fc2ブログ



才能のないキャラが努力で天才に勝つ展開が好きなんだけど

1604108956443.jpg



天才に勝つ時点で才能ないって設定は
無理があるよなーと同時に思う

1 20/10/31(土)10:50:22No.787630970

天才キャラを尊敬してるからこそ
研究し尽くしてて奇策で良い勝負するっていうのは好き
負けても勝ってもいい







2 20/10/31(土)10:52:33No.787631424

最近は主人公は才能ないって言われる漫画は見なくなった
開花できてないだけでセンスはあるとか
序盤から言われてるような

5 20/10/31(土)10:55:55No.787632182

一発勝負なら凡才が勝つこともあるだろう

6 20/10/31(土)10:57:35No.787632570

成長すれば間違いなく最強になるって
周りから評価されてるが
戦績はイマイチな天才子供キャラ

11 20/10/31(土)11:05:37No.787634389

天才も努力すると思うよ
ガイとか

14 20/10/31(土)11:07:40No.787634863

ライジングインパクトのライザーが
そこそこ才能がありつつ主人公やライバル等の
天才相手には全く敵わないポジションだったな
ただ作中でも描写されてるけど
天才は努力もしてるしその努力の方向性も合ってるんだよね

17 20/10/31(土)11:09:15No.787635220

プロの世界は才能あった上での争いだから

18 20/10/31(土)11:10:13No.787635450

学生レベルなら努力しない
天才のスポーツ選手とか居そうだから
凡人の努力家なら勝てるんじゃね?無理かな

26 20/10/31(土)11:16:11No.787636807

スポーツのトップクラスは努力も無駄な事しないし
ピンポイントでコツを掴んで最大限に
活用するから基本努力の天才ばっかなんだ

30 20/10/31(土)11:18:56No.787637479

天才に勝とうが勝てまいが
努力したぶんだけ成長するのは
才能は絶対あるよ…

31 20/10/31(土)11:19:21No.787637565

才能持ってるのは
その分野のスタートラインじゃないの

34 20/10/31(土)11:22:26No.787638263

スレ画は忍者としても天才じゃん
ただ忍術系にあこがれがあるだけで
師匠と同系列の体術忍者なだけじゃん

35 20/10/31(土)11:23:51No.787638601

むしろ天才は成功体験を得やすいから
凡人と違って努力家も多そうな気がする

36 20/10/31(土)11:24:09No.787638667

師匠は体術凄いけど
体術以外も使おうと思えば使える
スレ画は体術オンリー

37 20/10/31(土)11:24:48No.787638818

勝てた瞬間に「やっぱりこの人才能あったやん」
と言われるのもかわいそうだな
血のにじむような努力したのに
自分のおかげではないような言葉

40 20/10/31(土)11:25:09No.787638898

コツをつかむのが上手いとか数年後から始めても
先輩と並んでるとかそもそも最初から
グループトップの数時たたき出すとか
本人のポテンシャルがそもそも高いことを才能といいがち

42 20/10/31(土)11:30:33No.787640147

才能がないことを強調してから
特別な力発動は悪手にしかならんだろうと思ってるけど
やっぱ受けるんかね

44 20/10/31(土)11:31:22No.787640325

貰い物の力なら違和感ないかな?

45 20/10/31(土)11:35:13No.787641254

血筋で強い設定は若干複雑な気分になるけど才能は別に…

46 20/10/31(土)11:38:54No.787642177

努力しない天才は正しい鍛錬を積んだ凡才に劣る

47 20/10/31(土)11:46:55No.787644169

努力しないで凡才を蹴散らすから
天才なんだって気もするけどな
努力しないと凡才に超えられちゃう程度は
所詮秀才って感じ

48 20/10/31(土)11:48:55No.787644613

苦労して努力しようと思う時点で凡才
天才は修練を努力と思わないでやる

49 20/10/31(土)11:53:39No.787645818

中学からずっと頑張ってたのに
高校1年でデビューした人に
レギュラー取られる漫画いっぱいある

50 20/10/31(土)11:53:40No.787645820


またなんかやっちゃいました?

51 20/10/31(土)11:54:03No.787645938

というかそもそも努力することの
モチベーションも違うからな
才能ある分野を伸ばすための努力ほど
楽しいものはないと思う

56 20/10/31(土)12:02:52No.787648327

トップクラスになると練習もリソースだからな
オーバーワークにならないように
効率よく吸収できるかの勝負にもなってくる

58 20/10/31(土)12:05:17No.787649014

才能ある人間は努力することすら
楽しいだろうからずるい
凡人は全然上達しないから努力が楽しくない

59 20/10/31(土)12:06:19No.787649289

才能というのは結果で判断されるもの
成功したものに才能があるということなので
つまり才能のない人間が努力だけで
才能のある人間に勝つのは不可能

60 20/10/31(土)12:07:18No.787649571

うさぎとカメはいい話
才能があってもうさぎみたいに
怠けているなら追い抜かれるよってこと
だからそういう観点でしか勝てない

61 20/10/31(土)12:08:27No.787649895

努力した凡人と努力した天才なら当然後者が勝つ

64 20/10/31(土)12:13:56No.787651487

才能なんてクソ喰らえだ
自分の強みを相手の弱みに
漬け込めばそんなの関係ない

69 20/10/31(土)12:21:04No.787653583

才能というものは確かにあるけど
最近は努力しない人間の
言い訳にしかなってない気がする

72 20/10/31(土)12:24:52No.787654721

ナルトは初期に枷になるスキルが
後には巨大なブースターになる
圧倒的大器晩成型の天才

73 20/10/31(土)12:27:49No.787655695

誰だったか忘れたけど小さい頃から将棋の天才で
特に努力や練習しなくてもその辺の大会を
余裕で総なめ出来てたけど
プロの世界に入った辺りで厳しく感じて来てから
ようやく練習し始めたって棋士の話とかあったな

74 20/10/31(土)12:30:46No.787656646

ぶっちゃけ将棋なんてただの遊びだから
プロ棋士目指しでもしない限りは本気でやってないだろ

75 20/10/31(土)12:33:35No.787657548

将棋は面白いし強い大人がいっぱいいる世界があるから
小さいころから負けず嫌いで
一生懸命勉強して強くなるってヤツはいるだろ

80 20/10/31(土)12:45:02No.787661129

いやそういうこっちゃなくてね
将棋みたいな遊びでプロ目指そうって人間は少数派でしょ
そんな中にプロを目指そうという人間がいたら
ヌルゲーに思うの当然じゃんっていう
そういう話

76 20/10/31(土)12:37:48No.787658908

若い頃は往々にして選手や個人の話しか見えないけど
大人になると組織だったり
指導者としての視点も加わって見方が変わってくるよね
凡人を凡人だからって腐らせてたら組織も立ち行かないし
そうなると有能な人もここにいたら
損するだけだと思うから離れていく

78 20/10/31(土)12:43:04No.787660525

少年漫画のライバルで登場する程度の天才なら
未熟な場合が多いから鍛錬でひっくり返す余地はあってもいい
天才が努力して完成形になったら
努力でひっくり返すのは無理だけど

81 20/10/31(土)12:46:52No.787661668

一流の世界では努力してる天才達が鎬を削ってるからな
さらにその中でも天才の中のさらなる天才が努力して

83 20/10/31(土)13:05:37No.787667112

天才ってやつは怠けないウサギなんだ

84 20/10/31(土)13:11:19No.787668811

必死で努力してたけどやっぱダメでしたーで
エンタメ作るのかなりきついよね
負けっぱなしだったけどついに!って展開やるには
世の中の消費速度上がり過ぎてて
そこに至るまで読者ついてこないだろうし

88 20/10/31(土)13:28:34No.787673983+

あしたのジョーがそんな感じだな
最後負けちゃったし

89 20/10/31(土)13:48:53No.787679870

バトルとかスポーツの天才は
抗いようがまだ残されてる気がするけど
創作系の芸術とかは無理ゲーだと思う

91 20/10/31(土)13:51:53No.787680719

効率よく効果的な努力ができることも才能なんだよな
才能ない奴は努力の質自体も悪いから勝てない

93 20/10/31(土)13:59:08No.787682790

努力の才能だけで体術のみのリーなのに
努力の才能あって人並みの術も使えるガイとか
上位互換やんけ

95 20/10/31(土)13:59:49No.787682985

努力の才能ある人すごいよね…
頑張ることすら辛い






何度も何度も繰り返しやって
身につけた事は一生忘れないって
なんかの作品で言ってた








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
根性論も良し悪しだよね Nov 24, 2021
打ち切りだったのこの漫画… Nov 24, 2021
ゴンのグーで王に一矢報いるなんて無理に思えるんだけど Nov 24, 2021
新規には優しく Nov 24, 2021
なんか天気悪いと腰と背中が痛くならない? Nov 24, 2021
七代目火影の編み出した禁術 Nov 23, 2021
少年ジャンプ2021年№51 感想まとめ Nov 23, 2021
化学式的なものとかあるんだろうけど、なんで酒の中に灰いれたら上手くなるんだろうね… Nov 23, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4596)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (635)
ジャンプ (9130)
ドラゴンボール (630)
ONEPIECE (1296)
NARUTO BORUTO (353)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (703)
ジョジョの奇妙な冒険 (724)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1377)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1846)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1206)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (487)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (839)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1404)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (234)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (968)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2069)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR