fc2ブログ



催眠や洗脳の能力って基本的にバトル漫画ではかなりヤバいよね…

1602636036916.jpg



1 20/10/14(水)09:44:50No.736745076

範囲攻撃で凪払われたらどうしようもないし…

2 20/10/14(水)09:45:46No.736745189

読んでてつまんねえんだよな
ジャンプで催眠や幻術の能力者が
かぶりまくったことがあってそれを認識した







3 20/10/14(水)09:46:44No.736745325

催眠がオマケの人を貼るな

4 20/10/14(水)09:47:55No.736745474

本人の理想がパワーゴリラな人

6 20/10/14(水)09:48:27No.736745558

そもそも催眠なしでも
なんでそんな強いんだよってキャラじゃん!

7 20/10/14(水)09:50:00No.736745746

スレ画は催眠便利に使うけど
準備と嫌がらせにしか使わず
最終的にはゴリラパワー最高!だから
大分毛色が違う気がする
無駄な子供曇らせに全力過ぎる…

9 20/10/14(水)09:52:03No.736746003

というかスレ画は使い勝手が悪すぎる… 
本人が鬼道縛道マスターの霊圧お化けだから
何とか実用まで持ってこれたレベル

10 20/10/14(水)09:54:08No.736746269

別に藍染自身は滅却師とか虚とかの要素を
最初は持ってなかったただの死神だったのに
あそこまで強いのはなんなんだ

11 20/10/14(水)09:55:43No.736746457

今の展開が信じられなくなってしまうから
読者がどうでも良くなってしまうのが欠点

12 20/10/14(水)09:56:02No.736746492

そもそも死神だからやれただけで
人間だったら下準備だけでも
匙投げるほど手間掛かりすぎてるからな

14 20/10/14(水)09:57:40No.736746674

この手の催眠とか幻術って
それまで描写されたものを無駄にしがちでつまらないし
突破手段もこれまたゴリ押しでつまらないことが多いんだよな

15 20/10/14(水)09:57:42No.736746678

どう倒して良いかわからんから
催眠自体使わなくなりました!

16 20/10/14(水)10:00:16No.736747003

スレ画の人は催眠能力系の中でも
特にアレなオチのつけ方だったと思う
気合で破るとか平凡な終わりかなと思ったら
使わなくなるっていう

23 20/10/14(水)10:31:48No.736750876

霊圧差で無効化できるから無月一護には効果ないよ
破るだけなら山爺とギンがやってるし

26 20/10/14(水)10:38:46No.736751775

それは読者視点であって
急に使わなくなる理由じゃないんだよね
使ってみて無効だったじゃなくて
最初からそんな技無かったみたいになるから
使わなくなったと言われる

31 20/10/14(水)10:47:07No.736752964

急に使わなくなると言われるけど
一護には始解見せるタイミングあっても
ずっと使ってないんだよね

17 20/10/14(水)10:01:01No.736747082

結局卍解使わなかったのは
能力と本人の嗜好の不一致が原因なの?

18 20/10/14(水)10:05:45No.736747621そうだねx1

利用はするけど自分の刀大っ嫌いで
作中1度も対話してる場面ないから
下手すると使えない可能性もある
それはそれで卍解なしであのゴリラ霊圧なんだけど…

19 20/10/14(水)10:08:54No.736748025

檜佐木小説だと存分に使われた鏡花水月
やる気出させたら出させたでクソ戦闘になる

21 20/10/14(水)10:17:57No.736749118

幻術だらけだったときのジャンプは
REBORNの突進したら壁に激突して
負けではーつまんな…ってなった

22 20/10/14(水)10:21:57No.736749592

アレ単体は好きよ
新技出して逆転かって思わせての無情過ぎる展開だし
REBORNの幻術は実質魔法なのが嫌だった

25 20/10/14(水)10:33:41No.736751117

でもスレ画の能力は
結果一番おいしいとこ持ってったし…

27 20/10/14(水)10:39:37No.736751898

「完全催眠」って字面から
マジでなんでもあり系の幻術だと思ってたけど
読み直してみると意外と制約が多かった

28 20/10/14(水)10:43:16No.736752383

AをBに見せるってだけの能力なのにファンが拡大解釈しがち
いつから~思った?も解釈難しくしてる要因だと思うけど

29 20/10/14(水)10:44:17No.736752526

霊圧ゴリラだから
さらに霊圧バカ高い剣ちゃんからは距離を取る男

32 20/10/14(水)10:47:09No.736752968

目が見えないやつには発動すらできない
なので東仙要は僕の部下だよーんはライブ感ある

35 20/10/14(水)11:00:06No.736754923

作中で明確に藍染がヤバいのは能力やない
霊圧そのものですって言ってたしなぁ

36 20/10/14(水)11:06:42No.736755969

鏡花水月の完全催眠という説明自体
わりとハッタリで基本ゴリ押しの霊圧と
山爺のところとかわりとブラフで綱渡りしてるんだっけ?

39 20/10/14(水)11:09:57No.736756495

その辺は説明特になし
何ができて何ができないのかすら
はっきりしないのでそういう考察する人もいるよって程度

38 20/10/14(水)11:08:46No.736756311

空座決戦とか小説で
藍染内心冷や汗ダラダラだったって描写されてる

47 20/10/14(水)11:16:37No.736757466

鰤は藍染の完全催眠に
月島さんの挟んでおくやつに
バッハの全知全能にと幻術系のボスばっかなのがなぁ…
対するチャンイチは完全脳筋キャラだし

50 20/10/14(水)11:18:13No.736757709

幻術のくくり大分広くない?

52 20/10/14(水)11:18:34No.736757757

マジで言う通りの完全催眠なら
なんでそんな回りくどい手段取ったのってなるしな
そもそもやちるちゃんにバレかけてるし

55 20/10/14(水)11:19:23No.736757889

チャンイチは能力自体は遠近両用で
大技は勿論小回りも効くのに
本人がゴリゴリの力押しスタイルなのが勿体ないよね

69 20/10/14(水)11:39:46No.736761023

ユーハバッハとの最終決戦で
君に始解を見せてなくて
良かった的なこと言ってなかった?
見せてても霊圧差で無効なん?

70 20/10/14(水)11:41:20No.736761276

ギンに裏切られる前後は
明らかに調子に乗っていて笑える

71 20/10/14(水)11:43:10No.736761553

まぁ昔っから斬魄刀の能力以外でも
なんでもできたっぽいからな…

72 20/10/14(水)11:44:45No.736761807

藍染の意外とノリで切り抜けてる部分見ると
常に余裕そうな態度を保つ事は
大切なんだなとよくわかる

73 20/10/14(水)11:45:48No.736761992

そいぽんの二撃は
霊圧で抑え込んでみせよう的な話はしてたけど
催眠に関しては霊圧差で無効になるかは分からん
無月戦は多分水月捨てたがってたのもあって
使わず無意識に舐めプしただけだろうし

75 20/10/14(水)11:48:04No.736762358

BLEACHはペラペラ能力喋っても
結局霊圧で能力無効化されるから茶番すぎる
小説版の剣八とか無敵すぎてつまらん












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ここからどうやったらオグリが3着まで上がってこれるんです…? Oct 07, 2021
島耕作の亀渕君の意見ってそんなに間違ってるようには聞こえないよね Oct 07, 2021
三席最強の男 Oct 07, 2021
推しの子 メルトくんが皆に認められて俺も鼻が高いよ… Oct 07, 2021
楽しそうだなこいつら Oct 07, 2021
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8993)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (294)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (822)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1383)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (855)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (340)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR