FC2ブログ



デスノート拾ったらどうする?

1: 20/10/29(木)03:16:07 ID:X7m
ワイは自分の名前と辛くない死因書くわ






2: 20/10/29(木)03:17:02 ID:OJW
吉良みたいに自己顕示欲マックスじゃなければ
完全犯罪できるんだよなあ

4: 20/10/29(木)03:19:12 ID:hJl
西も東も関係なく腐っとる
権力者は根こそぎデスノートに書き込むで

6: 20/10/29(木)03:19:41 ID:nEw
安楽死目的とかで慈善事業出来るし色々良い事出来そう

8: 20/10/29(木)03:20:07 ID:K5m
>>6
事業は無理やろ普通に考えて

9: 20/10/29(木)03:21:31 ID:P9w
>>8
慈善事業やろ、金稼ぐつもりないならできるんちゃう

14: 20/10/29(木)03:23:48 ID:nEw
>>9
金銭目的でも理屈の上では出来るのでは...?
(もちろん刑法には行為的には引っ掛かるやろうけど)

18: 20/10/29(木)03:25:14 ID:P9w
>>14
確かに可能ではあるな、で
も金を渡すってなると間違いなく足はつきそう

26: 20/10/29(木)03:27:12 ID:nEw
>>18
わかる
少なくとも現時点では似たようなケースで
逮捕された例もあるしね...

10: 20/10/29(木)03:21:42 ID:77u
死ぬまでの行動変えれるよな?

11: 20/10/29(木)03:21:56 ID:Gc9
死ぬ前の行動って20日前位から操れるんだっけ?
何でもヤリ放題じゃね?

13: 20/10/29(木)03:23:19 ID:PdW
正直一般人がキラやっても大物は影に隠れて世界情勢悪化しそう

19: 20/10/29(木)03:25:26 ID:hJl
>>13
大物の手先を殺し続ければいい
コマがいなくなれば大物は何も出来ない

17: 20/10/29(木)03:24:31 ID:nnI
先進国の主要閣僚の名前全文書くわね

22: 20/10/29(木)03:26:27 ID:Gc9
読切の後出しジャンケンあれはズルいわ

35: 20/10/29(木)03:30:27 ID:PuN
俺は自分が書かれる方が怖すぎるわ
学生時代に結構ワルしたんで

42: 20/10/29(木)03:35:13 ID:Ywm
>>35
ただ殺されるだけならまだしも死ぬ前の行動操られるしな
周りに迷惑かけたりアホみたいなことさせられるのやだ

39: 20/10/29(木)03:33:28 ID:iZT
トップと資本家の名前を手当たり次第に書いて、
社会主義世界革命を起こす

46: 20/10/29(木)03:36:22 ID:nEw
音声と動画による意思表明は本人確認に有能そう

50: 20/10/29(木)03:37:16 ID:P9w
>>46
動画はありやな、
ガチのいじめで無理やりやらせるとかありそうやが

49: 20/10/29(木)03:36:54 ID:tfP
単純に嫌いな奴の名前を
知り合いから有名人まで書きまくるわw

57: 20/10/29(木)03:39:30 ID:PuN
すぐに使わないって選択肢もあるんちゃう
少なくとも俺が持ってれば
他の誰かに悪用はされないんだし

59: 20/10/29(木)03:40:30 ID:4kP
死神さんに書類はデジタル化するように勧める

61: 20/10/29(木)03:41:08 ID:P9w
ワイ多分怖くて使えないわ、
てかそこまでして死んで欲しい人もおらんし
嫌なことあった時に
衝動的に書いてしまう可能性はありえるけど
一回やったらめっちゃ後悔して燃やしそう

63: 20/10/29(木)03:42:25 ID:PuN
リアルな話すると最初は
ドッキリか何か仕掛けられてると思うんちゃうかな
ダチが隠しカメラとか仕込んでないか
めちゃくちゃ探す思うわ

104: 20/10/29(木)04:05:49 ID:397
デスノート触らせて死神見えるようにして
死神はいるんだから神もいますよ宗教やるか

106: 20/10/29(木)04:06:32 ID:nEw
>>104
悪用方法が思い付かれてて草

108: 20/10/29(木)04:07:57 ID:bLS
>>104
後々に死神大王によって死神を使って
宗教を作るとは何事だーって後付けルールで殺されそう

110: 20/10/29(木)04:08:32 ID:397
>>108
あいつほんま糞
あれがあったらどうしようもないよな

120: 20/10/29(木)04:15:27 ID:nEw
デスノートにする記載の曖昧さが
どこまで認められるのかは結構大事やと思う
自由度が変わってくる

129: 20/10/29(木)04:21:47 ID:yUm
誰か殺してもその後に所有権放棄すれば
罪悪感残らないんだろ?

130: 20/10/29(木)04:22:57 ID:Ghg
>>129
せやで
でもやっちゃえば罪悪感でおかしくなることはないと思うけどな
むしろブレーキが壊れるかもね

133: 20/10/29(木)04:26:29 ID:V8L
レスバで負けるたびに「お前絶対ゆるさん顔と本名ハラデイ」って書き込む

134: 20/10/29(木)04:27:26 ID:yUm
>>133
眼の契約くらいはしろ
そのくらいレスバに命かけろ

136: 20/10/29(木)04:29:51 ID:bLS
>>134
上死神の目
レスしてる奴の名前と顔が分かる

今の時代だったらこれくらいの強化能力が欲しい

137: 20/10/29(木)04:34:06 ID:Ghg
>>136
どうにかして自分の寿命を知ってから使いたいところ
リスクは最小限にしたい

142: 20/10/29(木)06:18:03 ID:kJR
デスノートで最終的に捕まるライトって相当アホだよな
死の行動を操作できるシステムまであるのに

146: 20/10/29(木)06:39:52 ID:jRs
ワイに金渡して事故死とかできへんのかな

148: 20/10/29(木)06:43:00 ID:ei6
>>146
できるぞ

151: 20/10/29(木)06:45:33 ID:jRs
>>148
ばら撒きおじさんが間違ってワイに
10億振り込んだ後ツイ死で万々歳やな
あとはデスノを放棄して悠々暮らすわ





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月06日 15:46:07

対象を操って金を受け取ったり、金を送金させるのは不味いだろ
金を指定した場所に埋めさせて、しばらくして掘り返せばいい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR