fc2ブログ



刑務所は年末年始いいもん食ってんなあ

1609239191466.jpg


1 20/12/29(火)20:03:21No.759873067

これが人間の最低限ということだ

3 20/12/29(火)20:06:14No.759874270

税金で食わせるには充分良いものだろう







420/12/29(火)20:07:12No.759874730

皆が皆毎食三食食べられるわけじゃねえんだ

5 20/12/29(火)20:09:35No.759875827

白米ピラフって普通のピラフと違うのか?

6 20/12/29(火)20:10:22No.759876172

わからん…
が、おそらく普段の麦飯との対比だろう

7 20/12/29(火)20:10:31No.759876230

普段は麦飯ピラフなんじゃね?

9 20/12/29(火)20:13:42No.759877691

たしかにお節多いなぁ
一般家庭と違って食べきれない分は
次の食事に回すとかできないだろうし

10 20/12/29(火)20:14:37No.759878111

世間ではこれ以下しか食えない人種がいるということか

11 20/12/29(火)20:15:11No.759878352

この画像はよく見るけど普段のメニューはどんななんだろう

13 20/12/29(火)20:16:25No.759878965

セブンイレブンのおにぎりに毛が生えたような量の麦飯と
一汁一菜たまに果物くらいだっけ

14 20/12/29(火)20:17:03No.759879249

民間委託の刑務所はこんないいもの出ない

15 20/12/29(火)20:17:17No.759879352

しかしよく覚えてるな…

16 20/12/29(火)20:17:50No.759879629

メシと映画鑑賞が最大の娯楽だぞ

17 20/12/29(火)20:18:34No.759879969

日記でも書いてたのかな

18 20/12/29(火)20:18:53No.759880112

週40時間労働してこの程度の飯を食って
週2度3度は風呂に入るのが
最低限の生活だと国は規定しておるのだぞ

20 20/12/29(火)20:19:47No.759880588

勘違いされがちだけど刑務所での作業って
勤労じゃなくて「社会復帰支援」だからな?

19 20/12/29(火)20:19:38No.759880505

ムショで酷い生活した方が逆に再犯率上がるとか

21 20/12/29(火)20:20:01No.759880706

銃の構造と部品何も見ないで
サラサラ描ける人だし余裕で覚えてるでしょう

32 20/12/29(火)20:25:48No.759883373

その日に食べたものを
常にノートに記録してたおかげだったはず

22 20/12/29(火)20:20:09No.759880773

そもそも刑務所入るまで
年越し蕎麦食ったことない家庭環境って
そりゃ犯罪に走るわと

23 20/12/29(火)20:20:35No.759880964

今まで実物を一度も見たことがないたいねり

24 20/12/29(火)20:20:46No.759881071

現実でも週40時間労働すれば
フリーターでも毎日これくらいは食えるよ
でも独房みたいな部屋は嫌だし
娯楽がないのは嫌だし貯金しないのも嫌だろ?

27 20/12/29(火)20:22:58No.759882045

居心地よすぎても戻ってきそう

29 20/12/29(火)20:24:41No.759882894

実際戻るために犯罪犯すからな
刑務終えて60歳とかで社会に出されても死ぬだけだし……

33 20/12/29(火)20:26:31No.759883693

聞いた話だけど
刑務所で誕生日迎えると一人だけ呼び出されて
ケーキ食わせてくれるんだと
そのときだけ刑務官が番号呼びではなく
名前で「○○誕生日おめでとう」と
言ってくれるそうな

34 20/12/29(火)20:27:10No.759883983

泣いちゃうわそんなことされたら

40 20/12/29(火)20:30:11No.759885438

誕生日なんてもう何十年も祝われてないな…

37 20/12/29(火)20:29:28No.759885057

ムショ入ると労働もするから
労働したら飯はちゃんとしないとね…

39 20/12/29(火)20:30:06No.759885399

人権を最大限尊重するという仕事を受けた人の
保護を受けてるんだぞ
一般社会よりも優しいに決まっている

44 20/12/29(火)20:31:08No.759885972

立ち仕事と座り仕事で飯の量違うって言ってたね

45 20/12/29(火)20:31:27No.759886138

いいもん食わせると食い詰めたときに
また入ればいいかとなる
臭い飯だと更に悪い犯罪に手を染める

47 20/12/29(火)20:31:29No.759886156

日記は毎日コツコツやる行動だから更生に繋がるんだ
内容に問題が無ければゆるされる

50 20/12/29(火)20:32:11No.759886512

現在はわりと普通の家庭みたいなご飯食べてるよ
その方がちゃんと社会復帰したいなって気になれるんだとか

53 20/12/29(火)20:32:54No.759886887

麦飯は麦飯のほうが糖尿病の改善につながるって
逆に注目される程度には…

54 20/12/29(火)20:33:04No.759886957

退所したけれど同じ作業できるようなところとかあるのかな

57 20/12/29(火)20:33:36No.759887205

親が生きてた時は食ってたけど
亡くなってからは一番も年越し蕎麦や餅食ってないや

65 20/12/29(火)20:36:16No.759888483

そういう文化や伝統に無関心な家庭が
まともな教育をするわけがないと思ってるし
家の中に本棚もなくて家族で映画を観に行くことすらなさそう

66 20/12/29(火)20:36:23No.759888560

アメリカの一部の州は民間の刑務所が
利益上げるために矯正施設としての環境整備もしない上に
献金で懲役刑の判決が下るような法案も
ポンポン成立してると聞いた

69 20/12/29(火)20:36:41No.759888699

コスト的には刑務所内で飯を作るより
コンビニ各社に飯を作らせたほうが安そう

73 20/12/29(火)20:37:27No.759889076

刑務所の話になると食事の事ばっかりで
プライベート一切無しの
今やってる一つの趣味も許されなくなる
地獄だということが一切無視されすぎる…

76 20/12/29(火)20:38:05No.759889422

むしろこれ以下の正月過ごす人は
国の想像する最低限度を下回る生活してるってことだ

78 20/12/29(火)20:38:22No.759889556

これは飯が上手い刑務所の
一番恵まれてた時期の話と聞いた

83 20/12/29(火)20:40:00No.759890341

刑務官と囚人は決まって深い仲になってしまうので
日本の刑務官は常に数年で転勤になるって聞いて
なんか凄い世界だなと

86 20/12/29(火)20:40:13No.759890445

米とかも古々々々米とかだから見た目よりまずいよきっと

91 20/12/29(火)20:41:06No.759890835

やらかした連中の集まりだし
食事でガス抜きしないと危険なんだろうな

92 20/12/29(火)20:41:13No.759890904

実録ムショ物で辛かった事で必ず
「一人の時間がない」って挙がるんだから
実際は相当堪えるんだろうな

93 20/12/29(火)20:41:19No.759890951

犯罪やって塀の向こうに入る人は
基本的に反省しない
ただ次はバレないようにしようとなるだけ

95 20/12/29(火)20:41:43No.759891124

シャバに出たらみんなで出かけようねって
電話番号交換してたら不正連絡で
懲罰食らっちゃうハナワさん達

99 20/12/29(火)20:42:26No.759891426

俺よりいいもの食べてるな

101 20/12/29(火)20:42:36No.759891498

国の福祉受けるためのラインとか見ると
本当に想像以下の人多いからな
生活保護の書類が書けないとか

102 20/12/29(火)20:42:52No.759891593

食い詰めた!よっしゃ軽犯罪で行くか!

104 20/12/29(火)20:43:08No.759891703

周りが犯罪者しかいないのがキツいそうだが
気持ちはわかる
自分棚上げして考えちゃうんだろうなどうしても

105 20/12/29(火)20:43:16No.759891769

刑務所の部屋ってテレビ備え付けなんだ…

140 20/12/29(火)20:48:57No.759894515

部屋全員の素行が良いとテレビ置いて貰える
部屋の誰か一人でもポカやらかすと取り上げられる

107 20/12/29(火)20:43:39No.759892004

ムショ出てまずやったことが
記憶のあるうちに出来る限りメシの絵を描くことと
アンパンを貪り食うことだったそうで

115 20/12/29(火)20:45:03No.759892696

2こ食ったら胸焼けしてあーあてなるとこ好き

110 20/12/29(火)20:43:48No.759892103

さすがに本気でこれ以下の生活してるのは
日本にはそうそういないと思うけどな…

112 20/12/29(火)20:44:23No.759892392

世間知らずの貴族みたいなこと言ってんじゃねえ

119 20/12/29(火)20:45:38No.759892979

実写版は漫画もの御用達というのも大げさだが
ここにもいる香川照之と
松重豊もいる

122 20/12/29(火)20:46:30No.759893410

派遣切りに遭ったネトカフェ族も珍しくない昨今だ
この漫画の頃より世間は貧しくなってると思う

125 20/12/29(火)20:46:36No.759893464

シャバではあったかいメシ食えない奴もいるんだろうな

129 20/12/29(火)20:47:17No.759893780

私本でクロスワードパズルの本買って
それに直接解答書き込んでたりすると
しょっ引かれて懲罰食らうの罠すぎる
ノートに書き写せばお咎め無しっていう
隠しルールがあるのも凄すぎる
こんな罠がそこかしこに満載なのが刑務所…

136 20/12/29(火)20:48:03No.759894097

あんまり甘いものに飢えているってのは
創作でもめちゃくちゃ見るんで
逆にテンプレの嘘くさい感じに錯覚しがちだけど
結局は現実の体験談から形成されてるわけだしなそういうの…

139 20/12/29(火)20:48:28No.759894279

食うものが貧しいんじゃなくて
ムショで初めて年越し蕎麦食うくらい
文化的に貧しい人は少なくないと思う

141 20/12/29(火)20:49:18No.759894671

そういう意味じゃ北欧の刑務所は
天国みたいなもんだな

145 20/12/29(火)20:50:01No.759894990

工場とか今割とホワイトだけどフリーターでいいとか
地元から出たくないとかいう層は一定数いるんだよな
最近だと事務とかITドカタとか
ホワイトカラーのほうがよっぽどブラックだし

154 20/12/29(火)20:51:27No.759895571

コーラとアルフォートと映画で擬似体験ができる!

157 20/12/29(火)20:52:11No.759895847

家で本腰入れて映画見る時は
缶コーラとアルフォートだよ俺






 



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR