fc2ブログ



勝ったッ!!死ねいッ!!

1602652759499.jpg


1 20/10/14(水)14:20:10No.736793980

普通に対応されてて意味なかった気がする目潰し

2 20/10/14(水)14:20:50No.736794097

余裕こいてレバー入れ大Kなんか出すから…







3 20/10/14(水)14:21:44No.736794284

台詞をたたみかける凄い小物感

4 20/10/14(水)14:22:52No.736794496

時止めなんて能力持ってても
最後の最後はこれだもんな

5 20/10/14(水)14:23:06No.736794542

承太郎は傷をしっかり治した上で
攻撃してこい!って言ったのに
傷口を治さず小手先の目潰しに頼ったせいで負けるとか
DIOならやるわ…って説得力しかない

6 20/10/14(水)14:23:20No.736794589

DIOは昔からこうだから

7 20/10/14(水)14:24:10No.736794728

最後の最後でこういうことするのが実にDIOって感じ

8 20/10/14(水)14:24:55No.736794855

なんでDIOの血を受けたのに
承りはバニラアイスみたいに
吸血鬼にならなかったのだろう

15 20/10/14(水)14:28:29No.736795530

吸血鬼化エキスの有無は選択式なんじゃね?

9 20/10/14(水)14:25:22No.736794947

敵がいきなりバカな事やって負けるって展開は
このキャラそんな事しないだろ…って突っ込まれるのに
DIOや吉良は調子乗ってやるなこういうの…って
描写が上手いよね荒木先生

11 20/10/14(水)14:26:31No.736795146

これは凄あじで何とか対応出来ただけで
普通に有効な手段だよ

13 20/10/14(水)14:27:24No.736795302

というかいきなり馬鹿な事やってるんじゃなくて
こいつはそういう事するって散々描写してるからな

14 20/10/14(水)14:28:14No.736795484

慎重アピールしてるけど
要所要所でプライドの高さとかで
迂闊な所かますからね

19 20/10/14(水)14:32:34No.736796239

血の目潰し程度で勝ったッ!死ねッ!は
なかなか言えない

20 20/10/14(水)14:34:50No.736796588

でも時止め目潰しは悪くない感じだ
ディアボロも少し能力の特性が違うが使ってたな

21 20/10/14(水)14:37:28No.736797047

スタープラチナは独自の視力持ってるから
問題にならなかったんだけど
同じタイプのスタンドでもザ・ワールドは
そういうのを活かす経験が無かったんだよな

22 20/10/14(水)14:37:43No.736797096

ジョセフの血を吸って
すぐに世界の拳砕かれてるからなあDIO
パワーアップしたはずなのにむしろ耐久が弱くなってる
それほど承太郎の怒りの力がすごいのかな

23 20/10/14(水)14:40:11No.736797500

承太郎曰くDIOの敗因は承太郎怒らせたことだからな

24 20/10/14(水)14:40:17No.736797515

散々左の同化が遅くて時間がいるなって
自分で自覚してたのに最後の最後に
左足で蹴るDIO様最高にハイになってる

25 20/10/14(水)14:41:37No.736797750

じゃあDIOがあくまで紳士的に
正々堂々と立ち合ってたら勝てたってのかよ

26 20/10/14(水)14:43:00No.736797997

そういうDIOなら吸血鬼にならないから
無意味な設定

28 20/10/14(水)14:44:27No.736798239

普通の格闘ではなくこれは精神の強さが
重要なスタンドバトルだからね

30 20/10/14(水)14:45:23No.736798401

子供の頃に相手の目に指突っ込んだりしてそう

31 20/10/14(水)14:47:09No.736798675

怒ったジョナサンに泣くまで殴られた頃から
何も反省も成長もしなかったんだなこいつ…

32 20/10/14(水)14:48:56No.736799001

自分の生涯のパートナーの肉体を
信用し切れなかったのも敗因

33 20/10/14(水)14:51:10No.736799341

不死身と不老不死とスタンドパワーがあるんだから
負けるはずないし…

35 20/10/14(水)14:54:08No.736799809

自分の欠点の怒りっぽいところを
自覚しながら最後まで克服できなかったな…

36 20/10/14(水)14:56:07No.736800141

ポルポルくんと違って高速で飛ぶ蠅とか
スタンドの目線で見える奴に
目潰しやっても無駄だよなって

38 20/10/14(水)15:02:02No.736801240

さんざ悪のカリスマぶってただけに
土壇場になって人間時代のディオのような
ちょこざい手段が出ちゃうの可愛い

39 20/10/14(水)15:03:02No.736801417

ジョジョのラスボスの最期って大体似たような感じ

40 20/10/14(水)15:04:57No.736801790

3部後半の絵は本当に
迫力と見やすさのバランス取れてる

41 20/10/14(水)15:04:59No.736801797

支配を選んだのだから
信用なんてできるわけないよね

42 20/10/14(水)15:05:00No.736801798

反省しなくては…って思ったことを
忘れてしまう…反省しなくては…!

43 20/10/14(水)15:05:34No.736801888

なんかわからんがくらえっ!

44 20/10/14(水)15:06:38No.736802075

所詮は裏通りのチンピラの精神なんだな

46 20/10/14(水)15:07:53No.736802289

EOHで承太郎が勝ち確定するために
コレ誘導したの好き

47 20/10/14(水)15:08:38No.736802432

ザ・ワールドもなんか変な感じがする
精神に宿るならもっと醜くて良さそうなのに
なんか誠実で冷静な感じがする

48 20/10/14(水)15:08:48No.736802476

なんで足にパンチして全身が砕け散ったんだろう

52 20/10/14(水)15:11:20No.736803002

てめーはおれを怒らせた

49 20/10/14(水)15:08:54No.736802497

ジョジョの主人公は良い意味で
人間臭いというか俗っぽいところがある
ジョジョのラスボスは悪い意味で
人間臭くてダメな所がある

50 20/10/14(水)15:09:28No.736802611

遊ばずにさっさと始末してればこんな事には…

51 20/10/14(水)15:10:40No.736802865

DIOはなんとか冷却法とか
目からなんか撃つやつも使えばよかったのに

53 20/10/14(水)15:11:39No.736803057

時止めてポルポル君をずらしにいく
おちゃめなラスボスだ

54 20/10/14(水)15:13:29No.736803419

あそこでビビってたのが
ポルナレフの生き残った最大の理由な気がする

60 20/10/14(水)15:24:35No.736805571

エリナのキスを奪ったときに
その孫の孫に殺されるとは思わなかっただろう

61 20/10/14(水)15:25:23No.736805715

ワールドはクレイジーダイヤモンドと似てるし
多分ジョースター系の作用が聞いてるんだろう

62 20/10/14(水)15:26:32No.736805976

漫画の中で血の目潰しして成功したヤツいんのかな

65 20/10/14(水)15:31:21No.736806956

この前に殴り合いで拳砕かれてるから殴り合うと負ける
時間止めても相手も動けるから殴り合いで負ける
なら血の目潰ししかないけど
そんなことする精神状態じゃ
プッツンきてる承太郎に殴られて負ける

74 20/10/14(水)15:46:22No.736809937

ディオの人生って幼少期はクソ親父の下で我慢してて
ジョースター家に入って調子乗ろうとしたら
ジョナサンにケンカに負けてまた20くらいまで我慢し続けて
吸血鬼になって好き勝手するがすぐ100年間海の底か
自由に生きられた期間って短かそうだな

75 20/10/14(水)15:46:31No.736809964

この勢い好き

76 20/10/14(水)15:48:43No.736810374

ジョースター家で上手く猫被ってたし
ンドゥールとかヴァニラアイスにも
心酔されてたから小物要素を隠すのは上手い

77 20/10/14(水)15:50:51No.736810778

神父はこんな奴のどこに惚れたんだ…?

79 20/10/14(水)15:52:06No.736811023+

土壇場でハイになってたりすると
こういう本性が剥き出しになるだけで
普段の物腰は悪のカリスマっぽさや
色気の漂ってるキャラだし…

81 20/10/14(水)15:53:35No.736811298

実際能力や魅力あるのは確かだしな
本性がクソカスなだけで…

82 20/10/14(水)15:53:56No.736811365

人間が場や相手によって性格や振る舞いを変えるのは
全く当然のことなので別段珍しいことでもない
悪のカリスマでもあり性根の腐った卑しい貧民でもある

83 20/10/14(水)15:54:40No.736811503

正直バリバリに悪の帝王っぽさ全開の
3部DIOと6部の神父の回想で描かれる
超越した所あるDIOにかなり大きい隔たりあるし
6部のノリだと天国に向うのが前提で
自分が負けた場合も想定してるような
態度まで感じさせるキャラに変わってるからなぁ

84 20/10/14(水)15:56:59No.736811909

あれはもう神父から見たDIOって解釈してるわ
というか他人から見たDIOは
基本的に知的でミステリアスな存在なんだろうなぁって
たまにあるよねファンが独自解釈するやつ

85 20/10/14(水)15:58:35No.736812182

偶にっていうか死人が出るレベルで世界共通というか…

87 20/10/14(水)16:00:43No.736812547

神父は激しすぎる独り善がりだし
DIOは悪党には凄い奴に見えるってってのも
描写してたから悪い意味で噛み合ったんだろうな…

88 20/10/14(水)16:02:06No.736812780

これが最後の台詞みたいなもんだからな…

92 20/10/14(水)16:05:15No.736813303

頭からケツまで主人公補正の塊相手にしては
善戦した方だよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
推しの子 メルトくんが皆に認められて俺も鼻が高いよ… Oct 07, 2021
楽しそうだなこいつら Oct 07, 2021
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1382)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (855)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (340)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR