fc2ブログ



日本語ラップ笑

1607614766941.jpg


1 20/12/11(金)00:40:44No.753995046

やってる人間はともかく聞いてる人間は

2 20/12/11(金)00:41:12No.753995207

日本で最初のOPがラップなアニメとかは
ニッチな話題かもしれない







4 20/12/11(金)00:47:41No.753997165

自分も英語そこまでわからないけど
日本語ラップは本場に比べて
やたら文語的な気がする

5 20/12/11(金)00:48:34No.753997443

即興ラップは頭良くないと
できないだろうなぁとは思ってた

7 20/12/11(金)00:52:16No.753998553

ラップに限らないけど
日本語を英語風に発音する奴は全部嫌い
ラップでもちゃんと日本語として発音してる奴は好き

8 20/12/11(金)00:52:22No.753998580

曲としては好きなのもある
ライムバトルはだめだギャグだよあれは

9 20/12/11(金)00:52:42No.753998690

誰も正解を知らない
黎明期と今のライムじゃまた違うよね

10 20/12/11(金)00:53:33No.753998993

これ書かれたときから日本人の
ラップリテラシーの向上が著しいスレ画

11 20/12/11(金)00:54:47No.753999350

ヒップホップブームでなく
所詮はラップブームよ

12 20/12/11(金)00:55:30No.753999558

日本語ロックが5年で通り過ぎたところに
30年留まってるんだから仕方ない
大ヒット曲バンバン出したら
日本語ロックみたいに受け入れられるよ

13 20/12/11(金)00:56:56No.753999958

ちょっと前とは認識大分変わってるだろう

16 20/12/11(金)00:57:56No.754000248

バトル先行のブーム過ぎて
新しいクラシックになりそうな
名盤はあんまり出てこないのはある
好きな人は好きって作品はあっても
結局フリークの間ではって枠に収まっちゃう

20 20/12/11(金)01:01:20No.754001165

ラップしゅごいって
リリック考えたけどなんにも浮かばなかった
エミネムとか凄かったんだなってなる

21 20/12/11(金)01:01:50No.754001300

そら海外の音楽をネットもない時代に
輸入して始められたのは金持ちかインテリだけよ

22 20/12/11(金)01:01:57No.754001323

サンプリング駄目よされる前に
ほとんどやり尽くして売り抜けしたアメリカが羨ましい

24 20/12/11(金)01:03:01No.754001582

さだまさしとかラップっぽいところあったと思う

25 20/12/11(金)01:03:01No.754001585

ちょっと前はアメリカのギャングのマネして
悪ぶってるだけやん(笑)
みたいな物言いがあった気がするけど
今って本当に悪い人一杯いるから怖いよな

28 20/12/11(金)01:05:47No.754002285

ミーハーだけどSOUL'dOUTとクリーピーナッツ好き

29 20/12/11(金)01:05:48No.754002287

クリーピーナッツが人気になったことで
割と日本語ラップの扱いが良くなった感じある
今雑に貶してるのは爺婆かラッパ嫌いの2通りくらいだし

30 20/12/11(金)01:07:21No.754002634

韻を踏むことに注視しすぎて
ダジャレ歌になりつつある
いや一周回って雅になりつつあると言うべきか

32 20/12/11(金)01:08:34No.754002885

聞いてるタイプが古いか
ラップバトルしか見てないだけ

36 20/12/11(金)01:13:08No.754004029

今はもうラップって
チェケラッチョでしょなんて言われないもんな
むしろラッパーが自虐的に
チェケラッチョ言う時にしか聞かない

37 20/12/11(金)01:13:13No.754004044

日本語ラップがちょっと流行ると
誰かが大麻で逮捕されて増えた人が逃げていく…

51 20/12/11(金)01:17:23No.754005061

実はインテリより実はボンボンのが多い

52 20/12/11(金)01:17:45No.754005153

そもラップとヒップホップって密接だけど
イコールじゃないしその辺の認知すら進んでないのが切ない

56 20/12/11(金)01:20:16No.754005712

家がカネもってないと息切れして活動していけねえ

58 20/12/11(金)01:21:29No.754005990

音楽に限らず芸能全般
は芽が出るまで続けられるのは
実家太いやつだけだよ…

60 20/12/11(金)01:22:02No.754006120

昔のロックほど才能集まってないわ

63 20/12/11(金)01:22:36No.754006233

日本生まれでリアルさで勝負すんのは無理だとは思う…
虐待受けたとかならまだしも

64 20/12/11(金)01:22:40No.754006252

フリースタイルダンジョンで
強面だけど丁寧に自主制作のCD梱包してる人がいて
なんか見方が変わった

74 20/12/11(金)01:24:32No.754006669

CD-R作品が当たり前の世界だもんなヒップホップ

67 20/12/11(金)01:23:27No.754006418

友達とか恋人に感謝し過ぎ

73 20/12/11(金)01:24:18No.754006620

だって日本で本場風のヒップホップやラップやってる人
だいたい逮捕されちゃうじゃん!

75 20/12/11(金)01:24:41No.754006708

漢詩とかもそうだけど
ちゃんと韻踏めてるのは凄いと思う
ただのダジャレは…うん

81 20/12/11(金)01:25:23No.754006876

声優や芸人より食っていけてる人いないだろう
ヒット曲ないジャンルだもん

83 20/12/11(金)01:25:45No.754006947

CD出しても1万売れないのが
当たり前の世界ってすごいなぁと思う
マジで村じゃん

84 20/12/11(金)01:26:02No.754007002

このラップかっこいいじゃんと思うと
そもそも日本語じゃないお隣だったりするポップスより
こっちを推した方がいいんじゃってなる

89 20/12/11(金)01:26:33No.754007114

そりゃ本場っぽいの聴きたきゃ
普通に外人ラッパーの曲聴くだろうし

92 20/12/11(金)01:27:37No.754007342

ラップはそうでもないけど
ニュージャックスイングの曲が好きだわ

96 20/12/11(金)01:28:31No.754007551

Abemaが妙に推してくれるから見やすい

100 20/12/11(金)01:29:06No.754007678

一番最近聞いたラップは岡崎体育だった

107 20/12/11(金)01:30:23No.754007963

日本語女ラッパーになると
更に受け入れてもらえない感

112 20/12/11(金)01:31:38No.754008277

語彙力無い人間に理解できるように
なおかつ新鮮味を出せるようなリリックを選ぶには
知識量が必要になり自然と高学歴が多く…

113 20/12/11(金)01:31:47No.754008303

実家太いからマジ親に感謝してだったのか…

115 20/12/11(金)01:32:05No.754008373

オリジナリティ出すとラップじゃないって言われて
伝統に則ると猿マネと言われるってイメージ

119 20/12/11(金)01:32:48No.754008543

Jラップって馬鹿にするスレ画みたいな人
結構いたのがジャンルとしてはぶっちゃけ癌だったと思う
なので廃れた

123 20/12/11(金)01:33:14No.754008636

平行世界の日本はそうなってたのか~

124 20/12/11(金)01:33:33No.754008697

日本語の発音とラップって
ジャンルの相性やっぱ悪いって!

125 20/12/11(金)01:34:01No.754008799

韻踏むハードル一気に上るからね

129 20/12/11(金)01:34:54No.754009013

一時期J-POPにラップを混ぜ込む手法が流行ってたけど
あれでダセえと引いちゃった人も多そう

135 20/12/11(金)01:35:27No.754009139

お前の~からdisりまくる
ライムバトルみたいなのは
お話の中だけだと思ってる

141 20/12/11(金)01:36:32No.754009386

比較的好意的に受け取れるアニソンですら
fullに入る謎ラップで不評

150 20/12/11(金)01:37:49No.754009687

ラップって括りの話であんまりミクスチャーや
ハードコア辺りのJロック方面に触れられてない気がする
やっぱ別物って意識があるのかな

156 20/12/11(金)01:38:35No.754009871

なんならヒップホップと
レゲエの境目も曖昧だと思う日本

157 20/12/11(金)01:39:03No.754009978

ポップスにラップは門外漢の
ダサいラップばかりなのがね…

168 20/12/11(金)01:40:50No.754010354

楽曲とかリリックがとか点取りゲームじゃないんだから
最初からかっこいい雰囲気を目指す若者は正しい

171 20/12/11(金)01:41:39No.754010530

スチャダラパーで日本流のラップは完成してるからな

180 20/12/11(金)01:44:58No.754011310

オタクはSOUL'd OUTが好き

182 20/12/11(金)01:45:38No.754011460

80年代と90年代でアメリカでもヒップホップは
かなり別もんだからその辺把握してないと
頭ぐちゃぐちゃになるかもよ

189 20/12/11(金)01:49:06No.754012188

ダジャレ考えてる暇あるなら
メロディを他から持ってこずに自分で作曲しろよ
と昔は思ってたけど、最近はそういう感じでもないのかな

194 20/12/11(金)01:50:57No.754012565

聞き取りやすいラップは好き
全然聞き取れない曲はなんなの…






ラップ?ヒップホップ?レゲエ?
コレが現実








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
めっちゃ勉強になるよねリゾット戦 Oct 19, 2021
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9035)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (716)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR