fc2ブログ



ワンピ完結までに掘り下げて欲しい話

1607775761750.jpg


1 20/12/12(土)21:23:46No.754553952

スケールデカすぎて無理じゃねえかな...

2 20/12/12(土)21:24:05No.754554087

過去話きたら白ひげマムカイドウと
金獅子だけでお釣りが来るすぎる







3 20/12/12(土)21:24:12No.754554147

おれの出番だと思ってんすがね…

4 20/12/12(土)21:24:21No.754554189

これは映画のネタに回されそうな気がする

5 20/12/12(土)21:24:57No.754554467

金獅子の思想はロックス譲りなんだろうなあ

6 20/12/12(土)21:25:11No.754554587

出てないのまだいる…

7 20/12/12(土)21:25:25No.754554686

カイドウの左にいるのがシキかな

8 20/12/12(土)21:25:25No.754554690

最後の回想エピソードになるんじゃねえかな

9 20/12/12(土)21:25:37No.754554776

この面子相手に勝利したロジャーとガープは何なんだよ

10 20/12/12(土)21:25:37No.754554778

仮にこの話するなら主役はロジャーとガープかな

11 20/12/12(土)21:25:38No.754554787

カイドウがマムに借りがある件もまだ残ってるしな

12 20/12/12(土)21:26:00No.754554937

空と真っ向から戦ったてたロジャー

13 20/12/12(土)21:26:03No.754554960

どう見てもウニみたいなやつがターにしか見えない

14 20/12/12(土)21:26:16No.754555055

ガープが以降何やっても許されてる原因

15 20/12/12(土)21:26:28No.754555161

そりゃガープがいくらやらかしても
処罰できないわな
生きる伝説すぎる

16 20/12/12(土)21:26:46No.754555292

ガープがロジャーと組んでロックスを倒した
って話は掘り下げそうな気もするが割りかし話
巻き始めたから結構あっさりめな感じもする

17 20/12/12(土)21:26:46No.754555298

ロックスターってそんなすごいやつだったのか

18 20/12/12(土)21:27:00No.754555403

島ごと証拠隠滅したのが
何があったのか気になりすぎる

19 20/12/12(土)21:27:16No.754555492

ロックスとロジャーとガープの全盛期見ておきながら
それでも自身のイメージする最強はおでんなカイドウ…

20 20/12/12(土)21:27:31No.754555579

まだワンピースだのなんだのが無い時代だよな
こいつら組んでゴッドなんとかで何したかったんだっけ

23 20/12/12(土)21:28:16No.754555954

この辺の話はワンピ連載終了後に
本人か別の人に描かせると思う

25 20/12/12(土)21:28:35No.754556090

キャプテン・ジョンは宝の地図やゾンビでも出たが
このメンツに並ぶくらいだったのだろうか

26 20/12/12(土)21:28:43No.754556165

協調性ゼロすぎて集団のほうが
弱くなってるとかはありそう

27 20/12/12(土)21:28:45No.754556179

原作終わったあとに尾田っち完全監修で
最後の敵として出てきそう

28 20/12/12(土)21:28:51No.754556238

連載終わったらガープの若い頃の話とか描いて欲しい

30 20/12/12(土)21:29:22No.754556487

ゴッドバレーで見たことを
話されるとまずいのもあるんじゃないかな…
あんまり刺激したくないのかも…

31 20/12/12(土)21:29:23No.754556491

劇場版補正で負けたけどシキって
そんなクラスなのかってなる

32 20/12/12(土)21:29:55No.754556749

ボーイチのスピンオフも悪くなかったけど
やっぱり尾田の絵で読みたい

33 20/12/12(土)21:29:58No.754556769

スレ画のシルエットから推定される年齢考えると
ペロス兄とかはロックス海賊団時代に
生まれたんだろうか

34 20/12/12(土)21:30:07No.754556838

劇場版最新作で四皇相当の敵出しちゃったから
次それを上回るスケールとなると
もうロックスくらいじゃねえかな

38 20/12/12(土)21:30:42No.754557103

王直って名前が特徴的すぎるからこいつは出てきそう

51 20/12/12(土)21:33:53No.754558587

マムの経歴にはシュトロイゼンもついて回るから
あいつの経歴もつられてすごい事になる

39 20/12/12(土)21:31:01No.754557261

回想見る限りロジャーと白ひげは
大体同格っぽいんだけど
残り全員ガープが相手したんですか…?

49 20/12/12(土)21:33:16No.754558290

ガープはクロコ討伐スモやんよろしく
ロジャーの手柄譲られたんじゃないかと
思ってるんすがね

55 20/12/12(土)21:34:26No.754558853+

いや流石に普通に共闘したんじゃねえかな
だっておでん回想で白ひげとロジャーが
そんなに強さ違わないんだもん
58 20/12/12(土)21:35:27No.754559403

回想でも血まみれで歓声受けてるのガープだしね

59 20/12/12(土)21:35:41No.754559516

ガープが戦ったなら相棒の
センゴクも一緒に戦ってるよね

60 20/12/12(土)21:35:50No.754559598

この戦いで拾われたのがシャンクスとバギー?

61 20/12/12(土)21:36:00No.754559682

今後修行してもルフィが
タイマンでこいつらに並べるような気がしないし
なんかルフィはそういう路線じゃない気もする

63 20/12/12(土)21:36:43No.754559975

タイムワープしたらワンチャンありそうだけど
作中時間だと無理そう

66 20/12/12(土)21:37:21No.754560244

別に最強になる必要ないからな

67 20/12/12(土)21:37:31No.754560331

シャンクスもそうだし強いだけじゃない何かを
獲得するのが最終目標なんだろうな

68 20/12/12(土)21:37:42No.754560403

ガープは強いけど白ひげ級を
何人も相手できる程じゃないよなってのはある
海軍代表みたいな扱いじゃないかな

69 20/12/12(土)21:37:51No.754560483

本編でやったらここだけで
単行本30巻分は平気で使える部分だし
終わってから自分で書くか映画でやるか
はたまた監修して小説やスピンオフ漫画で
他の人にやってもらうかかと

71 20/12/12(土)21:38:11No.754560645

シキと対っぽい銀斧は出てくるんだろうか

74 20/12/12(土)21:38:26No.754560756

ロジャーレイリーガープセンゴクゼファーおつる
くらいのメンツで挑んだのでは?

75 20/12/12(土)21:38:46No.754560900

ワンピース連載終わっても
この辺の出してもらったアイデアで
劇場版展開は続きそう

79 20/12/12(土)21:39:25No.754561154

最初のロックス名前出たとこで
ロジャー程強くなかったから~って
ニュアンスだと思ってたからこれビックリした

80 20/12/12(土)21:39:26No.754561162

本編だと今カイドウんとこにマム向かったから
そこでちょっと触れるかもくらいな気がする

83 20/12/12(土)21:39:42No.754561283

旧三大将はまだペーペーの頃かな

93 20/12/12(土)21:41:30No.754562213

ロビンの島を赤犬と青雉でしばいたとき
まだ中将で若かったから
さらに十数年前だと下手したら未加入では

84 20/12/12(土)21:40:03No.754561450

物語完結でルフィの冒険の一番面白いところが終わるって
尾田っち言ってるからまあ最強になるのは
ロジャーの年齢になってからだな

89 20/12/12(土)21:40:35No.754561773

エピソードオブロジャーは来ると思ってんすがね…

90 20/12/12(土)21:40:36No.754561775

マムの「仲良くしようぜ昔みたいに」て
こういう意味だったんだな

92 20/12/12(土)21:41:18No.754562116

昔デキてたって意味だったら嫌すぎるし…

98 20/12/12(土)21:42:15No.754562527

完結してから各キャラのサイドストーリーやってくれ

107 20/12/12(土)21:44:56No.754563722

黒ひげの本拠地が海賊島だし
黒ひげの掘り下げの過程で
ロックスに触れそうな気はする

108 20/12/12(土)21:45:06No.754563804

すげえメンツとはいえこの頃のカイドウは
おでんに勝てないレベルだし
マムも同じくらいだと考えられる

113 20/12/12(土)21:46:14No.754564349

ワンピ終わったら「ダイジェストでいいんで
ロジャー時代の話書いてください!」って
外伝やらせてなんやかんやで
ガッツリ10年くらい描かせてほしい

115 20/12/12(土)21:46:37No.754564508

せいぜい強くなれよって言われて
世界最強になるおっさんはすげぇな…

121 20/12/12(土)21:47:44No.754564976

真面目だな…

122 20/12/12(土)21:48:08No.754565140

精々強くなれ
四皇できた!

128 20/12/12(土)21:48:47No.754565428

色々考えたら100年前の基準の懸賞金で
1億付いてるドリートブロギー
やっぱりヤバ過ぎなんだよな

133 20/12/12(土)21:50:21No.754566149

一撃の威力なら未だに最強格だろうし

135 20/12/12(土)21:50:36No.754566298

ドリーブロギ―は遠距離攻撃で
島壊せるからな…そりゃあやばいよな…

138 20/12/12(土)21:50:55No.754566446

この二人無力化したりたまに再評価される3好き

141 20/12/12(土)21:51:29No.754566725

老いて武器もボロボロの状態で
ビッグマムと同じか一回り小さいレベルくらいの
覇国撃ってるし偉大なる航路の外にも
おとぎ話で伝わってるの本当ヤバい

155 20/12/12(土)21:55:23No.754568463

個人的にはドリー・ブロギーは
ビッグマムに匹敵する強さだと思ってる

157 20/12/12(土)21:56:38No.754569089

子供の頃に巨人族の長を背負い投げしてるから
余裕でマムが勝つんじゃねえかな

164 20/12/12(土)21:58:28No.754569952

どうだろ…でもマムとドリーとブロギーの年齢から察するに
その時ドリーとブロギーいなかっただけっていうのも
考えられるじゃない?

166 20/12/12(土)21:59:35No.754570417

考えられるというか100年前から
あの島で喧嘩してるから
マムのことなんか知らないよ!

169 20/12/12(土)22:00:52No.754570994

マザーが巨人族とパイプ作ったのは
巨兵海賊団が行方知れずになって
だいぶたってからだからドリーブロギ―の能力や
行方はリンリンもマザーも知らないはず

163 20/12/12(土)21:58:10No.754569831

覇国は今でも威力おかしいけど
ミホークが氷山斬ってたり
人間サイズでも化け物いるからなぁ…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月14日 13:16:24

金獅子みたいに、ロックス海賊団の銀斧とかは映画に回されるのでは?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ほんとに徹夜出来なくって笑う笑えない Dec 30, 2021
きのこ神はメールで気軽に設定教えてくれる… Dec 30, 2021
大学行ったことないんだけどこういう変な授業って実際にあるの? Dec 30, 2021
長期連載してる作品ってどのくらいで追うの諦めちゃう? Dec 30, 2021
歌舞伎役者は良いこと言うな Dec 30, 2021
荒木先生にも怖いものがあったのか Dec 29, 2021
呪術廻戦0見てきた Dec 29, 2021
ハサウェイとウッソ Dec 29, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4627)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (505)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (580)
グルメ 料理 (646)
ジャンプ (9228)
ドラゴンボール (638)
ONEPIECE (1305)
NARUTO BORUTO (357)
BLEACH (301)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (707)
ジョジョの奇妙な冒険 (736)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (201)
僕のヒーローアカデミア (294)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1383)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1856)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1212)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (493)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1424)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (238)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (872)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (90)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (220)
角川系 (133)
コロコロ ポケモン (244)
よつばと! (59)
アニメ (976)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (321)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1163)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2116)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR