fc2ブログ



マジかよ凄え転落人生だな!

1608247139329.jpg


1 20/12/18(金)08:26:24No.756212442

皆が言わないことを……

2 20/12/18(金)08:31:50No.756213005

中華屋に昔は名家だったって言われたら
笑う以外どうしたらいいの







3 20/12/18(金)08:32:30No.756213076

笑わなければいいんじゃねえかな

4 20/12/18(金)08:35:06No.756213361

これ自虐ネタなの
それとも本当に自慢してるつもりだったの

5 20/12/18(金)08:36:51No.756213558

「すごーい」は違うし「すごかったんだー」とか
「かわいそー」じゃ笑うのと同じだろうし
「そうなんだー」で流そうとしても
このお姉ちゃんの謎の自慢話とまらないだろうし
どうすりゃいいんだ…

6 20/12/18(金)08:37:08No.756213600

最後とか決めつけてるとことか

7 20/12/18(金)08:37:32No.756213636

昔はすごかったのだ(先祖が)

8 20/12/18(金)08:39:40No.756213892

自分の先祖の話ぐらい気持ち良くさせてやれよ

920/12/18(金)08:39:53No.756213917

でもうちの家系は昔はすごかったって
自慢話にどう反応しろって言うんだよって話ではある

10 20/12/18(金)08:40:20No.756213965

まあ笑っても良さそうな反応か
ジャブ打ってから笑え

12 20/12/18(金)08:42:11No.756214153

すごいねーでいいだろ
相手だってそれを求めてるんだから

14 20/12/18(金)08:44:39No.756214481

しかもてめえはまったく貢献してないっていう
そりゃ馬鹿にもされる

15 20/12/18(金)08:44:55No.756214509

先祖がなんか偉業を成したとかなら
まだ自慢するのもわかるが
政治家だった金持ちだったというのは
自慢になるのだろうか

17 20/12/18(金)08:46:08No.756214680

先祖の神輿に乗った自慢屋の鼻を挫いたので
パーフェクトコミュニケーションといえる

21 20/12/18(金)08:50:00No.756215189

お家再興を目指して政治の勉強したり
中華屋以外の事業を計画してるならすごいが…

22 20/12/18(金)08:50:18No.756215226

まあこの子の祖母と母は祖父の遺産食いつぶして
海外旅行言行ってるし入り婿の父は
50点の中華しか作れないんだけどね

32 20/12/18(金)08:57:15No.756216070

「もういいやー」辺りに場の空気を
悪くしたくないという想いと
それが失敗してる感が透けて見えていいね

34 20/12/18(金)08:57:46No.756216136

へーじゃあ何で今は町中華やってんの?
とでも言えばいいんだろうか

35 20/12/18(金)08:58:06No.756216175

どっちかというとお家柄云々より
こんな中華屋云々にキレてるシーンだよこれ
自分の家のお店大好きな子だから

39 20/12/18(金)08:59:20No.756216316

それならそれで先祖自慢じゃなくお店自慢しろや!

36 20/12/18(金)08:58:22No.756216208

でもこの時期のフェリシアはこういう事言うからな…

40 20/12/18(金)08:59:27No.756216329

いやでもウチの家系
凄かったんだよとか言われてもなぁ

41 20/12/18(金)08:59:57No.756216389

大名の子孫とか名家は割と身近に潜んでるから
ウカツ以外の何物でもない

42 20/12/18(金)09:00:04No.756216396

嘲笑を含んで笑ってるならともかく
全くそんなこと考えてなく笑ってるから引く

49 20/12/18(金)09:03:08No.756216732

フェリシアはマジで面白いなーって
意味で言ったので全く悪気はない

51 20/12/18(金)09:03:43No.756216802

だからこそ引く

52 20/12/18(金)09:03:54No.756216827

自慢って本人は気持ちいいだろうけど
聞かされた人誰ひとりとして
いい気持ちにならないというか
不快だから言っちゃあいけないんだ

54 20/12/18(金)09:05:01No.756216947

フェリシアが笑わなかったら
鶴乃の自慢話の方に引いてたと思う

55 20/12/18(金)09:05:18No.756216985

本来なら自分が再興するって
決意表明に繋がるんだけど
その前に大笑いされたらマヌケな自慢で終わる

56 20/12/18(金)09:06:16No.756217110

無言実行しろや!

57 20/12/18(金)09:06:18No.756217115

まあ悪気ないからこそ何でも素直に言ったら
いいわけじゃないと怒られるんだが

su4439246.jpg

60 20/12/18(金)09:07:35No.756217277

今度はフェリシアちゃんがかわいそうになってきた…
なんでこんなギスギスするんだよこの漫画!!!

61 20/12/18(金)09:10:22No.756217634

えー…フェリシアも考え無しだけど
鶴乃が言い出したんだし悪いじゃん…
鶴乃ってシワシワネームも超〜ウケるっマジおもしれー

65 20/12/18(金)09:12:54No.756217911

なかなか反応に困る自慢話のは確かだけど
それ込みでもフェリシアは大分やばくないか
悪気がないのがむしろますますやばい

68 20/12/18(金)09:13:54No.756217999

そもそもフェリシアが鶴乃んちすげーな!って
振ったんだよ!

69 20/12/18(金)09:14:26No.756218065

地獄みてえな漫画だな

70 20/12/18(金)09:14:59No.756218131

こんな話されたら
お前は偉くないからね?
と言ってやりたいからまだ温情はある

71 20/12/18(金)09:15:21No.756218171

魔法少女がまともなコミュニケーションなんか
できるわけねーだろ

72 20/12/18(金)09:16:14No.756218268

フェリシアは碌に
親の養育受けてない子供だから仕方ない

73 20/12/18(金)09:16:45No.756218330

思ったとおりの発言して
相手がどう捉えるかを考えられないんじゃあなあ

75 20/12/18(金)09:17:14No.756218383

コラ画像かなんかかと思ったら
きららなんちゃらでやってる公式漫画でダメだった

78 20/12/18(金)09:19:05No.756218615

頑張ってお国のために国債買ったり
零戦寄付したり…全部無駄になって
戦後は文句言われた
苦労したねぇ…

80 20/12/18(金)09:20:20No.756218750

昔は名家だったって言ってるんだから
今との格差があるのも自覚あるだろうに
そこいじられた時に返す言葉の
持ち合わせもないまま自慢話するって
当たり屋みたいなトークスキルだな…

81 20/12/18(金)09:21:24No.756218874

先祖自慢とかされても困るわ

82 20/12/18(金)09:22:37No.756219031

和解のページ見たけど
フォローが苦しくてわだかまりあって
何かあったら蒸し返される系の奴じゃね…?って思った

84 20/12/18(金)09:23:34No.756219147

フェリシアちゃんは人の心ないけど

88 20/12/18(金)09:28:56No.756219798

途中でやめちゃったけどマギレコは商業作品なのに
割とタブーな社会問題に踏み込んでる設定の
魔法少女多くてやってて辛かった

91 20/12/18(金)09:30:42No.756220031

東西格差が作品設定の
重要なところにあるのは攻めすぎてる

94 20/12/18(金)09:32:16No.756220238

これってフェリシア以外も思ってたけど
口に出さなかった感じじゃん…

96 20/12/18(金)09:33:51No.756220461

没落してなくて現在名家でも
お家自慢はすげえ反応に困るよな…

97 20/12/18(金)09:35:02No.756220625

他二人の子もフェリシア攻めてないで
鶴のにフェリシアも悪気があって言ったわけじゃないのよ
くらいフォロー入れれば良いんじゃない?

98 20/12/18(金)09:35:04No.756220630

腰折られなければまだ話し続けるつもりだったぽいし
オチまで聞いてから反応すれば
まだわからなかったけど笑いの沸点低いのは仕方がない

99 20/12/18(金)09:36:19No.756220817

流行ってない町中華に
すげーなって言う要素どこに…?
祖父の時代のこと知ってるわけでもないのに

105 20/12/18(金)09:39:42No.756221299

過去の自慢されても今がそれよりショボかったら
マジかよすごい転落人生だな!
としか言いようがないじゃん…

110 20/12/18(金)09:44:37No.756221930

鶴乃自体は中華屋復興させたいみたいだけど
それはそれとしてアジるの方が
得意っぽくて血を感じる

111 20/12/18(金)09:44:39No.756221933

こんな話を自虐で笑ってくれ以外の意味で
話すような奴とは縁切った方がいい

112 20/12/18(金)09:45:13No.756222008

親の自慢話位ならともかく
遠い親戚や先祖が有名人で~とか自慢してくる奴は
マジでだからなんだと殺意が湧くので
俺はこの笑い飛ばした子を支持するよ

113 20/12/18(金)09:45:38No.756222074

先祖を本家行って細かいところまで調べ上げたら
誰だってそれなりに凄いところ辿り着くし
親戚に政治家とか有名人だって誰でもいるよ

118 20/12/18(金)09:47:33No.756222306

公式全体でイジられてるから50点中華…

122 20/12/18(金)09:48:46No.756222459

父ちゃんと一緒に店やっててすげーな!とは思うけど
名家のはてが50点の中華屋はなあ…
しかも娘は末代になりかねない魔法少女だし…ウケる

129 20/12/18(金)09:52:42No.756222987

中華屋に誇りがあるなら
中華屋なことを自慢すればいいのでは

131 20/12/18(金)09:53:25No.756223087

マギレコって胸糞な話多いんだな…

132 20/12/18(金)09:54:36No.756223255+

まあ…うん

136 20/12/18(金)09:58:17No.756223795

まあ本人も店を誇りに思う一方で
内心では指摘されたようなことも
思ってるんだろうなって

138 20/12/18(金)10:00:14No.756224069

というか神浜の民度が近年稀に見る低さだから…
魔女の影響抜きにしてもヤバイよあれ

141 20/12/18(金)10:03:13No.756224493

家柄なんてどっかで成り上がっても
どっかで落ちぶれるからな…

143 20/12/18(金)10:06:38No.756224994

没落した名家のお嬢様という属性は良いと思います

145 20/12/18(金)10:08:02No.756225186

一代前くらいじゃないとその属性付かないと思う

144 20/12/18(金)10:07:47No.756225149

自分が生まれる前に落ちぶれて
転落人生ですらないのに気にしすぎでは

149 20/12/18(金)10:12:17No.756225826

イジられてキレるならどうして
先祖すごいデッキなんて持ち出してきたんです

150 20/12/18(金)10:12:26No.756225844

超ウケるーやっぱりお金で
魔法少女になるやつは面白いなー

152 20/12/18(金)10:14:24No.756226127

名家だった頃を知らないのに
現状の落ちぶれっぷりは
ぶっ刺さるくらい認識してる悲しみ…

159 20/12/18(金)10:19:16No.756226890

願いでお金もらって魔法少女になって
母にほぼ全部持ってかれるとか超ーウケるッ!

175 20/12/18(金)10:46:05No.756231107

似た経歴でなおかつ腕を磨いてるまなかを見るとね…













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月19日 21:37:03

何でこいつら連んでんだ・・・

- - 2020年12月19日 23:01:12

なんでって、まどマギは最初のしか知らんが、こいつらって魔女との戦いに生き残るためにツルんでるだけだろ?
他の仲良し同級生たちの日常系ならまだしも、ギスギスしてんのにツルむのはあり得るだろ

- - 2020年12月20日 05:57:23

まどマギの胸糞はキャラより魔法少女のシステム関連の部分が大きかったけど、マギレコの胸糞は普通にキャラの幼稚さとかの部分が大きいから途中からウンザリしてくるよね・・・

- - 2020年12月20日 20:04:20

全員モブみたいな絵柄だな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
根性論も良し悪しだよね Nov 24, 2021
打ち切りだったのこの漫画… Nov 24, 2021
ゴンのグーで王に一矢報いるなんて無理に思えるんだけど Nov 24, 2021
新規には優しく Nov 24, 2021
なんか天気悪いと腰と背中が痛くならない? Nov 24, 2021
七代目火影の編み出した禁術 Nov 23, 2021
少年ジャンプ2021年№51 感想まとめ Nov 23, 2021
化学式的なものとかあるんだろうけど、なんで酒の中に灰いれたら上手くなるんだろうね… Nov 23, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4596)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (635)
ジャンプ (9130)
ドラゴンボール (630)
ONEPIECE (1296)
NARUTO BORUTO (353)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (703)
ジョジョの奇妙な冒険 (724)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1377)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1846)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1206)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (487)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (839)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1404)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (234)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (968)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2069)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR