fc2ブログ



ハンターハンターのアニメ新旧どっちが良いか問題

1: 20/12/29(火)22:58:14 ID:ldE
明らかに新の方がええやろ
全体的なクオリティが高い
特にオーラの描写すこ

2: 20/12/29(火)22:58:41 ID:JO3
新のがええな






3: 20/12/29(火)22:59:07 ID:nnn
この手の論争ではみんな先に見た方を良いと言う

6: 20/12/29(火)23:00:02 ID:2dS
>>3
しゃーない
思い出は強いんや

4: 20/12/29(火)22:59:24 ID:ldE
技術の進歩ってすごEって感じやな

5: 20/12/29(火)22:59:48 ID:91D
GIは新
それ以外旧で決着ついた

7: 20/12/29(火)23:01:04 ID:loM
まぁ新やな
旧が勝ってるのは音楽とヨークシンの暗い雰囲気くらいや

8: 20/12/29(火)23:01:14 ID:sSm
ドッチボールは旧の方が好き

9: 20/12/29(火)23:04:00 ID:cTr
旧やろ、新のオーラの描写なんやねんあれ、湯気か?

10: 20/12/29(火)23:04:35 ID:ldE
>>9
いうて原作の描写的には新の方が適切やろ

12: 20/12/29(火)23:05:35 ID:cTr
>>10
適切ではあるが丁寧を意識しすぎてテンポ悪すぎる

15: 20/12/29(火)23:05:59 ID:ldE
>>12
いうほどか?

17: 20/12/29(火)23:06:46 ID:cTr
>>15
あのクソ長いナレーションを
そのまま読んでるのも原因のひとつやと思うわ
あと戦闘シーンがもったりしてる

11: 20/12/29(火)23:04:59 ID:WGD
旧の方が良いって言ってるやつは
ヨークシンに印象を取られすぎてるとは思う
ヨークシンは確かに素晴らしいが他の話は並、
特にGIは並以下やろ

14: 20/12/29(火)23:05:53 ID:2SN
>>11
GIがOVAであんなクオリティ低いの意味わからんわ
普通逆やろ

13: 20/12/29(火)23:05:42 ID:91D
そうだからGIは新でそれ以外は旧

16: 20/12/29(火)23:06:34 ID:2SN
ハンター試験のキルアvsイルミとか
ヨークシンの全体とか
ダークな世界観はやっぱり旧の方がいいよな

19: 20/12/29(火)23:07:13 ID:El8
新はキメラアント編やるために作ったからな

20: 20/12/29(火)23:07:20 ID:sSm
ナレーション「キルアは、」
ワイ「また君が壊れるなぁ」

23: 20/12/29(火)23:07:42 ID:JO3
ヨークシンは旧やな
それ以外は新のがええわ

25: 20/12/29(火)23:07:57 ID:2SN
ヨークシンの雰囲気はやっぱ旧が良い
クラピカがノストラードの面接受けに行く時のピアノとか最高やろ

26: 20/12/29(火)23:08:14 ID:sSm
ワイ旧のドッヂボールのヒソカ好きやわ

27: 20/12/29(火)23:08:16 ID:Yun
新はEDの入り方が好き

28: 20/12/29(火)23:08:44 ID:sSm
>>27
薔薇が爆発した時の入り良かった

29: 20/12/29(火)23:08:53 ID:JO3
>>27
キメラアント編のED入り方カッコよすぎや

30: 20/12/29(火)23:08:56 ID:pEu
キルアとクラピカは旧の声がいいから旧で

31: 20/12/29(火)23:09:10 ID:ihx
>>30
団長もやろ

32: 20/12/29(火)23:09:14 ID:loM
表裏一体はええぞ
だいちをふーみしめてーはまぁ……うん

35: 20/12/29(火)23:09:28 ID:sSm
>>32
選挙編の映像は良かった

34: 20/12/29(火)23:09:20 ID:vir
キルアvs兵隊蟻数匹のとこ好き

36: 20/12/29(火)23:09:52 ID:ihx
旧は団長がクールだけど飄々としててかっこええねんな

37: 20/12/29(火)23:10:00 ID:ybN
先に旧の声聴いちゃうとな
ヒソカはまあ聴いてるうちに慣れたけどイルミとフェイタンはもう…

38: 20/12/29(火)23:10:04 ID:91D
曲は旧やな
本田美奈子のやつも作品にあってて良かった

41: 20/12/29(火)23:10:25 ID:sSm
>>38
この痛みはただ~って奴か?

47: 20/12/29(火)23:12:15 ID:91D
>>41
最初のedや

54: 20/12/29(火)23:13:49 ID:sSm
>>47
そっか
ワイが言ってるのオープニングやわ

40: 20/12/29(火)23:10:17 ID:sP1
旧のほうがええやろ普通に
新はなんかのっぺりしてる

44: 20/12/29(火)23:11:13 ID:DeG
こぉのたいよぅはぁようるもぉくあがやいてぇえええ

45: 20/12/29(火)23:11:52 ID:AJf
普通に新のほうがいい

46: 20/12/29(火)23:11:58 ID:2SN
あとイルミの声も旧の方が好き
イルミの無感情で中性的な感じが出てる

49: 20/12/29(火)23:12:43 ID:ybN
>>46
新は明るすぎる
ただの陽キャやんけ

48: 20/12/29(火)23:12:40 ID:loM
旧は音楽強いわ
太陽は夜も輝く、ペールエール、ビリーブイントゥモロー辺りすき

51: 20/12/29(火)23:13:12 ID:Tbo
どっちもおもしろい

58: 20/12/29(火)23:14:50 ID:2SN
ゴンキルの声優は新旧どっちもいいと思う

62: 20/12/29(火)23:16:18 ID:loM
>>58
ぶっちゃけ旧のキルアはネットあったら割と叩かれてそうやない?
今となってはアリやけど

64: 20/12/29(火)23:16:33 ID:ihx
>>62
ワイもそう思う

65: 20/12/29(火)23:16:37 ID:Ptz
新はキメラアント編終盤がよかった後は旧

71: 20/12/29(火)23:17:58 ID:ann
作画の安定は新のがええけど
ハンターの暗さはやっぱ旧のがええわ

声優も旧のがイメージに近い
特にヒソカは旧は狂人感あったけど新はイケメンボイスすぎて違うわ

76: 20/12/29(火)23:20:28 ID:0xM
新の声合わんて意見聞くけど正直そこまでおかしくは感じんかった
レオリオはアクつよいかんじはするんやが

82: 20/12/29(火)23:21:20 ID:ihx
>>76
一つの作品に2つのアニメがあるから比較されんのやろな

83: 20/12/29(火)23:21:33 ID:loM
>>76
結局こういうのは慣れやからな
旧に慣れてたらそう感じる人もまぁ多いのはしゃーないことや

80: 20/12/29(火)23:21:12 ID:wPA
オーラの描写こそ旧なんだよなあ

87: 20/12/29(火)23:23:32 ID:wPA
旧はクロロVSゾル家のシーンが異常に質高い
鬼滅がバズったシーンみたいな

88: 20/12/29(火)23:24:36 ID:OUs
旧のヨークシンやな
飛行船から降りてクロロに対峙した時のヒソカの動きを見よ

90: 20/12/29(火)23:25:19 ID:ybN
>>88
唯一のオ・ト・コ☆すき

89: 20/12/29(火)23:24:45 ID:wPA
そこでオリアニ終了でOVAは草

91: 20/12/29(火)23:26:33 ID:2SN
>>89
しかもOVAのクオリティめっちゃ低いという

95: 20/12/29(火)23:28:34 ID:wPA
>>91
しばらくはそこそこ保ってたけどめっちゃ落ちていった

93: 20/12/29(火)23:27:56 ID:wPA
新は原作に忠実で画風が現代風なんだよな
旧は原作に忠実ではないけど渋い

97: 20/12/29(火)23:45:39 ID:loM
今ふと気づいたけどヨークシンってヨーク新でニューヨークか?
オークションのもじりかと思ってたわ……

100: 20/12/30(水)10:57:47 ID:Qir
旧作の方がまだマシ(OVAは除く)と当時からずっと決まってるのに何故今更?

101: 20/12/30(水)11:17:33 ID:yKv
>>100
ovaも普通に良いけどな
こう言う奴は本当に見てるのか謎や





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月24日 00:33:10

個人の好みは置いて売り上げで判断すると

旧>>>>>>>>>>新

だな

- - 2021年01月24日 03:57:36

新で良いとこなんて、ガチで選挙までやったってとこだけだろ。なにあのカエル面、あの色彩、あのOP
なにあのオーケストラ風のBGM、一方旧は確かショパンとか普通に使ってたよな?
ゆず+ヒャダインが特別よかったとも思えんし

あと声優の選出がガチでセンスないと思うわ。声優さん自身は決して悪くないで。キャスティングした人に問題がある
パリストンなんか絶対神谷さんだと思ってたわ、んでなんで牛が大塚さんやねん。大塚さんは普通にビヨンドでええやろ、それ以外ないだろむしろ。それか小山さんがビヨンド
キルアもクラピカもクロロもマチもヒソカもイルミも前の人でいいのに
ハガレンエンヴィーの時以来の酷い変更と魂のこもってない作画で
冨樫はキレていいとさえ思ってるわ

熱くなってごめんけど、新アニメから入った人は是非原作読んでみてほしい。それか旧のヨークシン見てくれ。雰囲気再現のレベルが違う

- - 2021年01月24日 08:01:29

それさえもただの個人の感想でしかない
スレでさえちゃんと新派の人も何人もいるだろ、それが答えだよ
新派をみんな旧未視聴とか原作未読と決めつけるのもおかしいし

- - 2021年01月24日 10:14:21

米2
お前の声優の好みなんか知るか
旧作派が皆お前みたいな奴だと思われたくないから二度と書き込むな

- - 2021年01月24日 10:54:52

旧ハンタレベルのアニメ作れとか鬼滅レベルのアニメ作れとか呪術レベルのアニメ作れと言われてもとても出来る気がしないけど
新ハンタレベルのアニメだったら普通に作れると思う
見ててこれほどプロって凄いんだなと思える要素の無いアニメは新ハンタが初めてだ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こんなサービス受けたい Mar 16, 2022
ガッシュたちの戦い本当に必要だった? Mar 16, 2022
山梨ではソースカツ丼をカツ丼と呼ぶらしい Mar 16, 2022
高校生 Mar 16, 2022
こいつ重要そうな情報ばっか喋ってるな Mar 15, 2022
少年ジャンプ2022年№15 感想まとめ Mar 15, 2022
まちがいなく一級レベルだけど現代の一級術師としてはどのぐらいのレベルなんだろ Mar 15, 2022
あやトラ 先輩とお似合いすぎる Mar 15, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4702)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (514)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (677)
ジャンプ (9445)
ドラゴンボール (655)
ONEPIECE (1325)
NARUTO BORUTO (367)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (763)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (301)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (129)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1410)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1886)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1233)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (500)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (867)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1459)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (248)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (885)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (362)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (250)
よつばと! (59)
アニメ (983)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (327)
ニュース (77)
雑誌 (143)
少女 レディース (198)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (62)
その他 (2179)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR