fc2ブログ



ヒカルの碁 この絶望感

1607694823448.png


1 20/12/11(金)22:55:15No.754243629

強キャラが雑魚扱いなの上手いよね…

2 20/12/11(金)22:56:26No.754244057

進学校でおそらく死ぬほど勉強しつつ
囲碁という夢ももっていたのに
ブラックコーヒーの人扱いなんだよな……







3 20/12/11(金)23:04:55No.754246899

この地味な方伊角さん…?

4 20/12/11(金)23:06:40No.754247541

だんだん美形になる前の伊角さんだ

5 20/12/11(金)23:12:53No.754249857

えらいとこに来てしまった…

6 20/12/11(金)23:19:40No.754252302

性格悪いなコイツラ

7 20/12/11(金)23:19:47No.754252340

まあまあの顔だったので人気がそこそこ出てきて
だんだん美形になっていき出番も増えていく伊角さん

9 20/12/11(金)23:24:15No.754253915

そもそも一度でも1組に上がってるなら
一般レベルでは超お強いのでは

11 20/12/11(金)23:27:43No.754254998

一般レベルではそりゃ超お強いけど
一般レベルを超えたステージでの戦いになるから…

12 20/12/11(金)23:29:22No.754255437

プロを目指してるレベルの中じゃそらな…

13 20/12/11(金)23:29:57No.754255596

弱いやつはどんどん消えていくから
そんなやつらマトモに覚えていないだろうからな…

14 20/12/11(金)23:30:44No.754255826

囲碁の才能のみがモノをいう世界って描写だよね
おそらくヒカルにとっては部長は囲碁がつよくて
大人っぽくてすごく格上の存在に見えたのに

16 20/12/11(金)23:32:35No.754256436

部活レベルではクソ強いけど
プロ目指すには全然お話にならなかったので
それを鼻にかけたりしない
…という姿をヨソから見ると寡黙な実力者に見える
モテそう

17 20/12/11(金)23:35:12No.754257241

ヒカ碁ってヒカル含めて
子供の質感がマジっぽいんだよな
こういう無邪気なとことか

19 20/12/11(金)23:36:57No.754257800

この弄られ方は辛い…

22 20/12/11(金)23:38:09No.754258215

ヒカルの成長速度がおかしい

24 20/12/11(金)23:39:27No.754258639

碁の神が推してるからな…

23 20/12/11(金)23:39:12No.754258550

岸本って結局ヒカルに勝ち越したまま
フェードアウトしたな

25 20/12/11(金)23:39:34No.754258683

こう主人公がどんどん成長して
舞台がステップアップするような漫画だと
序盤の強敵が可哀想なポジションになってしまう

26 20/12/11(金)23:40:11No.754258895

でもプロ棋士にはなれなくても
社会的には成功する奴だという確信はある

28 20/12/11(金)23:41:25No.754259293

こういうレベル感だから
塔矢が囲碁部に入ってきたの
マジで空気読んでくれって感じだったろうな

29 20/12/11(金)23:41:34No.754259360

1組にいたけど結局プロになれずに
やめたあいつの名前なんだっけ?
プロになったけど全然勝てずに
消えたあいつの名前なんだっけ?
とかも沢山いるんだろうな

30 20/12/11(金)23:41:48No.754259434

伊角さんが美形になったのって
人気が出たからなのか
それとも美形化したから
人気が出たのか思い出せない

33 20/12/11(金)23:43:12No.754259858

普通の漫画だったら囲碁部のメンツのまま
なあなあで話進んでたんだろうなとは思う
ラストの北斗杯もだけど
その辺えらいシビアだよねこの漫画

35 20/12/11(金)23:43:27No.754259945

こいつらも更に上のレベルの話になると
弱いくせにどんどん美化された奴とか
口だけ達者な雑魚とか言われるレベルだし…

40 20/12/11(金)23:45:24No.754260605

俺性格めちゃくちゃ悪いから
もしかしたら将棋のトッププレイヤーになれるか?

43 20/12/11(金)23:46:15No.754260915

非情になれるかどうかが素質の一つであって
性格悪いから強いわけじゃねえぞ

41 20/12/11(金)23:45:38No.754260683

将棋は囲碁よりさらに人数的に厳しい世界
みたいなことを聞いた気がする

45 20/12/11(金)23:46:50No.754261127

いやまぁプロを目指すみたいな目標の中高生が
舞台だとこうなるというか
スポーツ漫画でも強豪校やユースに行った主人公と
そこそこの高校に行った元チームメイトで
久しぶりに試合したら実力差はみたいなのは割と

47 20/12/11(金)23:47:51No.754261487

将棋漫画なんて奨励会入れるかどうかとか
そこから昇段できるか辺りの
滅茶苦茶厳しい世界なのは
デフォルトみたいになってないか

49 20/12/11(金)23:48:08No.754261566

そりゃまあ棋士ってのは戦いの場だから
勝ち抜くための性格は必要だろうよ
対戦ゲームでよく相手にクソゲーを押し付けるのが
勝つ方策って言われるのと同じだろ

51 20/12/11(金)23:48:40No.754261742

なんでこんな強い子が
低段にいるのよとか言ってるおばさんでも
岸本となら百戦やって
百勝するくらい差あるんだろうか

52 20/12/11(金)23:48:50No.754261795

囲碁とか将棋はほんと幼い頃からやってないと
厳しいのかな〜って思う

55 20/12/11(金)23:51:02No.754262520

でもこの後ヒカルはあっという間に
岸本追い抜いてくわけよね…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR