FC2ブログ



格闘技は本当に実戦で役に立つの?

1605427699139.jpg


6 20/11/15(日)17:15:45No.746414102

警察とかが集団で武器使ってきても
問題なく潰せるくらいじゃないと
安心して往来での暴力には使えないな…

7 20/11/15(日)17:18:46No.746414895

拳児で一胆、二力、三功夫とかいってて
武術漫画でもそんなの言っちゃうんだと思ったけど
まあ、そりゃそうだわなとも思った







8 20/11/15(日)17:19:52No.746415212

いろんな意味でやらないよりマシ

9 20/11/15(日)17:20:17No.746415326

少なくとも身体を鍛えておいて損は無いしな

10 20/11/15(日)17:21:07No.746415566

そんなもんチャカで弾いちまえば一緒だろうが!

12 20/11/15(日)17:23:02No.746416066

いくら格闘技を修めていても
相手を昏倒させるまで殴れるかっていうと
精神的にな…

13 20/11/15(日)17:23:04No.746416078

若いうちは逃げ切れるだけの体力を用意してろよ
老いてくると逃げるのは無理なので
喧嘩はそれからでいい

14 20/11/15(日)17:24:17No.746416386

人を殴った経験とビビらない精神力があれば
経験者の方が有利ではある

17 20/11/15(日)17:31:44No.746418352

殴ったら痛いを知ってると怖くて殴れねえよ…

18 20/11/15(日)17:33:33No.746418843

マジな話極めたらパルクールが役に立ちそう

19 20/11/15(日)17:33:40No.746418876

握りこんでれば痛さは軽減されるよ

21 20/11/15(日)17:35:37No.746419484

格闘技は強いけど
相手が格闘技やってない保証はないからな…

23 20/11/15(日)17:38:19No.746420218

単に心理的に殴り辛いか否かという話なので
防御さえできれば後は心得のある方が勝つ
できなかったら負ける

30 20/11/15(日)17:47:22No.746422898

自衛隊で格闘ちょろっとやってたけど
実践で役に立つとは思わなかったな…
教官レベルとかなら別だろうけど

32 20/11/15(日)17:50:46No.746423806

良くも悪くも型を習熟させるだけだからね
しかも教官クラスも下地がある方が
取るの個癖でてだるいから‥‥

33 20/11/15(日)17:50:47No.746423814

やはり格闘技は禁じた方がいいんじゃ・・・

36 20/11/15(日)17:52:55No.746424453

まず格闘やってる人は喧嘩しちゃダメだし
そもそも喧嘩すんなって話でもある

35 20/11/15(日)17:52:15No.746424243

たとえ本当に役に立ったとして
ここに書き込んでも
即リアルモンク認定で終わるだけだと思うんだが
どう確認するのがいいんだ

40 20/11/15(日)17:53:53No.746424766

話半分でいいんじゃないそんなこと言ったら
僕も武者修行でコリアン街でストリートファイトしたし

43 20/11/15(日)17:55:47No.746425307

作者の経験上路上のファイトは危険が伴う!
特に柔道は強い!

49 20/11/15(日)17:57:29No.746425818

まあ鍛えたところで車には勝てんのやけどな
何度も轢くとかやらなきゃ事故扱いで済むし

52 20/11/15(日)17:58:16No.746426041

喧嘩で勝っても負けても後が怖いから
逃げた方がいいよね

54 20/11/15(日)17:58:53No.746426216

そもそも今のキックとか総合やってるジムも
半グレだらけになっとるし…

56 20/11/15(日)17:59:01No.746426266

空き巣取り押さえた時に柔道が役に立ったけど
逃げるvs追うだったからスレ画みたいな
ニュアンスの実戦とは言えんな

60 20/11/15(日)18:00:07No.746426622

暴力のなにが問題って相手を殺してしまったり
最低でも傷害で捕まるリスクで
そこをものともしないやつが強いんじゃないかリング外では

63 20/11/15(日)18:00:18No.746426698

ジ・アウトサイダーとかどうなったんだろと思ったら
何人かは成功したのね
最初の方アウトサイダー側が
お話にならないイメージが強かったけど

65 20/11/15(日)18:00:24No.746426734

まともに生きてたら後のことがあるから
勝ち負け関係ないんだよね
喧嘩した時点でダメ
同じぐらいのフィジカルなら
後のこと考えられないレベルのバカの方が強い

67 20/11/15(日)18:01:35No.746427044

武器持ちに勝てる訓練してる
格闘家なんて少なそうだし...

68 20/11/15(日)18:01:35No.746427049

逮捕されなくてもプロ資格取り消されるから
素人VSプロだと実際はプロの方が不利なんだよな

71 20/11/15(日)18:02:22No.746427242

そこらの喧嘩自慢が勝てるほど
武術やってる相手は甘くないけど
体格の違いはいかんともしがたいので
自分より一回りデカい相手にはまず勝てない
技量はフィジカルを越えてくれない

74 20/11/15(日)18:02:55No.746427391

レスリングが最強に思える

75 20/11/15(日)18:03:07No.746427450

だから一番は逃げることなんだ

83 20/11/15(日)18:04:00No.746427729

とりあえず体力つけとくと
便利だからフィジカル鍛えようぜ!
スクワットと懸垂とケトルベルとかやろう!

86 20/11/15(日)18:05:08No.746428046

喧嘩なんて褒められた行為じゃないから
妄想で語るのが1番いいんだよ

88 20/11/15(日)18:06:08No.746428283

ベルト使う喧嘩術とかあるけど
あれ実際どうなんだろう?痛そうではあるけど

93 20/11/15(日)18:06:26No.746428364

警察が関与しづらい学生時は
ヒエラルキーで軽んじられないために
役に立つとは思うけど社会人になれば
警察に通報が最強や

99 20/11/15(日)18:07:06No.746428544

空手とか柔道の有段者は喧嘩になると
刃物持ってるのと同じくらい
法的に不利になるんだったか

105 20/11/15(日)18:07:48No.746428759

刃物に的確に対応出来る
武道家なんて今の日本でいるのか...

111 20/11/15(日)18:09:18No.746429176

第一が逃げるだからそれで良ければだけど












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月26日 20:25:10

オタクは俺は本気を出したらスゴいと思いがちだが人間普段からやってることしかできん
ボクシングは喧嘩で強いスポーツと言われるがこれは普段から人を殴って慣れてるから
普通の人間は全力で他人を殴るって案外出来ない物で反復練習で心理的リミッターを外してるのでボクシングは強い

- - 2020年12月26日 20:49:31

全く役に立たないなら警察や軍隊で必修にはならない
だが結局場数やら度胸やら実戦への応用力やらが必要なので道場行ってるだけではそんなに効果はない

- - 2020年12月26日 21:11:30

格闘技習ってたら普通の人殴ったらイカン
その気はなくても当たりどころが悪ければ相手が死んで前科者
防御に徹するか逃げるが勝ち

- - 2020年12月26日 23:30:35

関節技なんてキメても相手がまいったって言うか審判が止めてくれる試合の練習しかしてないもんな。実際の喧嘩なら興奮しきってる相手が簡単に負けを認めてくれる訳がないし、逆にじゃあ容赦なく関節を破壊できる奴なんて普通居ないもんな。

- - 2020年12月27日 03:03:56

>>空手とか柔道の有段者は喧嘩になると
>>刃物持ってるのと同じくらい
>>法的に不利になるんだったか

経験者が語るまでもなく、これでもう答え出とるやん
国際的にも格闘技経験者の傷害や暴行は未経験者よりも重くなるんやし、
日常における実戦で有用なのは間違いないやろ

これ否定する人は現実を否定しとるのと一緒や

- - 2020年12月27日 06:25:37

役に立ったら立ったで藤巻ルートっていう

- - 2021年01月07日 13:25:31

藤巻ルートとか言うと笑うw

でも実際正当防衛が成立するかどうか、
仮に考慮されても罪が軽くなるだけで無罪にはならないかもしれない、

実際は色々大変だよなあ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターのノブナガってバカなの? Aug 04, 2021
単行本修正ってよくわからない箇所を修正するよね Aug 04, 2021
ワールドトリガー すげぇやカトリーヌは…… Aug 04, 2021
ドムってかなり強くなかったっけ… Aug 04, 2021
コレ読みたいよぉ Aug 04, 2021
ベガパンクってどんどん盛られるよな Aug 04, 2021
葬送のフリーレン 過去は消せない Aug 04, 2021
主人公のレベルはこれくらいでいい Aug 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4485)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8819)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1247)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (685)
ジョジョの奇妙な冒険 (697)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (185)
僕のヒーローアカデミア (285)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1353)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (142)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1804)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (805)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1346)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (218)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (839)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (326)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (304)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1927)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR