fc2ブログ



なんか失業とか自殺とかの数字が最近すごいんだけど

1605114622329.jpg


2 20/11/12(木)02:11:45No.745379320

今年の頭あたりから始まって
年を越せない人の数値化

4 20/11/12(木)02:13:10No.745379485

どうせ毎年出てるんだから気にするな
というか気にしてどうにかなるもんでもないだろ







5 20/11/12(木)02:13:25No.745379519

こういう数字は後から来るから辛いよね

8 20/11/12(木)02:19:48No.745380233

都会では自殺する若者が増えている

9 20/11/12(木)02:20:09No.745380272

今年1年山籠りでもしてたのかな?

10 20/11/12(木)02:25:26No.745380873

毎年3万人も自殺者出てた頃に比べれば
コロナ下はむしろ下がってるレベルだぞ

15 20/11/12(木)02:33:57No.745381775

皆が苦しいなら救われた気分になる
皆が上手くいってる?…死のう…ってのが人間の心理らしい

16 20/11/12(木)02:34:33No.745381835

淘汰の一種なのでは

18 20/11/12(木)02:42:26No.745382599

コロナ不況もゆりねならきっとなんとかしてくれる

20 20/11/12(木)02:44:17No.745382768

企業赤字と失業がめちゃんこ増えたんだから
自殺が増えるのはわかるけど
いくらなんでも早すぎる気がする
そんなギリギリの生活だったのか
そもそも心のほうがギリギリだったのか

23 20/11/12(木)02:48:13No.745383128+

両方だろうな
知り合いは金銭的にもダメだったが
親が無職になって自殺した

21 20/11/12(木)02:45:23No.745382858

貯金で楽に生きててすまん…

25 20/11/12(木)02:50:01No.745383272

去年が自粛で極端に少なかったんだから
数字のマジックだよ

27 20/11/12(木)02:51:20No.745383390

去年なんか自粛したっけ?

28 20/11/12(木)02:54:21No.745383637

今年は失業自殺が増加傾向で
コロナの影響で見れば来年がピークだろうな
インドアで気が滅入って自殺もいるんだろうが

29 20/11/12(木)02:57:15No.745383885

困窮もあるだろうけど
それ以上に収入が途絶えるということ自体の
不安に耐えられないのかもしれない

30 20/11/12(木)02:59:10No.745384042

収入とかよりいつ在宅勤務が解除されて
毎朝通勤ラッシュで通わなきゃいけなくなるのかが
不安だわ

31 20/11/12(木)03:00:58No.745384177

おいバイトォ!

32 20/11/12(木)03:01:02No.745384185

欧米はもっと悲惨なので安心してほしい
フランスは人口が日本の半分くらいなのに
コロナ感染者が1日何万人単位もいて
それなのにデモとかして元気に生きてるし

35 20/11/12(木)03:05:38No.745384544

うーn…

37 20/11/12(木)03:06:15No.745384593

陽キャの国は凄いな

36 20/11/12(木)03:05:52No.745384564

在宅リモートワークが
快適すぎることを知ってしまったことで
今までの通勤労働が再開して
鬱を起こしてしまったのか

39 20/11/12(木)03:07:44No.745384721

前半の自殺者数少ないから
その分後半に来てるだけじゃ…

40 20/11/12(木)03:07:46No.745384727

マジで通勤ってわりとクソだと実感する

41 20/11/12(木)03:08:14No.745384762

ちなみに今のパリでアジア人が外歩いてると
チャイナ死ねって怒鳴られるらしい

43 20/11/12(木)03:10:00No.745384911

火炎瓶投げつけられそうね
日本で暮らしてて良かったよほんと

42 20/11/12(木)03:08:14No.745384764

いっそ在宅解除されるか
在宅勤務推奨を継続するって
言ってくれればいいんだが…
できれば後者であって欲しい

44 20/11/12(木)03:12:30No.745385112

コロナがここまで長く続くと
思ってなかったって人がかなり多かった気がする
早く収束しても来年までは続くよって言ってる
専門家も多かったのに
政治家さんとかはオリンピックもあって
現実から目をそらしてた感がある

45 20/11/12(木)03:13:37No.745385202

スペイン風邪とかは収束に3~4年かかったし
まぁそんくらいはかかるんじゃないかな

46 20/11/12(木)03:16:29No.745385433

日常が突然ぶっ壊れて
ずっとそのままでーすって言われても誰も信じないだろう
せいぜい数ヶ月悪くても今年一杯ぐらいに思うだろう

49 20/11/12(木)03:19:57No.745385696

花形職だったCAがスーパーだのサポセンだのに
出稼ぎに出される現状だしな……

53 20/11/12(木)03:22:26No.745385884

なんか批判出てたけどしょうがないじゃんって思った
逆にどうしろって言うんだよ
飛ばない飛行機でグラビアでも撮らせればいいのか

50 20/11/12(木)03:21:12No.745385789

日本ではコロナ第3波がこれから来て
第2波の1.5~2倍くらいの感染者数になるってのが
ほぼ確定しているからどうしようもねえ

54 20/11/12(木)03:25:54No.745386155

テレワークなんかに縁のない業種だし
相変わらず忙しくて全く変わった気がしないんだが

55 20/11/12(木)03:27:33No.745386265

小売業とかむしろ景気よくなってる業種もあるからな
それでもクラスター発生でもしたら
アウトだし安心はできんと思うけど

58 20/11/12(木)03:33:23No.745386672+

小売のバックヤードは
店内除菌用の薬剤の一斗缶山積みだぞ
ランニングコストも増えてる

61 20/11/12(木)04:02:43No.745388316

死ぬ前に生活保護でも何でも頼りなよ

62 20/11/12(木)04:10:18No.745388643

ギリギリで生きている人達が
増えすぎていることに
お上が目をそらし続けた結果でしょ

63 20/11/12(木)04:13:15No.745388750

ちゃんとデータは警視庁から出てるんだから
調べればわかる話なんだけど
10月末の時点での自殺者数は
去年の10月末までと比べると
微増だけど一昨年以前はもっと多い
つまり去年が少ないだけで
ここ数年で見ても今年は自殺者数は少ない

66 20/11/12(木)04:39:52No.745389687

何でもいいけど早くロックダウンしてよ
金がないなんて言い訳は聞き飽きたよ

68 20/11/12(木)05:34:37No.745391381

女性の自殺率が以前より
8割も上がってるってヤバくないか…?

69 20/11/12(木)05:35:35No.745391413

失業保険も貯金もすり潰しながら就活して
仕事決まらない時は死ぬほど鬱々して
不安に押し潰されそうになってたけど
生活保護もらいはじめてから
そういう不安が全部なくなって
行政に感謝しかないぞ俺

70 20/11/12(木)05:38:28No.745391480

コロナ直後は自殺減った!って喜んでたけど
やっぱぬか喜びだったね

71 20/11/12(木)05:42:32No.745391588

地方の田舎だからか
コロナの影響あんまなくて実感がない…

75 20/11/12(木)05:54:38No.745391950

人は働くと金があっても死ぬ
働かないと金がなくても死なない
金銭的余裕と精神的余裕だと
前者の方がワンクッションあるだけに失ってもまだ死なない
国の金銭的なセーフティネットも一応働いてるなと思う


83 20/11/12(木)06:17:29No.745392642

失業など経済苦での自殺は時間差があるって
割と早い段階で言われてた気がするけど
未だにコロナのおかげで
今年は自殺者が減ったとか言ってる人もいる

84 20/11/12(木)06:21:59No.745392806

通勤通学減って自殺減ったって言われても
その生活が続いたらどうなるか…って感じだったしな

86 20/11/12(木)06:26:44No.745392989

電車使わなくなってもうすぐ1年経つけど
代わりに自転車とバイクに金使ってるから
世の中色んな形で回ってるなと思う

88 20/11/12(木)06:27:37No.745393016

社会不安の空気に当てられて
死んじゃう心の弱い人もいるんだ

89 20/11/12(木)06:28:06No.745393033

国と市に合わせて200万弱貰わなかったら
俺もこの中に入ってたかもしれん

91 20/11/12(木)06:31:46No.745393147

冬が来ると訳もなく悲しくなりません?

92 20/11/12(木)06:35:59No.745393293

俺が悲しくなるのは
俺がなんの進歩もしていないのに
世間様は立派に進んでると
孤独を感じる桜の季節だよ

100 20/11/12(木)06:46:31No.745393754

サービス業だからつらい
仕事辞めたいけど不安でやめられん

102 20/11/12(木)07:00:01No.745394379+

GOTOで回転率が上がって
会社は潰れずに済んだが現場が悲鳴を上げてる
補充の為に求人を出してるけど
工場で特需が発生しててそっちに人取られる

104 20/11/12(木)07:24:09No.745395699

コロナの影響なんだろうな
引きこもり生活って意外に才能必要だからね
普通の人はじわじわ病む

106 20/11/12(木)07:29:32No.745396093

ロスじゃ日常茶飯事だぜHAHAHA!
っていう元気さえないよな

110 20/11/12(木)07:38:19No.745396790

年末近くなると去年もめっちゃ自殺増えてたな

112 20/11/12(木)07:41:07No.745397040

企業の雇用を維持させてる国の補助金が
来月で打ち切られる予定だから
1月2月は更に酷いことになるぞ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年11月12日 23:03:58

発端は中国だけど
フランスとかで増え続けてるのは難民やイスラムの礼拝関係もある



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR