FC2ブログ



工業高校に入ってくる女子って何なん?

1602419878390.jpg


2 20/10/11(日)21:39:08No.782037426

機械系は特に少ないよね
電気電子はもう少しいる

4 20/10/11(日)21:39:52No.782037729

工学部の女子は姫になってチヤホヤされるよ







6 20/10/11(日)21:41:45No.782038533

スレ画みたいな可愛い子なら
普通にチヤホヤされそう

7 20/10/11(日)21:43:16No.782039149

正直チヤホヤはしなかったな
異性として見たら負けみたいな雰囲気があった

8 20/10/11(日)21:44:27No.782039589

商業科の男は逆に女だらけだったらしい

11 20/10/11(日)21:45:43No.782040118

偏差値的に行けそうなとこ選んだだけじゃね

12 20/10/11(日)21:46:04No.782040273

編入って高専か

17 20/10/11(日)21:49:52No.782041841

男で保健士目指している人も
ハーレム状態でモテるの?

19 20/10/11(日)21:52:16No.782042823

地獄らしいな…

20 20/10/11(日)21:52:20No.782042852

逆は無いんだな・・・

21 20/10/11(日)21:53:14No.782043222

男社会の女はちやほやされるけど
女社会の男は息苦しいよ

24 20/10/11(日)21:54:19No.782043659

居心地が悪い所でも通って
資格を得たいと思えるって立派だと思う
流行に合わせてへらへらしている女子高生より

25 20/10/11(日)21:54:31No.782043755

土方の現場でも事務仕事がそれなりにあるから
工業高校卒の女子はそれなりに優遇されるとかなんとか
事務仕事したくて商業高校行くよりいいぞ

27 20/10/11(日)21:56:38No.782044625

工場勤めの頃1人だけ女がいたけど
特別チヤホヤはされてなかったな

28 20/10/11(日)21:57:03No.782044807

高専と工業高校一緒くたに話していいの?

30 20/10/11(日)21:58:54No.782045593

というかスレ画はメンタル強いな
女子高に男子一人とか絶対に学校辞めるって

33 20/10/11(日)22:00:47No.782046407

でも工業高校なら制服補正もあるんでしょう?
(当方私服高専)

34 20/10/11(日)22:00:51No.782046432

徹底的にちやほやされるか
女扱いされないかの二択

37 20/10/11(日)22:01:38No.782046794

科で1人でも学校全体じゃ20人くらいいるでしょ
女子用の部屋とかあったな
男子であの中を見たものはいない

38 20/10/11(日)22:01:40No.782046807

高専は国立で生徒じゃなく
学生 高校は県立生徒

40 20/10/11(日)22:01:57No.782046941

高専は教育に金をかける気が
1ミリもない底辺からの成り上がり装置だから
あくまで工員の再生産を行う工業高校とはちょっと違う

41 20/10/11(日)22:04:01No.782047852

学費免除と無利子奨学金で社会に出れる
格安の寮費で三食食べれるので
親いなくても卒業可能

42 20/10/11(日)22:04:29No.782048031

まあでも工業出なら
課長クラスにはすぐ昇進するよ
工員は低ランク普通科の仕事でしょ

43 20/10/11(日)22:05:27No.782048441

俺の行ってた工業高校は情報科は
男女比逆転、建築科はちょっと女の比率多めで
この2つの科は偏差値高め
入試の時に科の第一希望と第二希望を書けたから
他の科に居た女子は第一希望通らなかった奴と
余程の物好きだと思う

44 20/10/11(日)22:10:00No.782050300

家が中古車屋さんの女の子だよ

47 20/10/11(日)22:11:06No.782050738

でも高専って給料ランクが
高校と変わらないんよね
そらみんな大学編入しますわ

49 20/10/11(日)22:15:30No.782052590

偏差値55の県内MAXの学校だったんで入ったけど
野球部枠で偏差値ランク外でも
入れること入学してから知って唖然とした
しかも野球部だと東電とか直に入れたし
それ以外は下請け

51 20/10/11(日)22:18:04No.782053660

製鉄所とか今まで女子がいなかった所に
若い女が作業着にヘルメットかぶって現れたら
街中で見る女より五割増しくらいで
美人に見えるよ実際

52 20/10/11(日)22:19:16No.782054158

オタサーの姫理論

53 20/10/11(日)22:20:36No.782054751

工業高校でも人気な科は偏差値高いかな情報とか
機械とか電気は俺みたいなバカの吹き溜まり
繊維とか窯業とか地場っぽい科も
だいたいバカの集まりってのが相場

55 20/10/11(日)22:22:19No.782055495

工業高校といえばバレーボーイズのイメージしかない

58 20/10/11(日)22:26:05No.782057169

工業高校は普通科と違って
基本五教科の進捗が遅いから
塾で差を感じて辛かった

59 20/10/11(日)22:26:11No.782057200

旋盤溶接やりたくて工業行ったのに
機械科3クラスもあって
そういう時代遅れの仕事に就くのは
2~3人しかおらんと言われて
入学早々途方にくれた

60 20/10/11(日)22:27:00No.782057549

就職率高そう

64 20/10/11(日)22:30:35No.782058984+

工業高校なら地元就職枠優遇してくれるから高い
大学いっても工業高校出だと
OBが優先的に声かけくれる

61 20/10/11(日)22:28:41No.782058230

高専と工業は全く違う
高専はほぼ全員が超有名企業グループに
就職するか国立大学に進学してる

66 20/10/11(日)22:35:05No.782060801

近年は男女比が3:1近くなんて男臭いイメージ無いよ
出身校の後輩がそんな話してて超羨ましかった

67 20/10/11(日)22:35:59No.782061161

氷河直撃でクラスの半分は
就職せずに短大や専門学校行ったな
あの時の先生の景気は波があるから
2~3年もすれば回復するとか
何故か信じちゃったんだよな
長年恨んでたけどもし今同じ立場でコロナ禍で
就職問題に直面してる生徒がいたら
同じこと言っちゃうかもな

74 20/10/11(日)23:09:55No.782074644

工業系男子が女に飢えているというのが
漫画の中だけだから・・・
飢えるようなやつは普通に外で遊んでるし
地味なやつは多分共学いても変わらん

75 20/10/11(日)23:11:23No.782075252

近くにあんまり頭の良くない女子校があって
そこと付き合うのが定番だったんだけど
共学化してから悲惨なことに

78 20/10/11(日)23:24:48No.782080365

工業科でもコースによって人間性がかなり違うよね

81 20/10/12(月)01:07:49No.782114024

情報システム系はチー牛の巣窟
電気機械系は体育会系とヤンキーだらけ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR