fc2ブログ



有能なおっさんいいよね

1603675269568.jpg


1 20/10/26(月)10:25:35No.740411556

GIと蟻編でプロハンターへの期待値上がりすぎた

2 20/10/26(月)10:32:14No.740412657

モタリケとか本当にライセンス持ってんの?







5 20/10/26(月)10:35:21No.740413142

プロ以外も普通にいるからもってないかも

3 20/10/26(月)10:32:19No.740412674

後々思い返してもそりゃ☆貰えるわってくらい
巧者だったこのおっさん

4 20/10/26(月)10:33:38No.740412885

このおっさんいなかったら終わってなかったわ

6 20/10/26(月)10:38:42No.740413677

このレベルのプレイヤーが秩序守って
プレイしてくれるだけでありがたい存在だよね

7 20/10/26(月)10:39:04No.740413734

フィジカルは一歩劣るけど立ち回りは完璧すぎる

8 20/10/26(月)10:39:52No.740413847

ゴンの見舞いに来てくれてたね

9 20/10/26(月)10:40:34No.740413962

私は実力者が自分の腕が落ちてるのを実感して
鍛え直してくるパターン大好きですよ

11 20/10/26(月)10:41:58No.740414186

仮にゴン達がボマー組に殺されても
ゲーム自体は勝利してるのがプロやな──って感じで好き

12 20/10/26(月)10:43:11No.740414406

間違いなく実力者だし
立ち回りとかは完璧に近いんだけど
バトルで全くと言っていいぐらい
活躍してないから評価しにくい…

14 20/10/26(月)10:44:58No.740414702

GI編の終盤の争いって
結局は金の問題だから心情的には
ともかくバッテラのやりようによっては
和解の未来もあったっていうね
つかお互いが特定のカード独占し続けてたら
最終的にどうもこうもねぇよ!ってそりゃなる

15 20/10/26(月)10:45:11No.740414732

あれだけ立ち回ったのに発バレしてないのが凄い
蠅レーダーの人は身内と読者にしか見せてないし

16 20/10/26(月)10:46:35No.740414960

GIのモブはほとんどひょんなことから
念覚えたけどプロライセンスは持ってなさそう
なんなら念使っても
ハンター試験落ちそうな連中だと思ってる

19 20/10/26(月)10:50:04No.740415535

最悪練使えたらGIいけるからな
発だけ使えるとか周だけはできるみたいな
アンバランスなのでもいけるかもしれない

20 20/10/26(月)10:50:13No.740415561

最低限纏は使えないとGIプレイできないけど
逆に言えば纏さえ使えればプレイできる
初期はバッテラも適当にプレイヤー集めてたんだろうし
ちょっとかじった程度のアマ相当いるだろうね

21 20/10/26(月)10:51:33No.740415791

念能力使えるからってイコールハンター級の
身体能力があるわけじゃないからな…
誰でも使えるって明言されてるやつだし

22 20/10/26(月)10:52:10No.740415915

鈍ってたわ…って反省できるあたりが本当にプロ

23 20/10/26(月)10:52:57No.740416036

ハンター専用ゲームでも実際プレイする
暇なハンターはそんないなかったんだろうな…

24 20/10/26(月)10:54:24No.740416285

クリア後ってあの島にいたプレイヤー
全員戻るんだろうか

25 20/10/26(月)10:55:46No.740416497

ジェイトサリさんはプロハンターだけど
10年まともな成果ないどころか
途中脱出も一切出来なかった?ってのが…
仲間もいたはずなのにコツコツ稼いで
リーブ狙うとかほかの
プレイヤーから買うとかも無理だったんかね
あの世界気に入っていついてただけかもしれんけど

26 20/10/26(月)10:56:35No.740416613

そもそもこの人何ハンターだっけ

30 20/10/26(月)10:58:14No.740416866

懸賞金ハンター
少なくとも表向きは完全にお金のために仕事する人

27 20/10/26(月)10:56:40No.740416627

ゲームマスターたちもあそこに居続けるのかな

31 20/10/26(月)10:58:30No.740416895

GI新キャラで味方になってるツェズゲラ組と
ソロゴリラとビスケは性能高すぎる

34 20/10/26(月)11:00:10No.740417180

ソロであそこまで情報と
カード集めたゴリラが規格外すぎる…

35 20/10/26(月)11:01:36No.740417398

この人はシングルの称号も持ったハンターだったよね
かなりすごい人

36 20/10/26(月)11:04:15No.740417827

というかみんなリーブ狙わなくても
指定ポケットカードで
Bランクだから店で買えるリーブの効果が使える
挫折の弓を使えばいいんじゃねえの?とは当事思った

37 20/10/26(月)11:04:23No.740417850

賞金首ハンターで金だけの仕事オンリーなのに
シングルハンター入りって説明から察するに
実力は二つ星ハンター並って可能性もある

39 20/10/26(月)11:05:45No.740418077

基本できるだけだとGIはしんどくて
発使えてまともにプレイできるって感じだろうけど
ジン的に基本できて応用も知識あれば
修行で強くなれるようにした簡単設計とかなんだろう

40 20/10/26(月)11:05:50No.740418095

ハンターの仕事をちゃんとやってる人が少なすぎる

41 20/10/26(月)11:06:26No.740418192

選挙編とか船編とか考えると
ゴレイヌナックルシュートは
まじで上澄みだったんだなって

42 20/10/26(月)11:07:16No.740418316

なんか不自然にボマーの話題振ってきたから
接触しなかったわ
さりげなくすげーこと言ってるんだよなぁこの人

44 20/10/26(月)11:07:36No.740418382

基本そこそこに発頼りのハンターが多すぎる…

45 20/10/26(月)11:07:39No.740418392

ハンターってあくまで資格であって
こういう職に就かなきゃなんて決まりないし

46 20/10/26(月)11:08:24No.740418518

ツェズゲラ組の念能力は
レーダーの人以外は
作中で出てないはずだから分かんない

47 20/10/26(月)11:08:56No.740418619

能力は不明だけどこの人は
強化系って感じではないと思う

48 20/10/26(月)11:09:05No.740418648

今思ったんだけどシャルナークがウボォーギンに
ハンター試験でハンター資格とれよ
便利だぜしてたけどウボォーギンは
ハンター試験会場に行く謎解き解けないと思う
多分シズクとフィンクスも解けない

49 20/10/26(月)11:09:18No.740418699

ライセンスもしかるところで売れば
100億になるかもってぐらいだから
そこで止めちゃう人もいるんだろうな

50 20/10/26(月)11:09:35No.740418757

GIってPKやり放題だから
ボマーとか初心者狩りみたいなハメしてたけど
そもそもの治安対策ってどうなってんだろうな
フェイタンフィンクス組とか対して目立たなかったけど
マサドラのカードショップ襲って
在庫全部奪うとか平気でやりそうだけど

64 20/10/26(月)11:15:44No.740419774

ていうか不正規手段とろうとすると
レイザーみたいのに
エリミネイトみたいなの食らわされるんじゃね

55 20/10/26(月)11:10:57No.740419003

選挙編でヅェネゲラに入れてるのが
チームのメンツの総数と同じで駄目だった
せめてGI組はお世話になった好で評入れてやれよ

57 20/10/26(月)11:12:01No.740419178

なんかヅェネゲラさんは
9mmパラベラム対応できそう

60 20/10/26(月)11:14:11No.740419530

ツェズゲラさんです…

65 20/10/26(月)11:17:14No.740419993

カードショップってマサドラにしかないって話だけど
そのマサドラもあの1か所しかないんだっけね
ボマー組が実際やってたけど出待ちまじひどい

66 20/10/26(月)11:18:19No.740420169

カードショップっていうカスペルカードのショップだな
あの出待ちはシステム的な穴としか思えん…

69 20/10/26(月)11:20:06No.740420467

ゴン達はトレードにも使ってたから
出待ちは想定の範囲だと思う

70 20/10/26(月)11:20:20No.740420503

ゴンはGIは殺し合いゲームじゃない!って言ってたけど
PKが効率プレイに成り得る構造になってる時点で
もうGMが殺し合えと言ってるのと同義なんだよな

71 20/10/26(月)11:20:34No.740420556

カード入手後も複数回クエストできるから
再入場で少女シリーズ大量にゲットしたり
カブトムシ死ぬほど集めたりできるあたり
システムはかなりガバガバ

72 20/10/26(月)11:21:17No.740420653

アカンパニーとか移動スペルを
プレイヤー名に対して使えちゃうから
PK対策はマジ自己責任で!な前提ゲームだよね
だからハンター専用でもあるんだろうけどひどい

74 20/10/26(月)11:22:05No.740420764

出待ちでハメは末期だからやれた部分もある

75 20/10/26(月)11:22:20No.740420801

報酬のカードはバッテラが欲しがってて
参加人数多すぎて残り枠のカードももらえなそうだし
金のためだけにGIに拘るのは
なんかハンターとしても下位な気がする

81 20/10/26(月)11:25:09No.740421290

ジンの想定からズレてる部分もあるかもだけど
まともにプレイしたら1年じゃ
攻略無理な様にはしてると思う

82 20/10/26(月)11:25:10No.740421291

GIから逃げ出せなくてぐずぐずしてるやつらは
ハンター試験超えてきたようフィジカルあるように見えないし
かといって独自に念にたどり着く才覚あるようにも見えない

85 20/10/26(月)11:27:57No.740421778

しれっとボマー捕まえたして
帰ってる除念師の人好き
ボマーであのサイズの念獣ってなると
ジャッジメントチェーンの念獣どんなの出てくるんだろうな…

89 20/10/26(月)11:29:17No.740422021

枚数制限無いと運勢操作専門の念能力者と
指定ポケット分のロトリーで
クリアできてしまうかもしれない…

90 20/10/26(月)11:30:01No.740422157

一坪の密林だかもロトリーで当てなきゃ
えっぐい仕込みしてあったんだろうな

91 20/10/26(月)11:30:59No.740422326

ジン的には
話術や交渉力でカード集め切って
クリアするのがクリア評価Aで
暴力でクリアは評価Cくらいのイメージじゃないの

92 20/10/26(月)11:31:55No.740422476

ハンター協会が政治的圧力には
無力だったりするのが生々しいというか
国のことには介入出来なかったりと思ったほど
プロハンターも大した感じじゃなかったよね

9420/10/26(月)11:32:51No.740422634

そこら辺の石もカード化するし
ロトリーで一坪の密林を当てるって
とんでもない確率だと思う

95 20/10/26(月)11:34:17No.740422880

そういうまさかが起きちゃうのは
往年のオンラインゲーム感ある

96 20/10/26(月)11:34:39No.740422940

楽しんでプレイしてくれたらいいな以上のことはないと思う
いつか来る息子鍛えられたらラッキーくらいで

98 20/10/26(月)11:36:16No.740423222

めんどくささと高難易度を履き違えた運営が
作るようなクソクエストがいくつもある…

99 20/10/26(月)11:36:56No.740423322

面白いゲーム作ろうぜ!以上の
意図はなかったと思う
そしてそういう意図で作られたゲームが
必ずしも名作ではないというのはよくある話

100 20/10/26(月)11:37:00No.740423336

密林担当の人にも息子が来たら
思いっきりぶっ飛ばせよとか言ってたのかなジン...

101 20/10/26(月)11:37:05No.740423351

そこはまぁジンだからな…

102 20/10/26(月)11:37:31No.740423425

クリア者がでるまで仲間をゲームシステムとして
拘束するのひどいよね

103 20/10/26(月)11:38:27No.740423591

ジン以外の管理人はあのゲームに
生涯捧げても良いくらいの感じだったし…

105 20/10/26(月)11:39:12No.740423720

多分一回クリアしたら終わりのゲームだろう
何十年もかけて偶然攻略法見つけて
クリアできましたになるように意図的にしてそう

106 20/10/26(月)11:39:35No.740423787

シーズン2とか始まったりしてるのかな

110 20/10/26(月)11:41:55No.740424191

ドゥーンとリストが選挙編の時に外にいたから
たぶん店仕舞いしてると思う

107 20/10/26(月)11:40:10No.740423885

ダイスで密林出てなかったら
あそこまで緊張感高まってなかったろうしな…

108 20/10/26(月)11:40:32No.740423953

受付の子とかリストとかは
年齢若そうだけどどうなってるんだろう

109 20/10/26(月)11:41:21No.740424092

ビスケみたいな例もあるから
外見はあてにならないかもしれん

111 20/10/26(月)11:42:53No.740424381

それそこGIの中でしか生きられないみたいな設定も
つけようと思えばつけられるんだろうな

114 20/10/26(月)11:44:00No.740424603

GIってゴンがクリアしたからもうサ終したの?

115 20/10/26(月)11:44:31No.740424695

しっかりゴンを叱ってくれるおじさん

121 20/10/26(月)11:45:04No.740424796

GMは自由に外へ出られてもおかしくないし
まだやってても不思議はないけど
ダラダラ続ける事に意味があるとも思えないから
あれで終わったと考える方が自然かもしれない

125 20/10/26(月)11:47:22No.740425178

クリア後コンテンツとかありそうだな
即アカンパニーで飛んで
蟻編突入だから誰にも見つけられなそうだけど

126 20/10/26(月)11:47:38No.740425211

でも本筋終わってもいくらでも楽しみありそうだしなぁ

127 20/10/26(月)11:48:58No.740425464

クリア者は国だか貰えてた以上
つづく前提だろうしサ終はしてないんじゃない?
2周目はどうなるのか知らんけど

130 20/10/26(月)11:50:28No.740425700

クリアして持ち出したりしなくても
歳とってきたから若返りてー!ってなるたび
若返り薬のみに入ったりとか出来るのは便利だと思う

131 20/10/26(月)11:52:50No.740426096

万全な対策で危なげなく
依頼こなし続けたら身体鈍っちゃったんかね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年10月27日 01:37:21

>48 20/10/26(月)11:09:05No.740418648
>ウボォーギンは
>ハンター試験会場に行く謎解き解けないと思う
>多分シズクとフィンクスも解けない

↑の3人は自力じゃ会場までの謎解き出来ないだろうけど
シャルとか頭良い奴が行けるとこまで同行したり替え玉しても良いだろ
まあシャルもウボォーもタヒんでるからこんな話しても意味ないけど

- - 2020年10月27日 08:34:06

ハンタの中だと好きな方の編だけど、冷静に考証すると穴がある編って印象



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9034)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR