FC2ブログ



ボーボボって普通にかっこいい構図のシーンちょくちょくあるよね

1607021769736.png



1 20/12/04(金)04:04:19No.751934922

結構重い内容でバトルしてるしな

2 20/12/04(金)04:10:46No.751935224

というか改めてみてると
普通のギャグマンガと比べても
ギャグ補正自体をしっかり考えて作られてて
ギャグマンガだから相手に勝ててるって
感じではないの凄いと思った







3 20/12/04(金)04:21:58No.751935665

仲間と協力しながら戦うと自分の攻撃のタイミングと
仲間のタイミングを調整しないといけないんだけど
ボーボボ達の戦い方はそんな事気にする必要がないから
自分の力を存分に発揮できるんだよね

4 20/12/04(金)04:23:05No.751935705

反撃開始みたいなシーン
だいたいかっこいい気がする

5 20/12/04(金)04:23:38No.751935721

次のコマで台無しになる

6 20/12/04(金)04:28:40No.751935906

3狩リアみたいなステージギミックに
敵も翻弄されてるの他のバトル漫画じゃ読めない

7 20/12/04(金)04:29:41No.751935936

敵側がギミックにキレてるのが酷すぎる...

8 20/12/04(金)04:30:10No.751935952

てかこんなところで戦えるかーーー!!!!!

11 20/12/04(金)04:50:21No.751936558

ダブルツインマーク2なんちゃらの
初登場シーン普通にかっこよくて好き

12 20/12/04(金)04:53:55No.751936653

ランバダ戦のコインゲームみたいな
パーティー分割からの出たり入ったりして
戦うギミックが秀逸なのよね

13 20/12/04(金)04:54:14No.751936661

天の助が雑魚を瞬殺して
元ブロック隊長の格を見せるシーンも
普通にかっこよかった

14 20/12/04(金)04:56:18No.751936716

てんのすけって強キャラ名乗っても許されそう

15 20/12/04(金)05:05:26No.751937058

ボーボボ首領パッチの
2トップについていけるだけ化け物だよ...

16 20/12/04(金)05:08:51No.751937173

ちゃんと天の助も戦力換算されてるの好き

17 20/12/04(金)05:12:56No.751937297

天の助を囮にして逃げるぞ

18 20/12/04(金)05:15:08No.751937381

チームワークのいる難しい作戦だ…

21 20/12/04(金)06:59:12No.751941674

最前線に天の助を放り込むだけで
ボーボボが引退した首領パッチに会いに行けるくらいの
時間稼ぎが出来る辺り天の助の実力は本物だよ

22 20/12/04(金)07:05:35No.751942095

サービスマンのサービスに
それだけの価値があったのか…

23 20/12/04(金)07:09:14No.751942349

あのサービスは
攻撃に転用すれば結構ダメージ強かった筈

24 20/12/04(金)07:13:15No.751942631

かつて戦った敵と協力するやつ好き

25 20/12/04(金)07:14:23No.751942703

復讐者のボーボボと
裏切り者扱いの天の助と違って
何となくついてきただけだから
状況的に文句言えないけど
首領パッチの離脱が辛すぎるな

27 20/12/04(金)07:20:08No.751943163

今回に関してはクソステージ用意した四世が悪い

30 20/12/04(金)07:20:57No.751943231

四世からしてみれば前世代とか邪魔だし...

31 20/12/04(金)07:23:27No.751943465

今日が毛狩り隊滅亡の日だ
喜べ…キサマの名から滅亡の歴史に刻んでやる

32 20/12/04(金)07:23:48No.751943505

基本的にボーボボの敵って
脅威を「ボーボボだけだ」と思い込んで
足元すくわれるとこ多い感じがする
そういう意味ではネオマルハーゲで
全メンバーの影をそろえようとした三世は異質
邪ティを確保して喜んでた辺りちゃんとビュティまで含め
無視できない戦力として記憶してたってことだし

33 20/12/04(金)07:24:27No.751943551

天の助とは敵の時から
相性良すぎて仲間になるべくしてなった感凄い

36 20/12/04(金)07:31:06No.751944153

滅茶苦茶な漫画だけど
登場人物は各々の信念なり
意思に沿って動いてるんだよな…

37 20/12/04(金)07:33:43No.751944384

ギャグやってない時の言動に
フッと整合性が出てくる奇妙な独自の感覚がある
父ちゃんがちゃんとみんなから
優しい父ちゃん扱いではあるままな部分とか

39 20/12/04(金)07:43:14No.751945191

ボーボボのカッコいいコマだけ抜いて
王道バトル漫画だよって紹介したい

40 20/12/04(金)07:46:07No.751945414

今回新年ネタやってたけど
これが2004年ってことは
パッチボボの憂鬱はマジでハルヒネタだったのかな…

42 20/12/04(金)07:54:38No.751946214

3狩リアはじまってからの100年前の隊長たちは
出番短いのにみんなキャラ立っててすごい
花真拳の人とかコンバットブルースとか
ちゃんとノリよくて戦闘のテンポすごすぎる

45 20/12/04(金)08:01:05No.751946865

毎朝メシ食べながら読んでるけど
朝から頭おかしくなりそう

46 20/12/04(金)08:07:22No.751947565

ベーべべ兄ィは最初にバトルした時は
目茶苦茶強キャラだったしガネメされた後も
戦意喪失しただけだったのに
次の毛の王国編ではもうボーボボに
格下扱いだったのだけは結構納得いかんかった

47 20/12/04(金)08:09:07No.751947773

洗脳されてた時と違って
素はなんだかんだ
ボーボボに流されてる部分あるから
舐められてるんだと思う
実力というより性格の問題

48 20/12/04(金)08:10:11No.751947897

べーベベはハジケ弱いからなあ

49 20/12/04(金)08:10:50No.751947992

ベーベベ兄さん強いけどやりたい放題な
ボーボボやブーブブとか文句なしに強い
ビービビと比べると一段落ちる感じはあるから…

58 20/12/04(金)08:34:09No.751950850

ベーベベ兄さんは兄貴絶対主義で
ビービビにも頭上がらないから
「万年下僕野郎」って言われたんだろうし…

60 20/12/04(金)08:35:34No.751951000

ハジケという概念が
きちんとバトルに組み込まれているのが凄いよね
あと天の助がタンク役として完璧すぎる

61 20/12/04(金)08:36:18No.751951101

兄弟間の実力は未知数のバーババや
味方やハジケで強さが変わる
ボーボボ除けば最弱がブーブブで
最強がビービビなのは間違いない

64 20/12/04(金)08:46:49No.751952450

ベーべべ兄貴はビュティ失ったボーボボ一味だよね…
まさに何かあった未来

66 20/12/04(金)08:49:20No.751952776

あーギャグの世界に居られず
バッドエンド版のボーボボみたいな存在なのか…

65 20/12/04(金)08:49:15No.751952767

コンバットのトドメもカッコ良かったな
終点で待ち受けてるやつ

67 20/12/04(金)08:54:11No.751953442

王道バトルを雛形にギャグを当てはめた方が
まあ負担は少ないか
と思った一方で王道バトルにしても
負担が凄まじいはずの章と章の繋ぎや
大量の新キャラデザインをするし
over→ハレクラニ→ギガ→三世とかなりハイスピードだし
ジェダ回の最初みたいに異常なテンポと
ギャグ密度でこれは…頭おかしい…頭壊れる…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
迷惑技 Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8991)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2007)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR