fc2ブログ



しまぶーの新作で釘食っててダメだった

1605453803861.png


2 20/11/16(月)00:25:20No.746567858

どう?
いけそう?

4 20/11/16(月)00:26:40No.746568313

普通にというか滅茶苦茶面白かったよ
絵は相変わらず超今風だけど…







7 20/11/16(月)00:28:14No.746568823

そうかありがとう
まあしまぶーだから内容については
あんま心配してなかったんだけど
いかんせん絵が今風すぎるからな

6 20/11/16(月)00:28:07No.746568781

もしかしてしまぶーは釘を食えを知っていたのか...?

8 20/11/16(月)00:29:25No.746569208

しまぶーも認めた

9 20/11/16(月)00:30:23No.746569517

正直期待以上に面白かった…
やっぱ上手いなしまぶー

10 20/11/16(月)00:31:57No.746570002

ということは次に出てくるのは建物スパイザーか

12 20/11/16(月)00:33:01No.746570376

建物をPON!CRASH!CRASH!するのか…

13 20/11/16(月)00:43:16No.746573829

主人公も動いたら普通にカッコ良かったわ

15 20/11/16(月)00:54:24No.746577483

この後絶対にインフレさせますねっていう10メートル!

17 20/11/16(月)00:56:16No.746578061

あんま伸ばしすぎると逆に使いにくくね

18 20/11/16(月)00:56:42No.746578207

口調が読み辛い以外特に気になる所はなかった

19 20/11/16(月)00:57:09No.746578340

主人公の顔の悪さとかどうでもよくなるくらい
主人公しててよかった

21 20/11/16(月)00:57:54No.746578569

さすが元人気漫画連載作家だけあって
安定感のある1話だった

23 20/11/16(月)01:01:15No.746579608

工具や工機は山ほどあるから
アイディアには困らないだろうな

24 20/11/16(月)01:02:30No.746579980

目の前で建築物作るのかと思ったら
思いの外ダイレクトに工具でぶん殴ってた

25 20/11/16(月)01:02:59No.746580127

この作品が長期化すると
トリコの釘パンチってこれ次作に使うべき技じゃないの?
みたいにツッコミが入りまくりそうだ

27 20/11/16(月)01:03:45No.746580324

相変わらずスゲーいい感じの一話だったけど
ロボ漫画路線はどうも捨てたっぽくてちょっと残念
仕方ないかあ

29 20/11/16(月)01:04:26No.746580514

そういや喋る家に住んでた気がする

30 20/11/16(月)01:05:08No.746580708

そうか世界を平和にして
余裕が出てきたことで
食に目が向いたみたいな流れもできるのか

31 20/11/16(月)01:05:25No.746580792

美食家が家まで食うのはなんかわかるんだけど
大工が釘を食うのはなんでだ…

33 20/11/16(月)01:06:12No.746580989

現実の大工さんも錆させるために釘食ってるし…

34 20/11/16(月)01:06:19No.746581026

単なる10円チョコ的なもんだと思う

35 20/11/16(月)01:07:01No.746581202

銀行員がジョークで
10円チョコ家に置いてるようなもんだよね

36 20/11/16(月)01:07:14No.746581246

トリコの食材紹介とかも良かったけど
こっちの建築物紹介も
バンバンしまぶーのセンス迸ってるな

38 20/11/16(月)01:08:07No.746581448

レンガの家とか弟の家のが頑丈とかで
三びきの子ブタをオマージュして
要領のいい賢い弟をアピールしつつ
最後に兄は強しをぶちこんできたね
というか兄弟物でトロル襲ってきて最後に出てきた兄が
ぶっとばすってこれもしかして
がらがらどんもモチーフにしてるのかな…?

40 20/11/16(月)01:09:49No.746581856

ベタな話でこんな面白くやるのすごいね
少年漫画家すぎる

43 20/11/16(月)01:12:38No.746582514

しまぶーがお出しするものとしては満点だったと思う

47 20/11/16(月)01:14:51No.746582977

あれは口実で毎日弟の俺を守りに来てたんだ…!
ってなってたけど弟守るの抜きに
あの技術だと寝泊まりは出来ないよね?

48 20/11/16(月)01:14:55No.746582986

ビルドキングがどう話に絡んで来るのかまだ分からんな
最終的には作りそうだけど

50 20/11/16(月)01:15:33No.746583108

今は現代舞台の作品ばっか載ってるので
これくらい世界観からファンタジーな作品
載せてくれて嬉しいよ

53 20/11/16(月)01:16:48No.746583380

ほぼトリコの流れだけどわかりやすい
あと釘好きすぎるだろしまぶー

55 20/11/16(月)01:17:07No.746583448

建築物をどうバトル展開に入れてくるかで
面白さが変わりそう

56 20/11/16(月)01:18:05No.746583662

当時はあんまり疑問に思わなかったけど
なんで美食で釘だったんだろう…

57 20/11/16(月)01:19:05No.746583847

まあこれ「板チョコ」があるなら
「釘チョコ」だってあるだろうって
ネタなんだろうけども!

58 20/11/16(月)01:20:05No.746584040

なんでロボ子は微妙に新連載と内容がかするの…

59 20/11/16(月)01:20:35No.746584139

持ってるな

63 20/11/16(月)01:23:48No.746584770

読み切りみたいにロボ対戦でもするかと思ったけど
まだしないのか路線変えたのか

65 20/11/16(月)01:24:50No.746584982

期待してなかったのにそれなりに面白かった……
あれぇ……くさして玩具にするはずだったのに
蓋をあけたらよその漫画にどでかい玩具と定型が用意されてたわ

67 20/11/16(月)01:25:20No.746585099

いきなり時間飛んで青年になってからが
本番かもしれんぞ

75 20/11/16(月)01:28:06No.746585648

建築で食い物並みにワクワク出せるのか
不安半分楽しみ半分だなー

77 20/11/16(月)01:28:42No.746585767

久しぶりに少年漫画っぽい少年漫画見た

78 20/11/16(月)01:28:54No.746585813

普通かなしまぶーらしい作品だと思う

83 20/11/16(月)01:30:10No.746586055

やってること自体は今のところ
完全にトリコの二番煎じだから
建築部分をどう表現できるかだな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ここからどうやったらオグリが3着まで上がってこれるんです…? Oct 07, 2021
島耕作の亀渕君の意見ってそんなに間違ってるようには聞こえないよね Oct 07, 2021
三席最強の男 Oct 07, 2021
推しの子 メルトくんが皆に認められて俺も鼻が高いよ… Oct 07, 2021
楽しそうだなこいつら Oct 07, 2021
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8993)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (294)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (822)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1383)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (855)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (340)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR