fc2ブログ



漫画家って超過密スケジュールのイメージあるよね

1608194774679.jpg


1 20/12/17(木)17:46:51No.756031132

ない

2 20/12/17(木)17:47:02No.756031175

自称だしなあ







3 20/12/17(木)17:47:28No.756031273

シメキリ
カンヅメ

4 20/12/17(木)17:47:44No.756031328

牛の解答は?

6 20/12/17(木)17:48:02No.756031402

寝ない

10 20/12/17(木)17:48:11No.756031441

寝なきゃいいじゃん!

13 20/12/17(木)17:49:33No.756031795

牛さんは糸が切れたようにパタンといきそうで怖い
旦那や子供の介護もあるんだから養生してほしい

18 20/12/17(木)17:50:28No.756032046

介護するので漫画はちょっと休みますしてる時もあるし…

19 20/12/17(木)17:52:17No.756032483

こうは言っても流石に介護には勝てなかった辺り
本当パワー使うよな介護

20 20/12/17(木)17:54:59No.756033174

酪農家の娘なのに睡眠を軽視するのか

22 20/12/17(木)17:56:38No.756033577

地位も名誉も金もすべて手に入れたけど
上手くいかないもんだな…

26 20/12/17(木)17:58:58No.756034159

こればっかりはしょうがないな
人間的暮らしを求めるなら漫画家なんて憧れるなと

28 20/12/17(木)18:00:10No.756034460

介護は身内なのが精神的にも肉体的にも辛い

3220/12/17(木)18:01:22 No.756034768

金持ってるんなら病院に放り込むなり
人雇うなりすりゃいいのに

35 20/12/17(木)18:02:52No.756035146

既に金は腐るほどあるんだから
仕事休んでも自分で介護したかったんでしょ
その選択が出来るのも金持ってるからさ

33 20/12/17(木)18:01:31No.756034804

この作家のこの自意識好きじゃなかったな

3720/12/17(木)18:04:05 No.756035455

俺ができたんだから
お前らもできるだろみたいなのはちょっとな

42 20/12/17(木)18:05:55No.756035940

週刊作家とか連載複数持ちはハードそうだけど
月刊で一本ならそこまででもなさそうなイメージ

43 20/12/17(木)18:06:34No.756036115

事情があって描けないとかそんなこと言われても
描かないとプロになれないんだから
なんとかしろとしか言い様なくない?

46 20/12/17(木)18:07:33No.756036369

人それぞれに条件が違うから
なんとかしろって言うのは楽だが
やるほうはそれで躓く

47 20/12/17(木)18:07:33No.756036370

体壊すタイプの無理な理屈は
生存者バイアス過ぎるので参考にしてはいけない…

52 20/12/17(木)18:08:44No.756036664

一人暮らししてないと漫画は無理だわ

61 20/12/17(木)18:11:13No.756037292

自分はそうやって成功したんだから
まあ他に言い様がないわな…

64 20/12/17(木)18:13:14No.756037797

できないならやるしかないわな
大半の人は無理だ

74 20/12/17(木)18:17:22No.756038887

そこがまた難しいところで睡眠時間を削っても
死守しても当たる時は当たるしその逆もしかあああ

77 20/12/17(木)18:18:31No.756039192

数日だけならショートスリープで
なんとかなるのは経験あるからわかる
でも反動すごいからやりすぎたら絶対死ぬ

82 20/12/17(木)18:20:30No.756039706

寝なきゃいいも牛の若さと
農で鍛えられた体力の合わせ技な部分もあるし…

84 20/12/17(木)18:20:42No.756039766

牛さんの場合は金があるから
働かなくても介護が出来るになるタイプだと思う

87 20/12/17(木)18:21:15No.756039912

普段から睡眠時間削ってると
徹夜した時と同じくらいまで
パフォーマンス下がってるとか何とか

94 20/12/17(木)18:24:27No.756040736

アルスラーンは原作有りだから仕方ないけど
全然話聞かんしな…

99 20/12/17(木)18:27:26No.756041473

正直牛オリジナルが読みたい
アルスラーンはさっさと終わらせてくれ

108 20/12/17(木)18:31:04No.756042409

でもスレ画で出版社が時間作りを
助けてあげる方法なんて金しかないよね…

113 20/12/17(木)18:33:16No.756042951+

芽が出そうなら
育成にコスト掛けたりも出来るだろうけど
コスト出せないならもう一発で行ける才能
拾い上げるしかない

117 20/12/17(木)18:34:28No.756043295

サンデー編集がドンと大金貸してくれて
「返して貰えなかったら俺の目が節穴だっただけ」はやり過ぎだけど
短編の仕事なりアシ先斡旋なりが
編集の権限で出来る解決法よな

131 20/12/17(木)18:39:40No.756044672

それでもそれらの枠無限じゃないしなぁ

135 20/12/17(木)18:41:31No.756045175+

まぁ「力のある子達」がどれくらいを指してるのか
次第で全然話が変わってくるわな

136 20/12/17(木)18:41:42No.756045216

仮に寝ずに人気出たとして
も人気出たら寝てる暇あると思うの?って
なるだろうからな…

137 20/12/17(木)18:42:59No.756045551

それこそ寝ないでやるくらいの根性がないなら
「そもそも漫画家なんて目指さないで
真っ当なお仕事につきましょうね」が
常識的なアドバイスになっちゃうしな
常識的にやったら時間足りない状況なら
狂ってる回答しかできんよ

152 20/12/17(木)18:51:41No.756047771

そりゃいざ漫画家になったら
必要な睡眠時間は確保しないといかんだろうが
スレ画で言ってるのって漫画家になる才能はあるけど
今のままじゃ漫画家になれない卵だろ?
生活基盤や家族捨てる訳にもいかないんだから
現状を打破して漫画家になるには無理するしかなかろうよ

153 20/12/17(木)18:52:49No.756048063

書く時間取れないなら生活変えるしかないし…

157 20/12/17(木)18:56:11No.756048910

漫画よりバイト優先してたら
バイト頑張れよーてならんか
編集優しすぎる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月18日 17:08:08

>漫画よりバイト優先してたら
>バイト頑張れよーてならんか
>編集優しすぎる

漫画で喰っていけないからバイトしてるんだろうが。
一本ネームなり作ったとして、それが会議に掛けられて通るか通らないかの時期があって、さらに通ったとして即座に書けるわけもなく準備期間があってさらには掲載されても即座に金が入る訳じゃなくて。
その間の生活費が必要なんだし、ネーム作る間の生活費も必要。
バイトだけしてネーム書かないとかならともかく、やろうとしているのにやれない状況を憂いているのに……読解力のないバカってどこにでもいるんだな。

- - 2020年12月19日 13:44:25

日本が豊かだったから漫画文化繫栄できたってことでもある
貧しくなったら才能がある人も描く時間が取れなくなって雑誌の質も落ちる
編集者もそういった考えはするさ

- - 2020年12月19日 14:48:51

↑2 
自分でなにか完成させるどころか作ろうとすらしたことのない陰キャは、すべてのものは空から降ってきて自動的に完成するとでも勘違いしてるからな
こいつらに発言権が「空から降ってきて」るのは本当にこの世の間違いだと思うわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やる事ちっちぇえなこいつ Mar 02, 2022
なんでこんな作品が売れて俺の好きな作品はヤヤウケ止まりなんだよ!って思うことがある Mar 02, 2022
東京リベンジャーズ なんだかんだ良い敵だった Mar 02, 2022
特級術師以外で仙台生き残れそうな術師いるかな Mar 02, 2022
歌う漫画家割といるよね Mar 02, 2022
うららvs露伴 Mar 02, 2022
少年ジャンプ2022年№13 感想まとめ Mar 01, 2022
一般的な卍解 Mar 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4691)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (512)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (583)
グルメ 料理 (673)
ジャンプ (9405)
ドラゴンボール (653)
ONEPIECE (1319)
NARUTO BORUTO (366)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (759)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (298)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (103)
こち亀 (128)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (136)
マガジン (1406)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1881)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1229)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (498)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (865)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1454)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (247)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (884)
喧嘩稼業&商売 (192)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (362)
アワーズ (122)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (247)
よつばと! (59)
アニメ (981)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (326)
ニュース (77)
雑誌 (143)
少女 レディース (197)
漫画家 原作者 編集者 (1169)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (61)
その他 (2162)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR