fc2ブログ



漫画やアニメのセリフや思想に影響されるのって

1604248189837.jpg


お話と現実の区別が付いてない痛い奴って見えるのかな
具体的に言うとアバッキオの同僚の警官に凄い感銘受けて
現実でもこうあろうといつも思ってるんだけど

1 20/11/02(月)01:30:48No.742480060

お話も現実だよ







2 20/11/02(月)01:34:41No.742481025

いい人であろうとする事自体は別に問題ないと思う

3 20/11/02(月)01:34:58No.742481089

原動力にはなるからアリだとは思うし
俺もあったけど昔そういうこと語った相手の
記憶消してやりたい

4 20/11/02(月)01:38:34No.742481960

フィクションと現実ごっちゃにすることなんて
古今東西あるあるだぞ
人だけじゃなくて国家も

5 20/11/02(月)01:41:45No.742482739

影響されるのは悪いことではないと思いますが
どや顔で披露すると痛い奴になります

6 20/11/02(月)01:42:59No.742483004

お前の信仰する相手ってその程度なの
作者のほんの一部だよ問題が発生するから
プライド高かったりコンプレックス持ちにはおすすめできない

9 20/11/02(月)01:46:10No.742483691

個人が見えてる世界は
あくまで脳で作られた世界だからな

10 20/11/02(月)01:54:56No.742485534

5部はわりと現実世界に対しての
色々な思いが乗ってる作品でもあるので

11 20/11/02(月)02:16:03No.742489205

個人を形成する物に現実である必要無いからなぁ
アンパンマン見て育った子供が
他の子供庇ったり助けたりするの見て
痛い子供とは思わないでしょ

12 20/11/02(月)02:22:29No.742490137

ていうかそれで大成してる人とかもいるんじゃない?

13 20/11/02(月)02:24:37No.742490409

影響されること自体はいいけど
たまにガチで作者が自分の思想や宗教を
啓蒙しようとしてくる漫画はあるから注意な

15 20/11/02(月)02:27:47No.742490801

どんな漫画も作者の思想によって
構成されたもの作品だと思うが…

16 20/11/02(月)02:31:14No.742491213

ただ人を楽しませる為に描かれた漫画と
啓蒙活動の一環を一緒にするなよ失礼だろう

14 20/11/02(月)02:25:53No.742490577

何か事件が起こったりすると
特にフィクションと現実を一緒にするなって言う奴が現れるけど
現実もお話も脳への働きかけなんだから
同じくらい影響があるのはむしろ当たり前なんだ
それが悪い影響であれ良い影響であれ

18 20/11/02(月)02:38:41No.742492170

漫画とか作品って人を楽しませるためじゃなく
大体作者が表現したい描きたいもののために
描いてるもんじゃないのか
そりゃ人を楽しませるのも
目的の一つではあるだろうが

19 20/11/02(月)02:39:32No.742492275

楽しませるためになんて
押し付けがましいのは面白くないしな

21 20/11/02(月)02:46:09No.742493023

影響を受けたことを公言しなければいいと思う
例えば俺は長男だからがんばれるんだ!って言うやつが
近くにいたらこいつやべーな…って思わない?

22 20/11/02(月)02:49:25No.742493397

旬なネタなら笑いとれるんじゃない?
マジっぽかったらやべー

23 20/11/02(月)02:56:53No.742494224

長男のあれは鬼滅の影響力考えると
内心影響受けてますって層が曲解して
末っ子嫌いになったりとかありそうだ

24 20/11/02(月)03:10:58No.742495730

キャラの思想じゃなくて仕草やらに
影響受けるのはただの中二病だな…

25 20/11/02(月)03:13:16No.742495981

人に語ったらそれはもう主張の押し付けの
回りくどい版ってのが透けるしいいこと無いと思う

26 20/11/02(月)03:14:56No.742496152

アバッキオの同僚の言葉いいよね…
地道でしんどい仕事してる時とかよく思い出す

27 20/11/02(月)03:15:02No.742496171

影響と模倣は違うんだって言う人もいるなぁ
俺はそれ線引けるモンじゃない気がするが

31 20/11/02(月)03:21:17No.742496756

ネットで出すアニメの意見なんて
どこの文化圏でも似たような感じになるからな
それへの対応は場所で違うけど

34 20/11/02(月)03:25:23No.742497118

パトレイバーの後藤さんのセリフなんかも影響あるねぇ…
この状況で何かしよう何かしなきゃ
それが事態をここまで悪化させた
そうは思わないか?

35 20/11/02(月)03:27:48No.742497328

言葉に影響を受けるのはいいと思うよ
物語を鵜呑みにして
現実にそういうことが出来ると思うならヤバい

37 20/11/02(月)03:29:05No.742497449

俺もラーメン発見伝に影響されて
仕事上手く行ったからな

38 20/11/02(月)03:30:00No.742497534

思春期の頃とかかなり斜に構えてたから
「誰かのため」なんて恥ずかしくてできないけど
自分がやりたくてやった結果
誰かが助かるってことなら悪くない…
みたいな台詞に影響受けまくってたわ

39 20/11/02(月)03:32:35No.742497757

もう自分の責任で生きる段階でしょ
影響受けても他人の言葉を盾にするなよ

40 20/11/02(月)03:32:53No.742497781

悪事や自己都合のための言い訳に使うなら痛いと思う

42 20/11/02(月)03:34:25No.742497904

同じ言葉を聞いても人によって
全く違う意味に取るのもあるんだよな
同じ言葉に影響受けたとしても
結局は受け手の問題ではある

44 20/11/02(月)03:37:50No.742498161

まぁ何かの引用って
大概は自分を賢く見せたい感じの行為ではあるよね
それが聖書ならイケてるのか
古典文学ならクールなのかって話で






いいよね シュリーマン





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年11月02日 22:32:49

小学生 物語と現実の区別がつかない
中二病 物語が現実
高二病 物語的なことが現実に起きるなどあり得ない
大二病 難しく考えんなよww
社二病 あー忙しい忙しい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9034)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR