FC2ブログ



こういうコメディリリーフなキャラが活躍する展開好き

1608993833620.jpg


1 20/12/26(土)23:49:12No.758960036

ドン観音寺とかキングさんとかね

2 20/12/26(土)23:49:42No.758960221

最初は嫌いだったんだけど
世界チャンプの私が逃げてたまるか!から
少し見直して天下武道会でまた下がって
ブウとのやりとりで株が上がりまくった







3 20/12/26(土)23:51:05No.758960780

なんだかんだチャンピオンの矜持がある

4 20/12/26(土)23:51:53No.758961109+

人気だよねサタン…
実際サタンがいないとブウ編は詰んでたし
銃持ったクソ野郎がいなければ
案外ブウと上手くやって平和に終わってたと思う

5 20/12/26(土)23:53:15No.758961621

Z以降のアニメでもブウと仲良くてわむ

6 20/12/26(土)23:53:15No.758961625

悟空からも認められた一般人枠

7 20/12/26(土)23:53:54No.758961833

海外では最低最悪なレベルで
嫌われてるって聞いてビックリ

8 20/12/26(土)23:54:38No.758962103

エンターテイナーとしては一流だよね
負けたらマジでヤバいけど戦ったら殺される…!で
トランクスに殴られて場外負けとか処世術がすごい

9 20/12/26(土)23:54:43No.758962136

一番やべえって思ったのが
ブウ始末しようとしたベジータからかばったところ
多少情沸いたとしても絶対こんなめんどくせえの
抱え込みたくねえ

11 20/12/26(土)23:56:06No.758962610

媒体によってはブロリーが
ブウ枠になるけどサタンならいいかなって…

13 20/12/26(土)23:57:09No.758962995

ピッコロさんが偉大だと認めて
それをビーデルちゃんに語るのが最高に良いよね…

14 20/12/26(土)23:57:18No.758963051

悟空とかが出てないからレベル下がってたとはいえ
ズルいことしなくても普通に格闘チャンピオンではある

15 20/12/26(土)23:57:47No.758963240

犬が撃たれた時に
素手で銃持った相手に殴りかかるシーン好き
なんだかんだで一般ピープルとしては強いんだよな

16 20/12/26(土)23:58:15No.758963425

全世界からの信頼を得るとか
常人にはできないすぎる…

17 20/12/26(土)23:58:28No.758963494

調子こきとはいえ善側の人間だよね
セルの時も人類最強の男として悪者退治に来てたし

18 20/12/26(土)23:58:46No.758963618

格闘技の世界チャンピオンって
肩書だけでこの人望はヤバいと思う

19 20/12/26(土)23:59:13No.758963777

悟空が何ためらってるか察して
瀕死ベジータ助け出すところ
よく見えてる

20 20/12/26(土)23:59:21No.758963839

暴力だけじゃなく
カリスマも魅力っていう力の一種だから

21 20/12/26(土)23:59:23No.758963852

超になると良識ある協力者すぎる

23 20/12/27(日)00:00:27No.758964212

家族関係を作った悟飯がファインプレーだわ

25 20/12/27(日)00:00:59No.758964424

八百長してるとはいえブウと一緒に暮らしてる

28 20/12/27(日)00:02:07No.758964846

世間的な活躍を持ってっちゃってるというと
腹が立ちそうな気はするけど
悟空達もその辺そんな気にしなさそうだし
あとちょいちょい悟空知ってる人達も出てくるから
その辺の感覚うまいことやってるのかもな
というのは考えたりする

29 20/12/27(日)00:02:25No.758964974

サタンの取り巻きが嫌い
弟子とか尺稼ぎがすごいし
ぴっちりヘアスタイルのメガネとかサタンを通じて
イキってるだけなので感じ悪すぎる

30 20/12/27(日)00:02:36No.758965049

「君たちがいなくなってからレベルが低くなった」と
言わしめた天下一武道会の司会者のおっさんにすら
チャンピオンとして扱われているって
相当な人望者としか思えない

32 20/12/27(日)00:02:54No.758965160

いやなやつだったけど
だんだん苦労する面が増えてくるからな…

33 20/12/27(日)00:03:00No.758965205

全世界格闘技チャンピオンてかなりすごいよね?

35 20/12/27(日)00:03:40No.758965460

なんだかんだで一応チャンピオンだし
一般人よりはずっと強い

37 20/12/27(日)00:05:13No.758966136

主要キャラが強さのインフレはじめてるから
清涼剤になって強さだけじゃない活躍みせるのが面白いよね…
ブウ説得とか絶対サタン以外無理だった

38 20/12/27(日)00:05:22No.758966182

子どもの部みたいな制限が作られていって
人外とか強い武道家が参加しなくなっちゃったのかなって
想像はした

40 20/12/27(日)00:06:06No.758966434

天下一武道会の参加者減ったのは
ピッコロ大魔王のせいだよ!

43 20/12/27(日)00:06:42No.758966677

誇り高き世界チャンピオンってのは事実なんだ

44 20/12/27(日)00:06:46No.758966707

全世界の賞賛は得ているけど
真相知った愛娘からは冷たい目で見られているかと思うと
まぁちゃんと対価は払っているよね
余計な名声ほしくないZ戦士の世間からの
隠れ蓑にもなっているし

45 20/12/27(日)00:06:48No.758966733

試合中18号から取引求められるところは
比較的穏やかな人外と人間のやり取りで好き

46 20/12/27(日)00:06:54No.758966779

明らかにピークすぎてる歳でも
パンチングマシーンはガチでやってたしな

47 20/12/27(日)00:06:55No.758966782

オレたちが力でなんとかしようとしていたときに、
ミスターサタンは動機はどうあれ
魔人ブウと友になることを選んだ
力はオレたちにかなわんかもしれんが
やはりお前の父は誇り高い世界チャンピオンだ

いいよね

65 20/12/27(日)00:13:42No.758969507

この台詞は有名だけど
もっと有名になってもいいくらい
バトル漫画誌に残る名言だと思うんだよね
元敵が言うっていうのも含めてさ

49 20/12/27(日)00:07:11No.758966898

犬が殺されたところでキレたシーンは
理由はどうあれ大好き

52 20/12/27(日)00:08:53No.758967617

ブウ編最後の元気玉は孫悟空の声だ!で
上げてる人もちゃんと描かれてるあたりが
上手いっていうかちゃんとしてるんだな
と今考えて思った

53 20/12/27(日)00:09:16No.758967744

音に聞こえた武天老師のかめはめ波を知らないのは
格闘家としてヤバい

57 20/12/27(日)00:11:23No.758968561

結局サタンがブウにしたことは
人間の営みや文化や「悪いことはよくない」って教えたこと
いやマジで偉大

62 20/12/27(日)00:13:14No.758969293

いくら悪と分離したとはいえ
ブウと一緒に住み続けてるの
冷静に考えると凄いな…

67 20/12/27(日)00:14:32No.758969890

実はこう見えて家事が得意

70 20/12/27(日)00:15:24No.758970229+

サタンのウチってお手伝いとかいるんだけど
家事全般は下積み時代にやってたのかな

71 20/12/27(日)00:15:30No.758970263

やかましい!!名前も知らないやつらが闘っているんだ!!
チャンピオンがこのまま逃げたんじゃいい笑いもんだぜ!!

72 20/12/27(日)00:15:33No.758970285

散々ビビり倒す描写見た後に
一蹴りで拳銃叩き落とすのが
ハッタリじゃねえ…ってなってマジかっこいい

76 20/12/27(日)00:16:36No.758970733

サタン視点だと本物の強者である自分が出場してから
一度も姿を見せない胡散臭いトリック集団だからな
鶴仙流亀仙流…

81 20/12/27(日)00:18:03No.758971244

超じゃ悟空のとこに一億ゼニー渡したしなすぐ消えたけど

82 20/12/27(日)00:18:06No.758971259

銃持った相手でも恐れず立ち向かうとこが
他のコメディリリーフキャラと違い
強さは本物なのがいいんだよな

88 20/12/27(日)00:18:48No.758971551

悟空達がいなくなってレベル低いって言っても
一般人の中では実力は普通にあるのがまたいい

93 20/12/27(日)00:20:47No.758972276

ギャグっぽい描写とはいえセルに殴り飛ばされて
生きてるのは普通の地球人としては強すぎる

94 20/12/27(日)00:20:50No.758972299

弱いやつがイカサマで成り上がってたら
ちょっと評価変わったけど
なんだかんだ実力はあるもんな

99 20/12/27(日)00:21:28No.758972510

チャンピオンになってからは
タレントまがいの仕事ばっかりだったみたいだしなサタン
それでもチャンピオンの座から降りる事は無かった
実力はあったとしても思春期の娘からしたら
いい気分に離れないだろう

104 20/12/27(日)00:22:13No.758972808

いま江原正士なんだ…

108 20/12/27(日)00:23:03No.758973184

サタンはバスの側面にパンチで穴開けたり
ヘリから飛び降りて積み上がった瓦
99枚割ったりするからな

109 20/12/27(日)00:23:07No.758973206

強いけど家族とかあまり気にかけない
カカロットとの対比になってるのかな

111 20/12/27(日)00:23:41No.758973439

仕事だからといえど
セルや悟空悟飯が戦ってるそばまで行ける時点で
勇者すぎる

112 20/12/27(日)00:23:42No.758973448

亀仙流や鶴仙流のレベルが異常なだけと考えられる
そういやヤジロベーとどっちが腕っぷし強いのかな

117 20/12/27(日)00:24:58No.758973895

流石に剣もったヤジロベーは
魔人クラスも倒せるからな…

119 20/12/27(日)00:25:29No.758974093

ヤジロベー初登場で魔族より強いんだが…

120 20/12/27(日)00:25:30No.758974102

セルゲームの時にアニオリで尺稼ぎにされてるから
その影響があるのかな

122 20/12/27(日)00:25:56No.758974272

じゃあどうやって活躍させようか…?って話で
嫌味なくうまいこと転がしたのは凄い

127 20/12/27(日)00:26:55No.758974650

格闘技世界チャンピオンだけじゃなくて
色んな事やって成功させてるのすごくね

138 20/12/27(日)00:28:51No.758975350

コメディリリーフキャラだけど卑怯なだけじゃなくて
やるときはやるくらいの性格だからいいんだ
強すぎるのもアレだけど












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
思った以上に強いなこのおでん Sep 06, 2021
ドラゴンボールは何編で終われば良かったのか Sep 06, 2021
SPY×FAMILY 東西戦争とかよく分からないけどこの人1人いればよくないですかね… Sep 06, 2021
食戟のサンジ 面白いけどいきなり素材が身近過ぎるものになると笑ってしまう Sep 06, 2021
アメノフル終わるわこれ Sep 06, 2021
ハンターハンターです 通してください Sep 06, 2021
Dr.STONE 片道切符か…まぁそうなるな… Sep 06, 2021
新幹線で食うカツサンドは格別だよな Sep 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4515)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (486)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (562)
グルメ 料理 (615)
ジャンプ (8914)
ドラゴンボール (612)
ONEPIECE (1262)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (288)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (691)
ジョジョの奇妙な冒険 (704)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (187)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (95)
こち亀 (116)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1361)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (143)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1814)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1181)
刃牙シリーズ (335)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (69)
実は私は (20)
ガンガン (478)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (812)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1365)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (222)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (847)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (85)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (333)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (959)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (308)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1153)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (211)
海外 アメコミ (57)
その他 (1970)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR