fc2ブログ



前まで使えてた免許が使えなくなるのは困るな

1603266489797.jpg


1 20/10/21(水)16:57:40No.738899555

エルフからしたら半世紀で
管理団体変わるのめっちゃだるそうだな

2 20/10/21(水)17:00:22 免許センターNo.738900069

これだからエルフは!
免許は数年置きに定期的に更新しろとあれ程!!







3 20/10/21(水)17:14:36No.738902789

一応聖杖の証っての持ってるって事は
免許みたいなの取ったことはあるんだな
それまで森の中で修行だし
ヒンメルと冒険するときにとったんかな

4 20/10/21(水)17:23:34No.738904401

半世紀って魔王討伐よりも後だしなぁ

5 20/10/21(水)17:25:42No.738904796

管理団体が変わるたんびに
教習受けて運転免許取り直せとか言われたら
発狂するわ

6 20/10/21(水)17:31:03No.738905864

一応なんか資格移行申請みたいな
ハガキとか来るんじゃないかな…?

8 20/10/21(水)17:32:55No.738906253

魔王倒した証として
なんか永久資格とか立場貰ってないのか

9 20/10/21(水)17:34:29No.738906546

管理団体丸ごと変わっちゃうと
そういうのも意味なくなるから…

11 20/10/21(水)17:35:49No.738906786

100年くらい引き籠もってたら
人間界隈の情勢なんて変わってそうだし
仕方ないよね

12 20/10/21(水)17:36:41No.738906958

何で人間の発行する資格に
縛られなきゃならんのだ

13 20/10/21(水)17:37:45No.738907145

半世紀前がちょっと昔どころか最近扱いなのか

14 20/10/21(水)17:37:51No.738907165

どうせこの資格も100年すら持たないような
クソ資格なんでしょ?

15 20/10/21(水)17:38:21No.738907267

むしろ長命種にこういう発行団体
やってもらった方がいいかもしれん

16 20/10/21(水)17:38:22No.738907271

ろくな移動文明もなさそうな状況で
協会が頻繁に変わるなんてあるのかって思う
変わったところでそれが伝わらないんじゃねえのって

17 20/10/21(水)17:38:30No.738907309

年齢四桁で50年なんて誤差みたいなもんだろ

18 20/10/21(水)17:39:17No.738907467

1000年生きたエルフに50年はな

19 20/10/21(水)17:39:49No.738907593

試験でフリーレンになめくさった態度する
他の受験者や試験官連中たちが現れて
実力に度肝抜かれる展開が
100%来ると思うので今からもう楽しみで楽しみで
あ、でもフリーレン実力隠すか……
そういうのめっちゃうまい人だったわ

21 20/10/21(水)17:39:58No.738907620

これはよくある冒険者登録の前振りなんでしょう?
ミルクでも飲んでなから始まって
二級魔法使いに絡まれるんだ

25 20/10/21(水)17:40:56No.738907816

100年持つ資格なんて現代でもそうそうねぇよ

28 20/10/21(水)17:41:09No.738907861

雑に人間換算して5年か…最近だな!

29 20/10/21(水)17:42:10No.738908069

このフリだと試験受けるだけ受けたあとで
聖杖の証有効なのが判明するやつでは

31 20/10/21(水)17:42:56No.738908237

ヒンメルならこの辺予測してそうだよね

34 20/10/21(水)17:43:17No.738908312

実は聖杖の証は別格で
今でも通用したりするオチじゃないの?

38 20/10/21(水)17:45:38No.738908852

おかあさんは魔法の歴史の勉強してないからダメだけど
実力は1級なんだろうな魔族倒してるし

40 20/10/21(水)17:49:18No.738909659

おかーさんもう1級とかとれるのでは?
中ボスみたいなの倒しましたよね?

41 20/10/21(水)17:49:45No.738909737

午前の学科で足切り食らうんだ…

43 20/10/21(水)17:50:49No.738909975

これは一級試験やった後に
聖杖の証出してこれが有効だったらなーっての見られて
魔王倒したフリーレン様ならそれで良かったのにって
無駄足やらされただけの展開だな

47 20/10/21(水)17:52:18No.738910288

ヤバい地域を探索するのに
連れていかれるレベルだから
おかーさんでも実力的にキツイくらいの難易度でも
おかしくはないな

48 20/10/21(水)17:53:10No.738910478

一般攻撃魔法なんてのがあるんだから
みんなある程度は共通のものを習得しているのかな
お母さんのは亜種だけど…

49 20/10/21(水)17:53:18No.738910508

エルフがもうちょっと数多くてしっかりしてれば
エルフはエルフの団体で
資格取ってくれればってなるんだけどな

52 20/10/21(水)17:54:46No.738910859

一般攻撃魔法開発に貢献してて
魔王も倒してるって時点でな…
聖杖の証って協会発行じゃなくて
英雄の証的なアイテムとして国が発行してたりしない?

54 20/10/21(水)17:54:51No.738910876

エルフは1000年前に
フリーレンみたいなのが出たらまずいと思ったのか
魔王に皆殺し命令出されてるから…

55 20/10/21(水)17:54:54No.738910890

100年持たない短命種のことなんて
相手してられるかよ

56 20/10/21(水)17:55:09No.738910933

フリーレンはエルフの中でも
ロードオブザリング系の
不老エルフで寿命無いんじゃない

57 20/10/21(水)17:55:39No.738911044

今でも一般攻撃魔法と呼ばれる
魔法の構築に功績があるのに
無免許医だったなんて…

58 20/10/21(水)17:55:57No.738911136

聖杖の証は世界でも数人しか持ってない奴とかで
今でも通用するんだろ!

62 20/10/21(水)17:57:29No.738911487

普通に前の魔法管理してた所と
地続きの組織で最初からそれ見せてくれたら
資格渡したのに…って言われる奴

65 20/10/21(水)17:59:10No.738911913

おかーさんの場合
本で独学+フリーレンの実戦全振り教育だから
典型的な現場上がりだけど
資格の範囲全部対応してない技術者…

67 20/10/21(水)17:59:40No.738912017

団体が変わるってことは
資格の存在理由とか試験内容とか
基準とか諸々ごっそり変わるわけでこれはめんどくさい

69 20/10/21(水)18:01:24No.738912433

魔王がもう倒されたから
ゴチャゴチャしてるの一新するために
団体変えたのかもしれん

71 20/10/21(水)18:02:31No.738912719

魔法の仕組みがよくわからないんだよな
魔法陣が出たり出なかったり…
詠唱とかはなく本を読めばすぐに使えるようになる?
このあたりの説明編になるんだろうか

75 20/10/21(水)18:04:37No.738913221

フリーレンが師匠と出会ったのが
1000年前でまだ大して変わってないから
何千歳なんだろうな…

76 20/10/21(水)18:04:40No.738913235

そもそもフリーレン様って
ゾルトラークの解析に貢献したって
歴史に残ってるレベルだから
受けに来られた協会が大混乱するパターンじゃねえかな…

87 20/10/21(水)18:11:13No.738914919

おかーさん3級なのか
まあ今受けたらまた違うんだろうけど

88 20/10/21(水)18:12:29No.738915235+

おかーさんはフリーレン様が嗜める程度には
座学に関してズボラだからどうかな…

89 20/10/21(水)18:12:40No.738915286

おかーさん魔法史についてはサッパリだからな…

90 20/10/21(水)18:13:03No.738915391

おかーさん脳筋かよ

92 20/10/21(水)18:14:35No.738915778

失礼な
顔くらいおおきいハンバーガーも食べれる
知的美人だぞ

95 20/10/21(水)18:15:52No.738916071

しかし懐から色々出てくるな魔法使いたち
やっぱ収納魔法とかあるんかね

98 20/10/21(水)18:17:25No.738916471

魔法研究に貢献したどころか
ブレイクスルー起こしたくらいなんだから
現協会にも知り合いだの弟子筋だの…
…いそうにないなフリーレンだし

102 20/10/21(水)18:19:10No.738916896

ゾルトラーク解析したの70年前ぐらいだろうし
ちょっと協会にその時の現役がいるとは思えないな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
春場所の幕開けですよ Mar 10, 2022
金田一 演技力は大事 Mar 10, 2022
今やったら問題になりそうだよねこれ Mar 10, 2022
ジャイ子ルートとえらい違いだ Mar 10, 2022
ネイルさんと同化してなかったらベジータの言う通りになるとこだった Mar 09, 2022
日本企業のトップって文系のジジイばかりだから AppleやGoogleに負けたんだよ Mar 09, 2022
東京リベンジャーズ 急に強くなった男 Mar 09, 2022
腕1対で十分なんだよね Mar 09, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4696)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (513)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (674)
ジャンプ (9427)
ドラゴンボール (655)
ONEPIECE (1320)
NARUTO BORUTO (367)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (762)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (300)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (128)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1409)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1883)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1230)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (499)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (866)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1456)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (247)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (885)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (362)
アワーズ (122)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (248)
よつばと! (59)
アニメ (983)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (327)
ニュース (77)
雑誌 (143)
少女 レディース (198)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (62)
その他 (2172)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR