fc2ブログ



俺が生きているうちに連載は終わらせてほしい

1608544462395.jpg


1 20/12/21(月)18:57:29No.802399067

ヒストリエの話かな

2 20/12/21(月)18:59:40No.802399636

ゼロの使い魔思い出した
プロット残ってたから別の人が最終巻書いたけど







3 20/12/21(月)19:01:55No.802400242

ゾンビパウダーでダメだった

5 20/12/21(月)19:06:18No.802401427

ヒストリエは畳み方まで
確実に構想してるだろうから
プロットは残しといてほしいな

7 20/12/21(月)19:07:31No.802401759

ベルセルクとドリフは
「いや連載はしてるよ」と言われて
逆に驚くほど関心が失せた

9 20/12/21(月)19:09:25No.802402270

コナンとか町まで作られてるから
もうやめる!!って強行したら
コナンの1エピソードにされてしまいそうだ

11 20/12/21(月)19:12:23No.802403106

FSSは最近ちゃんと掲載されてるようだが
今読んでついていけるかどうか…

12 20/12/21(月)19:14:45No.802403729

バガボンドとか話題にすらならなくなったしな

13 20/12/21(月)19:14:58No.802403790

ガラスの仮面
ベルセルク
はじめの一歩
カイジ
ハンター
この辺は作者も完結させる気など
毛頭なく死ぬまでだらだら続けて
未完なのが間違いない

14 20/12/21(月)19:16:00No.802404071

待つ読者がいるだけまだいいということを
教えてくれたバスタード

15 20/12/21(月)19:17:03No.802404334

休載連発で話が進まねえー!も大概だけど
毎号乗ってるのに話が進まないタイプが困る
描いてはいるわけで

17 20/12/21(月)19:18:49No.802404840

ワンピはもう読んでないけど
作者があと5年くらいで完結と言い切ってるんだっけ?
ナルト・ブリーチ・鬼滅と終わって
ワンピまで終わったらジャンプが
ピンチなような気もするが

18 20/12/21(月)19:19:05No.802404912

ベルセルクの作者とかもう54才くらいだし無理だろ

21 20/12/21(月)19:22:09No.802405766

ガイバーとバスタードとゴルゴの
オチを見るまで死ねん・・・

22 20/12/21(月)19:22:15No.802405792

作者が生きてるうちに
あえて完結させたこち亀やドカベンは偉い
こち亀なんてそれこそ
死ぬまで描くことも可能だったろうに

23 20/12/21(月)19:23:42No.802406189

ガラスの仮面はアマレビューで
長年読んできた読者がブチ切れてたな
寿命的な意味で脱落者も出て来てるから深刻だ

26 20/12/21(月)19:26:09No.802406934

FSSは最初に最終回を見せてるから大丈夫

27 20/12/21(月)19:27:35No.802407330

というよりは年表が全てなんだよね・・・あれ

29 20/12/21(月)19:28:09No.802407502

ゴルゴは最終回の原稿だったか
あらすじを金庫にしまってる
みたいな話は聞くけどどんな終わりなんだろうかね

31 20/12/21(月)19:30:02No.802408039

それは完全にデマ
ただ作者の頭の中では最終回は決まってるらしい

30 20/12/21(月)19:29:42No.802407950

ゴルゴはエピソード完結型だから
別に終わらせる必要ないし…

35 20/12/21(月)19:33:49No.802409179

コナンもメインストーリーを小出しにしてるだけで
終わりは見えんな

41 20/12/21(月)19:41:26No.802411462

はじめの一歩とか今さらどんな終わり方しても
なんの感動も無さそう

42 20/12/21(月)19:41:55No.802411595

風雲児たちは明治に
たどり着けるのだろうか

44 20/12/21(月)19:45:38No.802412685

作者がそれっぽい雰囲気を描いてるだけで
実際は謎なんて考えてないパターンはどうすればいいんだ
しょーもないオチを無理につけるより
謎のままがいいかも

47 20/12/21(月)19:48:48No.802413614

海外ドラマとかでもよくあるな
視聴者を逃がさないために
何シーズンも引っ張った謎がしょぼいの

59 20/12/21(月)20:02:21No.802417836

しょぼくてもオチが付いてればまだましなほう
視聴率低迷で全部投げ出しどころか
クリフハンガーでエンドなドラマもいくつもある

50 20/12/21(月)19:51:11No.802414301

バガボンドみたいに続きを
誰も気にしなくなったらいよいよヤバい

54 20/12/21(月)19:56:03No.802415731

連載止まる前からすごいダラダラ連載してたよな
なんであんなに売れてたんだろう

60 20/12/21(月)20:03:44No.802418308

ワンピは島ごとに面白いエピソードやってたこともあるから
大オチで滑ってもまあいいかと思う
コナンもべつに黒の組織がどうだろうと
関係ない話が大部分だし

61 20/12/21(月)20:06:06No.802419150

ハンターはヒソカと旅団の戦いだけが気になってて
他はどうでもいいんじゃ…

63 20/12/21(月)20:09:03No.802420121

ハンターはどうせこんな状態になるんだったら
何でジンと再会したところで終わらせなかったのか
それなら綺麗だったのに

64 20/12/21(月)20:09:03No.802420124

エヴァはまたいつもみたいな
空気になるオチだって声優がばらしてたな…

67 20/12/21(月)20:22:44No.802424881

Dreamsとか正直心配だったけど
いきなりあんな事に・・・

71 20/12/21(月)20:27:24No.802426595

別に終わらせなくていいから
修羅の門みたいに一回おちつかねーか?
第一部完でいいよ書かなくても書いても

72 20/12/21(月)20:28:43No.802427071

第一部完だと二部あるかなあ?
ないかなあでお茶濁せるからな
プロット考える時間が欲しいだろうし

73 20/12/21(月)20:29:34No.802427375

引き延ばしで面白くなくなった漫画はどうでもいいけど
面白い漫画が止まったままなのはたまらんな…

74 20/12/21(月)20:30:43No.802427796

作者の年齢や連載ペースを考えると
出せても単行本数冊とかある程度先が見えるよね

76 20/12/21(月)20:37:32No.802430290

修羅の門は10年以上も中断して
マジで再開して完結するなんて
海王紀の連載中には思わなかったな
ラスボスの空王戦が期待してたのと大分違ったが
きっちり完結させたこと自体は評価する

77 20/12/21(月)20:40:48No.802431587

チンミはいよいよ終るかな・・・

80 20/12/21(月)21:01:40No.802438865

龍狼伝が未だに連載しているという恐怖
ダーファン相手に圧倒レベルまで仕上がってんだから
さっさと仲達粉砕して終われよという

84 20/12/21(月)21:21:58No.802446735

正直彼岸島は彼岸島で
終わらせるべきだったと思う

85 20/12/21(月)21:25:17No.802447926

咲がまだ挙がってないな

87 20/12/21(月)21:32:05No.802450481

作者が亡くなっても終わらない
グイン・サーガもある

88 20/12/21(月)21:34:59No.802451623

ぬーべーに出てきた本の妖怪に襲われろ
その妖怪を倒すにはその本の未完の話を作者が
終わらせなければならないのだ

92 20/12/21(月)21:44:54No.802455203

板垣餓狼伝再開しねーかな…

96 20/12/21(月)22:10:31No.802464880

ヒストリエは作者年齢的になあ…

97 20/12/21(月)22:13:45No.802466064

そりゃ出れば読むけど
そのうちどうでもよくなってくるしな

100 20/12/21(月)22:28:13No.802471608

ガラスの仮面は49巻が2012年に出版されたのが最後
作者が69歳 1976年連載開始だから
読者が18歳に読み始めたら今は62歳前後
作者が死ぬか読者が死ぬかのデッドレース

101 20/12/21(月)22:29:32No.802472175

もうそのまま終わりでいいんじゃねえかな…

102 20/12/21(月)22:29:48No.802472277

コミケで似た絵の漫画描ける奴みつけて
作画にしろよ

103 20/12/21(月)22:33:57No.802473938

ガラスの仮面の作者は雑誌連載とコミックスで
話を大幅に変えて描き直す悪癖があるから、
作画担当なんてつけてもリメイクの嵐(※リテイクではない)で
病むと思うよ






バキは一応親子喧嘩終わってるから
刃牙道以降はおまけみたいなもんだから
読まなくてもいいよね








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月22日 20:25:41

ゴルゴはサザエさんワールドになったんでもう読んでない
007も同様なんで見ていない
どちらも築いてきた世界観にサザエさんワールドはそぐわない

- - 2020年12月24日 02:19:26

エヴァ好きだったのに、破の公開直前に亡くなったバイト先の同僚がいたな…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やっぱり時代は関節技だよね Dec 18, 2021
作者直々にストーリー中一番自分の手から抜け出して勝手に動き回ると言われた男 Dec 18, 2021
ワンピース作中屈指の無茶振りだと思う Dec 18, 2021
ウマ娘 クリークのキャラがアプリ版と全然違う! Dec 18, 2021
200MBハードディスクがなんと六万円! Dec 18, 2021
分かりやすい例え話 Dec 17, 2021
なめやがって…カカロット Dec 17, 2021
シラットとかいう格闘技カッコいい Dec 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4613)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (501)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (579)
グルメ 料理 (639)
ジャンプ (9195)
ドラゴンボール (636)
ONEPIECE (1301)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (300)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (706)
ジョジョの奇妙な冒険 (730)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (199)
僕のヒーローアカデミア (293)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1381)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1855)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1211)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (490)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1420)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (237)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (871)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (89)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (974)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (318)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1162)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2096)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR