fc2ブログ



ハンター試験で一番やばい試験

1608954313958.jpg


1 20/12/26(土)12:46:38No.758748472

これ試験場暗黒大陸だろ

2 20/12/26(土)12:48:03No.758748804

暗黒大陸の生物から毒性を弱めた人造生物なんだろうか







3 20/12/26(土)12:48:29No.758748902

失格も途中棄権もなく死ぬしかないよね…

5 20/12/26(土)12:50:38No.758749431

ハンターってこんなトリコに喰われてそうなモンスター出るんだ

8 20/12/26(土)12:52:34No.758749864

捕獲レベル10くらいのがごろごろしてそう

10 20/12/26(土)12:53:02No.758749979

試験官が内容選んでこれはサトツさんおかしいわ

11 20/12/26(土)12:53:26No.758750079

ジライタケもこれ人の死によって循環してる奴だよね

12 20/12/26(土)12:54:05No.758750214

3兄弟が驚いてるって事は
過去でも稀な酷さなんじゃないの

13 20/12/26(土)12:54:41No.758750375

サトツさんがヤバい人なんだろうな

14 20/12/26(土)12:55:42No.758750580

試験で死んだものは運が悪い!

15 20/12/26(土)12:56:27No.758750739

試験会場行くまでにも死んでなかったっけ

16 20/12/26(土)12:57:25No.758750937

トンパはよくやめないな…

17 20/12/26(土)12:57:37No.758750988

私の敬愛するハンターは遺跡ハンターでした
そんなハンターが金儲け目当ての新人に紛れていようと
一緒くたに亡き者にするぐらいどうということは無いでしょう

18 20/12/26(土)12:57:46No.758751022

この程度で死ぬやつは
ハンターになっても死ぬだろうし

20 20/12/26(土)12:58:59No.758751321

キルアが合格した年は
死人が出なかった年として伝説になりそう

21 20/12/26(土)12:59:28No.758751449

明らかに対人間生物だらけな辺り
迷ったら死ねというサトツさんの殺意ヤバい

22 20/12/26(土)12:59:37No.758751482

このイチゴも結構美味しかったりするんだろうね

23 20/12/26(土)12:59:42No.758751500

こういう試験しといて
ヒューマニズムめいたことを言うのは
チグハグがすぎると思う

24 20/12/26(土)13:00:20No.758751641

ヒソカ試験官ごっこで大量殺戮してるし

25 20/12/26(土)13:00:43No.758751744

むしろヒソカの方がましに見えるレベル

26 20/12/26(土)13:01:03No.758751814

やっぱ長年やっててヒソカが手を下さなくても
試験官が殺しまくってるの知ってるんだろうな

27 20/12/26(土)13:01:05No.758751815

ハンターになれるほどの才能はないけど
常人には突破出来ない難関をクリアできる
ならず者共を処分するための試験

28 20/12/26(土)13:03:10No.758752251

ヒソカのがごっこに思えるほど
本気になった試験官の殺すムーブはヤバい

30 20/12/26(土)13:03:30No.758752333

旅団よりこいつらどうにかしろ

31 20/12/26(土)13:03:43No.758752385

まぁ死の危険あるのは承知で参加してるはずだし…

32 20/12/26(土)13:03:57No.758752444

この次の試験の3人倒せの優しさよ

33 20/12/26(土)13:04:06No.758752469

やばい状態で棄権します!って言ったら
助けてもらえたのかな
スレ画はそんな余裕もなさそうだが

38 20/12/26(土)13:06:02No.758752925

多分放置してると思う
迷った時点で脱出できなければ
死ぬしかないデストラップの塊だし
安全確保してやっと救助とかそんなん

34 20/12/26(土)13:04:33No.758752564

これで死ぬ程度のやつは
ハンターになってもすぐ死ぬから

36 20/12/26(土)13:04:59No.758752653

治癒系の能力もあるからワンチャン…

37 20/12/26(土)13:05:53No.758752884

まあサトツの念能力ではあるんだと思う

40 20/12/26(土)13:06:50No.758753122

建前上死ぬ覚悟はして来てるはずだから…

42 20/12/26(土)13:07:32No.758753288

最初の試験で脱落した奴は運が良かったな

43 20/12/26(土)13:07:38No.758753303

キルアが受かった時と比べてハードすぎる

44 20/12/26(土)13:07:55No.758753375

最初のマラソンから階段昇りで
リタイヤしてれば死なずに済んだ…

45 20/12/26(土)13:08:00No.758753396

才能ないのを振り落とすのは理解できるけど
何も失格即死亡みたいな湿原に誘導しなくても…

46 20/12/26(土)13:08:01No.758753405

最初の地下道の時点で
命の保証はしないけどほんとに参加する?って聞いてるし…


47 20/12/26(土)13:08:28No.758753500

ここまでの狭き門を通っても
一般プロハンターは微妙なんだよな…

49 20/12/26(土)13:09:45No.758753800

このクソ試験を乗り越えた僅かなプロハンターも
サクサク死ぬしどこから供給されるんだろうな

51 20/12/26(土)13:09:53No.758753842

ハンターになろうとするのは
その時点で危険人物みたいなもんだから
まぁそういう連中の間引きも兼ねてるんだろう

53 20/12/26(土)13:10:07No.758753906

こんなことしておきながらサバイバルで
皆を監視して助けてるとか言い出して
急に手厚くなったな…ってなったな当時

56 20/12/26(土)13:10:51No.758754085

そこまでいったやつら
むざむざ殺すには惜しいって感じなんだろうか

54 20/12/26(土)13:10:34No.758754026

プロハンターになれる実力があれば
余裕で通過できる試験なんだろうし
ブチ切れたりはしないだろう

55 20/12/26(土)13:10:36No.758754034

そも試験会場来る前に二択クイズ出すババアによって
半数死んでるのでは?

59 20/12/26(土)13:11:45No.758754287

まあ好意的に解釈してある程度厳選されて
見込みのある奴だけ助けてるのかもしれない
でも若い芽は摘んでるか

60 20/12/26(土)13:12:05No.758754351

この後のトリックタワーもバッジ奪い合いも
基本的に死ぬこと殺すことを前提に作られてるし

64 20/12/26(土)13:13:12No.758754608

この作品はこのくらい命軽いんですってのを
表現するための部分なんだろうけどやっぱ雑だよ

65 20/12/26(土)13:13:24No.758754651

どうでも良いけどヒソカとかイルミも
ステーキ頼んで会場に入ったのかと思うとちょっと笑う

66 20/12/26(土)13:13:25No.758754653

在野の念能力者も結構いるのが混乱に拍車をかける

67 20/12/26(土)13:13:29No.758754669

スレ画は危険も失格もなく
死ぬしかないのが他の試験とは違うから…

72 20/12/26(土)13:15:33No.758755158

会長選挙の改革派は
「口先ばかりで実力が伴ってない木っ端」扱いされてたけど
ぶっちゃけ主張してる内容はまったく間違ってないと思うの

73 20/12/26(土)13:15:34No.758755160

この程度で落ちる奴は助ける理由もないんだろう

75 20/12/26(土)13:16:06No.758755263

突破組も直接モンスターと対峙したわけじゃなくて
試験官の後をひたすらついていくだけだしな…

76 20/12/26(土)13:16:34No.758755367

サイミンチョウはエグすぎんか…

77 20/12/26(土)13:17:14No.758755525

ハンターライセンス持ってるだけで
滅茶苦茶便利だからふるいにかけないとね…

79 20/12/26(土)13:17:41No.758755631

最初に脱落した人が命は助かってるのが面白いな

81 20/12/26(土)13:18:00No.758755704

今思うとなんて危険な世界なんだすぎる…
いやでも幻獣とかも普通にいるし
あの世界が全体的にやばいのか…

82 20/12/26(土)13:18:00No.758755705

ついていくだけの試験内容なら
わざわざついていけないやつが
死ぬところを通る必要は…?

83 20/12/26(土)13:18:21No.758755794

難易度高いのはしょうがないけど
グルメハンターの試験でゆでたまごの正しい茹で時間とか
知ってるかどうかでしかないだろ!ってなった
あのデブいたから良かったけど

84 20/12/26(土)13:18:30No.758755835

ハンパに強いやつはひどい目にあうぞという
世界観を見せているのかもしれない

89 20/12/26(土)13:19:44No.758756090

ハンターライセンスは売れば100億とかだったはずだし
カイジは一千万で鉄骨渡りしたのを考えれば
だいぶ簡単な試験

90 20/12/26(土)13:19:58No.758756162

何も知らん一般人として生きてても
ある日不可解な現象で
死が突然訪れそうな世界ではある

92 20/12/26(土)13:20:33No.758756307

まぁでもライセンスとか売ったら
絶対足がついてハンターにとっ捕まりそうだよね

96 20/12/26(土)13:21:25No.758756525

別に売るのは自由って言ってたでしょ合格後に

93 20/12/26(土)13:20:44No.758756358

まぁライセンス守れるぐらいの武力は必要よな

98 20/12/26(土)13:21:50No.758756624

ライセンス獲得のその先が本番だしな…

99 20/12/26(土)13:22:13No.758756721

天空闘技場も念能力の発現が結構歪になってるし
作中で出てくるところはとにかくリスキーなのが多い

101 20/12/26(土)13:23:10No.758756952

ゴンとかレオリオレベルの人材でも
この辺で死んでた可能性全然あるんだから
恐ろしすぎる…

102 20/12/26(土)13:23:25No.758757033

最低限自衛できる程度の武力は前提として
基本的に戦闘力よりも生き延びて
目的を達する力のほうがハンターとして重要だろうし

103 20/12/26(土)13:23:28No.758757040

ライセンス買った人が何するのかが一番気になる

104 20/12/26(土)13:23:29No.758757041

出題するプロハンター任せなせいで
ハンター試験も年ごとにかなり難易度違うみたいだしな…
やっぱこの会場突破はひでえよ!

105 20/12/26(土)13:23:34No.758757066

念能力を会得してから
受験したほうがいいのかもしれない

106 20/12/26(土)13:23:38No.758757082

やっぱり試験制度に問題があるってのは正しいな…

107 20/12/26(土)13:24:06No.758757209

念なしのライセンス取り立ての時期が狩り時だよね

108 20/12/26(土)13:24:18No.758757256

一般人ならもっと早く落ちてるし
ハンター志望なら突破できて当然
実力あるつもりで突破できない奴は口で言っても
納得しないだろうから本当の危機に叩き込む

110 20/12/26(土)13:24:29No.758757317

突破組はそもそもモンスターの相手してないからな…

116 20/12/26(土)13:25:09No.758757505

この頃に比べると今はハンターって
一握りの選ばれし超人ではなく
専門訓練を受けた傭兵くらいの位置になった気はする

117 20/12/26(土)13:25:30No.758757584

逆に先に念覚えてると
無理にライセンス取る必要もなさそうではある

119 20/12/26(土)13:26:12No.758757742

GIは念能力者というだけで見込みあるし
露骨にゲーム内で狩場などのサポートがあるから
試練より人のいざこざでのpvpでの
死亡者の方がよっぽど多いと思う
少なくともスレ画と比べたら手ぬるすぎる
(そしてGI自体は協力しないと突破が難しいクエストがあるので
野良での評判が悪いなら身内連中を呼ぶしかない)

122 20/12/26(土)13:26:30No.758757811

念能力あるなら凝して
サトツさんそのまま追いかけるだけで行けるのかも

125 20/12/26(土)13:26:40No.758757852

次の試験は東の国のマイナー料理を
情報なしでつくれというクソゲーだったのがひどい

126 20/12/26(土)13:27:06No.758757943

むしろ下手に念能力があって
体を鍛えてなかったりしたら普通に死にそうだし
念能力者が有利かというと
割とそうでもないような気はする

127 20/12/26(土)13:27:09No.758757958

そもそも1回試験会場に行けたら
次は会場に行くまでの試練免除されたりしなかった?

130 20/12/26(土)13:27:32No.758758064

キルアの合格年はある意味一番平和に終わってそうだ

131 20/12/26(土)13:28:24No.758758267

念能力あっても料理とかのお題は
割とどうしようもないからな
死ぬリスクは減らせるのは大きいけど

133 20/12/26(土)13:28:30No.758758288

ポックルでも取れたのに

138 20/12/26(土)13:29:49No.758758592

ポックルは最終試験まで残った中で
一番弱そうなのに
会長からの評価がかなり高いし
ハンターとして素質は高いのだろう

135 20/12/26(土)13:29:03No.758758415

ジンが単独合格だったのも
無駄に参加者が死ぬのを避けたかったのかも知れない
昔から力を誇示するタイプじゃなかっただろうし

140 20/12/26(土)13:30:34No.758758767

人がいる前提の生態してる生き物ばかりにみえるけど
普段そんなに人来るのかここ

148 20/12/26(土)13:32:55No.758759341

まあでもハンター試験突破出来ても
念の才能あるとは限らないわけだから
そこで苦労する事例はありそう

156 20/12/26(土)13:34:33No.758759762+

凄い才能の持ち主らしいズシだって
かなり時間かかってたし念で足止め食らうのはありそう
そういや選挙編の改革派のモブハンター達も
みんな念持ってたのかな

160 20/12/26(土)13:36:08No.758760120

討ち破る必要ないとは言え
グリードアイランドに出てきても
おかしくないレベルだな

161 20/12/26(土)13:36:22No.758760175

ハンターは念能力者だけど
念能力者はハンターとは限らないし
自分で開発できる設定的に
本土しょうもない能力のやつそれなりにいるんだろうな

163 20/12/26(土)13:36:38No.758760222

念あれば確実にハンター試験
突破できるわけでもなさそうな感じはある

166 20/12/26(土)13:37:09No.758760355

念がないキルアに負けそうな
念能力者がザラにいるし…

167 20/12/26(土)13:37:32No.758760441

まあ汎用性よりも先に
確実に使える念能力というのが良かったかもだが
そんなの結果論でしかないしな

181 20/12/26(土)13:40:04No.758761003

だまし討ちばっかだから
直接殺しに来る連中よりはマシだ
ていうかあの世界その手の怪物だらけなの
序盤でもわかってるし…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月23日 00:49:33

サトツのハンター像=未知の世界で生き残れる判断力と回避力を持った探検家 だからこういう内容なんだろう
メンチの試験も要は美食ハンターになるためのもんだったし
キルアの試験の時の試験官も「単純に強いやつがハンターでいいだろ」って思考だからそう決まったんだしな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR