FC2ブログ



ONEOUTS 久々に読むとやっぱり面白い

1607477189671.jpg



120/12/09(水)10:30:04No.753479938

アニメが完璧だった

3 20/12/09(水)10:36:28No.753480912

反則合戦くらいまで面白すぎる







4 20/12/09(水)10:38:38No.753481280

心理戦の化物みたいな描かれ方だけど
普通にフィジカルのスペックも化物だよなあと思う

5 20/12/09(水)10:39:30No.753481410

オールスターがちょっと微妙なだけで
ほかは全部面白いよ

8 20/12/09(水)10:45:03No.753482308

後半は主人公変わってない?

9 20/12/09(水)10:49:50No.753483081

本編は変化球な内容なのに
倉井の復活や児島さんの過去とか
感動系の話はすっごいベタなやつを描く

10 20/12/09(水)10:54:33No.753483894

先発3連投をこなすあたりスタミナも化け物

11 20/12/09(水)10:56:43No.753484229

打たせて取るに特化した投球だから球数が少なく済む
…っていうのを加味してもスタミナ多すぎる

12 20/12/09(水)10:56:51No.753484248

渡久地はスタミナなくて途中でへばってたけど
現実の野球選手だと何試合まで連投出来るのかな

13 20/12/09(水)11:01:26No.753485042

児島と渡久地の信頼関係いいよね…

16 20/12/09(水)11:08:48No.753486305

反則合戦本当に好き

17 20/12/09(水)11:10:06No.753486549

粘るためにファール連発できたり
ジョンソンの前の位置に打球を狙って打てたり
バッティング言うほどからっきしって印象がない

19 20/12/09(水)11:12:56No.753487022

投げるコース読み切って当てに行ってるんだろうな…
野手としてもやれるのでは…?

18 20/12/09(水)11:10:13No.753486569

反則合戦とトリックスタジアムがやっぱ面白すぎる

20 20/12/09(水)11:15:46No.753487494

贔屓球団に渡久地みたいな選手ほしい

22 20/12/09(水)11:25:26No.753489147

最後の最後に渡久地の仕掛けた策が
「自分が出ないこと」なのが気持ちいい

23 20/12/09(水)11:26:53No.753489404

渡久地がいなくなったあとのこと考えて
去るのかっこいいよね....

24 20/12/09(水)11:27:02No.753489440

最終的にリカオンズ選手全員
渡久地化してたのがいいよね
翌年以降も強そうだ

25 20/12/09(水)11:28:31No.753489690

高橋とか倉橋とか
正統派のいい投手ちゃんといるもんなあのチーム

28 20/12/09(水)11:31:44No.753490254

野球を侮辱するなと渡久地に切れてたけど
それはそれとして反則合戦では割とノリノリな児島
実際にあんな試合があったら超見てみたい

29 20/12/09(水)11:32:52No.753490463

反則合戦は相手の投手一人がめっちゃ不憫で…

32 20/12/09(水)11:37:33No.753491263

渡久地もリカオンズを気に入ってるの良いよね…

34 20/12/09(水)11:38:50No.753491536

ブルーマーズみたいなチーム居るわけねーけど
漫画はやっぱこんくらいぶっ飛んでないと
おもしろくないよな!と思ってた十数年後に
メジャーで現実にお出しされるとは思ってなかった

37 20/12/09(水)11:39:49No.753491718

1時間の奪い合いする試合が好き

39 20/12/09(水)11:41:21No.753492005

作者が野球版アカギですって
編集に持ち込みした話は笑った

44 20/12/09(水)11:45:34No.753492781

プロ投手でもバット一本分狙って
ズラす制球とか無理らしいな

45 20/12/09(水)11:46:00No.753492861

イカサマスタジアムも好きだな
反則のスケールがでけぇ~~~ってなる

50 20/12/09(水)11:49:03No.753493400

いや…渡久地の言う通りかもしれん

52 20/12/09(水)11:50:29No.753493665

児嶋さんがそう言うなら……

54 20/12/09(水)11:50:33No.753493678

あのなあ渡久地

55 20/12/09(水)11:50:42No.753493704

クク……なーんも分かってねーのな

59 20/12/09(水)11:51:58No.753493943

どういうことなんだ渡久地!?

57 20/12/09(水)11:51:36No.753493882

実際大宮に球団あったら行きやすくていいのに

58 20/12/09(水)11:51:53No.753493927

徹底した合理主義だけど
心の強さも勘定に入れてるのがいいんだ

60 20/12/09(水)11:52:09No.753493979

児島さんもだけど出口も渡久地好きすぎると思う

64 20/12/09(水)11:53:18No.753494185

あのなぁ渡久地(やたら詳しいデータ)
ククク…なーんもわかってねーのなお前ら
(それ本当?って誰もが思う反論)
いや…渡久地の言う通りかもしれん…(盲信する児嶋さん)
の渡久地メソッド大好き

66 20/12/09(水)11:54:02No.753494298

リカオンズ
マリナーズ
ブルーマーズ
バガブーズ
フィンガース
イーグルス

72 20/12/09(水)11:57:23No.753494902

最終的にリカオンズの居心地が良くなったちゃったから
ギャンブラーは去るねっていうのが本当にいいんすよ…

75 20/12/09(水)11:58:27No.753495101

月間連載の枠組みに収めなきゃいけないから
ネームが完璧にできなかった反省をライアーゲームで活かして
休載期間を利用してルールギッチギチに詰めたって話も好き

79 20/12/09(水)12:00:48No.753495503

ホームとビジターで勝率があからさまに違う!
明らかに異常じゃねーか→普通に現実でもあるぞ

80 20/12/09(水)12:03:01No.753495949+

実際あんなに極端な差が出たりするの?
ブルーマーズはホームだと7,8割くらい勝ってて
他は5割以下くらいだったよね

85 20/12/09(水)12:05:11No.753496403

つまりトリックスタジアムは実在するってことじゃん!

81 20/12/09(水)12:03:27No.753496045

巻末のおまけめっちゃ好きでした…

84 20/12/09(水)12:04:49No.753496307

顎骨折とかいう最後まで謎な奴

94 20/12/09(水)12:06:38No.753496715

こうすりゃ勝てる!じゃなくて
こうすりゃこいつらやる気出す!がほとんどな気がする

95 20/12/09(水)12:06:59No.753496792

リカオンズナインだって
ちゃんとプロ野球選手だって思わされるところあるよね
問題は本当にオーナーとチームの負け犬根性だけだった

96 20/12/09(水)12:07:03No.753496808

揃いも揃って渡久地みたいな目しやがって…
ってなるのマジ好き
もう全部好き

97 20/12/09(水)12:07:25No.753496903

アニメで最初片言だったのに
次の回からスラスラ喋り出すブルックリン好き

103 20/12/09(水)12:08:36No.753497138

読み返すと相手が守備ミスして
作戦成功!って場面がちょくちょくあるのに気付く
割と綱渡りだな渡久地!

110 20/12/09(水)12:09:29No.753497343

情熱を取り戻した菅平本当にかっこいいよ…

112 20/12/09(水)12:10:00No.753497462

仲間のミスをめっちゃ喜びだすの笑っちゃう


121 20/12/09(水)12:11:28No.753497827

渡久地の最後の技がエグすぎて好き
何年もかけて作った打撃フォームを一試合で壊すって

123 20/12/09(水)12:12:09No.753497983

あの渡久地をチーム全員でボッコボコに打ちまくれば
そりゃ印象バッチリついちゃって歪むよね

122 20/12/09(水)12:11:38No.753497857

児島の成績だいぶおかしいよな…

125 20/12/09(水)12:12:28No.753498052

マリナーズとか結果負けたけど
あれ相当インチキすぎて笑う
何回鯖落ちするかわかんねえな

126 20/12/09(水)12:12:29No.753498055

練習参加ほぼしない渡久地相手に
キャッチャー務まってる出口の性能も大概おかしい

132 20/12/09(水)12:14:20No.753498455

ボコスカ打たれまくってんのに
みんな信じて投げさせてくれてるんだから
そりゃあっここ居心地いいな…って思っちゃうわな

133 20/12/09(水)12:14:22No.753498460

渡久地の策略にあそこまで食いつく高見も怖いわ

134 20/12/09(水)12:14:44No.753498559

渡久地がいかに名ピッチャーでも
球界の精鋭にガチメタされたら
流石に勝てないってバランス好き
だからこうしてわざと打たせるね……

139 20/12/09(水)12:16:03No.753498872

高見は渡久地攻略の為にポンと
2000万のピッチャーマシン作るとか相当すぎる

140 20/12/09(水)12:16:14No.753498923

渡久地という存在そのものを罠にするの
渡久地のギャンブル野球の集大成って感じで最高なんだ
最後まで敵を弄んで消えていくのも

142 20/12/09(水)12:16:26No.753498973

アンチスポ根だけど
努力と根性を全否定しないあたりが好き












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月10日 21:22:59

>>プロ投手でもバット一本分狙ってズラす制球とか無理らしいな

あの小宮山悟がストライクゾーン何分割ぐらいできます?って聞かれて4つって答えだらしいからな。
まぁそれはプロで通用するクオリティの球の話で、ただ置くだけならもっと狙えるんだとは思うが

- - 2020年12月11日 21:10:26

反則合戦の試合の序盤で、渡久地がホームランを打たれて
借金確定するところ。
読者はピンチにドキドキだったのに、連載は
「しばらくの間休載します。オープン戦が始まるぐらいに戻ってきます」と
4ヶ月ぐらい続きが読めなかったという地獄。

だが待たされただけの事はあった。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョリオン終わった… Aug 19, 2021
少年サンデー2021年№38 感想まとめ Aug 19, 2021
ちいかわってそういう感じだったのね Aug 19, 2021
かぐや様 ちゃんと腹を割って話し合ったら解決したけど Aug 19, 2021
弱虫ペダル 川田がおかしな事やってる自覚はあるんだな… Aug 19, 2021
ウマ娘 おべいさん怖すぎる Aug 19, 2021
ルパン3世異世界転生 Aug 19, 2021
漫画の○○おもろいで!とりあえず○巻までは我慢してそっから最高や Aug 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4500)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (484)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (562)
グルメ 料理 (608)
ジャンプ (8856)
ドラゴンボール (606)
ONEPIECE (1253)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (283)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (690)
ジョジョの奇妙な冒険 (698)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (185)
僕のヒーローアカデミア (287)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (94)
こち亀 (114)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1357)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (142)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1808)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1173)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (69)
実は私は (20)
ガンガン (477)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (808)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1357)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (221)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (843)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (330)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (958)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (306)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (57)
その他 (1951)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR