fc2ブログ



ガンダム解釈違いおじさん

1606771804428.jpg


1 20/12/01(火)06:34:55No.751114524

だってサイコフレームなんて知らないし…

2 20/12/01(火)06:39:08No.751114722

心の中に温かい気持ちが一切なかったんだろう







4 20/12/01(火)06:45:51No.751115039

逆シャアの時代にジェガン貰えてるのに
出奔する辺り元々なんかアレな人だったんだろうな

5 20/12/01(火)07:00:09No.751115820

ジェガンて言ったりジムて言ったりしてる

6 20/12/01(火)07:05:26No.751116141

逆シャアの結果いろんなところで
ユニコーン作ったりゾルたん作ったりしたんだから
ボッシュ大尉みたいにNTを
現象でしか見ない人の方が主流なんだろう

7 20/12/01(火)07:07:10No.751116235

あの現象はサイコフレーム積んだ機体に
NTが乗り込むのが前提であって
そこらのオッサンがガンダム型のMSに乗っても
意味無いんだわ

8 20/12/01(火)07:10:51No.751116458

もともとジオンだったけど
連邦に潜んでたとかじゃなくて
普通に連邦軍人なのにいきなりやって来て
色々計画に協力してくれるけどリーダー面で
やっと盗んだガンダムを自分で乗り回すおじさんの事を
オールズモビルの人達はどう思ってたんだろう

9 20/12/01(火)07:13:06No.751116585

解釈違いも何も
たかが光って隕石押し返しただけで
世界が変わったら苦労しない
直後のユニコーン時代ですら何の影響もなかったどころか
利用してやろうってなってたんだぞ

10 20/12/01(火)07:16:12No.751116770

変革できる可能性はあったのに
辿り着けないままズルズル衰退していくのが
あの世界なんだろうからな…

12 20/12/01(火)07:19:34No.751116971

大尉が当時ジェガン乗り(ロンド・ベル所属)なのに
ジムIII乗りって偽ってたのは
UC100年代でのロンド・ベルの批評って点で
考察の余地があると思う

14 20/12/01(火)07:20:49No.751117043

敵味方がどんどん隕石止めに入ってる中こ
んな事思ってるってのもなかなか胆力がある

15 20/12/01(火)07:22:09No.751117132

まぁアクシズのアレで何を思うとしたら
あこれすごい…兵器に使おう
だと思う

17 20/12/01(火)07:28:50No.751117524

ぼくも地球守ろって軍入ったミノルスズキ少年…

18 20/12/01(火)07:33:59No.751117859

まぁあれを見て何も感じなかったよりはイイ…のか?

19 20/12/01(火)07:35:53No.751117995

後付でユニコーンが
技術的特異点化した話まで聞いてたとしたら
そら悪魔の力って解釈にもなる

20 20/12/01(火)07:37:51No.751118149

アクシズ見て奇跡かな?って思っても
ユニコーン見たら手に届く兵器と思っちゃうよ

21 20/12/01(火)07:47:29No.751118910

アクシズ後もロンドベルで生き残ってたんなら
こうなるのも無理は無い

22 20/12/01(火)07:57:55No.751119732

現象にしか興味のない
オールドタイプ代表みたいな人

23 20/12/01(火)07:58:26No.751119769

神にもひとしき力だって
受け取る人間がいたとしても不思議ではないわな
実際あの場にいたMSの推力を
どう足し合わせてもあの場で働いた力には
勘定が合わんのだから

25 20/12/01(火)08:02:18No.751120118

ここだけ見るとガンダム乗りたいから
連邦裏切りました!みたいな人だな
そんな微妙な人を受け入れて乗せてあげる
オールズモビル優しいな

26 20/12/01(火)08:06:18No.751120460

かんぜんにあってる

27 20/12/01(火)08:12:43No.751121105

優しい上官だと思ってた人が
裏切って理由がこれだからインパクトがすごいんだ

28 20/12/01(火)08:14:30No.751121293

ガンダムはだいたいあの光出せるからな

30 20/12/01(火)08:15:52No.751121430

どうして光るんです?

33 20/12/01(火)08:21:55No.751122010

悪魔の力を体現する要素の何もかも持ってなかった人

34 20/12/01(火)08:21:55No.751122011

オールズモビルの連中からは
お父さんって呼ばれてなかったか

36 20/12/01(火)08:27:16No.751122588+

コミック版の話ならそれ別の人でしょ
そこ自体は単にオールズモビルが
火星で何十年も潜伏してて
親子で軍人やってるような身内組織って匂わすような
描写だったと記憶してるが

37 20/12/01(火)08:32:23No.751123103

一年戦争の英雄アムロレイが乗ったガンダムが
光ったら奇跡が起きて地球が助かりましたって
宗教起こるレベルでやばい

38 20/12/01(火)08:34:20No.751123281

作品読んでないから
ガンダムに乗りたいからジオン残党に
付くとかいまいちよく分からない…

39 20/12/01(火)08:35:33No.751123407

連邦にいたら手に入らないから
反連邦に入って盗むね

40 20/12/01(火)08:35:45No.751123425

連邦軍人がガンダム乗りたいなら
裏切らなくても方法ありそうなのに

42 20/12/01(火)08:39:57No.751123860

年行っちゃってるし大きい戦争も無いしで
手っ取り早い方法だとは思うよ
別に試乗したいわけでは無いだろうし

45 20/12/01(火)08:58:10No.751125754

光のガンダムおじさんは人間できてる

46 20/12/01(火)09:06:35No.751126596

この人以外にもガンダムの力ってすげー!!って
悪い方向にこじらせてる人沢山いるんだろうな

49 20/12/01(火)09:09:09No.751126875

どっちかというとガンダムが象徴として残って
アムロって個人はあんまり知られてない感じっぽいよね

50 20/12/01(火)09:11:21No.751127124

どう考えても連邦が隠蔽するし
ガンダムは連邦の象徴だから残るけどさ
アクシズから跳ね飛ばされたネオジオンや
連邦のパイロットの中に刻まれて細々と伝説化はするだろうけど
一般には知られない事情だろうね

51 20/12/01(火)09:12:00No.751127191

試験団の上の方の人間だったんだから
F90にそんな機能ないってしってたろうが
アクシズショックの印象が強すぎたんだろうなあ

52 20/12/01(火)09:13:12No.751127321

F91でガンダムすらおぼろげだったのに
アムロなんて一般兵は知らんか

54 20/12/01(火)09:16:49No.751127725

このおじさんこの後どうなったの

55 20/12/01(火)09:17:32No.751127802+

ラストシューティングされて死んだ

56 20/12/01(火)09:18:06No.751127863

火星のジオンじいちゃんたちが
こんだけ長い時間かけて
戦果はこんだけかあ…ってなるとこは好き
このおっさんに関してはなんかいきなり
変なこと言い出した!以上のイメージはない

59 20/12/01(火)09:21:39No.751128302

ガンダムの力だと!悪魔の力だと!
これは俺の力だ!

60 20/12/01(火)09:22:22No.751128377

こういうやつがいるから
シャアの行いのほうが
正しい気がしてくる宇宙世紀

65 20/12/01(火)09:30:52No.751129285

「しかしこの暖かさを持った人間が地球さえ破壊するんだ、
それをわかるんだよ」ってセリフが結局ある程度
真理だからわかっちゃったなら仕方がないかな…ってなる

64 20/12/01(火)09:29:36No.751129149

このおっさんが手引きしたおかけで
どれだけの艦と人員が死ぬ羽目になったんだろうか…
調査隊ほぼ壊滅してたよね

68 20/12/01(火)09:37:48No.751130031

ジョブジョンの趣味だろ
あの人F90にファンネルつき
戦闘機合体させるとかやらかして
大惨事にもなったし

69 20/12/01(火)09:38:18No.751130098

まぁあの光を見ても人類は愚かさから
目を覚ましませんでしたってしないと話が作れないからね
仕方ないね

70 20/12/01(火)09:40:42No.751130366

シャアは組織のトップだから名は残るだろう
アムロは名も無い都市伝説的なものになってそう

71 20/12/01(火)09:41:48No.751130480

ジオニックの亡霊がアナハイムに
脈々と残ってたのが悪いとしか

73 20/12/01(火)09:47:03No.751131139

元連邦なのにジオンに寝返ったのってコイツくらい

75 20/12/01(火)09:49:23No.751131399

まあ知名度は低いけどMSVパイロットの
トーマス・クルツとかいるけどな
ジオンに亡命して使い捨て同然の
外人部隊で活躍してキマイラ隊に選ばれた人が

79 20/12/01(火)09:53:23No.751131881

暗闘で使い終わったから殺すってされたから
ジオンになったリッパーとか居るし…

80 20/12/01(火)09:54:43No.751132054

しかもこいつは人伝いとかではなく
奇跡を間近に見てこれなのがすごいよ

83 20/12/01(火)10:04:01No.751133141

NT-Dはまごうことなき悪魔の力









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴレイヌ 投票編やカキン編のハンター見ると凄い有能なゴリラなんじゃないだろうか Nov 03, 2021
少年サンデー2021年№49 感想まとめ Nov 03, 2021
警察ヤバくない? Nov 03, 2021
キラークイーンのバイツァダスト←これ Nov 03, 2021
仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね…… Nov 03, 2021
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4573)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9072)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (700)
ジョジョの奇妙な冒険 (720)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1839)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2041)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR