fc2ブログ



西尾維新作品 化物語と刀語しか見たことない

1604756864903.jpg


1 20/11/07(土)22:49:07No.790053586

とにかくまずはきみとぼく終わらせろや…

2 20/11/07(土)22:49:24No.790053690

物忘れなんとかちゃんは







3 20/11/07(土)22:49:33No.790053749

キャラの名前が独特

4 20/11/07(土)22:50:18No.790054069

戯言シリーズを抜かすとは…

5 20/11/07(土)22:50:40No.790054208

個人的な感想としては
シリーズ一作目は断トツに面白いが
二作目以降は、まぁ…って感じ

8 20/11/07(土)22:52:36No.790055028

デビュー20年か

10 20/11/07(土)22:54:20No.790055721

3月のライオン同梱の
月物語しか読んだことない

11 20/11/07(土)22:54:38No.790055842

バトルものに転換したのは
賛否あるだろうけど戯言面白いよ

13 20/11/07(土)22:54:47No.790055909

備忘録面白いよ
俺は一番好き

14 20/11/07(土)22:55:35No.790056238

病院坂さんのあれはなんか衝撃的だったなあ

15 20/11/07(土)22:55:46No.790056314

化物語は読んでたけど
神原の同級生の話とかぐらいでなんか飽きてきた

16 20/11/07(土)22:55:57No.790056376

伝説シリーズ悲鳴伝が面白かったんで
残り9巻まとめ買いした

17 20/11/07(土)22:56:38No.790056675

戯言の時がなんだかんだで一番尖ってて好き

21 20/11/07(土)22:58:26No.790057446

刊行ペースがおかしい
命名がおかしい

22 20/11/07(土)22:58:38No.790057522

掟上さんのはこの人特有の
灰汁が薄めなのが物足りない人には
物足りないかもしれないけど
それがいい感じに作用してて面白い

23 20/11/07(土)22:58:48No.790057597

続終物語の続編やらんの

24 20/11/07(土)22:58:51No.790057615

悲鳴伝は読んだ俺も弟も
1巻完結だと思い込んでいた

26 20/11/07(土)23:00:42No.790058380

悲(巻数を連想させる漢字)伝
なの好き

27 20/11/07(土)23:01:47No.790058835

鳴と亡がわかんない
あ、亡は形から七か

35 20/11/07(土)23:03:45No.790059637

化物語と刀語って
作者同じだったのか知らんかった

37 20/11/07(土)23:04:33No.790059950

備忘録はアニメ化せんのかな
ドラマで満足しちゃったか

40 20/11/07(土)23:06:19No.790060682

また西尾維新祭やらないかなぁ
新聞やクリアファイル欲しい

44 20/11/07(土)23:07:29No.790061151

作者が考えた自作品総合最強キャラランキング
5人全員女で強い女好きなんだなって

48 20/11/07(土)23:10:59No.790062642

初期に比べるとだいぶキャラ殺さなくなったし
作品に出した要素は回収するようになったよな
ザレゴトディクショナル見返すと
不明なワード多すぎて笑う

56 20/11/07(土)23:14:07No.790063960

めだかボックスでやってたスキル名大量放出
あれだけで何人のネタが潰されたんだろう…
一番ダメージ食らってるのは西尾本人だろうけれど

57 20/11/07(土)23:14:28No.790064090

なんだかんだでラノベ業界で一番儲けてるのかなる
作品がドラマ化アニメ化漫画化とかしまくってる
筆が早いのか本も次々と出すし

59 20/11/07(土)23:15:44No.790064606

アニメしか見てないけど
終物語は時系列ぐちゃぐちゃの
この糞長い話をよくまとめたもんだと感心したよ

62 20/11/07(土)23:17:05No.790065188

悲鳴伝はやたら完結まで巻数増えて
長かったし途中経過がほぼ記憶にないけど
そらからくんが生き切ったあのラストは正直すげえ好き

64 20/11/07(土)23:17:18No.790065287

刀語はアニメのが出来いいよね
というかアニメの出来が良すぎる

65 20/11/07(土)23:17:20No.790065301

アニメはクビシメ来て欲しいなあと楽しみにしてたのに
なんか時間かかり過ぎで先がないんじゃないかと思って
見なくなっちゃった

66 20/11/07(土)23:17:23No.790065329

掟上のは講談社がミステリーとして売ってるのが
悪いといわれればそこまでだが
ミステリーとして読むと噴飯ものの内容だから
正直読んでてモニョる
ぶっちゃけ普通の小説として読んでも
褒めるところないし

67 20/11/07(土)23:18:08No.790065623

安心院さんが死んで
球磨川も行方知れずなのは
なんか読み終わった後にじんわりとダメージきたな

69 20/11/07(土)23:18:53No.790065920

まあでも西尾は結構どれもひねくれた内容だと思う
それが売りというか

70 20/11/07(土)23:19:00No.790065963

戯言アニメはあの形式は
無かったな~いや見てないんだが
OVA8巻でクビキリ1作ってコスパがきつすぎる

79 20/11/07(土)23:26:02No.790068670

戯言がなんだかんだで一番好きだな
ちゃんと終わったし

81 20/11/07(土)23:30:15No.790070228

夏休みまで割りと過密なのに対して
撫子が神になってから一月まで
割りとスカスカなアララギ君のスケジュール
今は後付けでぎゅうぎゅうなのかもしれんが

92 20/11/07(土)23:47:38No.790076657

西尾はやっぱすごい才能だし
筆速も凄まじいし稀有な作家だと思うけど
なんというかそれ以上の
プロデュースを受けて初めて輝く気がする
戯言とか化物語の初期はそんな感じだった

96 20/11/07(土)23:57:01No.790080101

そうかなあ
風変わりな作風なのは認めるが
実力以上に持て囃されてる感じがするんだけど

98 20/11/07(土)23:58:45No.790080748

てか実力以上に持て囃されて
初めて西尾維新って感じがするよ
実力並みの評価の西尾維新なんて意味がない

100 20/11/07(土)23:59:19No.790080980

後書きが普通の文章で
読みやすい文章かけるのかよ!ってなった

101 20/11/07(土)23:59:35No.790081079

物語の新刊は面倒な独白パートを読み飛ばしても
全く問題なくて乾いた笑いが出た
お話自体は割と面白かったんだけど

102 20/11/07(土)23:59:39No.790081105

「七々見奈波」が一番好きな名前

106 20/11/08(日)00:03:34No.790082582

西尾にまともとか全く求めてない
まともじゃないのが受けてるんだから

107 20/11/08(日)00:04:43No.790082973

西尾しか書かないだろってものが
一番求められてると思う

108 20/11/08(日)00:06:36No.790083615

物語シリーズは終物語まで全部新品で買ったけど
場所取るし普通の本より割高だし今となっては微妙だな
今もまだ続いてるらしいけど追ってる人多いんだろうか

112 20/11/08(日)01:05:48No.790103356

物語シリーズはアニメ1話毎に
キャラコメンタリー付けてるの凄いなってなる

113 20/11/08(日)01:14:31No.790105787+

衝撃的だった
BD買わせようとする大人は汚い!
ってなりながら買ってたのだわ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年11月09日 00:03:29

作者が趣味全開で書くから悪い時は本当に酷くなる
伝説は四国が長すぎて最悪やったし物語は撫子推しになってから読むの止めた
特に物語りは本当にもう…あんな、なろうみたいなキャラの持ち上げしないと思ってたのに

- - 2020年11月10日 00:35:04

やっぱり戯言シリーズが一番好き。というかりすか最終巻もう出たっけ?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
思ってたのと違う……そう感じたもの何かある? Dec 12, 2021
オタク特有の現象 Dec 12, 2021
年収の中央値はこれくらいだと思う Dec 11, 2021
幽遊白書 この経験のあとにあの鈴木をやれるってメンタル強すぎない? Dec 11, 2021
カイジも結構なクズなのにそれがまともに見えるレベルのクズがホイホイ寄ってくる… Dec 11, 2021
面接官「ツンデレに属性を1つ足しなさい」ワイ「金髪」 Dec 11, 2021
チェンソーマンを薦めたいけどどう伝えたら面白さが伝わるの? Dec 11, 2021
アムロとシャアの最期のやり取りww Dec 11, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4609)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (500)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (578)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9170)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1300)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (300)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (706)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (292)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1381)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1854)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1211)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1417)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (236)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (869)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (89)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (350)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (973)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (318)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1161)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2088)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR