fc2ブログ



童磨って改心する可能性はあったの?

1602123433996.jpg



1 20/10/08(木)11:19:28No.734874790

伊之助の母ちゃんへの対応を見ると
可能性があったような無いような

2 20/10/08(木)11:21:11No.734875057

無惨と出会う前にしのぶさんに恋してれば
ワンチャンあったぐらいには







3 20/10/08(木)11:24:17No.734875556

でも姉殺してないとしのぶに執着されんし
胡散臭い虚無男はスルーしそう

4 20/10/08(木)11:24:26No.734875583

ボスとしての器はコイツが一番大きかった

5 20/10/08(木)11:26:52No.734875987

描写の薄さが却ってキャラを際立たせた

6 20/10/08(木)11:28:00No.734876180

人間時代ならともかく鬼になったらもう無理だろ

7 20/10/08(木)11:28:24No.734876243

童磨が感情がないのは
やっぱり育ちのせいだったのか

8 20/10/08(木)11:29:37No.734876443

善も悪もないから改心も何もない

9 20/10/08(木)11:30:40No.734876598

人間の時に炭治郎がカナヲに言った
心の声が小さいみたいな事を誰かに言われてれば
多少は感情に目覚めたかもしれない

10 20/10/08(木)11:30:44No.734876611

珠世様みたいに改心すれば鬼でもきっと…

11 20/10/08(木)11:31:27No.734876746

子供のころからこれなのに会心も何もない

12 20/10/08(木)11:32:47No.734876952

無惨が鬼にしなければ
悪党って程でもないただの教祖だし…

13 20/10/08(木)11:33:10No.734877009

しのぶさんに恋をしたのも
別にそれで今までの行いを悔いたとかではないしな…

14 20/10/08(木)11:33:13No.734877017

改心はないけど心変わりというか
気まぐれはあるかもしれない

15 20/10/08(木)11:33:30No.734877059

改心というか産まれが違ってれば
もっと違うやつだったろうなとは思う

16 20/10/08(木)11:35:59No.734877475

普通の家庭に生まれて
鬼にされなかったら一般人として終わってそう
自発的に犯罪やるタイプでもないし

17 20/10/08(木)11:36:59No.734877639

こいつは元々感情が欠如した生き物だしなぁ
むしろ上弦の中で一番更生から程遠い存在では

18 20/10/08(木)11:37:08No.734877661

環境次第でいくらでも変わったろうけど
心を改める事はしないんじゃない?

19 20/10/08(木)11:37:42No.734877750

根本的な部分でズレてるから
一般的な心を改めるという行動には至らないと思う
無惨様より先に鬼殺隊に出会ってたら
「人々の為に鬼を狩る事が救済」と
刀を振るってた可能性もあるけど
行動原理が他とは違う異質感は残ると思う

20 20/10/08(木)11:41:52No.734878481

伊之助父と祖母殺したとこを見ると
うるさいクレーマーには容赦ない人物っぽい

22 20/10/08(木)11:44:56No.734879037

琴葉で人間の暖かさにふれて
心変わりする可能性はあったのかね

23 20/10/08(木)11:45:13No.734879092

改心という概念が
当てはまるのかどうかもよくわからない
悪いことしてるって自覚あったっけこいつ

26 20/10/08(木)11:46:17No.734879277

しのぶに惚れた後も救済とか全く興味なしで
しのぶにストーカーするのかどうかわからん
すげードライだし

27 20/10/08(木)11:46:28No.734879307

このまま何の感慨も無く
生涯を終える筈だったけどなんか救われた奴

28 20/10/08(木)11:47:44No.734879520

感情がないからひどいことができる
感情がないのでひどいことはしない
こいつの場合はどっちなんだろう

30 20/10/08(木)11:50:17No.734879970

改心以前の問題だろ根本からこいつズレてんだよ
鬼にならずに終わるか鬼になって続けるかの2択でしょ

33 20/10/08(木)11:52:22No.734880343

無惨が鬼化させなければ良かった

34 20/10/08(木)11:52:26No.734880361

可哀想な人を救いたいと思って実行にうつすほど
慈悲がある人物だがそれがズレてる

35 20/10/08(木)11:55:11No.734880846

何かが間違ってるわけでもないから
改心をする理由も意味もないんだよな…
こいつはこいつのままでそれがどこへ向かうかの違いでしかない
一時期おにころ隊コラが流行ったけど
あれだってこいつが他人救済の自念をどっかで取り違えてたら
絶対ありえないとは言い切れないし

36 20/10/08(木)11:56:38No.734881095

鬼ぃちゃんは鬼にされたけど救われてはいるし、
猪之助ママも一時的にはちゃんと保護されてるしで
救われる人はちゃんといるんだけど
それはそれとしてろくでもない鬼なのは
確かでめんどくせえなこいつ!ってなる

37 20/10/08(木)11:56:41No.734881108

可哀想な人たちは保護する極楽教でもあったが
信者は全部食べるというわけでもなさそうだよね
現状に満足組と救済用があったとか

38 20/10/08(木)11:57:21No.734881211

虚無で透明だから周囲の環境次第で
何色にも染まるイメージある
本編だと無惨に真っ黒に染められた感がする

39 20/10/08(木)11:58:36No.734881453

鬼にならなければ鬼の血肉として
永遠に生き続けることができるという
思想に辿り着くこともなかったろうから
こいつら可哀想だなーとかずっと思いつつ
教祖として一生を終えたんだろうとは思う

40 20/10/08(木)11:58:37No.734881455

たただ救済も求めず醜いクレーマーは殺す

41 20/10/08(木)11:59:31No.734881616

生まれた時から異質で従順だった
精神がクソ親の教祖化命令文を
初期化しないまま鬼化命令文足されて処理がおかしくなってる
誰か気にしてくれる人がいたらよかったんだけど

4220/10/08(木)11:59:51No.734881684

辛いの慰めてあげるからの
信者が溺れるだからね

43 20/10/08(木)12:01:33No.734882013

いわれるほど女に意地汚いわけでもない気がするが
こいつの場合は救済も兼ねてるし
女なら必ず喰うってわけでもなさそう

44 20/10/08(木)12:02:35No.734882193

毒で体が腐ってるのに
ものすごい血鬼術を出しててやばかった
これまともに戦っても勝てないよ…

46 20/10/08(木)12:03:24No.734882338

かわいそうに
オタクにやさしいギャルなんて存在しないんだよ

47 20/10/08(木)12:03:58No.734882451

鬼化した時点で琴葉との共存も無理だったと思う
必ず破綻する

48 20/10/08(木)12:04:10No.734882494

やりたくない仕事だけど
必死に客の相談に乗ってたら
どんどん客が狂ってくホストみたいな感じの奴

49 20/10/08(木)12:04:19No.734882527

本編の行動はクソだけど
こいつは本編中の巡り合わせじゃこうなるしかなかったし
悪呼ばわりするのは生まれる瞬間に
善悪も幸不幸も全部決まるって話になる
まあ鬼いちゃんの時点でそうだったけどね!

50 20/10/08(木)12:04:55No.734882653

強さに限ってはこいつブッチギリだよ
分身大量生産して適当に暴れさせたら
柱含めて全滅だろ

51 20/10/08(木)12:04:58No.734882661

極楽教は別に信者にとって
劣悪環境でもなかった気がする
それなら脱走者が増えてバレそうだし

53 20/10/08(木)12:05:50No.734882858

空っぽだから教祖エミュしてただけの人だし
育った環境が鬼殺隊周りなら
理想の隊士エミュして生きてそうではある

56 20/10/08(木)12:07:11No.734883140

でも何も知らない人からすれば優しい人に見えるかもね

57 20/10/08(木)12:07:46No.734883242

我欲がないから実際教祖向きの人間ではあったよね

58 20/10/08(木)12:07:47No.734883248

しかも追手のクズ人間を
秘密裏に処理してくれるっていう

59 20/10/08(木)12:08:35No.734883427

信者の前ではアカザ殿やしのぶみたいな
煽りはしないんじゃないかな
ひたすら優しい言葉をかけるってやつ

60 20/10/08(木)12:08:39No.734883440

生まれの不幸は有っただろう
おまえの事情もあっただろう
でも罪は罪なので地獄で償え

61 20/10/08(木)12:08:55No.734883497

なんの思い入れも感傷もないまま生きてきて死んだ
最後に胸の高鳴りをおぼえたのは
幸福だったのか不幸だったのか

64 20/10/08(木)12:14:11No.734884655

改心はしないけど仲間になるなら
しのぶちゃんが怒るから人は殺さないとかそんな感じか

65 20/10/08(木)12:15:57No.734885047

でも恋愛脳みたいなキャラになったら魅力が減る

66 20/10/08(木)12:16:09No.734885093

ノンポリだから当人としては
所属は別にどっちでもいいんだよね…
単純に鬼になったからやってるだけで

67 20/10/08(木)12:17:08No.734885300

鬼殺隊に入ったら入ったで
普通に柱になっていい仕事しそう

68 20/10/08(木)12:17:54No.734885482

改める心がないじゃん

69 20/10/08(木)12:19:46No.734885878

氷柱になったらめちゃくちゃ嫌われてそう
岩柱にすら距離おかれそう

75 20/10/08(木)12:28:47No.734887942

こいつ執着が希薄だから人間のままなら弱そう
鬼だから人食いの抵抗ないし
信者が多数いる環境だから強くなった

76 20/10/08(木)12:29:26No.734888092

本人も周りも細々と教祖やってればよかったのに
無惨はさぁ…

78 20/10/08(木)12:30:51No.734888424

黙れ
私は何も間違えない

79 20/10/08(木)12:31:21No.734888542

幼子に教祖をさせるのが
感情が無くなるのを加速したんだろうか

83 20/10/08(木)12:32:15No.734888738

鬼の価値観もあるから正体を知った人間や
無惨の命令なら殺すだろうからどのみち敵

86 20/10/08(木)12:34:59No.734889383

まともな環境なら
感情が薄くドライでも殺しはしなかったんじゃないか

87 20/10/08(木)12:35:19No.734889450

執着のない奴は少年漫画では
強敵にならないことがわかった
高スペックだけど倒されても
起き上がってくるということがないからな

102 20/10/08(木)12:41:04No.734890794

最終的に勝ち逃げしやがった












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
物語中盤でパーティが離散したのちに再集結する展開がすき Nov 10, 2021
アプー好きな読者っているのかな Nov 10, 2021
このお婆ちゃんどれ位強いの Nov 10, 2021
化物語 メタ発言過ぎる… Nov 10, 2021
明が死んじまう!! Nov 10, 2021
調べたら本当にこういう逸話あったんだね Nov 10, 2021
炭次郎のパッパ「一晩中ヒノカミ神楽踊ってました」 Nov 10, 2021
わりとその通りだよね Nov 10, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4582)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (574)
グルメ 料理 (631)
ジャンプ (9095)
ドラゴンボール (627)
ONEPIECE (1291)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (701)
ジョジョの奇妙な冒険 (722)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1373)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1841)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1201)
刃牙シリーズ (343)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (484)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (835)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1395)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (860)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (966)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2047)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR