fc2ブログ



デスノートっていくらでも勝ちルートあったよな

2: 20/10/09(金)14:43:33 ID:aJ0
だってあっさり勝ってもおもんないやん

3: 20/10/09(金)14:43:49 ID:mEJ
月がスルースキルあったら勝ってたで結論ついてるやろ






4: 20/10/09(金)14:44:16 ID:fgQ
わざわざ心臓麻痺だけにして
裁きやってる奴がいるって気づかせるのが
もう承認欲求の化け物

10: 20/10/09(金)14:45:29 ID:aJ0
>>4
一々死因書くのめんどくさいししゃーない

12: 20/10/09(金)14:46:30 ID:yKA
>>4
設定上もマジでそうなんやろな
まあノートひろって化けたというか
内なるものが出てきたんやろけど

14: 20/10/09(金)14:46:56 ID:ImA
>>4
まぁ最終的には権力握る事が目的だったから
殺してる存在がいる事ぐらいは
どこかでアピールしなきゃいけなかっただろうけど
わざわざ敵に近づいたりしたのはやりすぎだな

5: 20/10/09(金)14:44:29 ID:ImA
まずラストの勝利宣言がだめだし

6: 20/10/09(金)14:44:54 ID:mEJ
サイコパスみたいでええやん

8: 20/10/09(金)14:45:02 ID:aJ0
てか犯罪者殺しとるのが月ってバレても
現実やったらどうしようもないよな

11: 20/10/09(金)14:46:17 ID:3YK
わざわざレイペンパーを殺す無能

19: 20/10/09(金)14:48:20 ID:ImA
日本の関東圏まで絞られたのは
Lが頭良かったからしゃーないとして
そこまで絞られた時点で少し慎重になれいう話

58: 20/10/09(金)15:14:44 ID:lYU
>>19
負けず嫌いやからね
煽られたらそっとスレ閉じれば済むのに
マウント取り返そうとレスバしてしまう
ねらーみたいなものや

28: 20/10/09(金)14:50:52 ID:aJ0
月「名前を書いたら人が死ぬノートがあってぇ、
それで大量虐殺をしてぇ、死神がいてぇ」

こんなんで有罪になるわけないやろ

31: 20/10/09(金)14:51:52 ID:ImA
>>28
まぁ司法での立証は無理でも確証が取れたら
超法規的な処理をする可能性はあるけどな
アメリカとか

32: 20/10/09(金)14:52:20 ID:yXK
デスノとペルソナ関係は裁けないやろな

35: 20/10/09(金)14:54:05 ID:yXK
名前が見える代わりに寿命半分犠牲にするボタン

押す?

37: 20/10/09(金)14:57:27 ID:I50
>>35
どこぞのアイドルが2回もやってたな

100歳まで生きたとして50歳にからの半分で25歳
85歳なら42.5歳からの半分で21歳数ヶ月

38: 20/10/09(金)14:58:47 ID:t0Y
イキった事が敗因

41: 20/10/09(金)15:00:08 ID:ImA
ミサをもうちょいうまく使えなかったのか問題

42: 20/10/09(金)15:00:21 ID:zvk
ミサミサたしか自殺やで

44: 20/10/09(金)15:05:45 ID:eKy
死神って寿命集めるのが使命なんやったっけ?

46: 20/10/09(金)15:07:18 ID:qqB
>>44
使命じゃなくて自分の寿命になるから食事みたいなもんや

48: 20/10/09(金)15:08:26 ID:eKy
>>46
なるほどな
下界には出稼ぎに来てんのか

49: 20/10/09(金)15:08:54 ID:qqB
>>48
下界に来るのはノート落としたリアルアホと遊びのやつくらいやぞ

50: 20/10/09(金)15:09:47 ID:eKy
>>49
自分の寿命少なくなったらどうするんや

51: 20/10/09(金)15:10:28 ID:IZi
>>50
死神界から外科医を覗いて適当なやつの名前を書いてる

52: 20/10/09(金)15:10:30 ID:qqB
>>50
死神はデスノートを死神の世界から
下界を見て適当に名前書くだけで使えるんやで

54: 20/10/09(金)15:11:59 ID:eKy
あー、目の対価で寿命もらうだけじゃなくて
ノートで殺した相手の寿命も食えるんか
便利やな

56: 20/10/09(金)15:13:44 ID:qqB
>>54
せやな
なお死神は昔からデスノートに書きまくってて
寿命が有り余ってるから今は使うのがたまにしかないっていうね

55: 20/10/09(金)15:13:21 ID:5UW
テレビ「私はLです」関東
月「ふ~ん、こんなんで殺すわけないやろアホちゃうか」

テレビ「私はLです」関西
月「よ~考えたらちょっと腹立ってきたな・・・殺すか」
L「キラこれは関西でしか流れてない、
つまり貴様は関西にいるということになる!」

57: 20/10/09(金)15:13:59 ID:zOq
>>55
有り得そうなのが草

59: 20/10/09(金)15:15:53 ID:zOq
関東に絞られたギャグ除くと
ミサミサに早くL殺させなかったのが敗因やろ
あのせいでノートを樋口に渡して
ノートの存在が公になったから
ニアメロ如きに遅れを取った気がする

63: 20/10/09(金)15:17:59 ID:qqB
>>59
言うてミサミサアホすぎたから
あれをうまく使うのはむずいわ
直接家に来た時点で普通もうあかんし

60: 20/10/09(金)15:16:45 ID:zpc
普通予備にちぎって持っておくべきやろ..
なんで月はみかみにそう指示せんかったんや..

62: 20/10/09(金)15:17:28 ID:mEJ
いつも思うけどさよなら
レイペンバーのくだりはただの犯罪者だよな

65: 20/10/09(金)15:19:18 ID:pGw
>>62
顔出し生放送した偽L殺そうとした時点で
精神構造はただの犯罪者やぞ

66: 20/10/09(金)15:19:22 ID:opy
もし捕まりそうになったらノート燃やしたらええんやろ
イージーゲームすぎる

69: 20/10/09(金)15:22:57 ID:I50
今年の2月に出てデスノートの新作の読み切りは面白かったわ

あと追加ルールは可哀相って思った

76: 20/10/09(金)15:24:54 ID:mEJ
>>69
死神そのものが理不尽な存在って意味ではラストもよかった

77: 20/10/09(金)15:24:56 ID:i2z
>>69
ワイも10億円欲しいンゴねぇ

85: 20/10/09(金)15:27:21 ID:I50
>>77
発表された時点で
ワンチャンかけて銀行に口座作りにいくは持ってなかったら

75: 20/10/09(金)15:24:44 ID:5UW
でもワイらがノート持ってても
ポテチ袋にテレビとノート隠して
名前書くなんて発想できへんよな
やっぱり月ってすげーわ

79: 20/10/09(金)15:25:21 ID:mEJ
>>75
ガバガバ監視カメラ

80: 20/10/09(金)15:25:28 ID:zOq
>>75
テレビとデスノート入りポテチが売ってたからな

78: 20/10/09(金)15:25:16 ID:wIy
思えば月って作中で人を使ったり、
ノート以外のやり方では人殺してないよな、
やる気になったら撃ち殺せたりしたんやろか

90: 20/10/09(金)15:29:10 ID:wIy
死ぬ間際のパッパから
メロの本名聞いとくだけでだいぶ違ったよな

91: 20/10/09(金)15:29:41 ID:qqB
>>90
パッパも無能だからしゃーない

93: 20/10/09(金)15:29:51 ID:i2z
>>90
メロの本名は知っとるで
パッパが目の取引したあと
書き込みながら呼んでたからな

96: 20/10/09(金)15:30:40 ID:wIy
>>93
利用価値あるから生かしといたんかな

101: 20/10/09(金)15:31:22 ID:i2z
>>96
パッパがチキっただけやで

106: 20/10/09(金)15:33:26 ID:qqB
>>101
あそこのチキったパッパクソダサかったよな

92: 20/10/09(金)15:29:50 ID:jm4
ジェバンニがいなかったら勝ってた

95: 20/10/09(金)15:30:05 ID:wIy
>>92
これ

94: 20/10/09(金)15:30:00 ID:zOq
司法取引の内容がどこまでテイラーに伝わってたか知らんけど
迫真の演技よな

102: 20/10/09(金)15:31:44 ID:IBJ
結局暴力には勝てんのやなって

105: 20/10/09(金)15:32:22 ID:wIy
松田を丸腰にさせとけば…

107: 20/10/09(金)15:33:44 ID:jm4
夜神総一朗

最後に知り得た犯罪者の名前と自分の名前をデスノートに書き死亡

これって有効なんかな

108: 20/10/09(金)15:34:23 ID:zOq
>>107
いけそうやな

110: 20/10/09(金)15:34:43 ID:i2z
魅上にマシンガンも持たせて外に待機させとけば勝てた定期なんだよなあ
>>107
無効やろ
夜神総一郎って書いとる時点で自分の名前書かせる必要ないし

112: 20/10/09(金)15:35:45 ID:zOq
>>110
削除って叫びながら乱射するミカミは草

114: 20/10/09(金)15:36:54 ID:wIy
>>112
怖いわ

113: 20/10/09(金)15:36:24 ID:qqB
>>110
魅上はあの時点でデスノートに操られてた説あるから…

116: 20/10/09(金)15:38:37 ID:nmN
作者「ライトはLより頭がいい。
Lに勝ったライトがLより劣るニアに負けるのはおかしい。
だからライトではなくミカミのミスで敗北したという形にした」 
by13巻のインタビュー

121: 20/10/09(金)15:40:50 ID:zOq
>>116
作者が言ってるならそうなんやろうけど
ミカミの名前書くニアに誘拐するメロと
Lと違ってネジが外れてたから勝てた印象を受けたわ

117: 20/10/09(金)15:39:02 ID:wIy
妹が作中で一番かわいそう

125: 20/10/09(金)15:43:41 ID:nmN
原作は12巻で終わりやけどその後、
作者のインタビューや設定を書いた13巻があるねん
そこでの豆知識

・作者「ライトはLより頭がいい。
Lに勝ったライトがLより劣るニアに負けるのはおかしい。
だからライトではなくミカミのミスで敗北したという形にした」 
by13巻のインタビュー
・作画担当の方は「ニアはLが嫌い」だと思っている
・ミサのその後は、ライトの死を知って自殺
・原作ラストに出てくる少女はミサではなく
一般人(ネームではフードで顔が隠れていたけど
作画担当が最後に綺麗なものを描きたくて描いた)
・原作担当は今でも
ライトvsLのテニス対決を「何故」と思っている
・ワタリは当初「シャドウ」という名前だったけど
酷すぎるので「渡し役」という意味でワタリに変更



126: 20/10/09(金)15:48:46 ID:wIy
>>125
テニス書いた意味知らなかったんか

128: 20/10/09(金)15:49:52 ID:nmN
>>126
原作者は大学でライトとLの
何かしらの勝負をやりたいって思ってて、
最初は囲碁とかだったらしいけど
動きが欲しいってことでテニスになった
ただ作画担当は何でこんな対決やってるんだと
ずっと納得いかないまま描いてたって言ってるで

127: 20/10/09(金)15:49:46 ID:zOq
仲良くなる儀式なんかいらんやろってのはわかる
結局テニスさせたかっただけやろ

129: 20/10/09(金)15:50:42 ID:nmN
原作者の考えでは
ライトはすごい悪
Lも悪
総一郎だけが善

らしい

131: 20/10/09(金)15:52:41 ID:wIy
>>129
Lも悪人とはいえ人殺したからな

132: 20/10/09(金)15:53:43 ID:nmN
13巻面白いから買ってみるのおすすめやで

ちなミカミが操られてたかどうかについては

あくまでどちらともとれる内容で、真相は決めていません。(略)
この件で私がはっきり言える事は、月は魅上に
"最後まで本当のノートを出すな"と命令していたという事だけです。
(13巻 P.198)

133: 20/10/09(金)15:54:32 ID:wIy
ジェバンニは正直いらない

135: 20/10/09(金)17:28:05 ID:0c0
キラはL殺してから油断して勝手に自滅したイメージあったわ














【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年11月03日 22:24:57

Lとキラのテニス対決は
テニスの王子様より真っ当なテニスをしてると言われてて
草だったなぁ

- - 2020年11月03日 23:20:48

嘘バレやデスノコラで盛り上がった頃が懐かしい

- - 2020年11月04日 07:12:22

>>わざわざ心臓麻痺だけにして
>>裁きやってる奴がいるって気づかせるのが
>>もう承認欲求の化け物

承認欲求も勿論あるだろうが、
抑止力として周知させることに意味があるって、作中で説明があったんだがな

- - 2020年11月04日 13:05:13

死神のノートの存在をLに認知されない限りはいくらでも勝ち筋あったよなあ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR