fc2ブログ



学生時代の勉強って大事よね

1608747237258.jpg


1 20/12/24(木)03:15:31No.758081998

授業聴いてるだけでも水素水に騙されない程度には
知識つく筈なんだがな…

3 20/12/24(木)03:23:12No.758082553

水素水なんか信じてはいないけど
学校の授業で身につく水素水に
騙されない知識ってどんなの?







520/12/24(木)03:28:53No.758082997

どれだけ水素ぶっこんでも水は水

6 20/12/24(木)03:29:35No.758083054

そんなの習う?

7 20/12/24(木)03:31:57No.758083229

こういう感覚的な疑問を即答できるように
化学はちゃんと勉強しておきたかったな

8 20/12/24(木)03:31:58No.758083230

水素水は授業覚えてないけど
とりあえずこう言っておけば
もののわかる人間ぶれるくらいの人多そうなのはわかる

10 20/12/24(木)03:35:27No.758083474

水素水は普通の人じゃなくて
元はスピリチュアル系の人たちの
ためのものだったらしい

12 20/12/24(木)03:37:23No.758083605

カット野菜は洗ってるから
栄養が全く無いって言ってる
家庭科教師見た事あるし
学校授業もピンキリだと思う

14 20/12/24(木)03:38:25No.758083661

こいつの真似すると睡眠不足で死ぬぞ

19 20/12/24(木)03:42:16No.758083900

いいよね本末転倒な勉強法
受験戦争の激しい時代や国の話聞くとすごいよね

15 20/12/24(木)03:38:30No.758083668

学校で習う水素の音って
試験管に溜めて火をつける奴だろ?

17 20/12/24(木)03:40:03No.758083769

そんな難しい話じゃなくて
そもそも人体に水素直接吸収する機能無いだろ

22 20/12/24(木)03:44:07No.758084023

中国だっけ韓国だっけ点滴してまで勉強続けてるの
日本も受験失敗で自殺したり親に捨てられたりはあったけど
そこまでじゃなかった

25 20/12/24(木)03:45:49No.758084119

スレ画はそういう話じゃ無いの分かってるけど
こんな貧困家庭出身のガリ勉と一緒になっても
絶対に幸福なんてないって思っちゃう

26 20/12/24(木)03:48:23No.758084221

貧困家庭って言っても
事業で失敗とかそういうのだから…

27 20/12/24(木)03:53:23No.758084421

権力と資金はすでに嫁が十分持ってるから
後は正しく運用できる番頭役が居ればいい

28 20/12/24(木)03:53:46No.758084442

水素水と聞いて一瞬でおかしいと
理解できる程ちゃんと勉強したかはわからんが
水素水の解説見たらただの水なのでは?
って疑問に思う程度にはやってると思う

29 20/12/24(木)03:55:52No.758084521

年寄り必要分の水全然飲まねえから
水素水で単純に水ちゃんと飲むから
体にいいみたいなの聞いてなるほどとはなった

32 20/12/24(木)04:09:21No.758085118

ジムとかに置いてあると
みんな給水するようになって良いらしいな
嘘も方便というかなんというか

33 20/12/24(木)04:11:28No.758085208

月額有料飲み放題なので元を取ろうとガブガブ飲む
win-winだ

31 20/12/24(木)04:07:25No.758085044

水素水とかの問題は科学的な視点より
メディア盲信とかのほうじゃないか
科学的に間違ってても周囲が
言ってることのほうが正しい(ことにしたほうがいい)場面が
往々にして存在するのが厄介なんだが

39 20/12/24(木)04:33:26No.758086065

老人はスポドリもよく分かってないしポカリも分かってない
経口補水液でやっとなんか分かったぽくてな…
オサレ感とか出すと存在しない事にしちゃうんだろうな

40 20/12/24(木)04:37:17No.758086202

学歴ある人でも水素水ハマったりするんで
知識云々の問題じゃないんだ

41 20/12/24(木)04:40:17No.758086320

それ馬鹿のフリして馬鹿集めて
自分が商売する時の餌にするつもりなんじゃ…

43 20/12/24(木)04:49:12No.758086615

格言みたいなの貼りすぎてウケる
暗記に使う神でも貼っといたほうが
効率いいんじゃないか

44 20/12/24(木)04:50:40No.758086671

ドラゴン桜とか自己啓発とかまあ…

48 20/12/24(木)05:25:54No.758088112

水素水は安売りしてたら
一本買ってみてもいいかなくらいの好感度

50 20/12/24(木)05:43:50No.758089041

アルミボトルに入ってる激安水って
なかなか無いから39円で売ってるのはとても重宝したよ
実験にアルミボトルを安く調達できて良かった

51 20/12/24(木)05:44:53No.758089097

会長の親父あくまで失敗して
貧困やってるだけでバイタリティは凄まじいからな…

56 20/12/24(木)06:04:01No.758090072

学校で勉強する暇があったら図書館に篭って
好きなジャンルを広げたり
深堀りしたほうがよかったなーと今になって思う

57 20/12/24(木)06:06:33No.758090184

いやーでも学校の勉強大事よ
ネットでもそうだけども自分で好きに調べるのって
自分の興味のあることしか育たないから
視野がドンドコ狭くなっていく

59 20/12/24(木)06:08:33No.758090281

スレ画と似たようなことやって
偏差値70くらいの高校から
千葉工業大学に行った知り合いがいる

61 20/12/24(木)06:11:38No.758090442

どんなに知識があっても
人は簡単に自分の信じたい事実に甘えちゃうからな
月並みだけど無知の知が一番大事だよ

69 20/12/24(木)06:18:05No.758090732

学生時代だけじゃなくて
勉強することはいつだって大事だよ

71 20/12/24(木)06:24:02No.758091005

牛乳飲んだら水素水の70倍効率よく腸壁に水素が行くの
どう言う理屈なのかさっぱりわからん

72 20/12/24(木)06:27:52No.758091190

打倒帝!!!が今週解決してよかった

77 20/12/24(木)06:39:08No.758091756

帝と即座に仲良くなってていいよね…って
書きに来たのに…

8620/12/24(木)07:10:31No.758093678

頭いい子は塾とか使わないというが
受験時に参考書とか問題説いて解説読んでもわからない
問題とかどうやって理解していくんだ?
頭いい子って授業聞くだけや
参考書だけで自然と理解できてしまうの?

87 20/12/24(木)07:13:25No.758093907

因果はわからんが
私立小学生はやたらと本読ませられるし読む
習慣化してる

95 20/12/24(木)07:28:53No.758094999

ここまでしなきゃ入学できないようなとこに行ったら
入った後ついていけなさそう

98 20/12/24(木)07:34:00No.758095393

勉強する苦しみは今だけといっても
勉強した知識も今だけのものじゃん

100 20/12/24(木)07:34:35No.758095452

そりゃ知識定着できてないだけでしょ

101 20/12/24(木)07:34:47No.758095477

筋トレの世界とか結構な頻度で新発見がされてるから
昔の常識を今言うと時代遅れだって指摘されるからな
勉強って大事だわ

111 20/12/24(木)07:42:54No.758096128

大学入ってまでやることが
割のいい仕事の椅子取りゲームって考えると
世も末だな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
めっちゃ勉強になるよねリゾット戦 Oct 19, 2021
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9035)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (716)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR