ハンターハンターのアニメ新旧どっちが良いか問題
1: 20/12/29(火)22:58:14 ID:ldE
明らかに新の方がええやろ
全体的なクオリティが高い
特にオーラの描写すこ
全体的なクオリティが高い
特にオーラの描写すこ
2: 20/12/29(火)22:58:41 ID:JO3
新のがええな
3: 20/12/29(火)22:59:07 ID:nnn
この手の論争ではみんな先に見た方を良いと言う
6: 20/12/29(火)23:00:02 ID:2dS
>>3
しゃーない
思い出は強いんや
しゃーない
思い出は強いんや
4: 20/12/29(火)22:59:24 ID:ldE
技術の進歩ってすごEって感じやな
5: 20/12/29(火)22:59:48 ID:91D
GIは新
それ以外旧で決着ついた
それ以外旧で決着ついた
7: 20/12/29(火)23:01:04 ID:loM
まぁ新やな
旧が勝ってるのは音楽とヨークシンの暗い雰囲気くらいや
旧が勝ってるのは音楽とヨークシンの暗い雰囲気くらいや
8: 20/12/29(火)23:01:14 ID:sSm
ドッチボールは旧の方が好き
9: 20/12/29(火)23:04:00 ID:cTr
旧やろ、新のオーラの描写なんやねんあれ、湯気か?
10: 20/12/29(火)23:04:35 ID:ldE
>>9
いうて原作の描写的には新の方が適切やろ
いうて原作の描写的には新の方が適切やろ
12: 20/12/29(火)23:05:35 ID:cTr
>>10
適切ではあるが丁寧を意識しすぎてテンポ悪すぎる
適切ではあるが丁寧を意識しすぎてテンポ悪すぎる
15: 20/12/29(火)23:05:59 ID:ldE
>>12
いうほどか?
いうほどか?
17: 20/12/29(火)23:06:46 ID:cTr
>>15
あのクソ長いナレーションを
あのクソ長いナレーションを
そのまま読んでるのも原因のひとつやと思うわ
あと戦闘シーンがもったりしてる
あと戦闘シーンがもったりしてる
11: 20/12/29(火)23:04:59 ID:WGD
旧の方が良いって言ってるやつは
ヨークシンに印象を取られすぎてるとは思う
ヨークシンは確かに素晴らしいが他の話は並、
ヨークシンは確かに素晴らしいが他の話は並、
特にGIは並以下やろ
14: 20/12/29(火)23:05:53 ID:2SN
>>11
GIがOVAであんなクオリティ低いの意味わからんわ
普通逆やろ
GIがOVAであんなクオリティ低いの意味わからんわ
普通逆やろ
13: 20/12/29(火)23:05:42 ID:91D
そうだからGIは新でそれ以外は旧
16: 20/12/29(火)23:06:34 ID:2SN
ハンター試験のキルアvsイルミとか
ヨークシンの全体とか
ダークな世界観はやっぱり旧の方がいいよな
ヨークシンの全体とか
ダークな世界観はやっぱり旧の方がいいよな
19: 20/12/29(火)23:07:13 ID:El8
新はキメラアント編やるために作ったからな
20: 20/12/29(火)23:07:20 ID:sSm
ナレーション「キルアは、」
ワイ「また君が壊れるなぁ」
ワイ「また君が壊れるなぁ」
23: 20/12/29(火)23:07:42 ID:JO3
ヨークシンは旧やな
それ以外は新のがええわ
それ以外は新のがええわ
25: 20/12/29(火)23:07:57 ID:2SN
ヨークシンの雰囲気はやっぱ旧が良い
クラピカがノストラードの面接受けに行く時のピアノとか最高やろ
クラピカがノストラードの面接受けに行く時のピアノとか最高やろ
26: 20/12/29(火)23:08:14 ID:sSm
ワイ旧のドッヂボールのヒソカ好きやわ
27: 20/12/29(火)23:08:16 ID:Yun
新はEDの入り方が好き
28: 20/12/29(火)23:08:44 ID:sSm
>>27
薔薇が爆発した時の入り良かった
薔薇が爆発した時の入り良かった
29: 20/12/29(火)23:08:53 ID:JO3
>>27
キメラアント編のED入り方カッコよすぎや
キメラアント編のED入り方カッコよすぎや
30: 20/12/29(火)23:08:56 ID:pEu
キルアとクラピカは旧の声がいいから旧で
31: 20/12/29(火)23:09:10 ID:ihx
>>30
団長もやろ
団長もやろ
32: 20/12/29(火)23:09:14 ID:loM
表裏一体はええぞ
だいちをふーみしめてーはまぁ……うん
だいちをふーみしめてーはまぁ……うん
35: 20/12/29(火)23:09:28 ID:sSm
>>32
選挙編の映像は良かった
選挙編の映像は良かった
34: 20/12/29(火)23:09:20 ID:vir
キルアvs兵隊蟻数匹のとこ好き
36: 20/12/29(火)23:09:52 ID:ihx
旧は団長がクールだけど飄々としててかっこええねんな
37: 20/12/29(火)23:10:00 ID:ybN
先に旧の声聴いちゃうとな
ヒソカはまあ聴いてるうちに慣れたけどイルミとフェイタンはもう…
ヒソカはまあ聴いてるうちに慣れたけどイルミとフェイタンはもう…
38: 20/12/29(火)23:10:04 ID:91D
曲は旧やな
本田美奈子のやつも作品にあってて良かった
本田美奈子のやつも作品にあってて良かった
41: 20/12/29(火)23:10:25 ID:sSm
>>38
この痛みはただ~って奴か?
この痛みはただ~って奴か?
47: 20/12/29(火)23:12:15 ID:91D
>>41
最初のedや
最初のedや
54: 20/12/29(火)23:13:49 ID:sSm
>>47
そっか
ワイが言ってるのオープニングやわ
そっか
ワイが言ってるのオープニングやわ
40: 20/12/29(火)23:10:17 ID:sP1
旧のほうがええやろ普通に
新はなんかのっぺりしてる
新はなんかのっぺりしてる
44: 20/12/29(火)23:11:13 ID:DeG
こぉのたいよぅはぁようるもぉくあがやいてぇえええ
45: 20/12/29(火)23:11:52 ID:AJf
普通に新のほうがいい
46: 20/12/29(火)23:11:58 ID:2SN
あとイルミの声も旧の方が好き
イルミの無感情で中性的な感じが出てる
イルミの無感情で中性的な感じが出てる
49: 20/12/29(火)23:12:43 ID:ybN
>>46
新は明るすぎる
ただの陽キャやんけ
新は明るすぎる
ただの陽キャやんけ
48: 20/12/29(火)23:12:40 ID:loM
旧は音楽強いわ
太陽は夜も輝く、ペールエール、ビリーブイントゥモロー辺りすき
太陽は夜も輝く、ペールエール、ビリーブイントゥモロー辺りすき
51: 20/12/29(火)23:13:12 ID:Tbo
どっちもおもしろい
58: 20/12/29(火)23:14:50 ID:2SN
ゴンキルの声優は新旧どっちもいいと思う
62: 20/12/29(火)23:16:18 ID:loM
>>58
ぶっちゃけ旧のキルアはネットあったら割と叩かれてそうやない?
今となってはアリやけど
ぶっちゃけ旧のキルアはネットあったら割と叩かれてそうやない?
今となってはアリやけど
64: 20/12/29(火)23:16:33 ID:ihx
>>62
ワイもそう思う
ワイもそう思う
65: 20/12/29(火)23:16:37 ID:Ptz
新はキメラアント編終盤がよかった後は旧
71: 20/12/29(火)23:17:58 ID:ann
作画の安定は新のがええけど
ハンターの暗さはやっぱ旧のがええわ
声優も旧のがイメージに近い
特にヒソカは旧は狂人感あったけど新はイケメンボイスすぎて違うわ
ハンターの暗さはやっぱ旧のがええわ
声優も旧のがイメージに近い
特にヒソカは旧は狂人感あったけど新はイケメンボイスすぎて違うわ
76: 20/12/29(火)23:20:28 ID:0xM
新の声合わんて意見聞くけど正直そこまでおかしくは感じんかった
レオリオはアクつよいかんじはするんやが
レオリオはアクつよいかんじはするんやが
82: 20/12/29(火)23:21:20 ID:ihx
>>76
一つの作品に2つのアニメがあるから比較されんのやろな
一つの作品に2つのアニメがあるから比較されんのやろな
83: 20/12/29(火)23:21:33 ID:loM
>>76
結局こういうのは慣れやからな
旧に慣れてたらそう感じる人もまぁ多いのはしゃーないことや
結局こういうのは慣れやからな
旧に慣れてたらそう感じる人もまぁ多いのはしゃーないことや
80: 20/12/29(火)23:21:12 ID:wPA
オーラの描写こそ旧なんだよなあ
87: 20/12/29(火)23:23:32 ID:wPA
旧はクロロVSゾル家のシーンが異常に質高い
鬼滅がバズったシーンみたいな
鬼滅がバズったシーンみたいな
88: 20/12/29(火)23:24:36 ID:OUs
旧のヨークシンやな
飛行船から降りてクロロに対峙した時のヒソカの動きを見よ
飛行船から降りてクロロに対峙した時のヒソカの動きを見よ
90: 20/12/29(火)23:25:19 ID:ybN
>>88
唯一のオ・ト・コ☆すき
唯一のオ・ト・コ☆すき
89: 20/12/29(火)23:24:45 ID:wPA
そこでオリアニ終了でOVAは草
91: 20/12/29(火)23:26:33 ID:2SN
>>89
しかもOVAのクオリティめっちゃ低いという
しかもOVAのクオリティめっちゃ低いという
95: 20/12/29(火)23:28:34 ID:wPA
>>91
しばらくはそこそこ保ってたけどめっちゃ落ちていった
しばらくはそこそこ保ってたけどめっちゃ落ちていった
93: 20/12/29(火)23:27:56 ID:wPA
新は原作に忠実で画風が現代風なんだよな
旧は原作に忠実ではないけど渋い
旧は原作に忠実ではないけど渋い
97: 20/12/29(火)23:45:39 ID:loM
今ふと気づいたけどヨークシンってヨーク新でニューヨークか?
オークションのもじりかと思ってたわ……
オークションのもじりかと思ってたわ……
100: 20/12/30(水)10:57:47 ID:Qir
旧作の方がまだマシ(OVAは除く)と当時からずっと決まってるのに何故今更?
101: 20/12/30(水)11:17:33 ID:yKv
>>100
ovaも普通に良いけどな
こう言う奴は本当に見てるのか謎や
ovaも普通に良いけどな
こう言う奴は本当に見てるのか謎や
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
新で良いとこなんて、ガチで選挙までやったってとこだけだろ。なにあのカエル面、あの色彩、あのOP
なにあのオーケストラ風のBGM、一方旧は確かショパンとか普通に使ってたよな?
ゆず+ヒャダインが特別よかったとも思えんし
あと声優の選出がガチでセンスないと思うわ。声優さん自身は決して悪くないで。キャスティングした人に問題がある
パリストンなんか絶対神谷さんだと思ってたわ、んでなんで牛が大塚さんやねん。大塚さんは普通にビヨンドでええやろ、それ以外ないだろむしろ。それか小山さんがビヨンド
キルアもクラピカもクロロもマチもヒソカもイルミも前の人でいいのに
ハガレンエンヴィーの時以来の酷い変更と魂のこもってない作画で
冨樫はキレていいとさえ思ってるわ
熱くなってごめんけど、新アニメから入った人は是非原作読んでみてほしい。それか旧のヨークシン見てくれ。雰囲気再現のレベルが違う
なにあのオーケストラ風のBGM、一方旧は確かショパンとか普通に使ってたよな?
ゆず+ヒャダインが特別よかったとも思えんし
あと声優の選出がガチでセンスないと思うわ。声優さん自身は決して悪くないで。キャスティングした人に問題がある
パリストンなんか絶対神谷さんだと思ってたわ、んでなんで牛が大塚さんやねん。大塚さんは普通にビヨンドでええやろ、それ以外ないだろむしろ。それか小山さんがビヨンド
キルアもクラピカもクロロもマチもヒソカもイルミも前の人でいいのに
ハガレンエンヴィーの時以来の酷い変更と魂のこもってない作画で
冨樫はキレていいとさえ思ってるわ
熱くなってごめんけど、新アニメから入った人は是非原作読んでみてほしい。それか旧のヨークシン見てくれ。雰囲気再現のレベルが違う
それさえもただの個人の感想でしかない
スレでさえちゃんと新派の人も何人もいるだろ、それが答えだよ
新派をみんな旧未視聴とか原作未読と決めつけるのもおかしいし
スレでさえちゃんと新派の人も何人もいるだろ、それが答えだよ
新派をみんな旧未視聴とか原作未読と決めつけるのもおかしいし
米2
お前の声優の好みなんか知るか
旧作派が皆お前みたいな奴だと思われたくないから二度と書き込むな
お前の声優の好みなんか知るか
旧作派が皆お前みたいな奴だと思われたくないから二度と書き込むな
旧ハンタレベルのアニメ作れとか鬼滅レベルのアニメ作れとか呪術レベルのアニメ作れと言われてもとても出来る気がしないけど
新ハンタレベルのアニメだったら普通に作れると思う
見ててこれほどプロって凄いんだなと思える要素の無いアニメは新ハンタが初めてだ
新ハンタレベルのアニメだったら普通に作れると思う
見ててこれほどプロって凄いんだなと思える要素の無いアニメは新ハンタが初めてだ
トラックバック
URL :
- - 2021年01月24日 00:33:10
旧>>>>>>>>>>新
だな