FC2ブログ



烈さん異世界で元気にやってる

1607077484218.png


1 20/12/04(金)19:25:22No.797783227

元気にやってるはずなのに克己に取り憑くオバケ

3 20/12/04(金)19:28:57No.797784146

あれ全部克己の妄想だゾ







4 20/12/04(金)19:30:10No.797784496

何で殺したんだろ
多分バキ~範馬刃牙までなら
主人公と同じくらい出番多かったキャラなのに

7 20/12/04(金)19:33:17No.797785355

寂海王と戦って以降株が下がる一方だったので
本編からリタイアできてスピンオフというのは
良かったんじゃないかと思っている

9 20/12/04(金)19:34:27No.797785694

烈さんが生きてたらみんなが相撲に合わせて
デフレするんじゃなくボクシングの次は
相撲に殴り込みだで上手い事話作れたと思う

11 20/12/04(金)19:34:32No.797785716

独歩とかジャックとかも本編で
殺しちゃってこっちに送ってもらおう

15 20/12/04(金)19:36:48No.797786363

異世界行ったおかげで
足生えたんだから良かったじゃん

18 20/12/04(金)19:44:40No.797788560

丸くなったけどやっぱり無鉄砲なのが
烈さんだと思う

20 20/12/04(金)19:47:16No.797789304

なんだかんだ克己が
烈の中国拳法使うところは興奮したぞ

23 20/12/04(金)19:48:22No.797789638

逆張り精神だけで殺された悲しいキャラ

30 20/12/04(金)19:53:18No.797791053

烈さんが異世界人やモンスターに
スゲー!されるだけで面白くなるのにな…
何か本編みたいに逆張り癖があって
普通とは違うものを見せてやるって意地がある感じ

34 20/12/04(金)19:54:42No.797791468

出オチ漫画だとわかってたでしょ

36 20/12/04(金)19:56:31No.797791985

絵はそこそこ頑張ってると思う
話は世界観が異世界になっただけで
異世界転生物って感じが薄い

37 20/12/04(金)19:59:12No.797792701

浦安の刃牙回みたいなユルいパロディを期待したら
クソ真面目に「板垣がこの題材で描いたらどうなるか」を
やっちゃってる感じ
ただ期待以上ではないけど酷評するほど
ひどい漫画でもないとは思う

39 20/12/04(金)20:01:48No.797793491

読者は烈が異世界送りになったらどうなるか?を
見たいのであって板垣の異世界物なんて
見たくなかったんじゃよ……

40 20/12/04(金)20:04:42No.797794316

異世界烈って脚本担当いたよな
そいつ抜きで企画立案者である
作画担当だけで描いた方が良かったんじゃ…

41 20/12/04(金)20:07:00No.797795020

異世界烈読んだ後ライドンキング読み直すと
お約束ってのがいかに大事かよく分かる

42 20/12/04(金)20:08:38No.797795484

あれは世界観や設定や画力もすごすぎる…

45 20/12/04(金)20:17:47No.797798231

初回から神心会のモブに
一話使う『勘違い感』は出てたよな

49 20/12/04(金)20:28:30No.797801461

ライドンキングのファンタジー部分は
古き良き作風かつ物凄く練られた物だよ
しっかりとした土台があって
ハチャメチャなおっさんの活躍が際立つんだ
こっちは原作付いてるのに
ファンタジー部分の良さはまったく感じられない

54 20/12/04(金)20:30:51No.797802189

謎にめちゃくちゃ話題性あったし
上手くやれば大ヒットする方の
ギャグスピンオフになれそうなのに

55 20/12/04(金)20:31:21No.797802336

相撲編vs中国拳法とかやればよかったのに
腕に取り憑くとかするぐらいなら

56 20/12/04(金)20:31:43No.797802455

ギャグに落とし込む時点で無理だよ
話題性はあったけどハードルは果てしなく高かった
原作無ければワンチャンあったかもしれないから
企画した編集が悪い

58 20/12/04(金)20:32:00No.797802558

作画だけに描かせた方が良かったと思う

62 20/12/04(金)20:36:20No.797803986

天蓮華でゴブリン殺すだけで笑えたのに

64 20/12/04(金)20:37:21No.797804336

同人のドラクエパロ異世界烈の方が
何倍も面白いのが…

67 20/12/04(金)20:39:23No.797805032

作画に全振りして話考える余裕ないは
防衛戦だったのかもなぁ
話も考えたほうが絶対面白くできたはずだが
ギャグ側に行き過ぎてしまうという自制と
相手の立場でそこまで文句言えなかったというところか

70 20/12/04(金)20:40:49No.797805512

安直なギャグやっても
出オチ漫画にしかならず連載は無理だけど
漫画力足りないのに真面目にやろうとして
出オチギャグ漫画にすら及ばなくなってるのは笑えない

72 20/12/04(金)20:42:39No.797806110

漫画力はあるよ
ギャグ漫画作家としは
ごんぼで出涸らしになったのかもしれんが

74 20/12/04(金)20:44:16No.797806666

サウエはコラボ企画ありきだったからあまり責められん

75 20/12/04(金)20:45:04No.797806932

多分ギャグありにした方が作者が生きるよね

77 20/12/04(金)20:46:15No.797807286

いきいきごんぼの人だって初めて知ったわ…

80 20/12/04(金)20:52:25No.797809110

なろうとかの転生ってちょっと馬鹿にしてたけど
あれもセオリーがあって然りなんだなあとしみじみ思う

85 20/12/04(金)20:59:42No.797811476

顔にちょっと違和感あるくらいで
全体的に大分刃牙っぽいよね

100 20/12/04(金)21:22:38No.797819155

異世界で目覚めたら周囲になんか子供がいて
優しくしてもらって
その子の家に泊めてもらって
中華料理かなんか披露して仲良くなったあとに
突然街を襲ってきた怪物の集団相手にクンフーで活躍
最後に大物のクソデカ獣人みたいのが出て来て
ピクルを思い出して続くッッ
みたいなコテコテので良いんじゃないですかね

104 20/12/04(金)21:30:07No.797821855

そりゃオークともリザードマンとも戦わないなんて
予想もしてなかったけどさぁ…

112 20/12/04(金)22:26:07No.797842329

普通に異世界なろう展開するだけでいいのに
なんで避けるかなあ

114 20/12/04(金)22:36:27No.797845956

重箱の隅突っつくようだけど
まず街スタートなのがよろしくない
戦う相手がいるような森とかで始めるべきだった
転生ならまだしも転移でしかも少なからず
闘争をメインにおく話が喜ばれそうなのに

116 20/12/04(金)22:43:56No.797848572

てか第1話の冒頭の状況もよく分からんのよね
突然あの世界に湧いて出たにしては
オークは何事も無かったかのように餅振舞うし
本当にお約束を外す事しか考えて無くて
あんな流れになったんだろうけど

117 20/12/04(金)22:45:15No.797849053

あのオークには普通に攻撃されとけよと思った
他と違うことをやろうとして結果つまらなくなるぐらいだったら
最初から異世界転生なんてやるな

121 20/12/04(金)22:54:16No.797852154

つくづくどうしてこうなったとしか…
リザードマンとかそれっぽく描けてるだけに
何故戦わせない

122 20/12/04(金)22:58:35No.797853569

なんか思ってたんと違う
誰もが頭によぎる俺が原作なら
もうちょっとマシなの描かせられる気がすると…

123 20/12/04(金)23:00:40No.797854213

予想通りで普通に捻らず
なろう展開するだけでいいのにな
むしろそういうのを求められてるのに

125 20/12/04(金)23:08:00No.797856535

ヒか何かであった二次創作の
異世界烈と被らないようにしたからなんだろうかね
それでも王道のものを王道通りにやるのには
確実な需要があったろうに

126 20/12/04(金)23:18:51No.797859881

プロが二次創作のせいにしたとしたら
とてもみっともない

127 20/12/04(金)23:24:00No.797861488

絵と話じゃ絵の方が描けるか
心配だったけどまさか逆になるとは…






ガーゴイルと戦うとこがみたいの!





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月05日 22:06:51

だって原作者の猪原って特にヒットとか無い打ち切り漫画家だし



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
界王拳は制約部分がメリットとかかっこよさに連結して語られがちなのに Oct 05, 2021
少年ジャンプ2021年№44 感想まとめ Oct 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1381)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (854)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (339)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR