FC2ブログ



逃げても良いんだ

1606041799125.jpg


逃げた先からさらに逃げ続けるのは良くないけど

2 20/11/22(日)19:45:00No.748533468

でも逃げ出したら大抵今より
悪い待遇に身を置くことにならない?
つらくない?







3 20/11/22(日)19:45:49No.748533773

死ぬまで逃げ切ったら
それはそれで大したものだから突き進もう

6 20/11/22(日)19:48:11No.748534786

「それだったら逃げても仕方ない」
という状況にいるうちはみんな優しくしてくれるよ
それを越えたら手のひらを返して
「いつまで逃げてるつもりだこの穀潰しが」
と言ってくるからそこそこの所で再起しないと終わる

7 20/11/22(日)19:48:22No.748534848

そりゃ誰だって逃げたくないけど
全く勝ち目のない戦いなんてそう珍しくもないだろ

8 20/11/22(日)19:50:28No.748535755

自立してるならいいんじゃないの

9 20/11/22(日)19:54:09No.748537226

逃げるは恥だが役に立つんだよ!!!!!

10 20/11/22(日)19:54:32No.748537400

勝てるまで逃げていいよ

11 20/11/22(日)19:54:44No.748537488

逃したくない奴は逃げるなって言うからな

13 20/11/22(日)19:55:45No.748537899

逃げるんじゃないんだ
転進なんだ

14 20/11/22(日)19:55:46No.748537912

津波から逃げずに立ち向かうのか?
ポケベル製造工場とかあったとして
今から逃げずに継いで一生の仕事にするのか?
「じゃあお前がやれ」って言って逃げていいよな

15 20/11/22(日)19:56:53No.748538406

逃げ出した先に楽園なんてありゃしねぇのさ

17 20/11/22(日)19:57:56No.748538842

逃げたくなる場所も楽園じゃないからな

18 20/11/22(日)19:58:02No.748538884

俺が逃げたとこで困るのは俺じゃないし…

19 20/11/22(日)19:58:32No.748539121

ブラックから逃げ出して転職したけど
めちゃホワイトだよ

20 20/11/22(日)19:58:35No.748539149

逃げるしか無いってレベルなら
逃げていいんじゃない
耐えたってどうせ続けられないよ

23 20/11/22(日)19:59:10No.748539391

親の仕事やら学業やら逃げ続けた結果
地方の企業に就いて6年間仕事続けてるよ
一回長期で休んだら立ち直れそうにないから怖い

24 20/11/22(日)19:59:54No.748539718

逃げる逃げないじゃなくて
移るか留まるかなんだけどなあ…

26 20/11/22(日)20:00:55No.748540167

自分か近くの他人が逃げて
状況悪くしたの見た人って
強迫観念みたいなのもってるよね

27 20/11/22(日)20:01:03No.748540214

「逃げていいよ」って言ってくる人も
「逃げるな」と言ってくる人も
その人のアドバイスに従って悪い結果になった時に
責任取ってくれるわけじゃないから
どっちにしろ自分の価値判断で決める事が大事だと思います

28 20/11/22(日)20:01:09No.748540249

より良い明日を求めたまえ

29 20/11/22(日)20:01:26No.748540353

アテがあって今進んでいる道を捨てて
新しい道を進む限りはそれは逃げではないしね

31 20/11/22(日)20:02:11No.748540627

未来があるなら耐える
ないならとっとと違う道探す
それだけよ

32 20/11/22(日)20:02:18No.748540682

こっちは逃げようとしてるんだ
他人の話なんて聞いてる暇なんてねえ!

36 20/11/22(日)20:04:18No.748541494

何時だってそういう選択肢はあるんだと言うことを
忘れないのも大事だ

41 20/11/22(日)20:05:18No.748541893

責任から逃げるなって鬼滅の刃も言ってるよ?

45 20/11/22(日)20:06:13No.748542233

逃げるも逃げないも好きに選択してきたけど
ケツを持たなきゃいけないのは
どちらも同じだなと早々に気付いた

48 20/11/22(日)20:07:35No.748542918

逃げるって言葉が引っ掛かるなら引くと思えばいい
人間引き際が肝心よ

49 20/11/22(日)20:07:56No.748543101

逃げるべき時を誤らず逃げるのが名将
決して逃げないとか抜かす指揮官の下で戦いたくない

51 20/11/22(日)20:08:34No.748543398

こっちに来ないなら逃げてもいいよ

56 20/11/22(日)20:10:28No.748544259

悪い環境から脱却するのは当たり前のことだからね
どこに逃げるかはちゃんと考えなきゃダメってだけで

58 20/11/22(日)20:10:54No.748544415

ブラックやめるのは逃げるじゃないからな

59 20/11/22(日)20:11:16No.748544547

というか転職とか進路変更を逃げと言うやつが
クソカスじゃなかった試しがないぜ

60 20/11/22(日)20:11:24No.748544609

逃がしたくない邪悪な逃げるなと
ちゃんとしたアドバイスの逃げるなを
見分けなければいけない

61 20/11/22(日)20:11:39No.748544703

逃げるが勝ちと言う先人の教えがあるではないか
やれ責任だやれ課題だ我々は
本来相手をしなくても良いものに対して
しなくてもよい苦労と身構えなくてもよい不安を
ただ抱いて生きているだけでは無かろうか

62 20/11/22(日)20:11:59No.748544865

逃げ道を確保しておくのは進軍の基本です

63 20/11/22(日)20:12:33No.748545137

無理な事から逃げる事と
やれるのに投げ出すのは違うからな・・・

64 20/11/22(日)20:13:16No.748545455

やれるけど待遇悪いし
環境も糞だからやめるわも正しいことだよ

66 20/11/22(日)20:13:25No.748545531

疲れて逃げる気力もなくなったらおしまいだよ

69 20/11/22(日)20:14:12No.748545903

そもそも大半のことは
やれるけどやりたくないなんだ
その理由はこいつらといたくないとか
めんどくさいとか賃金安いとか
業界に先がねえわこれとかだ

70 20/11/22(日)20:14:44No.748546140

いいか逃げ続けた人生で行き着く先が俺だ

71 20/11/22(日)20:14:47No.748546164

逃げ方次第なのでは?
遅滞戦術しながらの撤退戦はいいけど
武器も何もかも投げ捨てての潰走だと次が無くなっちゃうし

73 20/11/22(日)20:15:06No.748546259

逃げという言葉自体が見限られた連中が
自尊心を保つために使うもんやん

75 20/11/22(日)20:15:39No.748546521

逃げる逃げないと
勝ち負けは全然違う話なんだよなあ

78 20/11/22(日)20:16:06No.748546723

ちゃんと考えて行動するなら逃げるのも悪くないよ
ちゃんと逃げた先に何があるかは
予測して良い感じの方へ逃げよう

79 20/11/22(日)20:16:28No.748546850

頑張って頑張った末に逃げて
その先でまた頑張るならいい
でも大半の場合逃げると逃げ癖がついて
さらに逃げて苦境に自ら落ちていく落ちていった…

80 20/11/22(日)20:16:50No.748547022

面倒でもやりたいなら逃げるな
未来がないなら逃げよう

85 20/11/22(日)20:20:01No.748548467

逃げたら逃げた結果があるだけだし
逃げなかったら逃げなかった結果があるだけでしょ
逃げる事自体に良いも悪いもない

87 20/11/22(日)20:20:54No.748548899

逃げても独り身なら何とかなる
給料安いけど忙しくもない職場が俺には一番合ってた

90 20/11/22(日)20:21:51No.748549317

逃げてもいいけど逃げるなら
徹底的に逃げるべきだ

91 20/11/22(日)20:21:51No.748549318

逃げるのも戦略のうちさ
戦略のうちなんだから当然その後
どう勝つかの算段もついてなきゃいけないってだけ

94 20/11/22(日)20:23:12No.748550011

クソみてえな職場から逃げて給料下がったけど
逃げた先の人間関係はとても良いので逃げて良かった

95 20/11/22(日)20:23:46No.748550270

逃げ続けるうちに判断力もなくなってくるから
逃げの一択は地獄にしか行けないな…
まぁ行ける場所がもうなくなってしまうのが大きいけど

97 20/11/22(日)20:24:12No.748550457

逃げたんじゃないさ
目的地を変えただけだ

98 20/11/22(日)20:24:53No.748550827

今フリーターだけど今までの人生で1番幸せだよ

103 20/11/22(日)20:26:04No.748551248

逃げる逃げないというよりは
環境が変われば人生が変わって
良い悪いで判断できるものではなくなるので
とにかく行動するかしないかの違いだけな気がする

107 20/11/22(日)20:27:30No.748551866

自分が何を求めてるかを明確にしてから逃げよう
曖昧なままだと動きようがなくなって詰む

114 20/11/22(日)20:31:28No.748553610

高い目標設定しなきゃいいんじゃない?
そうすれば逃げる羽目自体に陥らないよ

115 20/11/22(日)20:33:39No.748554562

逃げた先に安全圏があるわけではないと
自覚すればいいだけで逃げるのは
立派に選択肢のひとつ
押し付けられた責任からはなかなか難しいけども
どこまでがほんとに果たすべき責任だろうってのは考えてみよう

124 20/11/22(日)20:36:31No.748555798

言い方違うけど両さんの
「まずは生きることに切り替えろ」もこれと同じよね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
今年も結局スイカ食わなかった Sep 25, 2021
綱手は柱間より弱いからクソ Sep 24, 2021
マザー・カルメルとかいう邪悪な人売り Sep 24, 2021
オグリって大食いキャラだと思ってたけど実際にレース見てみたらすごい馬だったんだね Sep 24, 2021
ゴールデンカムイ この主従の結末は丁寧に描写してほしい Sep 24, 2021
カイジの一条ってどんな底辺環境で育ったんだよ Sep 24, 2021
Dr.STONE 10年が一瞬で飛んだ… Sep 24, 2021
こち亀の変なゲームやる回いいよね Sep 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4531)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (488)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (566)
グルメ 料理 (620)
ジャンプ (8961)
ドラゴンボール (614)
ONEPIECE (1271)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (292)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (695)
ジョジョの奇妙な冒険 (708)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (189)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (95)
こち亀 (117)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1365)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1820)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1192)
刃牙シリーズ (341)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (820)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1377)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (852)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (85)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (338)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (959)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (310)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1154)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (213)
海外 アメコミ (58)
その他 (1997)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR