fc2ブログ



これで混乱しない都民ってすごいね

1605582859456.jpg


1 20/11/17(火)12:15:41No.746925513

意識してないから平気

2 20/11/17(火)12:16:29No.746925697

目的地が品川区だから
品川駅で降りる!って発想がそもそもない…







3 20/11/17(火)12:16:37No.746925719

何区に用事だから何駅へ行こうとか
そういうこと考えんだろうからな

4 20/11/17(火)12:18:04No.746926044

品川駅の南が北品川駅なのだけは許されざるよ…

6 20/11/17(火)12:19:15No.746926311

板橋駅って超絶でかいのかな

7 20/11/17(火)12:19:16No.746926314

いやそもそも23区のちゃんとした配置すらわかってない
だいたいあれの隣にあれってのはわかるけど
白地図に赤点つけて何区?って聞かれたら怪しい

8 20/11/17(火)12:20:15No.746926516

車ベースの移動の人は距離感とか
遠近とか考える時に市とか町とか区とか
重要な情報だけど
電車ベースだと最寄駅からどう行くかの情報だけあればいいから
まず混乱というか気にしてる時点で
この人は移動の基準が車の方なんだなって思う

9 20/11/17(火)12:21:54No.746926889

現在の区が重要になることが住んでて
役所行く時くらいしかない

10 20/11/17(火)12:22:02No.746926920

ターミナル駅はどこもこんなんじゃないの?
仙台駅も西口と東口で区違うぞ

12 20/11/17(火)12:26:44No.746928016

市川-御茶ノ水と御茶ノ水-吉祥寺が
だいたい同じくらいの距離って感じがしねぇ

13 20/11/17(火)12:30:24No.746928953

東京住んでて区の意識したことない
だから区でマウント取る人がいるのもよくわからない

14 20/11/17(火)12:48:54No.746933174

どこが何区みたいなの考えるの
住所書くときだけだからな…
移動するときは最寄り駅が
何かということしか考えてない

17 20/11/17(火)13:11:15No.746937701

存在するのは区カーストじゃなくて
最寄り駅カーストなんだよなぁ

18 20/11/17(火)13:12:32No.746937978

都民ですが知りませんでした

19 20/11/17(火)13:13:22No.746938138

東京だと「1駅間くらいなら歩くか」ができる
都以外は絶対できない

20 20/11/17(火)13:13:40No.746938193

なに駅が何区にあるかなんて
知ろうが知るまいがなんの影響もないよ…

21 20/11/17(火)13:14:02No.746938256

そもそも何区行こうとか
そういう単位で移動しねえ

22 20/11/17(火)13:16:38No.746938782

このネタもそうなんだ~ってなるぐらいで
実際の利用や居住において
不便の発生がほぼ確実にないもんね

23 20/11/17(火)13:17:56No.746939028

新宿駅が新宿区と
渋谷区にまたがってることすら知らなかったよ

25 20/11/17(火)13:20:54No.746939614

なんなら街の名前だけ意識してて
住所調べる必要に駆られて初めて
区を知るパターンがそれなりにある

26 20/11/17(火)13:23:35No.746940139

俺地方から出て来て住んでるから
全くそういうの無いけど元々の地元民だと
東京でも区コンプみたいなのあるのかな
周り見ててもそういうの気にしなそうな人多そうだけど

27 20/11/17(火)13:26:07No.746940641

埼玉県だと
志木駅は志木市に無いし
狭山湖は狭山市に無い

31 20/11/17(火)13:31:03No.746941570

多分調べたら由来があるんだろうけど
地方と同じ町名がある
鎌倉とか小田原とか

32 20/11/17(火)13:31:28No.746941665

芥川龍之介を排出した
東京都立両国高校は
両国ではなく錦糸町にあるぞ

33 20/11/17(火)13:31:53No.746941740

東京ディズニーランドくらい知ってるわよ!

34 20/11/17(火)13:32:38No.746941872

東京出身だけど都内で
徒歩一時間ぐらいの距離までなら歩く

36 20/11/17(火)13:33:03No.746941950

東京の区コンプは田舎者の創作と思うぐらい
都民にとっては違和感だらけなシロモノ

37 20/11/17(火)13:33:05No.746941958

何区に行こうって考えずに
どこそこの駅に行こうって考えるかなら

39 20/11/17(火)13:34:20No.746942204

江東区出身だけど
江東区がどのあたりのカーストなのか知らない

40 20/11/17(火)13:34:28No.746942225

どこそこの区に住んでんだって言われても
へ~としか思わん

42 20/11/17(火)13:34:33No.746942239

東京は駅=街だから区で分割できない

43 20/11/17(火)13:35:20No.746942378

区よりも路線や最寄駅で考えるのが普通

46 20/11/17(火)13:35:52No.746942459

区コンプはないけど
最寄駅コンプはあったりなかったりする

52 20/11/17(火)13:39:17No.746943021

都民の人って自分のすんでる場所
めちゃくちゃにこき下ろすなぁって印象はある
ここがいいんだよ~なんて言ってるやつほとんど見ない

55 20/11/17(火)13:41:06No.746943350

自虐はプライドがあるからできるんだぞ

56 20/11/17(火)13:41:07No.746943354+

基本ただの住宅地だしな
わざわざよそから人呼び寄せるような
発想なんかない

57 20/11/17(火)13:41:53No.746943491

地元民でもなければ住んで
それほど経ってないなら
こき下ろすのは普通なんじゃないかな…

61 20/11/17(火)13:44:25No.746943911

住宅街でも良し悪しあるでしょ
ホント嫌いなんだな自分の住んでるところが

58 20/11/17(火)13:42:49No.746943658

不便かどうかは知らないが
なんで区と駅を一致させなかったんだ
東京ディズニーランド(千葉県)みたいなものか

59 20/11/17(火)13:43:10No.746943710

東京で〇〇区の〇〇に行こうぜって
話すこと無いもんな…
いや他の地方でも〇〇市の
〇〇に行こうぜなんて言うか…?だいたい駅じゃない?

65 20/11/17(火)13:46:07No.746944227

混乱もクソも一々区で
把握してるやつなんか地元民しかいねえよ
豊島園が練馬区で誰が困る?

66 20/11/17(火)13:46:44No.746944325

コミケに行ったことある奴は
全員江東区の空気を吸っているのだ

67 20/11/17(火)13:47:19No.746944455

都内で区を意識するのは
足立区ナンバーの車を見たときだけかな……

68 20/11/17(火)13:48:51No.746944739

区の境に住んでる人なんか通勤のたびに歩いて
越境するし区への帰属意識なんか
選挙と引っ越しの手続きの時ぐらいしか持たないよ

69 20/11/17(火)13:49:05No.746944781

新宿駅は新宿区と渋谷区にまたがって存在してるし
名も一方と一致するからわかる
スレ画のまったく名も関係してない駅はなぜ…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
宇崎ちゃんなんか普通に大学生カップルがイチャイチャするだけの漫画になってしまった Dec 28, 2021
まあいいかあ! よろしくなあ! Dec 28, 2021
ヒッチハイクしてる人見たことある? Dec 28, 2021
現代人に必要なスタンド Dec 28, 2021
鬼滅で一番好きな設定 Dec 27, 2021
そろそろ辞めるか…♠ Dec 27, 2021
門 デカすぎだろ! Dec 27, 2021
父親の知り合いの超厄介なおじさん達 Dec 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4625)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (505)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (580)
グルメ 料理 (644)
ジャンプ (9226)
ドラゴンボール (638)
ONEPIECE (1305)
NARUTO BORUTO (357)
BLEACH (301)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (707)
ジョジョの奇妙な冒険 (736)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (200)
僕のヒーローアカデミア (294)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1382)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1856)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1212)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (492)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1424)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (238)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (872)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (90)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (243)
よつばと! (59)
アニメ (976)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (320)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1162)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2110)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR