fc2ブログ



賢い…

1602558479439.png


2 20/10/13(火)12:10:05No.736480575

いかん!

3 20/10/13(火)12:10:19No.736480623

お前のような人間が世界を少し平和にするんだ







4 20/10/13(火)12:10:45No.736480731

嘘ガキ

5 20/10/13(火)12:11:14No.736480815

自分が知識あるからって
とっさに怒っちゃうのもなんとなくわかる
気をつけよう

6 20/10/13(火)12:12:37No.736481124

逆に死人にはこれで許されるのはなんでなの?

10 20/10/13(火)12:18:02No.736482467

死人用って一目でわかるサインとして
開発された箸の置き方なんじゃないかな
普通やらないような

7 20/10/13(火)12:13:58No.736481455

おじいさんの時代人間は現在と比較して
能力的が劣ってたから
言われただけじゃできなかったんだよ

8 20/10/13(火)12:15:02No.736481713

俺もこれ親に向かって言ってたから嘘松とは言えない
我ながらクソガキだけど

9 20/10/13(火)12:15:27No.736481809

相手が知らないという事を知らないんだ
怒らないで教えてあげなさい

12 20/10/13(火)12:21:04No.736483208

後でお母さんが教えてくれたってことは
知っててやってると思ってたのかねおじいさんは

13 20/10/13(火)12:25:41No.736484389

昔は子供にマナーとか教えるのは
父親の役割ではなかったのだ
だから子供に常識がなかったら怒る

14 20/10/13(火)12:27:14No.736484772

子供本人に怒っても仕方がないのに?

15 20/10/13(火)12:29:27No.736485340

母親を間接的にお前が教えねーから
子供が怒鳴られたなぁ!って責めてるのか
くそすぎる

16 20/10/13(火)12:30:45No.736485703

ママもお供えが云々って理由の前に
他人の怒りを具にしてるよね

1720/10/13(火)12:30:58No.736485764

ガキンチョなら嗜める程度にしかると次から面白がって
わざとやり始めるようになったりするからにんとも

18 20/10/13(火)12:31:20No.736485864

子供のマナー違反で母親怒ってたら
それはそれで子供のストレス凄まじいと思う

20 20/10/13(火)12:33:19No.736486367

確かに飯供える時にわざわざ端ぶっ刺さんよな…

21 20/10/13(火)12:34:07No.736486555

ジジイの癇癪はやらなきゃいいとか
やめた方がいいとか理屈じゃないんだ

22 20/10/13(火)12:34:16No.736486589

言い含めで解ってくれる子供はごく一部ではある…
かといっていきなり説教するのも支持できない…
難しいな

23 20/10/13(火)12:34:29No.736486648

自分が思ってること
無邪気な子供に言わせる漫画シリーズ

24 20/10/13(火)12:40:29No.736488255

昔の子は今の子みたいに
聞き分けよくなかったから…

25 20/10/13(火)12:40:42No.736488301

怒られたくない人間はこういう事考えるよ
それが正論の場合もあるだけ

27 20/10/13(火)12:43:49No.736489033

この場合はともかくいい大人でも
こういう態度取る方が問題

28 20/10/13(火)12:43:58No.736489065

かなり昔は普通に箸ぶっ刺してたけど
いつのまにかお供え物限定のマナーになったと聞いた

29 20/10/13(火)12:46:48No.736489748

理屈言ったってきちんと理解できるか怪しいから
とりあえず怒ってダメな奴と分からせるんだよ

31 20/10/13(火)12:48:39No.736490175

瞬間的にダメだしないと危ない時があると
全部の注意に勢いつけた方が楽ではある

32 20/10/13(火)12:49:25No.736490350

言っても分からない奴に怒るなら理解できるが
最初から怒る人は異常だと思う

33 20/10/13(火)12:49:37No.736490407

まあ宗教的にどうこう以前に
メシに箸ぶっさす行動が
邪気なく発するかというと怪しいしな

35 20/10/13(火)12:51:24No.736490827


いや邪気はないだろ…
お供え物のご飯にも邪気込めて
刺してる訳ではないだろ…

36 20/10/13(火)12:53:50No.736491383

昔の人は基本が痛くなければ覚えませぬ…
なので初手で怒鳴りつける

38 20/10/13(火)12:55:25No.736491773

自分が死んだ後に箸突き刺さった飯出されたら
「えぇ…」ってなるよね

39 20/10/13(火)12:55:25No.736491777

ご飯に箸は親も誰も刺しませんよね?
なんで刺したんですか?誰もやってないことが
マナー違反である可能性を考えなかったんですか?
知らなければ何をやってもいいんですか?
ねえ!何で刺したのかだけでも答えて下さい!

44 20/10/13(火)12:58:39No.736492552

急ぎで箸置くとしても茶碗なり
平皿なりお盆なりに水平に箸置くかな

45 20/10/13(火)13:00:16No.736492960

積極性を下げ慎重性を上げる行為

46 20/10/13(火)13:01:51No.736493296

米に刺すと箸が倒れて
米がテーブルにだばぁってなるから
実際やらない方が賢い

48 20/10/13(火)13:05:35No.736494107

あれこれ理由つけて
最初から怒るほうが正解って言ってる人いるけど
一度目は注意で二度目から怒ればいいじゃんの
理由にはなってないような

49 20/10/13(火)13:07:07No.736494395

赤ちゃんは言葉がわからないから
大袈裟な感情で良い悪いを伝える
普段から教えればわかるほどの理解示してるやつなら
そもそもこんなやり取りにはならない

50 20/10/13(火)13:07:47No.736494531

爺さん世代ならマナーじゃなくて
もう悪いことしてしまった害が始まってるのを
止めないとみたいな衝動もあるんじゃないか

54 20/10/13(火)13:17:36No.736496575

まず前提として人間って自分で思ってるほど
賢くないから頭で理解しててもやっちゃうんだよ
それを防ぐには怒られたという体験が割と役に立つ

55 20/10/13(火)13:32:26No.736499456

これムカついた事を子供に代弁させる
すごく典型的な松だと思うぞ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年10月15日 18:07:35

結局誰も一回目で怒る正当な理由を言えてないのな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR