FC2ブログ



ミスターサタンは小学生の頃は好きでもないキャラだった

1606052766070.jpg


大人になって見るといいキャラだなって思うよ

1 20/11/22(日)22:47:06No.748617422

でも小学生の時みんなダイナマイトキックのマネしてたよ

2 20/11/22(日)22:47:59No.748617818

子供の頃から好きだった







3 20/11/22(日)22:49:28No.748618563

ネタ枠なのはみんな理解してたし
サタンが嫌われるような事は無かったと思う
セル編で出てきた時位じゃないかな
何だコイツ感あったの

4 20/11/22(日)22:50:38No.748619060

サタンが登場した頃には大人だった

5 20/11/22(日)22:56:14No.748621385

俺はセルを倒した功績を
ちゃっかり手に入れてるのが普通に嫌いだった
ブウ絡みのエピソードで見直したけど

6 20/11/22(日)22:57:29No.748621913

サタンよりなんか取り巻きのやつらが嫌いだった
なんだかんだサタンは最後はやってくれるけど
取り巻きの連中はイキるだけイキって
サタン任せてだもんな

7 20/11/22(日)22:57:59No.748622140

嫌いっていうか雑っ魚…
みたいなのはあったかな
まだ俺が低学年くらいのときは

8 20/11/22(日)22:59:39No.748622813

まあいくつくらいの時に見たかで違うよな
ある程度大人になってから
まとめて見たら嫌う要素無いし

9 20/11/22(日)23:01:50No.748623760

アニメだとセル編は弟子まで連れて
かなり尺稼ぎしつこかったのは
原作より印象悪くしてたと思う

15 20/11/22(日)23:06:17No.748625637

俺の周りだと最強説まであったから
そんなに嫌うではなかったなネタ枠
瓦割りを一枚残しでなら何枚でも割れるって
解釈されてそれがねじまがって悟空でも割れない枚数でも
一枚残しなら割れる!みたいに言われてた

19 20/11/22(日)23:10:25No.748627226

最強キャラ議論みたいな解釈するなや!

16 20/11/22(日)23:07:09No.748625970

アホのすっぱマンとかと比べれば
全然まともなキャラだよ

17 20/11/22(日)23:08:04No.748626312

今でもチャパ王にも勝てそうにないのは不満

18 20/11/22(日)23:09:57No.748627037

セル編は小学校低学年だったけど
普通に好きだったぞ
露骨にサタン嫌いって奴はいなかった

20 20/11/22(日)23:11:29No.748627638

セコいやつかと思いきや
笑えるシーンも残してくれるからな

21 20/11/22(日)23:12:35No.748628070

嫌いというか作中のクリリンと同じような反応
やれやれ…どうしようもないバカだみたいな

22 20/11/22(日)23:13:45No.748628499

チャンピオンが道化枠かぁ…
とむしろ可哀想に思ってた
意外とカッコいいところが結構あってよかった

23 20/11/22(日)23:14:47No.748628873

Z戦士たちがおかしいだけで
常人の中では最強クラスという塩梅が好き

24 20/11/22(日)23:15:16No.748629058

子供の頃嫌いだったなけど
元気玉のシーン見た時は後方理解者面してたと思う

25 20/11/22(日)23:17:10No.748629790

地球人…つうかブウ編の時点で
地球にいた奴の中で唯一死んでない生き物だもんな
やっぱレジェンドだわ

26 20/11/22(日)23:17:35No.748629963

強者としての矜持があるのがDBだと珍しいよね

28 20/11/22(日)23:20:13No.748630919

あくまでチョイ役の懲りないギャグキャラならいいんだけど
重要キャラになっちゃうのはちょっと…って思ってたな当時

29 20/11/22(日)23:20:30No.748631043

ナムさんとかギランとかよりも強いのかな

30 20/11/22(日)23:21:28No.748631420

最終的には悟空と親類にまでなる男

31 20/11/22(日)23:21:47No.748631554

完全にメインキャラなブウ編はともかく
初登場のセル編で真面目な活躍したのが大きいよね

33 20/11/22(日)23:23:53No.748632326

正直この頃には薄れてたギャグ漫画家としての
鳥山明成分なんだと思う

34 20/11/22(日)23:24:18No.748632480

弱いけど正義感はちゃんとあって
できることはやるから
別にそんなに印象は悪くなかった

35 20/11/22(日)23:24:26No.748632547

ブウと仲良くなる所好きだよ俺
その後の犬撃たれてぶちギレる所とかも好き

36 20/11/22(日)23:26:02No.748633110

新しい世代を象徴するキャラクターではあったと思う
それまでだいぶ浮世離れした連中しかいなかったけど
ようやく常識的な尺度の人物が登場したというか

38 20/11/22(日)23:27:14No.748633551

ブウ編は善人も悪人も
人間目線でいそうなやつだったな

42 20/11/22(日)23:30:13No.748634589

セル編の頃は好きか嫌い以前に
関心持つほどしっかり見てなかった
すこし成長してブウ編はしっかり見るようになって
サタンいいやつ…で固定されてるな

43 20/11/22(日)23:30:47No.748634784

昔は悟空やベジータが好きだったけど
年取るとピッコロさんが好きになるやつ

44 20/11/22(日)23:31:04No.748634879

アニメで盛られたシーンで
いらんヘイトを稼いでた印象があるんで
漫画だけ読んだ人とイメージかなり違うと思う

45 20/11/22(日)23:32:40No.748635436

愛されキャラなのはわかるんだけど
格ゲーとかで敵やサイヤ人とまともにやりあってると
違うよクソ!ってなる…

47 20/11/22(日)23:32:49No.748635500

容量少ないであろうSFCの超武闘伝2で
ダイナマイトキーックベシベシベシ!ウォア!ドーン!が
再現されてるぐらいには愛されている

48 20/11/22(日)23:33:29No.748635734

ゴクウたちの手柄をかっさらったようでいて
ゴクウたちが人類の脅威と認識されないための
防衛者だったのかなって今更ながら思うようになった

49 20/11/22(日)23:33:30No.748635741

サタン周りとグレートサイヤマン周りは
強い奴が身分を隠してコソコソしなきゃいけないから
そういうのに抵抗ある人はストレスだったと思う

50 20/11/22(日)23:33:31No.748635750

子供心にもメタ的に道化役なのを読み取ってしまって
嫌うというよりも気の毒だった
ブウ編での扱いで良かったなって
更に大人になってみると取るに足らない強さにもある輝きは
描いてる鳥さ自身が考えていたんだろうなって

51 20/11/22(日)23:33:40No.748635784

戦闘力インフレが酷くなってた時に
こういうキャラを入れてくるのは凄いなって思う

54 20/11/22(日)23:35:42No.748636508

強さも大事だけど社会的信用も大事だよね…ってのは
ラストの元気玉で思う
まあその信用もセルゲームで
実績をかっさらった部分もあるが

66 20/11/22(日)23:38:18No.748637403

結果論だがそのおかげで
悟飯は面倒ごとなくスクール通えてるし

56 20/11/22(日)23:36:07No.748636641

ピッコロさんが褒めてたけど
そりゃ地球の神視点で見たら評価高いよな…

57 20/11/22(日)23:36:35No.748636804

悟空と二人で孫のプレゼント買う
アニオリとか欲しかったな
もうサタン出た頃はアニオリで
尺稼ぐフェーズじゃなかったけど

61 20/11/22(日)23:37:41No.748637173

みんな戦ってどうにかするしか考えてなかったところで
説得でブウをおとなしくさせたもんな…

63 20/11/22(日)23:37:57No.748637280

結果的にはサタンのおかげで悟空さ達が
浮世離れした強者でいられているよね

68 20/11/22(日)23:39:13No.748637718

悟空さたちが脅威だって
全人類の記憶もドラゴンボールで改竄できるから別に…

74 20/11/22(日)23:40:04No.748638025

そこら辺やり過ぎると強者の傲慢過ぎるので
サタンはいい緩衝材だと思う

70 20/11/22(日)23:39:20No.748637766

セル編はサタンの取り巻きに
ブウ編はサタン絶対の民衆が嫌いだった

73 20/11/22(日)23:39:56No.748637973

弱いけど頑張ってるやつぐらいに思ってたけど
改めてみると銃持ったやつ数人制圧するのは
本当に人間としてはめちゃ強いな…って

76 20/11/22(日)23:40:39No.748638258

やたら腹が痛いとか古傷が!で
戦い拒否しようとするわりに
最後はちゃんとやるよね

79 20/11/22(日)23:41:08No.748638436

ベジータがたまには地球の連中にも
責任取らせろとか言い出した時に
結構ギリギリまで渋る優しさというか
甘さというかああいうのズルいと思う
そんなんカッコいいに決まってんじゃん

81 20/11/22(日)23:41:15No.748638483

サタンの場合は実力自体も
一般人レベルではトップクラスぐらいには有るだろ!
親子揃って銃火器持ってる奴には
負けないぐらい強いだけで十分凄いわ!

84 20/11/22(日)23:41:52No.748638693

そもそも悟空はピッコロ大魔王を倒した
謎の少年であることを明かせば
いくらでも報奨をもらえる立場なので…
セル編でもそのことは言及されてるしな

89 20/11/22(日)23:43:32No.748639244

キレてたとはいえ銃持った相手に
突っ込んでいけるのは強い

93 20/11/22(日)23:44:40No.748639574+

自分には目の前で起きてる戦いに
参加できるだけの力はないって自覚しながら
16号の説得を受け入れて地雷地帯みたいな中を
16号の頭部を抱えて怯えながら突っ切るサタンで
好きになっちゃった俺はちょろいよ

94 20/11/22(日)23:45:23No.748639789

しかし旧天下一武道会や
ピッコロ襲来の頃を知ってる人間が
まだいくらでもいたはずなのに
全世界がサタンを最強認定してたのは
やっぱ納得いかない…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月31日 21:30:20

リアルタイムの時好きだったかどうかは覚えていないが、数年前にフィギュアーツ が出た時は迷わず買った

- - 2020年12月31日 21:45:43

武道大会でチャンピオンになるくらいには努力を極め、地位を得たあとも多少は堕落しつつも地位にふさわしい行動を取ろうとする気概を見せ、娘を大事にし、ピッコロの言う通り「(力でかなわない相手に対して適当に吐いた嘘が始まりだったとしても)悪に言葉で対話を試みて愛を教えた」という

こんなんただの人格者の英雄やんけ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
俺は嫌われてない Oct 04, 2021
コンビーフ好き? Oct 04, 2021
先見の明 Oct 04, 2021
逃げ上手の若君 こいつヤバい Oct 04, 2021
オーマイコンブ大人編 Oct 04, 2021
メムメムちゃんの作者が昔好きなマンガヒロインの集合絵描いてたけど Oct 04, 2021
カイトはゴンキル居なかったらピトーに勝てたのかな Oct 03, 2021
ワールドトリガー この実力派エリートが本気で戦うところがまた見たい Oct 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4544)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (623)
ジャンプ (8986)
ドラゴンボール (616)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (292)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (120)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1366)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1824)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (853)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (338)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2007)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR