fc2ブログ



久米田康治ってもう五十代なんだよな…

1603068824591.jpg


1 20/10/19(月)09:57:18No.738276225

久米田くん思いの外同期の皆のこと好きだよね

220/10/19(月)09:59:25No.738276491

同期が30年経って生き残ってるのも稀な業界だからな…







3 20/10/19(月)09:59:33No.738276510

河合は早く帰ってこい

4 20/10/19(月)10:00:41No.738276669

この時期のサンデー作家が特に仲良しすぎる

5 20/10/19(月)10:00:44No.738276674

最後の文で駄目だった

6 20/10/19(月)10:01:12No.738276723

玉突き人事で駄目だった

7 20/10/19(月)10:01:40No.738276786

海王ダンテ途中から
スプリガン風味になってきて
めっちゃ面白いからありがたい

8 20/10/19(月)10:02:25No.738276849

曽田くんは?と思ったけど
彼は元々チャンピオンだったか…
ジュビロとよくイチャイチャしてるけど

9 20/10/19(月)10:02:52No.738276902

紙ブログとかもそうだけど文章上手いよな久米田

10 20/10/19(月)10:03:23No.738276959

みんな倒れても続いてる絶チル

12 20/10/19(月)10:05:14No.738277170

皆川亮二のかくしごとって飄々とした兄ちゃんが
映画撮るのやめて友達の漫画家手伝いながら
スッとデビューしたりその辺の高校生拾って
異様な速度と精度の作画しまくったり
コンビニで自分の新連載のこと知って
ぶっつけで書き始めたりとかだろ…?

13 20/10/19(月)10:05:54No.738277245

大先輩の遺作を引き継ぐ例はいくつもあるけど
同期に近い人が引き継ぐ例は見たことないな

16 20/10/19(月)10:07:13No.738277391

わざわざ続き描くほどの作品かという問題は残る

17 20/10/19(月)10:07:36No.738277451

割としっかり分析して描く人だから
絵柄はともかく久米田の双亡亭も
それっぽくはなりそう

19 20/10/19(月)10:09:23No.738277672

仲良いなコイツら…

22 20/10/19(月)10:10:52No.738277865

サンデー時代に雑誌内の漫画弄ってたのは
小学舘内で漫画の作業してて
同じ場所で作業してた連載作家さん達と
めちゃくちゃ仲良くなってたからなので
サークルのノリみたいに皆仲良いよ

24 20/10/19(月)10:13:22No.738278184

村枝が描いた双亡亭はちょっと見てみたい

25 20/10/19(月)10:13:37No.738278228

仲良くないですよ…とか言う人が
本業の漫画の中で自分達の漫画の事茶化したりするから
そうだね久米田君はいつもそういう態度とるけど
僕らの事よくみてるよねって
逆に好意的に受け取られてしまう負のループですよ

29 20/10/19(月)10:18:26No.738278808

藤田先生は島本も久米田もネタにしまくるから
漫画家が集まっても一際ムードメーカーだっただろう事は
容易に想像出来すぎる

32 20/10/19(月)10:21:03No.738279155

青山剛昌や少し上だけど高橋留美子まで
小学舘で作業してた普通に仲良いんだとか
絶望先生連載終了した時に何かの雑誌のインタビューで
久米田本人が言ってたよ
そんなんだからいつ小学舘に帰るんだろと囁かれるんだ…

33 20/10/19(月)10:21:07No.738279162

かってに改蔵終わったときに
藤田がバックステージでやっぱり君は天才だよ
すげぇ面白かったよ…特に最終回は
ドグラマグラ的というかまず俺が思うに(略)でも
もうからくりサーカスをいじくり倒してくれないのかよおぉぉぉ…
寂しいよおおお…とかやってたのが印象深い

35 20/10/19(月)10:22:01No.738279276

ボケのつもりでナイーブっぽいことやって見せるから
めんどくさい人と思われるのはしゃーないと思う

3620/10/19(月)10:23:17No.738279448

単純に作家仲間は結び付きが
強くなりやすいのもあるらしい
藤田が講談社や集英社のパーティーに呼ばれたときも
やっぱり似た感じだったって言ってたし
ジャンプ作家も作家間の距離近いって言ってたのは
意外だったが

39 20/10/19(月)10:24:54No.738279669

しまぶーがよく木多や尾田っちのこと
ネタにして描いてたりするけど
同世代の作家仲間って
めっちゃ嬉しいもんだって言ってたしな
古くは鳥山明と桂正和もそう

42 20/10/19(月)10:27:33No.738280030

この世代がもう五十どころか
還暦も見えてきてるってことに
恐怖を覚えるような妥当なような

43 20/10/19(月)10:27:55No.738280065

二代目襲名を速攻で諦めてて駄目だった

44 20/10/19(月)10:28:24No.738280127

こいつら何十年も定期的に話題になるな…

45 20/10/19(月)10:28:30No.738280142

もう筆を折った過去の仲間もいるんだろうか

56 20/10/19(月)10:32:57No.738280776

畑くんのことも大好きだよね久米田

58 20/10/19(月)10:34:23No.738280960

久米田と高橋留美子がオフの日に
一緒に観劇に行ったり同期だなんだもあるけど
上下関係もふわっとしてるサークル

59 20/10/19(月)10:34:45No.738281013

村枝賢一は山男みたいな強面髭のおっちゃんだけど
料理と家事上手で同期の世話よく焼いてたからま
とめ役というか兄貴分だったと藤田が昔書いてたね

71 20/10/19(月)10:38:42No.738281625+

師匠の吉田聡の家族へ手料理を届けに行ったり
放課後ていぼう日誌の作者が仕事場やられたときに
場所とか道具とか人員とかサポートするから
何でも言ってくれって申し出たりしてたな

70 20/10/19(月)10:38:12No.738281551

本気で画像のような事になるのは
辛いからやめて貰えませんか?

73 20/10/19(月)10:38:54No.738281657

出版社は漫画家に人間ドック
定期的に受けさせること義務化した方がいいと思う
個人事業主だから難しいんだろうけど

79 20/10/19(月)10:41:41No.738282093

未来の赤松議員がなんとかしてくれる

91 20/10/19(月)10:46:20No.738282784

皆川版かくしごとが気になって仕方がない

93 20/10/19(月)10:47:15No.738282905

アシの絵に書き直しをするときの
苦渋のモノローグが読みたい

113 20/10/19(月)10:59:32 久米田No.738284725

藤田さんなんて僕が死んで
誰も来ない墓に一人やってきて
ブチブチと文句言いながら
花を供えてくれるだろう程度の仲ですよ…

115 20/10/19(月)11:02:30No.738285186

漫豪はみんなに嫉妬してるけど
みんなの親友みたいな所ある

131 20/10/19(月)11:11:03No.738286524

ダンテは最終章に入ったので安心してほしい

134 20/10/19(月)11:12:07No.738286702

サンデーに限らず九十年代漫画家は
もう高齢の世代になってきてるからなあ…

138 20/10/19(月)11:13:28No.738286935

原稿の手直しがてら小学館の会議室で
ワイワイしていた若き藤田その他の漫画家
部屋覗いたおえらいさんが描いてないで
さっさと帰れと文句言ったら
漫画家が漫画を描いている事で
文句を言うとはどういう事だ!!!1と
猛然と抗議しだした藤田と慌てて止める仲間達

143 20/10/19(月)11:14:24No.738287084

これ久米田が何度か触れてたけど
しまいに熊本のイベントでもネタにされてたからよ
っぽど皆の印象に残ったのだと思われる

145 20/10/19(月)11:16:25No.738287398

そりゃお偉いさんにぺーぺーの若手が
猛然と食ってかかりだしたら皆止めるわな…

156 20/10/19(月)11:24:30No.738288593

アオイホノオみたいな立ち位置の漫画書くなら
意外と適任なのかもしれない久米田

157 20/10/19(月)11:24:32No.738288599

久米田はもう完全オープンで
子育てエッセイでも描いて欲しい

164 20/10/19(月)11:28:41No.738289167

かくしごとは漫画家あるあるみたいなこと
全部網羅してるからこのスレで出たエピソードに
対応してる話が絶対ある

171 20/10/19(月)11:36:12No.738290300

かくしごとのアニメの最後は
久米田昨作品で泣くわけないと思ったのに
ちょっと泣いた

172 20/10/19(月)11:39:34No.738290829

なんでアニメだと奥さん病気だったことに
触れなかったんだろう

174 20/10/19(月)11:40:14No.738290937

最初から色がついてるから

175 20/10/19(月)11:41:09No.738291080

ああ…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年10月20日 00:57:49

良いスレをまとめてくれて本当にありがとう
漫画家長生きしてくれ
久米田先生は一生ギャグ漫画とボヤきコラム書き続けてくれ

- - 2020年10月21日 06:22:58

こんな風に仲良しごっこしている裏で藤田や椎名のモノを外国のタダ読みサイトにアップしてそう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR