fc2ブログ



電子書籍にならない本は今もこんな感じある

1607510202710.jpg


1 20/12/09(水)19:38:51No.753597735

http://nico.ms/mg453771 [link]
おもしろかった

2 20/12/09(水)19:41:06No.753598498

言うてブックオフやネット以前のような
バラ付きは流石に無いだろう
むしろここ10年ぐらいはネットで
競合他社の価格を横目に値札貼るせいで
掘り出し物がなくなって退屈になってしまったまである







3 20/12/09(水)19:43:12No.753599249

画集とか設定資料や放送当時の
アニメ雑誌のインタビュー記事は
気合い入ったオタクしか買わんし電子にもならんから
オタクの知識合戦とかで他のオタクに
差をつけるならコレって感じある
DVDのオーコメ知識とか特典ブックレットとか

4 20/12/09(水)19:43:47No.753599456

いま電子化されてないのって
作者出版社の意向か電子化しても
売れない作品ぐらいな気がする

5 20/12/09(水)19:45:00No.753599907

昔のゲームの攻略本とかは割と貴重

6 20/12/09(水)19:45:28No.753600084

画集と設定資料集とアニメ雑誌と
攻略本は割と電子にならんぞ
プリキュアの設定資料集と画集毎年買ってるけど
いい加減分厚いから電子にしたいわ

7 20/12/09(水)19:46:16No.753600401

日本の電子書籍ってほぼ漫画であとはせいぜい小説、
ノンフィクションや教養は大手しか出せてないから
漫画ほとんど読まない俺にはあまり恩恵が無い…
いざとなったら早川のを電子で買い直すぐらいか

10 20/12/09(水)19:48:47No.753601296

電子にしてくれりゃ買うんだけどなって本は割とある
してくれた
買った

11 20/12/09(水)19:49:59No.753601744

安いの見つけて悔しくて
もう一冊買うってのはよくわかる
売ったりしないんだけど気分的に楽になる

13 20/12/09(水)19:52:20No.753602551

当時でさえ必死に古本屋はしごした本が
電書になるわけない

15 20/12/09(水)19:53:15No.753602877

当時のファンなら買ってて当然
みたいなムックは電子にしてほしいなーと思う

17 20/12/09(水)19:54:42No.753603419

今でもガンガン層が積み上がってる…
紙で欲しいんだよな結局層から探すのめんどくさくなると
電子で買って読んじゃうんだけど

18 20/12/09(水)19:55:18No.753603652

漫画はマジでスペース食うので
俺は文庫化されたのしか買ってない

19 20/12/09(水)19:55:48No.753603854

あ、ナウシカやAKIRAはしょうがなく持ってる
電子化もされないしね

20 20/12/09(水)19:57:36No.753604571

漫画はもうなるべく電子にしてる
画集とかムックとかは「せっかく4クール追った作品で
サントラも劇場BDも買ってるのに
これ逃したらダメだろ」って買ってしまう
流石にTVシリーズBDは買わないけど
5万で16クール入りが今度出るから
プリパラ新展開へのお布施として買おうと思う

21 20/12/09(水)19:57:40No.753604601

10年くらい前に定期的に買ってたメガミマガジンが
こないだ発掘されたがこれも持ってたら
マウントアイテムに育つのだろうか

22 20/12/09(水)19:58:27No.753604859

児童誌がなー
後から児童誌の特定のページだけ
まとめてくれねえかなって思う
最近泣く泣くりぼんのアニメ関係のページ
スクラップして数年分捨てたよ

24 20/12/09(水)19:59:34No.753605289

ガンダムエース基本捨ててるけど
インタビュー記事は保管してる

25 20/12/09(水)20:01:23No.753605977

紙で揃えてないと友達来た時さびしいじゃん…
いやもうそんな友達もいないんだけれども

26 20/12/09(水)20:03:56No.753606945

当時の絶版本は今も絶版本だからなあ…

27 20/12/09(水)20:03:57No.753606947

4コマやアンソロジーとかは
ブックオフ行ってももう全然置いてないよなあ…
どんどん失われていく

28 20/12/09(水)20:04:50No.753607263

ここ4,5年でブックオフが00年代以前の
漫画・ラノベ・アニメ本置かなくなって辛い

31 20/12/09(水)20:05:49No.753607605

そういえば古本屋めぐりってしなくなったな…

32 20/12/09(水)20:05:59No.753607647

昔スパロボやfateのアンソロとかにハマりまくったけど
部屋圧迫したので手放してしまった
当時に電子書籍あればなぁ

33 20/12/09(水)20:06:53No.753607944

ストリートファイターとかポケットモンスターとか
ドラゴンクエストとかのアンソロ本めちゃあった
電子にならねえ

34 20/12/09(水)20:06:57No.753607966

当時の貴重本が今も需要あるわけじゃないからな…
作品の知名度が下がっていくにつれ
グッズの価値も下がる

35 20/12/09(水)20:07:03No.753608007

15年くらい前は自転車で
ブックオフ系の店を5件回ったりしてたなぁ…

37 20/12/09(水)20:08:11No.753608439

電子書籍化なんてされないであろう
昔の雑誌なんかはいくつか取ってある
何故か画集等に収録されない
レアなイラスト載ってたりするのは捨てられない

39 20/12/09(水)20:09:08No.753608874

ネットでもなんでも失われてしまうから
現物は貴重だよな

44 20/12/09(水)20:10:56No.753609604

昔の雑誌はインタビュー記事が
貴重だったりするよね

46 20/12/09(水)20:11:43No.753609866

もう一冊買って一冊2,550円にするテクは
ちょっと目から鱗だな…

47 20/12/09(水)20:11:54No.753609949

ブックオフでもゼノギアスのあの本が
1万円近くでガラスケースに入ってるのを見たときは
とうとうブックオフもこうなったか…という気持ちに

49 20/12/09(水)20:12:13No.753610092

何かのチャリティーとか展覧会のみで
販売された本とかガチレアだよね
写真集買っておけばよかった…

50 20/12/09(水)20:12:56No.753610393

ブックオフの100円棚で絶版のSF探すの好き

51 20/12/09(水)20:14:14No.753610903

本じゃなくてネットだけどアイマスのホームページとか
細かく更新されるので当時のデザインの立ち絵とかが
消滅してたりしてファミ通の古い記事とかから探したり

52 20/12/09(水)20:14:37No.753611050

稀覯本って本やゲームでしか見ない言葉に
凄みを感じた当時
ろくに出回っていない本にロマンを感じた

53 20/12/09(水)20:15:08No.753611275

基本的に単価高いのは電子にならない

54 20/12/09(水)20:15:39No.753611510

コンテンツの最後の方に出る総まとめ的な設定資料集だけは
ハマった記念に物理で棚に置いておく

55 20/12/09(水)20:16:16No.753611730

マイナーゲームの特集雑誌を
何冊か持ってるが保管に困ってきた
売りに出しても値がつかないけど
手放すと2度と手に入らない…

56 20/12/09(水)20:16:19No.753611752

地元のブックオフは人気無くなったのか
商品がろくに入れ替わらないから行かなくなったな

57 20/12/09(水)20:16:32No.753611838

最近のブックオフはとにかく新しい本だけ置きたいらしくて
買い取り価格も基本的に発行日だけ参照して値付けしてる

59 20/12/09(水)20:17:46No.753612319

ブックオフの他にブックマーケットや
ブックワンなどなど新古書店が山のように増えて…消えた

60 20/12/09(水)20:18:11No.753612473

メジャーなコンテンツは
割と古くても電子書籍化されるけど
マイナー作品の書籍類は当時の現物オンリーよね

62 20/12/09(水)20:18:52No.753612695

今はフリマ系サイトで掘り出し物を探している
大体のサイトで中古5000円ぐらいが相場の
レアなイラスト画集が送料込み800円とか
バカみたいな値段で買えたりする
だいたい「旦那の本ですが処分します」とか書かれてる

64 20/12/09(水)20:19:01No.753612762

コミックボンボンの「元祖SDガンダム」を手放して後悔
まんだらけですごい値ついてて後日もう売り切れてたな…
ニコ動でSDガンダムまとめてる人でも
持ってないくらい貴重だった

67 20/12/09(水)20:19:44No.753613029

版権面倒くさい本は電子書籍にはならんよな…

69 20/12/09(水)20:20:02No.753613173

プレミアついてるわけでもないけど
手放したら二度と手に入らないものとかある…
というか価格がついてるものは買えるんだよ!

70 20/12/09(水)20:20:11No.753613226

古書でも復刊されると相場が下がる
持ってない人は復刊を祈る
持ってる人は復刊されないことを祈る

71 20/12/09(水)20:20:14No.753613242

断捨離ブームで家族のもん
勝手に処分価格で流す奥さんには
本当に感謝しかないよね

87 20/12/09(水)20:22:36No.753614223

最近は良くも悪くも漫画がいっぱい出るようになったから
本屋の棚もパンク気味というか
マイナー漫画になるとほんの数年前の作品ですら
いくら探しても見つからないこと多い

91 20/12/09(水)20:22:58No.753614365

書籍は気づいたら手に入らなくなってることもあるので
気をつけろ!

93 20/12/09(水)20:23:27No.753614554

アニメ制作会社が出す設定資料集は
ほぼ再版されず確実に中古価格上がるから
欲しいなら予約できるうちにすべし

103 20/12/09(水)20:26:22No.753615785

俺が持ってるもので貴重だけれど
価値なんて無さそうなものは
DSのロンドニアンゴシックスの同人誌7巻かな…
売り上げ5000本くらいの無名メーカーのゲームなのに
妙なセンスに惹かれた奴らがSSやら製作者インタビューやら
原作のドレス紹介やら毎回色んなものを複数人で描いてる
愛ある合同誌で何年も続いたけれど
唐突に新刊出なくなった
公式攻略本なんて無いし結構難易度高いゲームだから
攻略情報は貴重だった…

105 20/12/09(水)20:26:25No.753615804

そんな超激レア本とか探してないけど
漫画の店舗特典とか当時買い損ねたら
どうすればいいんだってなる

106 20/12/09(水)20:26:26No.753615811

大昔のコロコロコミックの漫画が
マンガ図書館Zにあって驚いた

109 20/12/09(水)20:27:02No.753616104

ムックとか設定資料集みたいなの
後から電子化する方が珍しいと思う…
今出るやつはどうか知らんけどさ
なんか同人誌みたいな水物感がある
その時買えないともう買えない

113 20/12/09(水)20:28:40No.753616796

レアではないが電子書籍なくて
雑誌の電子版にも確か掲載なくて
単行本しかないコミカライズなら持ってる

114 20/12/09(水)20:28:58No.753616914

需要がないから眠ってるだけで
発信すれば作者が直接公開とかあったりで
わりといい時代になったよね

117 20/12/09(水)20:29:10No.753616989

ゲームのコミカライズとか権利関係がアレなのか
電子書籍にならないんだよな
聖戦の系譜とか読んでみたい

119 20/12/09(水)20:29:24No.753617085

当然ながらマイナー本はネットのが高く売れるね
多くの人の目に触れるし店員の手間賃要らないし

127 20/12/09(水)20:31:52No.753618028

昔の少女マンガは名作揃いなのに
表に出てこない本とか多すぎてくそぁ!ってなる

131 20/12/09(水)20:32:03No.753618101

ゼルダの伝説夢を見る島のコミカライズも
今更買っておけばよかったって後悔してる
めちゃくちゃ出来よくて100円コーナーに
よく見かける入手難度だったのに
いつでも買えると思ってるうちに姿を消した…

134 20/12/09(水)20:33:10No.753618618

任天堂関連の出版物は
まず再版されないからプレミア化するイメージ
例のゴリラのロゴの攻略本すら
そこそこプレ値付いてるぐらいだし

139 20/12/09(水)20:33:38No.753618803

プレミア化はともかく
当時の64ドリームとか貴重







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
宇崎ちゃんなんか普通に大学生カップルがイチャイチャするだけの漫画になってしまった Dec 28, 2021
まあいいかあ! よろしくなあ! Dec 28, 2021
ヒッチハイクしてる人見たことある? Dec 28, 2021
現代人に必要なスタンド Dec 28, 2021
鬼滅で一番好きな設定 Dec 27, 2021
そろそろ辞めるか…♠ Dec 27, 2021
門 デカすぎだろ! Dec 27, 2021
父親の知り合いの超厄介なおじさん達 Dec 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4625)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (505)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (580)
グルメ 料理 (644)
ジャンプ (9226)
ドラゴンボール (638)
ONEPIECE (1305)
NARUTO BORUTO (357)
BLEACH (301)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (707)
ジョジョの奇妙な冒険 (736)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (200)
僕のヒーローアカデミア (294)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1382)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1856)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1212)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (492)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1424)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (238)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (872)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (90)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (243)
よつばと! (59)
アニメ (976)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (320)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1162)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2110)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR