fc2ブログ



チェンソーマン なんか本人は許してる感あるけどさ

1608378786665.jpg


サブカルクソマキマがデンジ君にやったことは
やっぱりひどすぎると思うんだよね

1 20/12/19(土)20:54:38No.756707747

女性として好きなだけでクソ野郎だよ







2 20/12/19(土)20:54:55No.756707859

でもアキが年上の振る舞い教えて
パワーが年下の扱い教えたから
ナユタちゃんが幸せになれるんだ

3 20/12/19(土)20:56:01No.756708287

デンジ君だけじゃなくてアキ君の幸せも壊したんですけお!
自暴自棄に体を痛めつけるだけの生活だったアキ君が
忙しさの中に見つけた不器用な家族の楽しさを
お前が最悪な形で壊したんですけお!

5 20/12/19(土)20:57:20No.756708797

でもデンジに家族与えたのはマキマさんだぜ?
というかやってること酷いかどうかで言ったらポチタもクソだぞ

6 20/12/19(土)20:57:25No.756708835

しかしアレを妹と呼ぶにはアレじゃないか

8 20/12/19(土)20:58:17No.756709162

アキ君を殺して壊れかけた心に
マキマが止めを刺したんだ
でもそれを再び温めてくれたのはパワーちゃんなんだ
あの家族は無駄じゃなかったんだ

9 20/12/19(土)20:58:49No.756709406

よく考えてくださいパワーちゃんが妹で幸せですか

10 20/12/19(土)20:59:33No.756709712

アキ君が当初の目的を捨てるぐらいには
いい家族になれた…

11 20/12/19(土)20:59:46No.756709802

自分が望んでも手に入れられなかったものを
全部用意して取り上げるじゃあくな遊び

12 20/12/19(土)21:00:16No.756710008

いきなり超絶な弟と妹できて苦しんだのも
アキ君だったような…

13 20/12/19(土)21:01:06No.756710370

ポチタに何か理解されて救われたようで
よく聞くとナユタはこんなクソ女にするなよだから
まあ結局は全員から嫌われまくってた
クソ女だったんだなって

14 20/12/19(土)21:01:25No.756710523

デンジくん以外にやったこともクソだよ?

16 20/12/19(土)21:02:06No.756710835

復讐心に駆られたままどっかの悪魔に殺されるのと
マキマさんの余興に巻き込まれて死ぬのとどっちが幸せかな

18 20/12/19(土)21:03:09No.756711301

マキマさんのやったことは許せないけど
それでも好きだからその許せなさごと背負うよは愛

20 20/12/19(土)21:03:35No.756711492

全て壊して自分も壊れたけど
生まれ変わりがデンジの新たな家族になるという
皮肉な巡り合わせ

23 20/12/19(土)21:04:41No.756711968

奪う前提だったとはいえ
マキマさんは全てを与えてくれたからな

24 20/12/19(土)21:05:01No.756712127

早川家を奪うくらいなら
与えるなとかデンジくんは絶対言わないと思う

25 20/12/19(土)21:05:13No.756712207

一部自分で与えたけどデンジは
マキマさんが欲しいもの大体持ってたんだな…

26 20/12/19(土)21:05:34No.756712381

チェンソーマンである事で
夢は叶わずポチタになる事で夢が叶った
マキマさんもマキマさんのままじゃ夢は叶わな学校たんだろう
ナユタになって叶った

27 20/12/19(土)21:05:53No.756712524

暴走したアキ君は空想の中で
デンジと雪合戦しながら暴れててさ
でももしかしたら「デンジと遊ぶ」っていう
信頼関係を築けてなかったら暴れなかったのかもしれないし
そもそも「帰るところがある」っていう気持ちがなかったから
家にいかなかったかもしれないんだよね
その辺すごくやるせなさを感じる
最後も「デンジが泣いてるからやめる」って
現実世界でも手抜きして甘んじて攻撃うけたのかもしれないし
本当マキマさんはそういうのよくないと思うよ

それはそれとして未来の悪魔がこの未来を見た時
実に大興奮したのはよくわかるよ

29 20/12/19(土)21:06:28No.756712816

実際女性としては好きだけどマキマさんの敗因は
デンジを本気で怒らせただから…

30 20/12/19(土)21:06:30No.756712827

デンジ君はあんな仕打ちを受けてもなお
マキマさんを愛してたからすごいよ
髪の毛だって食っちゃう

31 20/12/19(土)21:07:03No.756713084

初めて自分を抱きしめてくれた人だから

32 20/12/19(土)21:07:12No.756713160

デンジはマキマさんを家族のようなものに感じていた
一緒に罪を背負うよってそういう意味なんだなってなったよ

36 20/12/19(土)21:08:16No.756713665

壊したのもマキマさんなら与えたのもマキマさんで
今のデンジはマキマさんがいたからいるわけだし

37 20/12/19(土)21:08:19No.756713689

生まれと育ちと気質が悪かっただけで
マキマさん好きだよ

39 20/12/19(土)21:09:36No.756714259

マキマさん好きだけど
マキマさんの末路はあれで良かったと思う

40 20/12/19(土)21:09:38No.756714277

マキマさんが与えた早川家の愛に負けて
ナユタとして欲しかったものを貰えるんだから皮肉だよ

41 20/12/19(土)21:09:58No.756714424

やったことは別に許してないだろデンジくん

42 20/12/19(土)21:10:03No.756714456

まぁ俺も美人のお姉さんに抱き締められた上に
面倒まで見てくれたら美人局されても
憎みきれないけどさ

45 20/12/19(土)21:11:07No.756714948

クソみてえなゴミ溜め生活から
引っ張り上げてくれたのは事実だし

48 20/12/19(土)21:11:47No.756715263

マキマは地獄と現世それぞれにリスキルマンがいて
殺され続けるくらいされてもおかしくなかったから
那由多になれたのはラッキー

49 20/12/19(土)21:11:54No.756715309

デンジが生まれ変わりである支配の悪魔を
抱きしめて終わるのは凄い好き
この過程に至るまで死んだ人は可哀想だけど
まあマキマさんも完膚なきまでに負けて死んだから
許してやってくださいって感じ

51 20/12/19(土)21:12:14No.756715480

「ラスボスにはラスボスなりの事情があったんだよ!」系のお話で
すんなり飲み込めたのは
俺の中で十数年ぶりなんで許すよ

52 20/12/19(土)21:12:28No.756715574

マキマさんが与えたものがなければ
デンジ勝ち目は全くなかったからな…

53 20/12/19(土)21:12:41No.756715653

好きと許せないは両立するんだ

54 20/12/19(土)21:12:44No.756715675

ポチタは消滅してなくて
デンジの中でデンジの物語の観客してるのは意外だった

55 20/12/19(土)21:13:24No.756715982

デンジくんが素直ないい子だったから
終始気持ちよく読めた
なんやかんやでジャンプの漫画だったなって思う

59 20/12/19(土)21:14:43No.756716549

マキマさんはクソだけど好き

63 20/12/19(土)21:15:41No.756717011

デンジが死んでった奴は
あんたを許さないと言ったのはデカイと思うよ

75 20/12/19(土)21:17:43No.756717950

死んでった奴らの気持ちと
自分の気持ちの折り合いがあの結論だから
俺は感心したね

80 20/12/19(土)21:19:28No.756718757

どうしようもないクソ女だったのは事実だけど
デンジ君はそれでも最後まで好きだったって
それだけの話じゃない?

82 20/12/19(土)21:20:04No.756719029

飲み回とかデート回とか読み直すと
どこまでが企みでどこが素直な感情か考えるの面白い

90 20/12/19(土)21:21:37No.756719710

ナユタにマキマさんの記憶が一部戻って
デンジとドロドロな関係になって欲しい

92 20/12/19(土)21:22:22No.756720068

こういう形でしか他人と
関係結べないのがかわいそうって話だろうが

100 20/12/19(土)21:24:04No.756720834

犬たくさん飼ってるのが納得の理由だった
変なとこで人間臭いのずるいわ

93 20/12/19(土)21:22:34No.756720166

マキマクソ!なのは変わらんけど
当事者のデンジ君としてはあれだけされて
拒絶されても棄てられないくらいには恩義感じてるしな

94 20/12/19(土)21:23:13No.756720457

2部で地獄に血の悪魔倒しに行くのかなとか
ちょうどいい伏線残ってるのがいい

95 20/12/19(土)21:23:14No.756720461

ナユタちゃんはデンジを殺そうしない
初めての女キャラになって欲しい

97 20/12/19(土)21:23:54No.756720753

ほぼ人間の外見だから設定上親愛度高いけど
結局は悪魔としての接し方しか知らないし
出来ないって事なんだろうな

99 20/12/19(土)21:24:01No.756720811

デンジが欲望ままに振る舞ってたのは
間違ってるしマキマも間違ってて
それじゃいけないからああなったってタツキが言ってたね
本当はだめだけど~とかあんたは許されないとか
デンジ成長したなって

113 20/12/19(土)21:26:16No.756721913

デンジには普通の暮らしをして
普通の死に方をしてほしいですよ私は

118 20/12/19(土)21:27:05No.756722300

悪意はあったけどマキマさんのおかげで
人間として普通の幸せを知ることができたし
それ以上の贅沢を望んだりもできるようになりました!
ママ!

120 20/12/19(土)21:28:04No.756722735

デンジが人間的に成長した環境を与えてくれたのは
マキマさんだからおかーさんと言っても
間違いではないんだよね…

121 20/12/19(土)21:28:15No.756722807

親からの卒業した思ったら子育てが始まった

122 20/12/19(土)21:28:17No.756722826

デンジくんマキマさんをママみたいに思ってたから
どんな酷いことされても嫌いになれなかったんだ

124 20/12/19(土)21:28:53No.756723131

マキマはクソだがいい悪役だったよ

129 20/12/19(土)21:30:20No.756723815

デンジみたいな悪魔が混ざったようなおかしな存在は
マキマさんがいなかったら
それはそれでどんな扱いされてたかわからんしなぁ

130 20/12/19(土)21:31:12No.756724181

今度こそ厄介ファンじゃない人生送れるといいな
デンジが育てるなら大丈夫だろう

134 20/12/19(土)21:31:50No.756724451

ナユタどろっぷには絶対なる
というかマキマの面影感じつつ
いや無理だろ…?するデンジ君みたい

140 20/12/19(土)21:33:46No.756725382

まあナユタが成長した姿は見せるだろうな

159 20/12/19(土)21:39:05No.756727960

なんか男女に近い状態だと
苦い初恋みたいな感じだったけど
マキマはママ以降親子関係っぽくなって
デンジくんがマキマさん嫌いになれないの
救われないようにしか見えなくなったよね
後味悪い

161 20/12/19(土)21:40:00No.756728442

まあだからこそデンジとナユタが
どんな関係築くか楽しみではある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月20日 23:29:27

作品全体通して「初めてってのは強く思い出に残って、(上書きできなきゃ)消せない」ってのがテーマだったんだな

- - 2020年12月21日 07:59:18

マキマの内実はどうあれ、デンジが救われたのは事実だからね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9033)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR