FC2ブログ



漫画家が凄いと思う作品と読者が見たいと思う作品は違ってたりするよね…

1605965189549.jpg


あとラブコメは難しいと思う

1 20/11/21(土)22:30:41No.748252328

図の上に行くほど高尚と思ってる人は
作者にも読者にもいる







2 20/11/21(土)22:32:31No.748253168

マンネリしかねないラブコメの
長期連載は難しいと思う

3 20/11/21(土)22:33:47No.748253712

全部難しく見える…

4 20/11/21(土)22:34:47No.748254134

ギャグが一番難しいと思う
難しいというか描ける人と描けない人が
完全に分離してる

5 20/11/21(土)22:35:01No.748254219

やろうと思えばシリアス展開でも何でも描けるけど
基本的なフレームが根性ギャグばかりだからな作者…

6 20/11/21(土)22:36:19No.748254833

スポーツ根性もの以外だったら描けるわ

7 20/11/21(土)22:36:19No.748254837

ラブコメ要素がたっぷりな筈の設定なのに
全くもってラブが無かった動物モノで
ギャグ漫画な動物のお医者さんて凄い特に菱沼さん

8 20/11/21(土)22:36:41No.748255014

ギャグは向き不向き激しいうえ
長く続けるの至難の業なので
所謂名作と言われる作品でも
数千万クラスってかなり少ない
ぶっちゃけあんま割には合わないと思う

9 20/11/21(土)22:37:58No.748255655

これはトンコさんが正しい

10 20/11/21(土)22:38:22No.748255845

というか毎回ギャグ展開入れてる島本先生凄いよ…

12 20/11/21(土)22:40:43No.748256955

どんな天才でもボーボボ描くのは
当時の澤井先生以外不可能だろう…

13 20/11/21(土)22:41:25No.748257276

島本先生の好きなジャンルと
自分の得意なジャンルに同情するシーン

14 20/11/21(土)22:42:22No.748257725

島本先生スポーツ根性も描いた事あるけど
よく見るとこれギャグ漫画だな!となった逆境ナイン

15 20/11/21(土)22:43:28No.748258238

ラブもコメディも書こうとしてみると
書けねえ~!ってなるので
書ける人すごいなって毎回思う
全員が全員恋愛強者ってわけではないと思うんだけど
何を元にして書いてるの……

17 20/11/21(土)22:44:42No.748258763

まあ三角形の上部の層のジャンルで
大成功してるのは本当にすごいと思うよ
ジャンルに貴賤とかないしなんなら
逆とかなのかもしれないけども

18 20/11/21(土)22:45:44No.748259266

でもどんなにキャリア積んでも
別にそんなジャンルを転々とするわけじゃないし
こんなピラミッドに意味があるのかどうか

20 20/11/21(土)22:48:01No.748260315

スポーツ物はスポーツのルールに縛られるし
試合展開も現実の〇〇戦のパクリ言われる可能性があるし
ルール無視したらそれ〇〇でやる必要あるって
言われそうだし難しいと思う
キャラ同士の関係性に走って逃げてしまいたくなる

21 20/11/21(土)22:49:05No.748260837

泣かせる怒らせるって意外と楽なんだよな
笑わせるのがとにかく難しい

23 20/11/21(土)22:49:58No.748261266

あくまでギャグに比べれば
が抜けてる

25 20/11/21(土)22:51:11No.748261803

とりあえずこれやっておけば笑うみたいな
鉄板がもう下ネタしか浮かばない俺はおっさんだ…

27 20/11/21(土)22:51:35No.748262004

分かり難いと高尚になるらしいからな…

33 20/11/21(土)22:53:03No.748262724

何が面白いのか実はよくわからないけど
これを面白いと思えない感性はいけない気がする!
みたいなのが高尚な物のパワー

35 20/11/21(土)22:53:30No.748262916

ジャンルで優劣つけるもんでもないだろう

36 20/11/21(土)22:54:36No.748263441

ギャグマンガばっか描いてると心が壊れるから
定期的にシリアス描いて息抜きするって誰かが言ってた

39 20/11/21(土)22:56:08No.748264085

どう考えてもラブコメディじゃなくて
ラブトラジェディーな話もあるよね

40 20/11/21(土)22:56:19No.748264162

教室描くのめんどくせえ…が面白かった

41 20/11/21(土)22:56:32No.748264279

難解と奥が深いは全くの別物なのさ

46 20/11/21(土)22:57:39No.748264788

ラブコメはあれだ…読者が気難しい

51 20/11/21(土)22:59:09No.748265406

シリアス展開は引き延ばしが効くけど
ギャグってテンポが大事だから引き伸ばせないんだよね…

52 20/11/21(土)22:59:31No.748265533

単に描くのは炎尾が言ってることが正しいと思う
成功させるのは相手が言ってることが正しいと思う

53 20/11/21(土)22:59:36No.748265574

ボーボボの作者の末路を思うと
ギャグは茨の道だと痛感する
ボーボボはギャグ漫画の中でも
いろいろと特殊ではあれど

61 20/11/21(土)23:01:43No.748266472

ギャグ漫画はもっと上だと思う…

66 20/11/21(土)23:02:35No.748266798

シリアスはまだ雰囲気でお茶濁せるからな
あんまりやると愛想付かされて
作品そのものが死ぬけど

73 20/11/21(土)23:06:00No.748268244

ラブコメにしてもスポーツ漫画にしても
長期連載に入ってしっかり畳める人は凄いと思う

74 20/11/21(土)23:06:18No.748268371

ギャグ漫画は作者が壊れた話ばっか聞くから
コワ~…ってなる

77 20/11/21(土)23:07:08No.748268720

80年代頭の漫画家になりたい!いや俺はなる!
ってジタジタしてる大学生の意見だからな…

78 20/11/21(土)23:07:38No.748268941

ギャグって労力のわりに
滅茶苦茶売れるジャンルでもないよな

80 20/11/21(土)23:08:02No.748269092

けどドクターストーンとか
話作るのすげえ大変そうに見える

88 20/11/21(土)23:09:30No.748269708

なのに筆が速いイメージ

89 20/11/21(土)23:09:47No.748269830

専門知識が学べる漫画は面白いけど
実経験があるか監修や考証がいないと
今の時代ボコボコにされるよね

97 20/11/21(土)23:13:37No.748271431

簡単ていうならラブコメ描いてくださいよ先生!
見たいんですけど!

99 20/11/21(土)23:14:25No.748271751

ネットのない昔だったらハッタリ知識でも
力強く押し通せば読者は納得してしまっていた
タルカルとブラフォードはイギリスの英雄

101 20/11/21(土)23:14:52No.748271927

漫画沢山読んでも面白い漫画かける訳じゃないから…

102 20/11/21(土)23:16:50No.748272678

でも描くためにはいっぱい読んだ方がいいぞ

111 20/11/21(土)23:19:44No.748273797

民明書房くらいぶっ飛んでると
清々しくウソだと分かる

117 20/11/21(土)23:20:51No.748274233

信じてる子供いっぱいいたぞ!俺とか

128 20/11/21(土)23:24:36No.748275693

ラブコメが難しいという点の本質は
そもそも漫画家に恋愛経験がないってところがあると思う

129 20/11/21(土)23:25:19No.748276001

漫画家は超能力や剣と魔法で戦う経験は持ってるもんな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月26日 23:30:21

2001年の妹は思春期から下ネタを貫き通している氏家ト全や
同じく2001年の絶体絶命でんぢゃらすじーさんからハジケまくっている曽山一寿の
ポテンシャルってすごいな。
ガス欠を知らない。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 真面目に考察が進んだ結果強キャラなのが判明! Sep 16, 2021
ジャックはスクネに勝てるの? Sep 16, 2021
少年サンデー2021年№42 感想まとめ Sep 16, 2021
弱虫ペダル 川田編が無事完結 Sep 16, 2021
絶対許せねえ!転売屋! Sep 16, 2021
ダンジョンの飯 Sep 16, 2021
シングレ来週休載つらい… Sep 16, 2021
夢枕獏先生の作品が今度アニメ化されるみたいだけどどの作品だと思う? Sep 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4526)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (488)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (564)
グルメ 料理 (618)
ジャンプ (8941)
ドラゴンボール (614)
ONEPIECE (1267)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (290)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (693)
ジョジョの奇妙な冒険 (705)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (188)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (95)
こち亀 (116)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1362)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (143)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1817)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1188)
刃牙シリーズ (339)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (817)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1372)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (224)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (850)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (85)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (336)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (959)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (309)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1154)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (211)
海外 アメコミ (58)
その他 (1982)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR