fc2ブログ



龍紋鬼灯丸ってもうちょいこう…なんとかならなかったんです?

1604131947878.jpg


1 20/10/31(土)17:13:54No.741943882

卍解できるって時点で勝ち組だから安心しろ

2 20/10/31(土)17:14:41No.741944091

この見開きの見栄が全てで刹那に生きる禿だったんだ







3 20/10/31(土)17:20:03No.741945605

これ全部壊れたらその後の卍解ってどうなるの

4 20/10/31(土)17:20:16No.741945672

性能と仕様が致命的に噛み合わなかっただけだ

5 20/10/31(土)17:23:41No.741946546

この漫画は努力が明確に反映されるから
砕蜂ハゲの卍解が弱いのは当然

7 20/10/31(土)17:31:09No.741948530

もしかして後付けでフォローされてないのか

9 20/10/31(土)17:33:23No.741949133

隊長じゃないのに卍解できるとか超熱いし
見てくれもかっこいいから凄いテンション上がった
...登場時が最高潮だった

10 20/10/31(土)17:36:06No.741949954

これで戻るなら良かったんだけどな…

12 20/10/31(土)17:38:17No.741950678

修復可能なら強くはないけど
攻撃力全振りで一角らしい卍解でカッコイイのに…

15 20/10/31(土)17:39:07No.741950978

作中トップクラスにお披露目が
カッコよかった作中最低レベルのクソ卍解

16 20/10/31(土)17:39:38No.741951175

ハゲだけを的確に殺すだけの後付け設定…

17 20/10/31(土)17:41:09No.741951700

今でも卍解修復不能設定はいらない設定だと思うよ…

18 20/10/31(土)17:41:13No.741951720

カッコイイから好きなんだよ…
戦う最中に霊圧が上がるってのもいい
こいつだけ例外で復活できないかな…
あるいは壊れた先に真の形状があるとか

19 20/10/31(土)17:41:16No.741951732

粉が出てくるんだったら
頑張れば千本桜できるじゃん

20 20/10/31(土)17:41:24No.741951772

まぁそもそもハゲが本当に
卍解出来てるかは怪しいんだが

22 20/10/31(土)17:42:26 鬼灯丸No.741952076

ただでさえ弱いんだから
実力を隠す様な真似すんなハゲ!!!!

24 20/10/31(土)17:43:42No.741952489

今の立場が良いからお前の存在隠すな
なんて態度の人間に斬魄刀が
心を開く訳ないから強い方がおかしい

25 20/10/31(土)17:44:43No.741952847

直る特性さえあればよかったのだが
ハイリスクローリターンの上一発芸だ

26 20/10/31(土)17:46:00No.741953320

でもね、しょっちゅう壊れる
鬼灯丸さんも悪いと思うんですよ

27 20/10/31(土)17:46:09No.741953367

後付けじゃなくあの場で明言されただけで
元からあったような気がしなくもない
ハゲへの名指しの死刑宣告

28 20/10/31(土)17:52:47No.741955741

持久戦前提の能力
ハゲの性格と致命的に合わない

29 20/10/31(土)17:53:10No.741955866

卍解は何度も使ってちゃんと練習しなければ
強くならないという初期の設定が
最後までずっと守られてるのが
残酷というかなんというか

30 20/10/31(土)17:54:03No.741956146

卍解するとなぜかミサイルになったりする奴もいるから
そりゃ練習必須よね

31 20/10/31(土)17:54:39No.741956370

本来はしっかり避けて当てる武器なのを
ハゲが勘違いしてるだけかもしれない…

32 20/10/31(土)17:57:38No.741957443

卍解使えば使うだけ
早く目覚めやすくなるなんてのもありそう

34 20/10/31(土)17:59:25No.741958022

そもそも壊れたら強くなるじゃなくて
壊れたら目を覚ますだからな
要は無理矢理叩き起こしてるわけで
それで壊れても管轄外でしょ

35 20/10/31(土)17:59:49No.741958157

一角は卍解できるのに見せたくないからしないけど
総隊長は卍解したいのに
したら周りが滅びるのでできないんだぞ
恥を知れ恥を

36 20/10/31(土)17:59:56No.741958193

無駄に設定大好きな師匠だから後付は無いと思う
本気で治るざび丸と足削地蔵ぐらいしか
ぶっ壊そうとしなかったし

40 20/10/31(土)18:03:05No.741959214

こういうのは漫画的に壊れてからが
真の能力じゃないのか!?

43 20/10/31(土)18:03:58No.741959464

脆い卍解といえばルッキャさんのはっかのとがめもあるが
あれこそ習得直後だし脆くなるの卍解というか本人だしな

44 20/10/31(土)18:05:12No.741959849

最初は眠ってるってのが変なルール作って
卍解を出し惜しみする一角そのもののようだ

46 20/10/31(土)18:05:51No.741960049

鞘との二刀流とか三節昆とかテクニカルな戦い方だったのに
卍解はただの力押しとか愛称悪すぎる

47 20/10/31(土)18:06:32No.741960253

卍解との相性が最悪なのを嘆くのはわかるが
一角を罵倒するのはよくわからん…

48 20/10/31(土)18:06:50No.741960349

というかブリーチって基本的にこうだって設定は
例外があっても覆るのはあんまりないので
初期から散々言われてる習得したって
ちゃんと修行しないとゴミ、
修行だけじゃなく刀と対話しないとダメ
という基礎設定に全力で逆行する禿が
強くなれるはずもなく

52 20/10/31(土)18:10:19No.741961391

卍解出来る副隊長クラスだから
そこらの死神とはレベルが違うんだが
残念ながら隊長クラスでも厳しい戦いしかなくなって
ついてこれなかった
というのを考慮してもあんまり強くない

53 20/10/31(土)18:11:40No.741961820

基本ノーガードで斬られまくってから
やっと本気出すってこれまんま剣ちゃんじゃ

57 20/10/31(土)18:13:36No.741962431

・卍解は基本的に修復不能
・一護の卍解で出てくる服は破れても直る
→一護の卍解は卍解ではない
の伏線なので後付けではなく
最初からそう言う設定という可能性が高い

60 20/10/31(土)18:14:54No.741962817

野晒とやちるとか氷輪丸や瑠璃色孔雀を見るに
対話と屈服しても本人が理解してない特性や
刀がへそ曲げて変質したりする例があるんじゃないだろうか

61 20/10/31(土)18:16:44No.741963369

本当の名前黙ってた蛇尾丸もいるしな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ちょっと術式の規模広すぎない? Feb 21, 2022
ジャンプは今空前のキスブーム Feb 21, 2022
アオのハコ 正論がキツい Feb 21, 2022
高校生家族 キテる… Feb 21, 2022
これはマジで融合してメカ千空化ルートか…? Feb 21, 2022
あやトラ お前は少しくらい隠せ Feb 21, 2022
アンデットアンラック いい回だったけど何なんだよこのクソ師匠! Feb 21, 2022
ワンピースの翻訳すげぇ Feb 20, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4681)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (511)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (583)
グルメ 料理 (672)
ジャンプ (9381)
ドラゴンボール (651)
ONEPIECE (1318)
NARUTO BORUTO (366)
BLEACH (305)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (756)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (297)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (102)
こち亀 (128)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (136)
マガジン (1402)
進撃の巨人 (227)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1878)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1228)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (498)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (862)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1448)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (245)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (883)
喧嘩稼業&商売 (192)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (361)
アワーズ (122)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (221)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (246)
よつばと! (59)
アニメ (980)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (326)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (197)
漫画家 原作者 編集者 (1168)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (61)
その他 (2156)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR