fc2ブログ



スカウターっていつも故障を疑われるよね

1602256118796.jpg


1 20/10/10(土)00:10:11No.781405839

すぐ爆発するような欠陥品だし仕方ない

3 20/10/10(土)00:15:11No.781407322

クソみたいな製品







4 20/10/10(土)00:17:32No.781407988

神の気を測定すると戦闘力0になる

6 20/10/10(土)00:17:59No.781408110

惑星が違けりゃそら不具合もどっか出ますわ

7 20/10/10(土)00:18:36No.781408305

ただデザインは秀逸
鳥っさのメカデザは小物類でもカッコいい

8 20/10/10(土)00:20:14No.781408793

戦う前にしか使わない道具を
なんで付けたままにするの

9 20/10/10(土)00:21:58No.781409347

通信機でもあるし外す理由がない

14 20/10/10(土)00:28:22No.781411209

爆発することで破損を防いでるんだよきっと

17 20/10/10(土)01:04:19No.781420755

ブルマがつけてても無傷だから
あれはわざと爆発させてると思う

18 20/10/10(土)01:06:11No.781421198

それだけサイヤ人の成長がすごいのだ

21 20/10/10(土)01:12:45No.781422621

気の上昇とかも感知するから
銃とかのエネルギーを介さない機械的な
武器は計測しないんだよね多分

22 20/10/10(土)01:15:32No.781423228

故障も疑ったけどもし本当なら
アイツ絶対勝てんぞって言ってた
バビディはスレ画よりは多少マシ

23 20/10/10(土)01:21:46No.781424499

使ってるのが戦闘員で機械に詳しそうでもないし
機械に疎い老人がパソコンが
すぐにバグったっていうのと同じ感覚なんじゃねーかな

27 20/10/10(土)01:36:19No.781427539

スカウターあるときは余裕あるけど
壊されると死が近づいてくる感じある

29 20/10/10(土)02:25:47No.781435243

フリーザ軍に銃器もった気を練れない設定の兵士いたけど
あの人らの戦闘力には武器の性能とか加算されてるのかな
それともあの人らの銃はエネルギーを介してる武器?

30 20/10/10(土)03:32:13No.781441439

当時スカウターのおもちゃ買ってもらったけど
形もなんかかっこ悪くてうまく装着できなくてがっかりした
今の時代なら本物っぽいの誰か作ってそうだけどなあ

33 20/10/10(土)04:22:11No.781444031

誤計測したことは無いんだよね

34 20/10/10(土)04:25:36No.781444165

しょっちゅう故障疑われてるあたり
誤計測は本編外ではけっこうあったのかもしれない

35 20/10/10(土)04:28:49No.781444281

ストーリー中では誤計測は無いが
実際は100回計ったら1回くらい
エラーが出る代物かも知れない
だから多くの戦闘員が着けている

37 20/10/10(土)04:37:47No.781444610

気の増減やドドリアの虫か何か発言もあるのに
武器類含めて戦闘力に
考える人がいるのはなぜだろう

38 20/10/10(土)04:38:04No.781444623

スカウターで戦闘力が低くても
そこの民族が即効性の致死毒持ちとかあるだろうし
数値に頼ると油断しやすいよなぁ

39 20/10/10(土)04:56:07No.781445244

特戦隊みたいのに
選ばれる基準にはなってそうだな

41 20/10/10(土)05:57:20No.781447442

そもそも殴り合いや気弾の爆発が
起きやすい戦闘ばっかりやってるから
スカウターなんて小型の機械は
元から壊れやすいのでは

42 20/10/10(土)06:40:40No.781449324

重り外しただけで上がるし
何計ってるんだろうな

43 20/10/10(土)07:16:24No.781451601

武器持っただけでも上がるし
対象の構造・素材やそれらが稼働して
衝突した場合の威力までシミュして
予測するマルチセンサーなのかもしれない

44 20/10/10(土)07:20:21No.781451902

数値が高すぎるとエラー表示じゃなくて
爆発するまで計測しようとするのは
技術的な問題なんだろうか
どこの会社が製造してるんだろう

47 20/10/10(土)07:27:11No.781452432

どう取り付けてるのかよくわからん

50 20/10/10(土)08:13:36No.781457150

スカウターの本領はタイムラグ無しの
星間通信機能

51 20/10/10(土)08:19:44No.781457894

ドラゴンボール世界のSFは
考証できるか出来ないかギリギリをついてくる
地球の宇宙船で4339年かかるナメック星まで
サイヤ人の宇宙船だと6日
しかしベジータたちが攻めていた星から
地球までは1年かかる
地球→フリーザの本拠地→ナメック星までは
せいぜい一ヶ月と少し
うーん

52 20/10/10(土)08:29:03No.781459113

漫画で最初にスカウターが使われた時と
最後に使われたときに計測された戦闘力は共に5












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年11月07日 00:41:04

銃を持ったオッサンを銃込みで測っているという解釈は無理があると思う

- - 2020年11月07日 03:49:01

重い服脱いだら戦闘力あがってるから、
銃込みの戦闘力だったとしても俺は違和感なかったけどな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
めっちゃ勉強になるよねリゾット戦 Oct 19, 2021
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9035)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (716)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR