fc2ブログ



ハンターハンターで個人的に印象に残る煽りレス

1608441809653.jpg


1 20/12/20(日)14:24:30No.756951763

団長と仲間の間で意識に差がありすぎた…

2 20/12/20(日)14:26:38No.756952415

この後の展開考えると
とんだ昼下がりのコーヒーブレイクだ







3 20/12/20(日)14:27:20No.756952663

カリスマが高いのも考えものだなあ

4 20/12/20(日)14:31:31No.756953995

逆に言うと
こういうのが日常になる程度にロクな生活出来てない

5 20/12/20(日)14:31:33No.756954005

蜘蛛の首なんて強い奴がなればいいって考えが
こいつ以外になかった

6 20/12/20(日)14:32:26No.756954274

そこらへんの認識の違い考えると少し可哀そうになる

7 20/12/20(日)14:32:48No.756954403

ヨークシン編めちゃくちゃ面白いよね…

8 20/12/20(日)14:33:57No.756954729

団長へのカリスマでもってる集団なのに
当の団長がそれに無自覚なのがどうしようもない

11 20/12/20(日)14:35:48No.756955301

予言も飛んだ欠陥品だよな
団員の誰々が死ぬことより
団長自身の危機について忠告してやればよかったのに

13 20/12/20(日)14:36:22No.756955511

メンバーはトップダウンを望んでいる…

15 20/12/20(日)14:37:14No.756955791

よく考えなくても全員殺し上等のゴロツキ共なんだから
そりゃ集団としての体を成すにはカリスマ必要だよなって

16 20/12/20(日)14:37:50No.756955988

幻影旅団は最終的に全員死にます

17 20/12/20(日)14:40:50No.756956907

団長死んで代わりに誰か頭にするってなった時
誰が適任なんだろう
フランクリン辺りかなあ

18 20/12/20(日)14:40:58No.756956940

団長依存が半端なさ過ぎる…
ここでクラピーが団長を鎖でころころしてたら
普通に瓦解してたろ

19 20/12/20(日)14:41:19No.756957061

まあ蜘蛛って頭潰れたら普通に死ぬしな…
プラナリアとでも名乗っておけば…

20 20/12/20(日)14:42:07No.756957332

パクノダと無言ですれ違うところいいよね…
いや話したら死ぬんだけど

21 20/12/20(日)14:42:08No.756957334

古参足1本2本ならまだ痩せ我慢ムーブできたけど
4本もがれたらめっちゃ効いた

22 20/12/20(日)14:43:32No.756957783

このコーヒーのせいで
船底でう○こ我慢するはめになる…

25 20/12/20(日)14:44:47No.756958152

けっきょく幻影旅団がどういう組織なのか
いまだに明かされないの酷いよな
もうかれこれ20年過ぎてない?

26 20/12/20(日)14:45:54No.756958567

流星街の子供達が集まって
窃盗と慈善事業する組織ってだけじゃないの?

27 20/12/20(日)14:45:56No.756958588

ただのスラムの仲良しサークルだよ

28 20/12/20(日)14:46:03No.756958621

フランクリン団長でみんな納得するけど
徐々にテンション下がってバンド解散しそう

30 20/12/20(日)14:49:11No.756959606

正直団長はヨークシン編の束か…で
退場するのが理想的だったと思う

31 20/12/20(日)14:51:46No.756960447

団長死んでたら内ゲバで崩壊してたよね

32 20/12/20(日)14:52:25No.756960654

人類最強のネテロですら
権力者に顎で使われて不自由だったから
旅団もなんらかの手足だと思うぜ

33 20/12/20(日)14:53:44No.756961098

実際団長いないと纏まらないでしょ
パクノダコルトピと重要な団員がだいたい死んだから
団長いなくなったら潰れるよ

34 20/12/20(日)14:54:02No.756961188

蟻の駆除に行ったときの感じ的に
流星街と旅団に明確な上下関係はなさそうじゃない

35 20/12/20(日)14:54:40No.756961414

別に大抵のメンバーはただのごろつきでもよくて
蜘蛛である誇りとかそういうのは薄いしなぁ

36 20/12/20(日)14:54:43No.756961430

確かこの後顔ぶん殴られて泣いてたよね

37 20/12/20(日)14:56:13No.756961875

ここでキッチリぶっ殺してたらどうなったんだろうな

38 20/12/20(日)14:57:10No.756962202

ゴンキルが死ぬ

40 20/12/20(日)14:58:00No.756962468

そういやそうだった…

39 20/12/20(日)14:57:55No.756962434

ボコボコにされて顔面腫れ上がってるコマも好き

41 20/12/20(日)14:58:37No.756962651

どっちも情に流されて
痛み分けという結末はいいと思う
というか後年の団長も感情に流されてるし…

42 20/12/20(日)15:00:02No.756963138

クラピカはともかく
蜘蛛とゴン達に妙な関係性ができていくのいいよね
オークションで普通に雑談してたり

43 20/12/20(日)15:00:37No.756963312

ノブナガの能力はいつ明かされるんだろう

45 20/12/20(日)15:01:23No.756963588

正直団長がいない旅団って存続する意味ある?
盗んだり殺したりするだけなら
個人で勝手にやればいいし

46 20/12/20(日)15:01:50No.756963736

頭は俺でなくてもいい(他に務まる奴はいない)

48 20/12/20(日)15:02:42No.756964028

ブレイン担当のシャルナーク死んだから
もう組織としては半分死んだようなもんでしょ

49 20/12/20(日)15:02:56No.756964118

スレ画のクラピカって下はスカートなんだよな…

50 20/12/20(日)15:03:10No.756964201

クラピカのおかげで蜘蛛のあり方を再確認できた

51 20/12/20(日)15:03:20No.756964252

センリツだったかが言ってたよね
あなたがゴンキル助けようとする気持ちと同じ気持ちでいるから
パクノダはそこにいるんだって言ってたの
あの辺ほんと好き

54 20/12/20(日)15:03:41No.756964364

パク シャル コルトピと旅団で
最重要だったメンバーが死んだから
もう昔みたいな活動は出来そうにないよな…
残ってるのシズク除いたらガテン系メンバーだし

56 20/12/20(日)15:04:46No.756964704

戦闘員は換えが効きそうだけど
コピーとか尋問とか換えが効かなさそうな奴から
死んでいったからな

57 20/12/20(日)15:05:07No.756964809

イルミ入れたのシャルの穴埋めかな

58 20/12/20(日)15:05:22No.756964888

団長が思ってた以上に
みんな旅団としての活動自体はどうでもよかった

59 20/12/20(日)15:05:23No.756964901

記憶弾を食らった後だと
フィンクスすらゴンキルに優しくなる辺り
仲間意識が高すぎる…

60 20/12/20(日)15:05:25No.756964915

揉め事はコイントスでって団員間のイザコザくらいなら
それで収まると思うけど
どっかで破綻するようなやり方だよな

61 20/12/20(日)15:05:47No.756965030

あんだけパクノダも操られてるんじゃねえかって
団員で疑ってたのに
パクノダの最後のシーンで信じてくれる?って
言葉信じて銃弾食らうのも好き

70 20/12/20(日)15:06:54No.756965379

しかもフィンクスやフェイタンにとっては
初見の銃だしな。あれで記憶撃ち込むとか知らないし

66 20/12/20(日)15:06:19No.756965202

メンバーは欠けたら補充してるけど
初期メンバーとの差がかなり激しそう

67 20/12/20(日)15:06:22No.756965215

フェイタンフィンクスあたりは
団長死んでもさっさと鎖野郎殺して
終わり派だったよね

68 20/12/20(日)15:06:29No.756965255

ウヴォーは今でも強化系の完成系だよねアレ
搦手で負ける所も含めて

72 20/12/20(日)15:07:03No.756965435

もしかしてヒソカって最低最悪な
サークルクラッシャーなのでは?


73 20/12/20(日)15:07:06No.756965445

入れ替わりで団員殺して
本当に新団員として迎えてくれるんだろうな

74 20/12/20(日)15:07:06No.756965452

こいつは仲間を見捨てられないってのが
おもいっきり蜘蛛にブーメランになってるのがね
仲間たちは全員同じ思想で動いてるに違いないっていう
流星街の生き方が染みついてるな団長

75 20/12/20(日)15:07:14No.756965488

キルアがマチのお○ぱい揉んだあとに
マチから抱きしめられるシーン好き

79 20/12/20(日)15:08:25No.756965889

クルタ族の殺され方が思いの外酷すぎたから
そりゃクラピカも絶対復讐するマンになるよな思った

80 20/12/20(日)15:08:28No.756965900

ほとんど幼馴染の仲良しグループであって
外部からの追加メンバーが
大体不破の元になってるのは笑う

83 20/12/20(日)15:08:50No.756966045

自分も替えが効くと思ってるの
結局本人だけな辺り見通しが甘いと言うか
仲間に対しては目曇ってるよね団長

88 20/12/20(日)15:09:57No.756966343

これだけ団長ワンマン組織なのに
逆によく頭潰しても死なないって
クラピカに信じさせたな

89 20/12/20(日)15:09:59No.756966353

もうウヴォーギン殺されてて
このあと替えの利かないパクノダも殺される
底抜けにマヌケなコーヒーブレイク

92 20/12/20(日)15:11:09No.756966728

シャルナークとコルトピ殺されたら
全員でヒソカ追っかけだすし本人も怪しいもんだ

98 20/12/20(日)15:11:39No.756966900

パクノダのくだりは旧アニメがマジ泣けるんすよ

99 20/12/20(日)15:11:51No.756966964

何度も言われてるけど盗みに滅茶苦茶役立つ
コルトピとパクノダは無論
団長の次に頭脳やってるっぽいシャルナク死んで
盗賊団続けられるの…?

101 20/12/20(日)15:12:04No.756967033

旅団がただの強いチンピラ集団ってのは
最初から一貫してるだろ

107 20/12/20(日)15:13:57No.756967677

クラピカが放っておいてもそのうちの垂れ死んでそう

112 20/12/20(日)15:15:05No.756968026

クラピカは今カキン王族の事で余裕ないからな…
片付いたら全滅しててもおかしくないし

109 20/12/20(日)15:14:36No.756967878

フランクリンめっちゃ冷静だよな…
初登場時はキャラ違いすぎたけど

113 20/12/20(日)15:15:10No.756968046

攫われたのが団長じゃなかったら
容赦なく切り捨ててそうではある
いやウヴォーの鎮魂歌を見るに
仲間大好きだわこいつら…

114 20/12/20(日)15:15:10No.756968051

他人の痛みには無頓着だけど
仲間傷つけられた許せねえってのは
半グレ集団としては自然だ

116 20/12/20(日)15:15:30No.756968157

団長は蜘蛛のリーダーなんて
強い奴がやればいいじゃんと考えてる
古参団員は団長は絶対だから助けたい派と
団長は絶対だから団長の指示に従う派で割れる
間に挟まる団長がそう言ってたんだから
それでいいじゃん派の新入り勢

117 20/12/20(日)15:15:53No.756968288

面倒くせえ…

122 20/12/20(日)15:17:01No.756968608

ハンター協会がガチに討伐隊組んだら
完勝できるとおもう

125 20/12/20(日)15:18:15No.756969006

いやぁ…選挙の時のよく分からん
武闘派とかがアベレージだと厳しい気もする

126 20/12/20(日)15:18:59No.756969212

人間でも最上位の念使いのゾルディック家ですら
割りに合わないらしいから完勝は無理では?
蜘蛛が全滅したとしても痛み分けになりそう

123 20/12/20(日)15:17:03No.756968626

まあ実際組織としての存続だけなら
じゃあシャルがやるかで済むんだろうけど
団員がついてこないからどうしようもない

128 20/12/20(日)15:19:50No.756969437

パクノダ死んだの痛すぎたな

131 20/12/20(日)15:21:13No.756969831

穏便に情報収集するのは最適だったのにな
記憶失わせて隠蔽もできたのに

132 20/12/20(日)15:21:14No.756969836

元々スラム街の仲良しグループで
集まってできたようなサークルだから…
自分の命は軽いのに育ちの気風もあって
仲間の命が重い

134 20/12/20(日)15:21:45No.756969982

会長がいた頃なら余裕で潰せそうだけど
今のハンター協会じゃまともな選抜出来なさそう

141 20/12/20(日)15:25:40No.756971210

意識高いの団長だけだった
仲良しサークル…

142 20/12/20(日)15:26:00No.756971313

身内だけが大事他人がどうなろうと知らねえっての
誰でも持ち合わせてないかな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR