fc2ブログ



スラムダンクの宮さん好き

1607784035195.jpg


1 20/12/12(土)23:42:25No.754622149

海南高バスケ部が立てたスレ

2 20/12/12(土)23:43:56No.754622699

この辺見てて思うのは牧のキャプテンシーの凄さ







3 20/12/12(土)23:45:42No.754623428

明訓の北くんとかも好きと見た

4 20/12/12(土)23:47:48No.754624314

牧のこと呼び捨てなのいいよね…

6 20/12/12(土)23:49:22No.754625083

同じ学年だから当たり前なんだけどなんかいい…

5 20/12/12(土)23:48:00No.754624421

こう言うエース以外が認められるシーン好き
田岡監督がメガネ君を奴も
3年間努力してきた男だったって言うシーンとか

8 20/12/12(土)23:50:47No.754625755

清田なんかは入ったばっかの頃は内心馬鹿にしてそう
でも練習見て態度改めてそう

9 20/12/12(土)23:50:51No.754625792

他のチームに平気で喧嘩ふっかける清田が
スレ画には敬語使って励ましてた辺り人徳が伺える

10 20/12/12(土)23:53:00No.754626742

度胸もちゃんと座ってるし凄いよな…
全国2位のチームだぞ

12 20/12/12(土)23:53:44No.754627064

お前の3年間をぶつけてこいって牧の台詞が痺れる

15 20/12/12(土)23:56:12No.754628044

神に匹敵するシューターに
ド素人から三年でなるってそりゃあ清田も敬語使うわ

17 20/12/12(土)23:57:44No.754628621

野猿本人はフリースロー下手くそだから
こっそりコツ教えてもらったりしてそう

18 20/12/12(土)23:58:01No.754628727

未経験で海南のバスケ部の門叩くってぶっ飛んでるよな…
中学のエース達が集まって辞めていく部なんでしょう…?

21 20/12/12(土)23:59:43No.754629364

高校でポジション変わって
毎日500本シュート撃ってた神が
「努力してましたから宮さんは」と
評価するくらいだからな

23 20/12/13(日)00:00:37No.754629738

中学で経験者で鳴らした連中が
逃げ出す練習に初心者が付いていく
その姿に励まされたというか
刺激受けた部員は多いだろう

27 20/12/13(日)00:06:12No.754632057

インターハイ常連校で体格的にどう見ても
不利なのに努力しつづけられるのは
メンタルがモンスターだよ

28 20/12/13(日)00:06:58No.754632349

海南でベンチ入りしてるって事は
この人見た目こんなんだけど
スタミナ化け物なんだろうな

30 20/12/13(日)00:08:04No.754632851

個人練習で3pやってるだけで
全体練習は普通に参加してるからな
…そのせいで痩せてんじゃね?

31 20/12/13(日)00:08:48No.754633144

別に桜木用というわけではなく
全国区のバスケ部の控えの戦力として
数えられている辺りやはりおかしい

32 20/12/13(日)00:09:52No.754633591

攻守の要の牧!
攻撃の要の野猿!
守備の要の高砂!
フリーでボール持たせたらほぼ確実に3点入る神!
ジェネリック神の宮益!
我ら!!!

33 20/12/13(日)00:10:14No.754633744

あの…武藤…

34 20/12/13(日)00:10:44No.754633937

控えの主力温存要因としてとはいえ
全国の舞台で試合もしてたのは
相手チームの選手ながら凄く嬉しかった

35 20/12/13(日)00:11:37No.754634281

対山王戦想定してるはずだから
ベンチ入り条件が延長戦込みで山王と戦えるだろうな

36 20/12/13(日)00:12:09No.754634492

監督が神に次ぐシューターだって
認めてるくらいだしな

40 20/12/13(日)00:15:04No.754635730

三年間在籍については部活での努力が目的なら
華々しい活躍を夢見た経験者より
長続きするのはあるかもしれない

42 20/12/13(日)00:15:29No.754635883

作中ではレギュラーの武藤より活躍してたよね
武藤も海南以外じゃ
どこでもエース張れる男なんだろうけど…

43 20/12/13(日)00:16:21No.754636245

3年全国目指して練習して筋肉つかないってありえるの

44 20/12/13(日)00:17:01No.754636502

長距離選手みたいな身体してるイメージがある

45 20/12/13(日)00:17:19No.754636601

こういう奴出すと桜木を止められなかった花形が
ネタ扱いされそうだけど
あえて出して喋らせて
格が落ちるの防いだのも漫画が上手い

47 20/12/13(日)00:19:45No.754637682

ピンポイントな部分では部内2位なら
こじんまりとした奴らより採用する率は高いかもしれない
実際無視できないシューターとして投入して
マークが付いた分牧が楽になったとかあるし

49 20/12/13(日)00:20:09No.754637870

強い相手の方が対抗して力を発揮できるというのは
割と少年漫画ではよくある展開だな
ひょうたん青に苦戦するジョーとか

55 20/12/13(日)00:22:13No.754638722

花道の場合はスレ画付けることで
ボール回しやすくなってシュートの下手さが露呈したって
タイプだからまあそりゃそうだよね…って

58 20/12/13(日)00:23:23No.754639172

何がいいって野猿が敬語で敬ってる態度なおかげで
野猿の株も上がる事だと思う
海南は良いキャラしてるのばっかだわほんと

60 20/12/13(日)00:24:23No.754639591

牧が引き付けてくれる分
シューターが活躍しやすい海南

62 20/12/13(日)00:24:35No.754639665

清田もバカだけど花道よりはちゃんとしてるよな…

64 20/12/13(日)00:25:00No.754639834

さぁこおい桜木!

82 20/12/13(日)00:30:28No.754642066

改めて読むとやっぱり神奈川で一番強いのは
海南だなあと思える位にここは盤石の強さ

86 20/12/13(日)00:32:20No.754642812

スラムダンクって練習シーンが
試合に負けないくらい面白いのが凄いと思う
自分一番好きなの22巻だし

87 20/12/13(日)00:32:35No.754642894

信長可愛いよね
バカだけど先輩めっちゃ敬ってる

92 20/12/13(日)00:34:40No.754643659

練習シーンだけ見てても桜木が
どんどんバスケにハマっていくのがよく分かるからな…

93 20/12/13(日)00:34:40No.754643660

あそこだけの出番と思いきや
終盤も出して2シューター体制で来たのは
やっぱり海南監督は優秀

94 20/12/13(日)00:34:42No.754643674

ディフェンス面も走り合いや
ジャンプ力勝負になったらどうしようもないけど
平面の勝負なら宮城がそうそう抜けないくらいには上手い宮さん

96 20/12/13(日)00:35:22No.754644009

監督からの信頼も厚いよね宮さん

99 20/12/13(日)00:35:43No.754644154

牧が偉大すぎて抜けた後が怖いわ

100 20/12/13(日)00:36:30No.754644430

それだけの価値がある…牧紳一というプレイヤーには

101 20/12/13(日)00:36:33No.754644455

牧は強いだけじゃなくて凄いいいキャラしててずるい

102 20/12/13(日)00:36:58No.754644646

牧がいない頃から常勝だったわけで
何だかんだ毎年強いチームに仕上がっちまうんだ

107 20/12/13(日)00:38:00No.754645079

うちは天才はいないは牧見てるとん?って思ってしまう
努力でああはならないやろ

109 20/12/13(日)00:38:54No.754645485

監督なりの賛辞だよ
うちの選手が誰より努力してるっていう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月16日 13:27:56

こいつ主人公で一本漫画が描けるレベルですごい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こういう時悲しくなる Oct 28, 2021
年取ると食える事は食えるけど後々が辛いよね Oct 28, 2021
こういうの Oct 28, 2021
強さ議論でアラレちゃんにはギャグだからおいそれと勝てるとは言えなくて Oct 28, 2021
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4565)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (495)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9058)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2033)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR