fc2ブログ



呪術廻戦面白いけど流行んなそう

1: 20/11/24(火)12:02:06 ID:26X
スカッと感を不快感が上回ってる感じ

2: 20/11/24(火)12:02:28 ID:A2a
それ面白いの?

3: 20/11/24(火)12:04:33 ID:26X
>>2
胸糞展開にどれだけ耐性あるかやね






5: 20/11/24(火)12:05:01 ID:A2a
>>3
別に普通だったと思う

7: 20/11/24(火)12:05:50 ID:26X
>>5
少年漫画の物差しやぞ

4: 20/11/24(火)12:05:01 ID:JAT
アニメだけ見てるけどこっから盛り上がるん?

6: 20/11/24(火)12:05:28 ID:Df8
五条先生引きこもったしね

8: 20/11/24(火)12:06:16 ID:QWK
アニメ盛り上がってるんちゃうの?
まんさん寄りにしすぎて気にいら居ない奴が増えてるのは聞いたけど

9: 20/11/24(火)12:07:16 ID:26X
アニメのところはまだ少年漫画的な面白さいっぱいだからセーフ

14: 20/11/24(火)12:09:31 ID:Df8
いろんな漫画の要素混ざってるよな

17: 20/11/24(火)12:11:28 ID:26X
敵側に魅力がない
今のところ全員死んで欲しい奴しかおらん

18: 20/11/24(火)12:11:45 ID:Df8
>>17
100年後の荒野おじさんはええやんけ

22: 20/11/24(火)12:13:14 ID:FkG
漫画もアニメも普通に見てるけどすげーわかる
なんかキャラが地味過ぎる感
ワザとなのかもしれへんけど全然キャラに惹かれん

27: 20/11/24(火)12:14:43 ID:26X
>>22
わかる
主人公側ほぼ全員モブやしな
ワイ主人公が死んだ時よくある過去編で
ガチでここで主人公交代やと思ったもん

38: 20/11/24(火)12:16:23 ID:FkG
>>27
クッソわかる
あー主人公伏黒やったんかーて思ったもん

23: 20/11/24(火)12:13:29 ID:wHj
火山が魅力ある方なのすごい

26: 20/11/24(火)12:14:17 ID:ABP
流行らんでいい
好きな人たちが楽しめればそれでいい

31: 20/11/24(火)12:15:24 ID:LGQ
no title

これがギャグコマじゃないなんて

32: 20/11/24(火)12:15:25 ID:ZTY
良さでもあるけどブリーチ的な主人公の無力感がうざい
性格も単なるええやつで奥行きがない

36: 20/11/24(火)12:16:03 ID:ABP
>>32
だから作者も嫌いて言うとるもんな
そこまでブリーチに寄せたかという

40: 20/11/24(火)12:16:50 ID:ZTY
>>36
技が地味になるのはまあ仕方ないしにても
性格面で普通すぎて魅力ないのが
デクみたいな地味さが売りのキャラでもないし

34: 20/11/24(火)12:15:35 ID:QWK
たしかにキャラデザは地味やな
アニメはまだええけど漫画は白黒やから余計にそう感じる

35: 20/11/24(火)12:15:55 ID:Df8
主人公が殴る蹴るだけやしね

50: 20/11/24(火)12:18:53 ID:LGQ
>>35
大半の強キャラは殴る蹴るやぞ

55: 20/11/24(火)12:19:28 ID:Df8
>>50
術式とか使ってるやん

37: 20/11/24(火)12:16:21 ID:FHt
今回の真人戦で覚醒はするやろ
スクナタッチされてブチ切れてたし

46: 20/11/24(火)12:18:20 ID:A2a
0巻読んでなかったから五条と夏油の因縁
どう処理するか楽しみにしてたら夏油は偽物でした
いざこざは0巻で解決してますって酷いと思った

49: 20/11/24(火)12:18:46 ID:ABP
>>46
でもキッショのシーンは鳥肌立ったで

57: 20/11/24(火)12:19:42 ID:ZTY
なんか技の説明ごちゃごちゃしてくるけど
四分の一も理解してない

58: 20/11/24(火)12:19:44 ID:g3l
キャラデザは好きだし
バトル展開も好き

王道少年漫画って感じで呪術はいい

61: 20/11/24(火)12:20:05 ID:vgO
攻撃が地味目で難解で複雑なのも面白いけど受ける要素ではない

63: 20/11/24(火)12:20:47 ID:oJi
わかりやすい単純バトルが好きなやつは
ブラクロとかに行くからうまいこと差別化できてるやろ
ハンタはたぶんあと2年くらい掲載しないだろうし

67: 20/11/24(火)12:21:38 ID:A2a
>>63
ブラクロって人気あんのかようわからん
ゲーム1個出てたけどそれ以降何もないし

64: 20/11/24(火)12:20:47 ID:6bz
主人公が殴り合いしかできないから映えない

65: 20/11/24(火)12:21:22 ID:ZTY
>>64
せめて影分身とか螺旋丸が使えれば

66: 20/11/24(火)12:21:25 ID:oJi
>>64
記憶操作もできるぞ

70: 20/11/24(火)12:22:09 ID:ZTY
>>66
あれなんなんかもう出たんか?
なんかダルい血統の説明編とか入りそうでいややわ

72: 20/11/24(火)12:22:33 ID:Df8
乙骨と九十九がひかえてるし
五条を足止めした醤油肌もまだ控えてる

78: 20/11/24(火)12:23:09 ID:6bz
東堂にポンポン入れ替えられて
それに合わせてる主人公くん実は天才では
相手はめっちゃ戸惑ってるのに

79: 20/11/24(火)12:23:24 ID:oJi
>>78
ブラザーだから心で通じ合ってるぞ

88: 20/11/24(火)12:24:44 ID:GDd
まじでヒロインがいないってのがね…

90: 20/11/24(火)12:25:07 ID:ZTY
>>88
女キャラはいっぱいいるけど
なんか全員キャラがちょっとずつかぶってる

93: 20/11/24(火)12:25:34 ID:GDd
>>90
草生えるわ
全員男と変わらんレベルで魅力ないわ

100: 20/11/24(火)12:26:19 ID:ZTY
>>93
それぞれ嫌いやないけど
もっとわかりやすく女の子キャラいたら
映える何とは思う

123: 20/11/24(火)12:29:38 ID:g3l
バトルが地味地味言うけど
ナルト好きなワイには合うよ

124: 20/11/24(火)12:29:58 ID:ZTY
>>123
ちょっと初期のナルトみたいやな

129: 20/11/24(火)12:30:37 ID:FkG
なんか五条封印戦で人が死に過ぎてるのもなんか嫌なんよなぁ
展開が早過ぎるというかなんか
チェンソーマンみたいな作風ならええんやけど

138: 20/11/24(火)12:31:56 ID:ABP
>>129
チェンソーマンの方がよっぽど
「一般紙民は殺したくない」って葛藤しとる
イタドリはもう犠牲は仕方ない思想やし

146: 20/11/24(火)12:33:33 ID:FkG
>>138
わかる

130: 20/11/24(火)12:30:40 ID:qMj
真人は敵として憎たらしく書いてるから好きにはなれないやろ

144: 20/11/24(火)12:32:56 ID:VJp
>>130
少年漫画って普通ド憎たらしい奴でも人気あるはずなんやけどなぁ

149: 20/11/24(火)12:34:03 ID:qMj
>>144
好感持てるキャラとして書いてないし無理ぽ

134: 20/11/24(火)12:31:25 ID:qMj
渋谷事変が物語の転換期みたいなもんやからな

139: 20/11/24(火)12:32:26 ID:FkG
>>134
それはわかるんやけど
まだ中盤やろに魅力的なキャラ死なせ過ぎやないかと思ってしまった

137: 20/11/24(火)12:31:54 ID:ZTY
なんやかんや言いながら
最近読んだジャンプ漫画の中ではだいぶ好きな部類
チェンソーがいよいよわけわかんなくなってからハマってきた

155: 20/11/24(火)12:34:59 ID:daa
一巻読んだけどつまんなかった
キャラが弱くないか

159: 20/11/24(火)12:36:42 ID:6bz
>>155
五条が目立ちだして過去編入った辺りからワイはハマったで

158: 20/11/24(火)12:35:56 ID:ABP
五条先生が一巻で買ってた大福
食ったけどうまかったぞ

168: 20/11/24(火)12:41:23 ID:oJi
五条→封印
七海→死亡
釘崎→生死不明
マキパイ→生死不明
禅院父→生死不明
東堂→重傷
伏黒→重傷

のこり
虎杖、犬巻、冥々

169: 20/11/24(火)12:41:52 ID:ABP
>>168
うーんこの 犬巻先輩は流石に殺さんやろ

170: 20/11/24(火)12:42:07 ID:iIV
>>168
次回で冥冥が首だけになっても驚かへんぞ

173: 20/11/24(火)12:43:36 ID:oJi
>>170
蟻編のカイトかな?

172: 20/11/24(火)12:42:53 ID:BiM
主人公ふわふわし過ぎやろ
魅力が無さすぎる

176: 20/11/24(火)12:44:25 ID:iIV
>>172
ステゴロ中心だからバトルがつまらない
伏黒の方が魅力あるわな

194: 20/11/24(火)12:51:39 ID:VJp
面白いけど看板はれる内容じゃないよね










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月31日 18:53:59

年末クソスレスペシャルかな?

- - 2021年01月02日 21:59:58

人員不足とか言ってるのに、貴重な呪術師を保護してなかったり殺し合いを看過してたり、話にいまいちツジツマがあってないんだよね。

- - 2021年01月03日 01:39:08

上で挙がってる話はそこまで気にならんが、渋谷がとにかく長すぎる

過去の看板漫画とか見ても、大体途中で上手く場面転換はしてるしなあ

- - 2021年01月03日 10:40:00

丸一年も渋谷編で基本的に主人公側がやられる一方でどうにも盛り上がらなかった
敵側も減ってるけどあいつら自分らがやられるのも織り込み済みだし
やったのも伏黒とか宿儺とか主人公側とは言えない連中だったりするしな
そんでラストの真人戦もとどめさせずでカタルシスを感じることが出来なかったという

- - 2021年01月03日 10:41:16

伏黒(父)ね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
泣ける Jan 09, 2022
明日ちゃんのセーラー服の原作が5話にして不穏な空気になってきた Jan 09, 2022
ブラック企業・・・ Jan 09, 2022
トランクスの初登場時のインパクトが最大だった Jan 08, 2022
シカマルいいよね Jan 08, 2022
オリジナルのギャンブルで戦う漫画とかちゃんと理解できてる? Jan 08, 2022
正論すぎる Jan 08, 2022
旅のライフハック Jan 08, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4643)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (509)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (581)
グルメ 料理 (651)
ジャンプ (9252)
ドラゴンボール (640)
ONEPIECE (1307)
NARUTO BORUTO (360)
BLEACH (301)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (708)
ジョジョの奇妙な冒険 (741)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (201)
僕のヒーローアカデミア (294)
ブラッククローバー (24)
テニスの王子様 (101)
こち亀 (127)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1385)
進撃の巨人 (226)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1859)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1214)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (493)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (848)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1428)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (239)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (872)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (90)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (220)
角川系 (133)
コロコロ ポケモン (244)
よつばと! (59)
アニメ (976)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (323)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1165)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2128)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR