fc2ブログ



ワールドトリガー メガネ君が遠征する意味が分からなくなってきた

1605334150815.jpg


抜きでも話回る気がするけどどうなんだろう

2 20/11/14(土)15:25:49No.746049225

チカの手伝いなら正直ユーマなり
ヒュースのが現地で頼りになるしなあ







4 20/11/14(土)15:35:34No.746051552

ユーマにお前が死ぬ前に
アフトクラトル行ってレプリカ先生探してきてくれって
頼むほうが早いよな

6 20/11/14(土)15:36:46No.746051813

ただ単にメガネがそうするべきだと思ってるからです

7 20/11/14(土)15:37:16No.746051933

僕はヒーローなんかじゃない

8 20/11/14(土)15:37:56No.746052090

まあ行ってみれば
メガネが行きたいからってのに尽きる

9 20/11/14(土)15:46:49No.746054014

行きたいってだけなら十中八九足を引っ張るから
やめた方が他隊員の生存率が上がる

10 20/11/14(土)15:47:38No.746054198

責任があるし

11 20/11/14(土)15:47:52No.746054248

上層部の判断もある

15 20/11/14(土)15:59:33No.746056621

試験でリーダー適性示せなかったら
普通に落とされると思う

16 20/11/14(土)16:01:10No.746056954

玉狛第二のリーダーじゃないメガネに
力があるか?という話なら
同意してもらえただろうに

18 20/11/14(土)16:01:40No.746057051

まあボーダーでも指揮6はあると判断されてて
2位に上がったんだから選抜資格は十分あるわな

19 20/11/14(土)16:01:44No.746057064

漫画的には行かないと話進まないけど
今の所お荷物感が大きい

20 20/11/14(土)16:02:24No.746057199

遠征って言ってもあっちのホームで
ガチ勝負して勝ち目あるわけないし
戦闘は徹底的に避けそうだな

23 20/11/14(土)16:04:15No.746057548

関係ねえ
遠征行きてえ
遠征行ってリンジさんとユーマを元に戻す方法探してえ

24 20/11/14(土)16:05:18No.746057758

いやニノさんを出し抜くくらいには
度胸もあって頭も回るわけだし
襲撃時もレプリカを頑張って届けたし
命令違反上等なところさえなければ
普通に役立つんじゃないか

25 20/11/14(土)16:05:46No.746057855

家庭教師が裏ルートで行くと言い出して
即ぼくも行きますしてたのに比べると
まだまともに成長してきた気がする

27 20/11/14(土)16:08:23No.746058450

遠征に行く役目が薄いと思ったじゃん?
なので迅さんがクマダカオル王子と因縁つけておいた

30 20/11/14(土)16:09:57No.746058810

あのふわっふわした予言のおかげで
玉狛視点でなんとか読めてるとこある

31 20/11/14(土)16:10:14No.746058878

ラタ王子の好感度稼いで指名させるんだろう

34 20/11/14(土)16:11:27No.746059127

遠征にチカちゃん連れて行くのって
すげーリスクな気がする
トリオン的に敵に狙われる確率が高いし、
もし攫われたら船の容量減っちゃうし

35 20/11/14(土)16:12:15No.746059297

やっぱり君はヒーローだよ…

36 20/11/14(土)16:12:18No.746059303

金の卵を連れて行かないと
C級を載せるスペースがないんじゃね

38 20/11/14(土)16:13:54No.746059636

偉い人から見たらチカちゃんはB級2位なんかならずに
電池でいてくれた方が気楽ではあるよね

40 20/11/14(土)16:14:16No.746059720

船内待機が一番だけど漫画的にそうはならなそう

41 20/11/14(土)16:16:12No.746060131

本気で被害者奪還狙うなら
むしろチカちゃん必須では

42 20/11/14(土)16:16:24No.746060172

カトリンと一緒に敵に囚われてほしいよね!

43 20/11/14(土)16:16:43No.746060227

千佳ちゃんを遠征先で
表に出したらやべーなとは思うけどさ

48 20/11/14(土)16:19:08No.746060744

オッサムの指揮力は千佳ちゃんが絡むと
判断力が鈍る以外は問題なさそう
まあ遠征だとそれも問題なんだが…

52 20/11/14(土)16:20:15No.746060983

メガネを現場に出したくないな…

67 20/11/14(土)16:29:43No.746063011

メガネは暴走するだろうけど
アフトでユーマも勝手に突っ走るだろうか

69 20/11/14(土)16:30:54No.746063254

実際どうすんのかな
捕虜全員返せは無理筋だろうし
本国に攻め込んで占領できるわけねえし

72 20/11/14(土)16:32:14No.746063497

でも全員奪還じゃないとハッピーエンドにはならんよね
考えられるのはヒュースの御主人を
味方につけるルートだけど

73 20/11/14(土)16:32:48No.746063624

戦争国家にメガネを放り込んだら人質になりそう

76 20/11/14(土)16:34:24No.746063947

アフトなんかと同盟組んだらか
えって敵増やしそうでこわい

83 20/11/14(土)16:37:58No.746064774

選ばれてから言え

84 20/11/14(土)16:38:07No.746064802

むしろあの部隊がオッサム抜きで回りそうにない












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年11月14日 22:15:02

夢のないこと言うと修も千佳も自分で責任持てる年齢まで鍛錬積んでから行こうねで終わっちゃう話だよな
寿命問題のある遊真はレプリカ探しを優先するとしても

- - 2020年11月15日 01:02:34

※1
だからランク戦で鍛錬積んでることを証明して、これから選抜試験に臨むんじゃないか。
司令は選抜に忖度しないって言ってるし。
読んでないのか?
あと修が行く意味なんてレプリカを探すためで説明されてるし……スレの奴らもアホだらけだな。

- - 2020年11月15日 01:09:34

隊ごとならともかく個人能力としては修を連れて行く理由はないからな。
行くにしても納得させるだけの理由は示してくれるでしょ。そのための選抜試験だろうし。

- - 2020年11月15日 04:39:46

意味があるかどうかは選抜試験や実際の遠征で描写されることだろ?
何故その結果が出るまで待てないのか

- - 2020年11月15日 07:24:39

※2
自分で責任持てる年齢までって書いてるじゃん、文章読めないのか?
実力や適性のあるなしは本編の描写次第だけど子供である点だけはどうしようもない

- - 2020年11月15日 08:13:02

遠征に行く意味とか理由の話したら修より薄い奴なんてゴロゴロいるよ修より強いから問題視しないだけでさ
双方了承したうえで条件を満たしたら遠征に連れていくって交渉を行ったんだからザコだろうがガキだろうが関係ないよね、そんなのが遠征行ってどれだけのことができるかは……そこは作者さんにおまかせします(ブン投げ

- - 2020年11月15日 11:07:24

>>実力や適性のあるなしは本編の描写次第だけど子供である点だけはどうしようもない

これ本編で説明されてるんだけどな
そして修と千佳が今回の遠征に参加する理由もちゃんと描かれてる
せめてちゃんと読んでから批判しようや

- - 2020年11月15日 16:54:49

「お前たちが疑問として上げている事、俺は答え分かってるよ。言わないけどな」

- - 2020年11月16日 08:52:09

負け惜しみだな
疑問を解消したかったらまず本編読みなおせよ
小学生でもわかる程度には易しく丁寧に描写されてるわ

それをしない、できないからまともに相手にされないんだよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ここからどうやったらオグリが3着まで上がってこれるんです…? Oct 07, 2021
島耕作の亀渕君の意見ってそんなに間違ってるようには聞こえないよね Oct 07, 2021
三席最強の男 Oct 07, 2021
推しの子 メルトくんが皆に認められて俺も鼻が高いよ… Oct 07, 2021
楽しそうだなこいつら Oct 07, 2021
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8993)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (294)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (822)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1383)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (855)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (340)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR