デスノート拾ったらどうする?
1: 20/10/29(木)03:16:07 ID:X7m
ワイは自分の名前と辛くない死因書くわ
2: 20/10/29(木)03:17:02 ID:OJW
吉良みたいに自己顕示欲マックスじゃなければ
完全犯罪できるんだよなあ
4: 20/10/29(木)03:19:12 ID:hJl
西も東も関係なく腐っとる
権力者は根こそぎデスノートに書き込むで
6: 20/10/29(木)03:19:41 ID:nEw
安楽死目的とかで慈善事業出来るし色々良い事出来そう
8: 20/10/29(木)03:20:07 ID:K5m
>>6
事業は無理やろ普通に考えて
事業は無理やろ普通に考えて
9: 20/10/29(木)03:21:31 ID:P9w
>>8
慈善事業やろ、金稼ぐつもりないならできるんちゃう
慈善事業やろ、金稼ぐつもりないならできるんちゃう
14: 20/10/29(木)03:23:48 ID:nEw
>>9
金銭目的でも理屈の上では出来るのでは...?
金銭目的でも理屈の上では出来るのでは...?
(もちろん刑法には行為的には引っ掛かるやろうけど)
18: 20/10/29(木)03:25:14 ID:P9w
>>14
確かに可能ではあるな、で
確かに可能ではあるな、で
も金を渡すってなると間違いなく足はつきそう
26: 20/10/29(木)03:27:12 ID:nEw
>>18
わかる
少なくとも現時点では似たようなケースで
わかる
少なくとも現時点では似たようなケースで
逮捕された例もあるしね...
10: 20/10/29(木)03:21:42 ID:77u
死ぬまでの行動変えれるよな?
11: 20/10/29(木)03:21:56 ID:Gc9
死ぬ前の行動って20日前位から操れるんだっけ?
何でもヤリ放題じゃね?
何でもヤリ放題じゃね?
13: 20/10/29(木)03:23:19 ID:PdW
正直一般人がキラやっても大物は影に隠れて世界情勢悪化しそう
19: 20/10/29(木)03:25:26 ID:hJl
>>13
大物の手先を殺し続ければいい
コマがいなくなれば大物は何も出来ない
大物の手先を殺し続ければいい
コマがいなくなれば大物は何も出来ない
17: 20/10/29(木)03:24:31 ID:nnI
先進国の主要閣僚の名前全文書くわね
22: 20/10/29(木)03:26:27 ID:Gc9
読切の後出しジャンケンあれはズルいわ
35: 20/10/29(木)03:30:27 ID:PuN
俺は自分が書かれる方が怖すぎるわ
学生時代に結構ワルしたんで
学生時代に結構ワルしたんで
42: 20/10/29(木)03:35:13 ID:Ywm
>>35
ただ殺されるだけならまだしも死ぬ前の行動操られるしな
周りに迷惑かけたりアホみたいなことさせられるのやだ
ただ殺されるだけならまだしも死ぬ前の行動操られるしな
周りに迷惑かけたりアホみたいなことさせられるのやだ
39: 20/10/29(木)03:33:28 ID:iZT
トップと資本家の名前を手当たり次第に書いて、
社会主義世界革命を起こす
46: 20/10/29(木)03:36:22 ID:nEw
音声と動画による意思表明は本人確認に有能そう
50: 20/10/29(木)03:37:16 ID:P9w
>>46
動画はありやな、
動画はありやな、
ガチのいじめで無理やりやらせるとかありそうやが
49: 20/10/29(木)03:36:54 ID:tfP
単純に嫌いな奴の名前を
知り合いから有名人まで書きまくるわw
57: 20/10/29(木)03:39:30 ID:PuN
すぐに使わないって選択肢もあるんちゃう
少なくとも俺が持ってれば
少なくとも俺が持ってれば
他の誰かに悪用はされないんだし
59: 20/10/29(木)03:40:30 ID:4kP
死神さんに書類はデジタル化するように勧める
61: 20/10/29(木)03:41:08 ID:P9w
ワイ多分怖くて使えないわ、
てかそこまでして死んで欲しい人もおらんし
嫌なことあった時に
嫌なことあった時に
衝動的に書いてしまう可能性はありえるけど
一回やったらめっちゃ後悔して燃やしそう
63: 20/10/29(木)03:42:25 ID:PuN
リアルな話すると最初は
ドッキリか何か仕掛けられてると思うんちゃうかな
ダチが隠しカメラとか仕込んでないか
ダチが隠しカメラとか仕込んでないか
めちゃくちゃ探す思うわ
104: 20/10/29(木)04:05:49 ID:397
デスノート触らせて死神見えるようにして
死神はいるんだから神もいますよ宗教やるか
死神はいるんだから神もいますよ宗教やるか
106: 20/10/29(木)04:06:32 ID:nEw
>>104
悪用方法が思い付かれてて草
悪用方法が思い付かれてて草
108: 20/10/29(木)04:07:57 ID:bLS
>>104
後々に死神大王によって死神を使って
後々に死神大王によって死神を使って
宗教を作るとは何事だーって後付けルールで殺されそう
110: 20/10/29(木)04:08:32 ID:397
>>108
あいつほんま糞
あれがあったらどうしようもないよな
あいつほんま糞
あれがあったらどうしようもないよな
120: 20/10/29(木)04:15:27 ID:nEw
デスノートにする記載の曖昧さが
どこまで認められるのかは結構大事やと思う
自由度が変わってくる
自由度が変わってくる
129: 20/10/29(木)04:21:47 ID:yUm
誰か殺してもその後に所有権放棄すれば
罪悪感残らないんだろ?
130: 20/10/29(木)04:22:57 ID:Ghg
>>129
せやで
でもやっちゃえば罪悪感でおかしくなることはないと思うけどな
むしろブレーキが壊れるかもね
せやで
でもやっちゃえば罪悪感でおかしくなることはないと思うけどな
むしろブレーキが壊れるかもね
133: 20/10/29(木)04:26:29 ID:V8L
レスバで負けるたびに「お前絶対ゆるさん顔と本名ハラデイ」って書き込む
134: 20/10/29(木)04:27:26 ID:yUm
>>133
眼の契約くらいはしろ
そのくらいレスバに命かけろ
眼の契約くらいはしろ
そのくらいレスバに命かけろ
136: 20/10/29(木)04:29:51 ID:bLS
>>134
上死神の目
レスしてる奴の名前と顔が分かる
今の時代だったらこれくらいの強化能力が欲しい
上死神の目
レスしてる奴の名前と顔が分かる
今の時代だったらこれくらいの強化能力が欲しい
137: 20/10/29(木)04:34:06 ID:Ghg
>>136
どうにかして自分の寿命を知ってから使いたいところ
リスクは最小限にしたい
どうにかして自分の寿命を知ってから使いたいところ
リスクは最小限にしたい
142: 20/10/29(木)06:18:03 ID:kJR
デスノートで最終的に捕まるライトって相当アホだよな
死の行動を操作できるシステムまであるのに
死の行動を操作できるシステムまであるのに
146: 20/10/29(木)06:39:52 ID:jRs
ワイに金渡して事故死とかできへんのかな
148: 20/10/29(木)06:43:00 ID:ei6
>>146
できるぞ
できるぞ
151: 20/10/29(木)06:45:33 ID:jRs
>>148
ばら撒きおじさんが間違ってワイに
ばら撒きおじさんが間違ってワイに
10億振り込んだ後ツイ死で万々歳やな
あとはデスノを放棄して悠々暮らすわ
あとはデスノを放棄して悠々暮らすわ
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :
- - 2020年12月06日 15:46:07
金を指定した場所に埋めさせて、しばらくして掘り返せばいい