fc2ブログ



煉獄さんって初期キャラブレてない?

1605792114773.jpg


1 20/11/19(木)22:23:47No.793505201

人を喰わない鬼がいるなんて考えられないからね

3 20/11/19(木)22:24:48No.793505587

鬼と裏切り者を処刑するだけなら矛盾はない








6 20/11/19(木)22:26:13No.793506097

極めて頭が単純で短絡的にできているだけだと思う

8 20/11/19(木)22:26:43No.793506284

誰かさんがちゃんと説明しないせいで
柱からしたら身内から出た人食い鬼を匿う
裏切り者隊士だからまぁ

9 20/11/19(木)22:27:14No.793506493

人を食わない鬼とか鬼になってすぐ
日光への耐性を獲得する鬼とか
あの一族ちょっとおかしいので…

12 20/11/19(木)22:27:50No.793506724

柱みんなキャラ変してるし

13 20/11/19(木)22:28:21No.793506942

人を食わない鬼を願って
今まで辛い目に遭ってきたから

14 20/11/19(木)22:28:32No.793507012

むしろあの後になればなるほど
あそこでの柱の反応は当然だよな…ってなるやつ

15 20/11/19(木)22:31:24No.793508133

初期水柱は事細かな説明セリフしゃべる人だったのに
いつの間にか無口キャラになってたじゃない

16 20/11/19(木)22:33:18No.793508866

まったくブレてないというか
ワニ先生はしっかり先まで考えて出すタイプだろ

17 20/11/19(木)22:34:31No.793509328

鬼といえば人を喰う為ならどんな酷い事でもしてくるし
それに騙されたり利用された人間や、中には依存して
味方する様な人間も数え切れないほど見てきたはずで
そんな連中に仲間が何百人と殺されてきたのにいきなり
「俺の妹は人を喰ったりしません!信じて下さい!」って言われても
スレ画の反応は当然だし、
だからこそ死に際に認めてくれたのが感動する

19 20/11/19(木)22:36:36No.793510123

よほど修羅場を潜って
異常者になったんだって受け取った

20 20/11/19(木)22:36:53No.793510246

柱全員初登場時とキャラ違うやろうが

23 20/11/19(木)22:37:56No.793510666

風柱の稀血に耐えきったの見たら
認識も変わろうというもの

26 20/11/19(木)22:40:08No.793511538

無惨でさえあと3カ月連載が続けば
いい人に変わったからな
惜しい…

30 20/11/19(木)22:46:36No.793514008

というかここまでの話だけでも
長男目線だから柱を非情だと思うかもしれんけど
長男が必死でやってきた事は読者が見てただけで
そこまで出てきた鬼の行動を思えば
柱の態度は当然よね

31 20/11/19(木)22:47:10No.793514234

特例だったのは確かだけど
結果的に言えば無惨弱体化薬入手に
長男のコネが必須だから殺さなくてよかったね

32 20/11/19(木)22:51:48 ID:Lh7e1MIQNo.793515957

選抜試験で5/20しか生き残らなかったり
普段の鬼戦でも死屍累々
隊律違反で斬首とか
隊員にどんなメリットがあるの?
鬼に対する復讐心?お給金いいの?

34 20/11/19(木)22:55:03No.793517096

柱会議の時に長男が
俺が無惨を倒しますといってみんなに笑われてた時
煉獄さんは「うむいい心意気だ!!」と褒めてた

37 20/11/19(木)22:55:41No.793517342

家族の情で食われて
被害でまくってるから当たり前

44 20/11/19(木)22:57:59No.793518186

映画で推しが出来た推しが死んだ

46 20/11/19(木)22:58:21No.793518302

そもそも大正時代に鬼なんかいなかったし
どうでもいいだろそんなこと

47 20/11/19(木)22:59:02No.793518564

子供の姿してても斬ろうと思ってるから
恨みはあるんじゃないの

51 20/11/19(木)22:59:54No.793518852

ブレてるようでそんなブレてないけどちょっとブレてる
柱ほぼ全員に言えるけど

53 20/11/19(木)23:01:31No.793519439

どう考えても手鬼レベルのが湧いてるのを
放置してるのは杜撰としか言いようがない

56 20/11/19(木)23:03:50No.793520286

手鬼のアレは鬼殺隊という組織自体が
鬼に与して餌を献上してるようにしか見えないのがなあ

58 20/11/19(木)23:04:12No.793520414

柱は陰キャが多いから煉獄さんは貴重

60 20/11/19(木)23:05:18No.793520811

言われると確かに
音と恋くらいしか陽キャがいない柱

63 20/11/19(木)23:06:02No.793521038

陽キャは鬼にそこまで因縁がない人だな

64 20/11/19(木)23:06:14No.793521098

煉獄さんとことか恨み云々はともかく
無惨討伐の意思を一子相伝されてるんだよな
…お館様一族と並ぶ狂気では?

68 20/11/19(木)23:09:37No.793522258

煉獄さんが使った広範囲を削り取る技は
無残のポップコーンに対応するために生まれた説面白い

69 20/11/19(木)23:09:45No.793522292

最終的に炭治郎が柱級になったみたいにいわれてるけど
柱の連中って数年で柱になってるような連中だからな
炭治郎は痣ブーストに代々ヒノカミで
人間辞めた遺伝子受け継いで
鬼特化の日の呼吸使ってあれだからな

71 20/11/19(木)23:09:51No.793522334

御館様が生かして連れてこいって言ってんのに
来る前に処刑するとほぼ全員が言ってる
こいつら普通に頭おかしい

73 20/11/19(木)23:11:28No.793522903

それくらい鬼即殺の隊なんだよ

82 20/11/19(木)23:14:43No.793524001

ブレる程出番なく死んだ

97 20/11/19(木)23:19:02No.793525425

スレ画に限らず柱合会議の時は皆キャラがぶれている 
まだ固まっていなかったのだろう 
などと言っているのを時折見るが
本当に同じ漫画を見ているのかと不思議に思う

109 20/11/19(木)23:24:49No.793527463

まあでも意図してあんな感じにしたとは思う
初見だと「柱基地外しかいねー!」ってなって
エピソード描かれるたびに
「あれ?マトモじゃね?」ってなって
ある程度物語が公開された後で読み返すと
「柱会議もまあわかるわ」となるだけだからな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月12日 23:37:41

政府非公認の組織だから隊員の斬首ってただの人殺しだよね

- - 2020年12月13日 02:41:24

>>子供の姿してても斬ろうと思ってるから

鬼って容姿や外見年齢を自由に変えれるんで、むしろ同情を誘う外見をしてる奴ほど残虐な知能犯の可能性があるんだがな

- - 2020年12月13日 02:46:48

↑2 
そもそも法律破って帯刀してるような連中が内部でリンチサツ人したところで今更なんだって話だよね

まー正直言うと岩柱を普通に死刑から救ってる時点で国政や司法に食い込んでると思うよ
だから、柱がどこまで知ってるか知らんが、超法規的措置に入ると思うぞ

- - 2020年12月13日 05:43:09

スレでもすでに言われてるけど、
別にキャラクターはブレてはいないでしょ

鬼殺隊の背景を鑑みれば、至極真っ当なことしかいってないからね

- - 2020年12月13日 11:22:53

煉獄さんは直感的にズバズバ言うタイプだから、ここの台詞もブレてるとは思わないな
上のまとめ通り、だからこそ最期の「私は君の妹を信じる」が沁みる訳で…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR