fc2ブログ



北海道ってイノシシいないんだ

1603265732597.jpg


1 20/10/21(水)16:39:14No.738896210

そういや東北はイノシシより熊の方が多い

2 20/10/21(水)16:39:29No.738896244

熊はいる







3 20/10/21(水)16:39:43No.738896289

ただ最近は徐々に北上して
生息域広げてるらしい

5 20/10/21(水)16:40:26No.738896426

変なキャラ立てしてる口調だな…

6 20/10/21(水)16:40:55No.738896517

積雪の中を活動できるような体型じゃないもんな

8 20/10/21(水)16:42:06No.738896726

今年は結構北の方にも出てきてるらしいな

9 20/10/21(水)16:42:52No.738896859

イノシシは雪に弱い

10 20/10/21(水)16:43:17No.738896943

言葉の頭に「あっ」てつけるのもキャラ立てかな…

13 20/10/21(水)16:50:10No.738898213

雪国も積雪量減ってるって言うし…

14 20/10/21(水)16:51:08No.738898394

北海道はエゾシカばっかりだぜマジで

16 20/10/21(水)16:51:37No.738898479

温暖化で生息域どんどん北上してるけどな
今年はクマが多いがイノシシも多いから
野良作業が危険

17 20/10/21(水)16:52:26No.738898631

ヒグマの生息圏が広過ぎるのが北海道のネックだ…
札幌の中心部に近い場所にもたまに出る

18 20/10/21(水)16:53:16No.738898776

久しぶりに会った姉(熊に襲われて片足切断してる)に
何だその口調ってツッコまれてるから
完全に作ってる口調

21 20/10/21(水)16:56:14No.738899309

お辛い

19 20/10/21(水)16:53:28No.738898810

北海道の野生動物はでかい奴らが多い

23 20/10/21(水)17:01:11No.738900234+

そもそも昔の人がぶっ殺しまくったのが真相らしいからな
イノシシのほうは記載無いけど
江戸時代に東北でやった鹿狩りの時に
猪もぶっ殺してた可能性が高い
ちなみに北九州も対馬も人間が組織的な
イノシシぶっ殺したから居ないだけ
雪に弱いのは事実だろうけど現在の生息範囲は
おそらく人為的圧力によるもの

24 20/10/21(水)17:03:28No.738900647

イノシシは足が短いから雪に弱いのと
あいつら深山幽谷山奥じゃ暮らせないんだよな…
人間がある程度開いた山裾が生息域

25 20/10/21(水)17:03:40No.738900690

ヒグマスレイヤーになるきっかけの話ほんと怖い
姉が足噛み付かれて痛い痛いって叫んでる横で
これはもうどうしようもない熊は内臓から食べるって言うけど
お姉ちゃんもそうなるのかな次は私が食べられるのかな
って考えてる所とか

26 20/10/21(水)17:05:43No.738901099

素は方言ばりばりなんで
それで年頃の男に取材されるの恥ずかしいから
キャラ作ってる

28 20/10/21(水)17:06:50No.738901301

熊から助けろってなっても
無茶いうなよってなるよね

31 20/10/21(水)17:08:14No.738901557

最近クマのニュース多いね

39 20/10/21(水)17:10:35No.738902037

.50使っていいよって言われても
やりたくねえなヒグマスレイヤー

40 20/10/21(水)17:10:45No.738902078+

今年みたいにドングリみたいな
木の実不作だと出没率10倍超えとかになるからね
クマも食いもん無いからさまようの仕方ないんだけど
人間的にも困るから本当に困ったもんだ

4120/10/21(水)17:11:10No.738902164

実家帰った時に岩手県は
カモシカがやたら増えてて
畑が被害受けてるって聞いた
その話聞いた日にまさか実家の庭に現れるとは
思わなかったけど

42 20/10/21(水)17:12:13 ID:V.f.FLMANo.738902366

ヒグマスレイヤーにはなりたくないけど
禁猟期にコンビニ店員してるスレ画と
地味な同棲はしたい

43 20/10/21(水)17:12:57No.738902485

四国だけどこの前70kg160cmぐらいの
猪が罠にかかってたよ
山から下ろすの苦労した

45 20/10/21(水)17:14:15No.738902718

新潟はこの前山も割と遠いところに猪出てたよね

46 20/10/21(水)17:17:30No.738903323

この前イノシシの家族が
いきなり田んぼから出てきて轢きそうになったわ

54 20/10/21(水)17:24:24No.738904546

新潟の県境を深夜に流してたら
鹿みたいな奴が暗がりからスッと現れて
サイドミラー吹き飛んだ事はあった

55 20/10/21(水)17:25:40No.738904781

クマも性格色々だから
なおとなしいやつはおとなしい
けど驚いたり危険を感じると力強いからヤバい
イノシシもイノシシの専門家が温厚とまで言ってたりするから
一般人のイメージはあてにならないし
全体と個々の個体とで違い過ぎる
冷静に考えりゃ豚の祖先なんだから
温厚な個体もいるよね

60 20/10/21(水)17:31:55No.738906064

大柄なイノシシなら1.5mの柵は飛べる

64 20/10/21(水)17:36:00No.738906827

福島県だけど最近車とイノシシが
衝突する事故があった

65 20/10/21(水)17:37:16No.738907060

鹿とか猪を根絶やしにしちゃうのも手だろうけど
昔と違って人が手を森に入れてない状況で
昔見たくやるとどうなると分からないからね
アメリカの山火事対策みたいに良かれと思ったら
長期的には山火事いっぱいになったりで
別の獣害虫害出るかもしれないし
環境政策は人間のスケールじゃ難しすぎる

66 20/10/21(水)17:38:20No.738907264

駆除はできても
増え続けるだろうとは言われてるね

67 20/10/21(水)17:41:17No.738907882

山間部では人が立ち入らない領域が
どんどん増えてるから根絶は無理だろうね

68 20/10/21(水)17:42:51No.738908223

そもそも根絶させるようなもんでもないしな

69 20/10/21(水)17:43:44No.738908406

四国なんてだいたい山間部だからな
猿とか鹿とか猪増えまくっててやばい


71 20/10/21(水)17:44:12No.738908515

結局柵か電気柵あれば
入れないからそれやるっていう
無難な対策になるとは思う
JRの線路とかも人じゃなくて
動物避けの柵が今はすごい

72 20/10/21(水)17:51:05No.738910029

軽トラでぶつかって
かろうじて勝てるぐらいの生き物だからな猪

73 20/10/21(水)17:53:03No.738910458

サイズによるけど猪と軽トラだったら
基本猪が勝つと思う・・・

75 20/10/21(水)17:58:18No.738911698

運転手が無事で自走できたら勝ちだろ!

78 20/10/21(水)18:06:10No.738913646

クマとイノシシとシカは
日本中の山にいるもんだと思ってた
案外イノシシ軟弱だな

80 20/10/21(水)18:09:26No.738914461

九州にもクマいないからな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年10月21日 20:54:50

兵庫だと防猪柵閉め忘れると庭が耕されて畑になる

- - 2020年10月21日 23:21:04

あいつら人の家の柵を突進してぶっ壊して庭に入ってくるからな。やべえよ。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR