fc2ブログ



ジョジョ5部って色々あったけど一週間だけの出来事

1601749908954.jpg


組織に入って一週間で
組織のボスぶっ潰してるジョルノすごいね

1 20/10/04(日)03:32:48No.733638916

ブチャラティがいなければ無理だったよ







2 20/10/04(日)03:33:44No.733638993

ぼくは敬意を表するッ!

3 20/10/04(日)03:34:45No.733639091

ボスがあれだけ誰にも素性明かさず
コソコソ生きてやっと成り立ってた組織なのに

5 20/10/04(日)03:36:47No.733639283

しかしジョルノなら無限に臓器作れるしな…

8 20/10/04(日)03:39:53No.733639570

漫画は結構日数考えると
酷い事になってたりするのある

9 20/10/04(日)03:41:24No.733639713

別にジョルノは善行したくて
ギャングスター目指したわけじゃ無いから

11 20/10/04(日)03:41:58No.733639778

ジョルノなら刺客に狙われても
レクイエムがレクイエムしてくれるから
怯える必要はまあないだろう

12 20/10/04(日)03:42:26No.733639830

でも矢使わないから
組織としては弱体化しそうな気がする

14 20/10/04(日)03:43:20No.733639911

巨悪組織をスピード解体!

15 20/10/04(日)03:45:41No.733640121

解体じゃなく誰も知らない首領をこっそり殺して
なり変わっただけなので
大変だけど無理ってわけじゃないね

23 20/10/04(日)03:49:03No.733640408

7日で組織乗っ取られたうえ無限に死に続けるボス

25 20/10/04(日)03:51:22No.733640588

ジョルノはギャングスターを目指すようになったのだ!で
黄金の精神には目覚めたようでコ
ーイチ君の時みたいに旅行客騙したりして
金品盗んだりしてたんだよな…

26 20/10/04(日)03:52:11No.733640649

まぁ承りの時点で黄金の精神には
普段の素行は問題にはならないから

27 20/10/04(日)03:53:01No.733640716

JOJO世界の一般人のモラルは
現実に比べてかなり低いからな…
比べるとしきたりを守る古いギャングの方が
マシなんだろうね

29 20/10/04(日)03:55:31No.733640941

暗殺チームとの戦闘を
ほぼ一日でこなしてるのがヤバすぎる


30 20/10/04(日)03:57:27No.733641111

暗殺業やってたならそれなりに恨みも買ってるだろうし
防衛武力が弱体化してるのがどう出るか…

31 20/10/04(日)03:58:34No.733641205

暗殺チームを冷遇して
反逆された時点で割と積んでたよね
結果だけ求めてたせいで
ミスの積み重ねに気が付かなかったんだろうか

33 20/10/04(日)04:00:13No.733641323

つっても殺す以上に収益を生まなくて
何も発展性がないからな暗殺って
もっといえばあそこまで殺すことに特化して無くても
スタンド持ってりゃ人知れず暗殺は出来るわけで

37 20/10/04(日)04:04:05No.733641632

どっかの金持ちの
ボディーガードでもやったほうがよかったな暗殺チーム

38 20/10/04(日)04:05:09No.733641717

ブチャの前でトリッシュ始末しようとしたせいで
一気に事が動いたね

40 20/10/04(日)04:07:08No.733641854

いきなり中坊がギャングのボスですとか言われたら
他のチームはどう思うんだ

41 20/10/04(日)04:07:12No.733641864

初めて読んだ時スレ画のシーンになるまでに
ミスタやトリッシュ達はボスとの戦いの後の
ブチャの死を知る過程が描かれてないから
この時の妙に厳かな雰囲気のミスタは
どういう心境だったんだろうって思った

44 20/10/04(日)04:08:58No.733641972

終盤ローマにたどり着くまでとかの移動で
ある程度日付延長考慮できるけど
それでも半月も経たない内に下剋上されたディアボロ

45 20/10/04(日)04:09:30No.733642016

自分の娘切り捨てるのが許せなくて
ボスを裏切るのもすごいけど
それについて行く部下の忠誠心もすごい

46 20/10/04(日)04:11:08No.733642124

そういや結局パワーを更なるパワーで
ぶっ潰した感じでキンクリの弱点見つからなかったな

49 20/10/04(日)04:17:25No.733642512

ボスって生まれの異質さ見るに
親子の情とかそもそも理解出来なさそうだ

50 20/10/04(日)04:18:24No.733642579

出生が割とオカルトだよねボス

53 20/10/04(日)04:29:18No.733643350

ジョルノならGEで希少生物を生み出して
売ってるだけで組織維持できそう

54 20/10/04(日)04:30:27No.733643431

小説版は麻薬チームが俺ら消されるくらいなら
逃げるわしてフーゴが追う話
ちなみに麻薬の正体はスタンドで加工されたただの塩
つまり暗殺チームはボスを倒したところで
麻薬チームを抑えないと利権なんてなかった

55 20/10/04(日)04:31:43No.733643530

どうやってジョルノが新しいボスだと
納得させたんだろう

57 20/10/04(日)04:32:34No.733643593

ボスは引き篭もってたから
一部の幹部しか顔知られてなかったんじゃない?
そいつ等を取り込めば
混乱も無く新ボスになれるんだろう

58 20/10/04(日)04:32:52No.733643614

私がボスですって名乗り出て
殺されないならそれだけで充分な証明になると思う

65 20/10/04(日)04:37:15No.733643963

小説の説明だと最初から
ジョルノがボスだった扱いにしてた
若いから舐められないように
姿を隠してボスとひて動いてた
んで調子乗った裏切り者ディアボロが
成り代わろうとしたから殺した
同じことが起きぬように正体を発表した

68 20/10/04(日)04:40:35No.733644197

恥パはあくまで5部を基にした恥パ設定だからな

73 20/10/04(日)04:49:39No.733644802

6部の息子達見てるとギャングに出会わず
いじめられっ子のまま過ごしたらどうなるか
ありありと想像できちゃうからな…

77 20/10/04(日)04:58:11No.733645248

元からボスがジョルノだったという話で通すなら
方針転換すると今までとの辻褄が合わなくなるし
逆にボスを倒してなり変わったと公表するなら
10代半ばのガキが青臭い事言ってらって舐められそう

78 20/10/04(日)05:00:06No.733645347

あのボスを殺してのけたってだけで
舐められない理由には十分過ぎる…

79 20/10/04(日)05:00:08No.733645350

恥パだとジョルノみたいな若造がボスだと
不都合がありそうだから
今まで隠してたって事にしてたな
どうやってボスだって納得させたかは
耳を折りたたむ特技でも見せたんだろう

80 20/10/04(日)05:00:28No.733645369

汚れ仕事してた連中ついでに倒したし末端には
ちょっとルール追加するね…ってやっただけじゃない?

82 20/10/04(日)05:03:55No.733645548

勝手に名乗ってるマヌケなガキなら
適当に始末されて晒し上げられてるだろう
そうならないなら本物になる

84 20/10/04(日)05:06:19No.733645652

まぁジョルノなら有無を言わさない器量と
カリスマ性を見せるだろうからな
あと実際に行動映してくるヤツも大勢いるだろうけど
それらをねじ伏せてボスにふさわしい力を見せつければ
他の連中も文句言えなくなる

85 20/10/04(日)05:06:48No.733645676

経験が少なすぎるからいくら直感働いても
経営管理は人任せにせざるを得ないよね
ミスタ…あなたが僕の信頼出来る内での
最も古株の人間ですが組織の金勘定の統括できますか?

86 20/10/04(日)05:07:34No.733645712

ジョルノって16だっけ?
組織の歴史に対してあまりにも若すぎる…

90 20/10/04(日)05:11:33No.733645892

しれっとパッショーネに入ってる亀ナレフが
大人として働いたんだろうか…

92 20/10/04(日)05:13:15No.733645985

組織運営は亀ナレフがやるんじゃなかったっけ?

94 20/10/04(日)05:13:35No.733646000

まあ15年以上前から活動してる
ソリッド・ナーゾがボスの偽名なのは
周知の事実だからな

96 20/10/04(日)05:15:16No.733646081

謎の固体はもうちょっと捻れよボス…

98 20/10/04(日)05:18:47No.733646226

たった1週間の出来事だったのぉ!?
今初めて知って割と本気で驚いてる

99 20/10/04(日)05:19:06No.733646246

ブチャもジョルノも別に違法行為そのものを
嫌悪してるわけでもないしな
というか観光客の荷物くすねるチンピラだったしな…

101 20/10/04(日)05:20:19No.733646298

必要であれば悪いことはする
けどラインは越えない

103 20/10/04(日)05:21:02No.733646329

承太郎もライン超えない不良だしな

104 20/10/04(日)05:21:52No.733646371

康一くんカモるのは別に
必要なことじゃなかったと思う

105 20/10/04(日)05:22:23No.733646397

ジョルノは別に正義マンでも
モラルマンでもなくて赤の他人には結構冷たいからなぁ…
害を与えてる事の自覚や礼儀は弁えてるんだけど
目的の為ならさっさとトラック動かしてください(ドガンッ!!!)する

106 20/10/04(日)05:23:23No.733646443

それなりの人数が(いやこんな子供がボスだったはないだろ…
絶対ボス殺して成り代わってるよ…)って察してる気がする

107 20/10/04(日)05:24:07No.733646473

信念に抵触しない限りは
犯罪でもなんでも構わないタイプだよね

108 20/10/04(日)05:24:28No.733646488

宝くじネコババしたりイカサマでかっぱごうとした挙句
家燃やした仗助にも黄金の精神はあるからな…

109 20/10/04(日)05:25:30No.733646538

そういうヤツでも一線を越えた者への怒りや
誇りが輝く時の姿が黄金の精神なんだろうね

111 20/10/04(日)05:25:52No.733646554

マズい飯に金は出さなくても良い世界だ

112 20/10/04(日)05:26:28No.733646583

荒木作品は割とアナーキーなキャラが多いからな…
そんな連中が自分の中の誇りとか
プライドを魅せる姿がカッコイイわけで

113 20/10/04(日)05:26:31No.733646586

仗助も不味かったら金払わずに出ようぜって言ってるし
血だな…リサリサの

115 20/10/04(日)05:30:54No.733646779

後世と比べるまでもなく
ジョナサンの紳士さがマジ異常
最低最悪の状況で自分も死の間際なのに
それでも赤の他人に対して理想的紳士とか訳分かんねぇ

116 20/10/04(日)05:32:06No.733646833

ジョナサンをいい子に描きすぎたナァ…って
荒木先生も言ってたし…
少年時代は割と子供っぽかった部分もあったけども

117 20/10/04(日)05:32:32No.733646859

ジョースター卿も聖人だし
紳士さは血ではなく教育が大事だったのでは…

119 20/10/04(日)05:33:29No.733646901

リサリサだってチベットのストレイツォはへんな教育
してないと思うぞ

126 20/10/04(日)05:39:15No.733647171

悪道主人公の方が話作りやすいんだろうか
確かにトニオさんの店に行ったのがジョナサンなら
素直に出されたまま食べて美味い!で話終わってしまう

127 20/10/04(日)05:39:45No.733647187

どんな理不尽な目にあってもどれだけ侮辱されても
口でも言い返さないジョナサンは
紳士すぎてもやっとする感じもあったけど
ジョセフ以降の信念のためなら犯罪もするし
何かされたり言われたら口汚く罵倒し返すのが
最高に気持ちいいのジョジョは

130 20/10/04(日)05:41:11No.733647245

ジョルノは実際財団が
放置していいような奴ではないと思うんだ

134 20/10/04(日)05:43:37No.733647350

SW財団側との調整は
それこそポルナレフの役目だろうなぁ
矢も実質持ってるし

140 20/10/04(日)05:45:33No.733647431

ジョルノは口だけなら
ジョナサンの次に悪くない方に入ると思う
敬語使う事が多いからかなこいつ無敵か!?
くらいの印象しかない

142 20/10/04(日)05:47:43No.733647521

ジョルノは人間以下の奴でも無い限り
口汚くはならないルールがある感じだ

144 20/10/04(日)05:49:05No.733647566

ジョルノは基本敬語なんだけど
トリッシュには割とタメ口だったりするのは
同じ歳だから話しやすかったとかあったのかな
本編で二人の会話大してないけど

172 20/10/04(日)06:11:29No.733648650

小説の設定なしでも今までのボスの正体
知ってる人は1人もいなかったわけだから
ジョルノが新しいボスですって言われても
従わざるを得ないんじゃないかな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR