ゲームの世界観モチーフの作品で 描写にイラッと来るやつとそうでないやつの差は何処にあるんだろう…
1 20/11/22(日)22:51:05No.748619246
その作品が好きかどうかだろうね
2 20/11/22(日)22:52:35No.748619898
完成度
これに尽き申す
3 20/11/22(日)22:54:02No.748620510
明確にモチーフある奴は好き
いかにもゲームですよって感じの曖昧な奴は嫌い
4 20/11/22(日)22:54:50No.748620812
スレ画はゲームに用いられるファンタジー要素が
モチーフでゲーム世界観じゃないだろ
6 20/11/22(日)22:55:54No.748621254
なろうとか自分のステ確認したりするよね
12 20/11/22(日)23:02:22No.748623984
ドラクエすらやったことなさそうだな感があるとダメ
17 20/11/22(日)23:11:51No.748627787
ステータスウィンドウとか出し始めたらもうダメ
まあ個人個人で違うだろそのラインは
20 20/11/22(日)23:19:08No.748630524
エッじゃあ魔法陣グルグルはアウト…?
22 20/11/22(日)23:20:18No.748630946
あれ主人公その他はウィンドウ自覚してないよね確か…
18 20/11/22(日)23:17:19No.748629852
大昔のオタクからすると
スレイヤーズなんかも
相当キツかったのかもしれんな
24 20/11/22(日)23:22:05No.748631644
ゲームの世界観モチーフとゲームの世界は違うしね
25 20/11/22(日)23:22:12No.748631687
0.1!
0.2!
ミス!
0.1!
合計0.4!バカ野郎カスみたいなダメージってなんだよ!
28 20/11/22(日)23:30:25No.748634650
あの世界はモチーフってより
明確にゲーム世界ではなかったか
おかんに掃除機でセーブデータ消されたりしてるし勇者
26 20/11/22(日)23:25:11No.748632842
回復薬がグミだったらそれだけで吹くと思う
27 20/11/22(日)23:28:05No.748633847
メタ視点の塩梅は大事だなと
29 20/11/22(日)23:30:32No.748634699
主人公がゲームっぽい世界感である事を
茶化しはじめたら個人的に辛くなる
特に周りは真面目にやってるのを引いて見ちゃう感じの
31 20/11/22(日)23:38:58No.748637641
スレ画レベルの完成度は中々厳しい
32 20/11/22(日)23:40:26No.748638170
ダン飯とかは出てくる生物一匹ごとの
生態とかまで考えられてるから
凄い地に足がついてる感じがする
こいつがここにいる理由みたいな
33 20/11/22(日)23:41:05No.748638420
ゲーム世界観に関連する描写の
上手い下手でイラって来ることは無いな
イラって来る描写ってそれ以前に
主人公が気に食わないとかそういう所がデカい
36 20/11/22(日)23:43:21No.748639177
まあ主人公に魅力を作れないって時点で
舞台設定も上手く活かせなくはなるな…
40 20/11/22(日)23:45:47No.748639922
ダイとかロト紋とかアベルとかの
昔懐かしのドラクエ漫画化作品って
どうにかこうにか漫画に
ドラクエの要素を落とし込もうとしてて
そのこねくり回した感じが独特の味わいを感じて好き
44 20/11/22(日)23:47:34No.748640536
ドラクエ漫画は結構あるのに
FF漫画ってパッと思い付かないしな
45 20/11/22(日)23:47:59No.748640677
なろうの回復薬が軒並み
ポーションなのはFFの文脈を感じる
後攻撃魔法が黒魔法で回復魔法が白魔法とか
46 20/11/22(日)23:48:19No.748640795
逆に固定概念と伝統に縛られないのが
FFが生き残る戦術なんだと思う
ドラクエはもうもたない時が来てる
47 20/11/22(日)23:48:26No.748640832
SF的世界観だとゲーム世界というより
SFのジャンルになるしな…よほどメタ入れない限り
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :