fc2ブログ



鬼滅ランドセルの罠はどの位の子供が引っかかるのだろうか

1609088896119.jpg


1 20/12/28(月)02:09:48No.759372545

引っかかるのは相当居ると思うけど
さすがにそういうのは学校側の規則で
持ってこれないんじゃないかな……?

2 20/12/28(月)02:11:53No.759372930

学校側がそういう圧力かけると
情報拡散される時代になったからどうだろう







3 20/12/28(月)02:11:57No.759372940

滅って書いてあるだけだから
禁止には出来ないだろう多分…

4 20/12/28(月)02:12:07No.759372973

当たり前のように一緒にいるふーか…

5 20/12/28(月)02:12:18No.759373010

ランドセルじゃなくて
木箱背負って登校したがるのでは?

6 20/12/28(月)02:12:18No.759373012

前見かけた鬼滅ランドセルは蓋の裏側だけ模様とかだったな
ああいうのならいいんじゃない
知らんけど

8 20/12/28(月)02:13:24No.759373224

昔はあさぎとか虎子が好きだったのに
今風香ちゃんみたいな子が一番いいなあって思う

9 20/12/28(月)02:14:45No.759373446

https://croster.co.jp/randsel/kimetsu-randoseru/ [link]

まぁ開けるまでは変な漢字と狐の面書いてあるだけだから
禁止には出来ないだろう
後悔はうん

10 20/12/28(月)02:15:13No.759373524

最近は6年も使わない
4年くらいから布バックとか手提げになる

11 20/12/28(月)02:15:24No.759373565

親御さんの要らんヘイトを稼ぐだけだから
こういうののキャラものはメーカーもやめとけよう

13 20/12/28(月)02:17:02No.759373824

「滅」ランドセルとかむしろ厨二センスになりそうだけど
やっぱその頃には擦られすぎて飽きてるのかなあ

15 20/12/28(月)02:17:16No.759373861

本体は普通のにしておいてカバーでどうにか…

16 20/12/28(月)02:18:15No.759374025

2~3年にもなれば渾名ついちゃうよねたんじろうとか

17 20/12/28(月)02:19:10No.759374185

俺も小4でランドセルじゃなくて
デカいリュックサックにした覚えがある

18 20/12/28(月)02:19:40No.759374274

6年持たさなくていいから
安いの買ったほうが色々楽そう

19 20/12/28(月)02:19:53No.759374321

学校からポケモンやマリオの
裁縫箱買わせられることもあるんだし
キャラものランドセルくらいセーフだと思う

20 20/12/28(月)02:20:02No.759374357

やんちゃな子は6年もたずに壊すもんな

21 20/12/28(月)02:20:08No.759374375

ドラゴンは裁縫箱にしておこう

24 20/12/28(月)02:21:52No.759374688

ランドセルカバーで誤魔化すのが賢い親御さん

25 20/12/28(月)02:21:59No.759374709

というか2万しない安いというか
お手頃帯の可愛いのでも
メーカー保証6年ついてんだよな

28 20/12/28(月)02:23:18No.759374932

ランドセルを乗り越えても
裁縫セットが待ち構えている

32 20/12/28(月)02:24:22No.759375122

俺が小学生だった頃同級生に一人
紫色の使ってる子がいてすごい浮いてたんだけど
通勤中に見かける小学生が使ってるやつ
どれもこれもカラフルだった

33 20/12/28(月)02:24:31No.759375153

んまあ好きな色で選ばせればいいんじゃね
柄物は無しだ

35 20/12/28(月)02:24:39No.759375179

だいたいいつまでもランドセル背負ってるとか
ガキじゃんダッセーの!とかいう文化生まれるしな
まあ高級ランドセルとかで家庭の差を自覚しないうちに
変わるくらいの方がいいのかもね

38 20/12/28(月)02:25:17No.759375336

ランドセル使ってるだけで
イジメが起こるとかどんな民度の地域だよ

37 20/12/28(月)02:24:55No.759375252

裁縫セットとかならまあ…
碌に出番もなかろうし

39 20/12/28(月)02:25:25No.759375359

でもチビのガキにはランドセル背負わせる意味
滅茶苦茶あるんだよな後ろに転んでも
後頭部打たないし事故った時にクッションになるしで

40 20/12/28(月)02:25:45No.759375423

よつばちゃんってもう小学校に行くような歳なのか

44 20/12/28(月)02:26:39No.759375607

6年使ったがすり減ったり
水に濡れたりでぐしゃぐしゃだったな
そんな活発なガキでもなかった筈なんだが

48 20/12/28(月)02:27:24No.759375729

これターゲットは大人じゃない?
GAIJINが喜び勇んで背負いそうだけど

51 20/12/28(月)02:27:57No.759375809

鬼滅は出来るだけ
カバーで我慢するように説得したい

52 20/12/28(月)02:27:59No.759375817

てか五年生がランドセル使うと
背負うのにも物入れるのにも小さくないか
ダサいとかじゃなくそれで変えた記憶がある

53 20/12/28(月)02:28:02No.759375823

田舎に住んでる子は大変なんだな…

54 20/12/28(月)02:28:10No.759375842

6年生まで普通にランドセル使ってた
うちの地域は民度高かったのか…

58 20/12/28(月)02:29:18No.759376032

学校にリュックで来ていいのって
遠足の時くらいじゃないの…?

60 20/12/28(月)02:30:27No.759376207

ふーかにランドセル買いに行く時に
注意すること聞いてまず金出してくれるかもしれないから
祖父祖母に電話って答えてたのマジ出来る子
よつばみたいに片親じゃ無かったら
たまに父母両方の親がどっちが金出すか争ったり
地獄が始まるパターンもあるらしいし

62 20/12/28(月)02:30:55No.759376271

最近は教科書が増えたのに
学校に置くな持ち帰れみたいなので
大荷物で登下校するやつあったな

63 20/12/28(月)02:31:20No.759376320

ふーかが普通にお母さんみたいな扱いになってるな…

64 20/12/28(月)02:31:50No.759376379

小学校の時使ってたランドセルは
3年生の時だかにランドセル買った店の人が来て
修理してくれたな

68 20/12/28(月)02:33:37No.759376658

2022年度か
手に届く頃には…うーん?となってる子もいそうだな…

71 20/12/28(月)02:35:03No.759376873

一緒に買いに行くのは楽しいけど罠なんだよな
3万くらいの安いの買うつもりだったのに
10万オーバーのなんかゴツいやつに引っ付いて
離れなくて参った

72 20/12/28(月)02:35:15No.759376907

途中からランドセル派が減ってくのは何かあったな
壊れてもランドセル買い直す人はまず居ないから
自然とリュックとか別のカバンの割合が増えていく

73 20/12/28(月)02:35:22No.759376924

子供が考えなしは仕方ないが
親が考えなしの場合があるからな…

76 20/12/28(月)02:37:46No.759377269

ランドセルの色に関しては
もう好きに選べる時代だが
流石にキャラランドセルはちょっと後悔する可能性が高い…
ベネッセのコラショは男の子に赤いランドセルで
いやだー!って言ってたら意思を持って
動き始めたみたいな設定だったけど
今は時代に合わせて変わったりしてるのだろうか

77 20/12/28(月)02:38:02No.759377304

今思うと暇なときに革を爪とかで
ギギギって傷つけて遊んでてすまない…って思う

80 20/12/28(月)02:39:13No.759377472

鬼滅側をどうにかして6年間保たせてもらおう

81 20/12/28(月)02:39:27No.759377524

鬼滅モデル背負うなら木箱じゃないのか

82 20/12/28(月)02:39:58No.759377611

滅って書かれてたり呪いの面あったり
ちょっと小学生が通学とかで使うには縁起悪い気が

83 20/12/28(月)02:40:27No.759377687

まぁアニメ全部やるなら
二年ぐらいは人気あるだろうけど…
流石に今以上はないだろうが

86 20/12/28(月)02:41:03No.759377756

滅はまだ豪鬼で行けるけど禰がどうにもなんねぇ

93 20/12/28(月)02:42:21No.759377955

あんだけ社会現象になったら
数年後もある程度の人気は持続しそうではある
ただ社会的に人気でも子供が飽きるかも

99 20/12/28(月)02:43:53No.759378164

ランドセルは流行を取り入れるには
使用期間が長すぎる…

100 20/12/28(月)02:43:54No.759378165

結局鬼滅がいつまで流行ってるかが問題なのではなく
使ってる奴が何割いるかという話だと思う

102 20/12/28(月)02:44:39No.759378266

ランドセル背負った状態で
3メートル位し下の水路に落ちて無傷で済んだから
当時ランドセルにはめっちゃ感謝した…

104 20/12/28(月)02:45:10No.759378338

まぁ鬼滅のはだいぶマシというか
ほぼ問題ないんじゃないかな
普通のランドセルでもなんかカバー掛けてたような気がするし
漢字は見えなくなるだろう

108 20/12/28(月)02:46:05No.759378448

週に5日6年使うものだからなランドセル

112 20/12/28(月)02:46:45No.759378530

とーちゃんの欠落してる部分を的確にフォローしてくれるので
実際風香は小岩井家の
擬似かーちゃんに近寄りつつはある

117 20/12/28(月)02:49:19No.759378806

作れば作るだけ売れるものでもないし
限定モデルとなると受注生産だしで
早めになるよねランドセル

122 20/12/28(月)02:51:41No.759379094

七五三で鬼滅モチーフの注文が殺到してて
和服業界大喜びらしいな

141 20/12/28(月)03:00:27No.759380110

うちの学校は高学年でランドセルだっせーよな!
ブームきてみんなナップサックとか手提げ袋で登校してたな…
今考えるとよく分からんブームだった…

144 20/12/28(月)03:01:54No.759380268

ランドセル以外でも
荷物多くて大変だなと自分の子見てて思うわ
道具箱に習字セットとか
わりと馬鹿にならないかさばりよう

172 20/12/28(月)03:24:12No.759382596

最初っからランドセルに模様あるやつじゃなくて
模様付きのランドセルカバーみたいなの
つければいいだけなんだ

174 20/12/28(月)03:27:55No.759382923

今更だけど
22年度入学生向けなんだな
親って大変だな

180 20/12/28(月)03:33:14No.759383379

数年で消えない不動のキャラクターなら大丈夫
例えばディズニーとかスヌーピーとかキティさんとか

192 20/12/28(月)04:41:36No.759387712

孫にランドセル買うのが楽しみみたいな人もいるからなあ
どっちの祖父母が買うかで喧嘩したり
よく考えるとアホだな

193 20/12/28(月)04:47:36No.759387975

NARUTOの筆箱は6年間使ってたけど
連載とアニメが続いてなかったら多分捨ててた

195 20/12/28(月)05:37:16No.759390240

キャラ物は汚れてないうちはまだ良いんだけど
汚れ始めると何というか哀愁さえ漂い始める

196 20/12/28(月)05:39:47No.759390333

正直言う程気にならんと思う
俺ポケモンランドセルだったけど
6年間普通に使い続けてたぞ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月28日 23:38:40

9のリンクのやつ
羽織柄の模様自体はそんな悪くないな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こんなことあるの? Dec 01, 2021
少年ジャンプ2021年№52 感想まとめ Nov 30, 2021
知らないノリって怖いよね Nov 30, 2021
ダンジョン飯 友達 Nov 30, 2021
独りで飯をいつも食っていて寂しくないの? Nov 30, 2021
一生一緒って言った💢 Nov 30, 2021
あやかしトライアングル 先輩はもうダメだ Nov 30, 2021
ウィッチウォッチのカンシ結構好き Nov 30, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4601)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (636)
ジャンプ (9147)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (353)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (704)
ジョジョの奇妙な冒険 (725)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (197)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1378)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1848)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1207)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (487)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (841)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1412)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (241)
よつばと! (59)
アニメ (969)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2079)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR