fc2ブログ



ヒロアカ そういやエンデヴァーより強いんだったなミリオ

1606437528208.jpg


1 20/11/27(金)09:42:31No.749874178

せめて雄英No.1とか即プロとして
やっていける程度にしておけばよかったのにね

2 20/11/27(金)09:44:14No.749874396

なんだったのこいつ







3 20/11/27(金)09:50:12No.749875075

イレ先の審美眼って当てになるの

4 20/11/27(金)09:51:24No.749875210

いやでもそこらのプロより強いのは間違い無いだろ

5 20/11/27(金)09:52:01No.749875296

(エンデヴァーは性格悪いしNo.1は無理だろうな…)

7 20/11/27(金)09:53:43No.749875517

実際能力なしでも戦えてたし
そんだけの実力はあっただろう

8 20/11/27(金)09:54:02No.749875559

20%デクの蹴り楽に避けるオバホ相手に
無個性のまま5分触れさせなかったフィジカルだ
鍛え方が違う

10 20/11/27(金)09:54:44No.749875654

そりゃNo.1になるには強さや実績だけじゃなく
ファサービスからの市民人気が重要になるからな
その点ミリオは強そうだし

11 20/11/27(金)09:57:52No.749876096

まあアホみたいな威力の徒手空拳+無敵だし
エンデヴァーよりははるかに強いよ
うん

12 20/11/27(金)09:58:43No.749876214

だからもてあました…

15 20/11/27(金)10:02:24No.749876687

なんでこいつにOFA渡さなかったん?

16 20/11/27(金)10:04:56No.749877084

いらないですって言ったから
真面目に言うと主人公じゃないから

18 20/11/27(金)10:06:22No.749877289

話の都合なのは分かってるけど
それが見え見えすぎると
受け入れづらいんだよね

19 20/11/27(金)10:06:53No.749877359

「主人公が託された力を持つのに
主人公より相応しい奴がいる」って
話の作り方としては王道だけど
それに対する答えが「主人公より相応しい奴に
主人公の力を渡したら主人公が困るからやらない」って
ちょっと新世代王道すぎると思う

20 20/11/27(金)10:11:04No.749877913

そしてこいつが強すぎるから
能力消してナーフする

21 20/11/27(金)10:12:01No.749878040

ミリオはエリちゃん積極的に見捨てようとしてて
それに対してデクがちゃんと人助けの鬼ってのを
表現できてればすごく良かったと思うんだけどね
実際は見捨てでその表現失敗して
混乱してミリオとデクが同じ後悔してるもんで
じゃあミリオの方がいいじゃんってのを覆せなかった
結果エリちゃんに救われる覚悟がなかったという
最悪な責任転嫁で話回したのは
作品の失敗の中でも最悪のものだと思う
これは定型とか抜きでマジで嫌いだった

22 20/11/27(金)10:12:48No.749878154

エンデヴァーと戦ったらエンデヴァーが勝つと思うけど
ヒーローとしては強さもファンサもこっちのが上なんだろう

23 20/11/27(金)10:14:33No.749878412

まだ外に出てないし
じゃあすでに学生のうちから超人気って表現もないし
あまりよく分からないよねここ
とりあえずおあげさに書いちゃいましたってだけだろうけど

24 20/11/27(金)10:15:06No.749878491

脚本の人そこまで考えてないと思うよ

26 20/11/27(金)10:17:26No.749878798

描写的にはタイマンなら
まじでエンデヴァーより強いと思うんだよな
範囲攻撃や自分以外を守る手段ないから
面の制圧とかには問題がある

27 20/11/27(金)10:17:29No.749878808

無敵クラスの個性
難しい個性を制御するセンス
恵まれた体格による優れた格闘能力
ダメ学生からトップに登り詰めた向上心
無個性でもエリちゃんを守りきる底力

もう次期オールマイトだろ

28 20/11/27(金)10:19:34No.749879106

まあ冷静に考えたらオールマイトや
エンデヴァーに相当するヒーローが
せめてあと10人くらいはいた方が良いので
別にミリオがデクより良くても問題ない
皆というか物理的に人数必要だ

29 20/11/27(金)10:20:18No.749879201

スポーツじゃないんだし
最強何人いたって困ることないよな
むしろ多い方がいい

36 20/11/27(金)10:25:14No.749879909

余計なお世話はヒーローの本質っていうのが
上っ面だけのセリフだったのが
よく分かったよエリちゃん絡み

39 20/11/27(金)10:27:24No.749880254

OFA残り火システムあるし
個性持ち渡り歩くたびに強化されるんだから
もっとばんばん流していった方がいいのでは

42 20/11/27(金)10:28:52No.749880485

ヒーローとは言わず常人の感性があったら
警察くらい呼ぶだろうし
なんならアメコミのヴィランにだって
エリちゃん助ける奴いる

43 20/11/27(金)10:28:57No.749880500

エリちゃん何も悪くないのに
ちょいちょいエリちゃんに謝らせてるから胸糞悪い

44 20/11/27(金)10:29:40No.749880597

「迷惑なんてかけてない」じゃなくて
「迷惑かけてばかりじゃないよ」ってのがすごいよね

46 20/11/27(金)10:34:43No.749881350

今に至って自分の攻撃の反動で
ズタボロになってる時点で
デクは努力も才能も足りないよな……

47 20/11/27(金)10:37:45No.749881840

「いらないです」はデクに対して
敬語になる理由が全くないから
あそこだけ何かの意思に
支配されてる感じがして本当怖い

48 20/11/27(金)10:41:31No.749882368

ミリオが要らないって言ったから
はいこの話終わりって辺りがすごいヒロアカ

49 20/11/27(金)10:46:00No.749883025

個性と関係無い部分で
強い奴が多い世界でデクは何なんだろう

52 20/11/27(金)10:50:05No.749883614

見捨てさえ…見捨てさえ無ければ…
いろいろ酷いけどまだ取り繕えたんだ…

53 20/11/27(金)10:50:30No.749883665

デクが本当に普段から人助けしてたんなら
無個性だけどヒーローになりたいなんて
夢を笑われるだけじゃなかったろうにな

57 20/11/27(金)10:51:47No.749883872

デクが純粋に人助けしたの
試験でお茶子助けた時くらいじゃないか?

59 20/11/27(金)10:52:04No.749883912

この世界は別に人を救う職業が
ヒーローだけって訳じゃ無いんだよな

60 20/11/27(金)10:52:12No.749883930

最近後付けが多くてちょっと萎えてる
インターンの頃の熱さが足りない

61 20/11/27(金)10:52:42No.749884000

ミリオがアホみたいに強いのは
インターンでわかったけど
プロが思いの外しょぼいのも今の話でわかった

68 20/11/27(金)10:56:50No.749884546

何そのクソ強い個性ってのに対して
強くしたんだよねとか言い出したの嫌い
個性九割九分くらいの世界観で
明らかに強いけど扱うのに訓練がいるね
くらいのラインのやつをしっかり扱いこなしただけのことを
まるで努力の勝利みたいに言われても困る
いや当然努力はしたんだろうけど
あからさまに磨けば光るものを磨いただけじゃん…

71 20/11/27(金)10:59:26No.749884929

実際に無能力で今の戦いに出しても
余裕でトップクラスだろミリオ

72 20/11/27(金)10:59:29No.749884938

まぁOFA自体ヒキニートとか
家族捨てたおばさんが継いできたから
別にデクが不適格というわけでもないんだ

75 20/11/27(金)11:01:41No.749885229

やたら言葉で装飾しようとするけど
実際どんな行動してたのかぜんぜんわからんからな
出てる情報だとゴミとクズとしか判断できない

76 20/11/27(金)11:01:45No.749885241

こいつかなり好きなんだよ
マントがすごいかっこいい

86 20/11/27(金)11:06:42No.749885950

オバホに無個性で5分だか食い下がれるプロとか
多分居ないしな

87 20/11/27(金)11:06:46No.749885962

どんなに凄い奴でも継承するのに
特別な資質がないと無理とでもしておけば
僕が持ち続ける必然性は生まれていた
自由意志で譲渡可能で暫くは残り火まであるとか…

103 20/11/27(金)11:14:15No.749887007

エリちゃん見捨てたのはともかく
その後エリちゃんじゃなくて
個人的な事情でうじうじしてるのがホントにクソ
取って付けたようにエリちゃん見捨てたことが
重荷になってるけどその前に後継者とかいう
どうでもいいことでキレてるのヒーローとしてどうなの

104 20/11/27(金)11:14:36No.749887053

流石にデクの身体能力が
ブドウや葉隠ちゃん以下はどうかと思ったぞ

107 20/11/27(金)11:16:56No.749887408

あいつ鍛えてきた筈なのに
一般科と同等の身体能力じゃん

111 20/11/27(金)11:20:20No.749887945

悪い意味で一般人思考なんだよなデクって…
力が無いと戦う気すら起きないし
救うといってもヒーロー以外眼中にないし…

112 20/11/27(金)11:21:05No.749888053

そもそも未熟なインターンだけで
パトロールがおかしい

113 20/11/27(金)11:21:19No.749888086

一応ヒーロー目指してるから
それっぽいことはするけど
性根がヒーローじゃないから実態が伴わない

122 20/11/27(金)11:26:37No.749888851

もっともNo.1に近いけど
No.1はエンデヴァーだし…
星矢のもっとも神に近い男でも
神には勝てないみたいな理論

123 20/11/27(金)11:27:55No.749889045

ミリオとデクのエリちゃん初遭遇に関しては
エリちゃんが家庭内暴力を受けてる程度にしか
認識無かったのもあるから一概に言えない
実際に何をやられていたかやオーバーホールの
残虐性をちゃんと認識してたら即確保してたと思う

126 20/11/27(金)11:29:30No.749889293

一般的にヤ○ザのボスから逃げてる
家庭内暴力受けた子供なんて超アウトです…

128 20/11/27(金)11:30:02No.749889407

見捨ててるのに救けの鬼扱いだから
本当に言ったもん勝ちだよ

131 20/11/27(金)11:31:18No.749889600

オーバーホールの家族構成知ってて
娘がいないと分かってるから
娘は嘘ってわかってるし
その上包帯巻いて裸足で一人で
逃げてる子をするーはおかしい
脚本が成り立ってない

133 20/11/27(金)11:32:12No.749889728

過去は変えられる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年11月29日 01:20:28

学園ものって結構いろんな人間関係とドラマが作れるイメージなんだけど
ビッグ3って出てきてもあんまり世界観の広がり感じなかったなあ

- - 2020年11月29日 10:09:51

まぁ個性が個性だから、極めればあらゆる攻撃を無効化できるし、強いのは間違いない。

というか、ヒロアカの世界って、最強の個性(例えばOFAみたいな)奴を持って生まれた場合、経験、年齢関係なくトップヒーローになれるしな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
ワールドトリガー 思ったより活躍しなかったロマン技 Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9031)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR