fc2ブログ



サンデーを日本一の雑誌にしようとするマン

1609326497003.jpg



120/12/30(水)20:10:52No.760240250

RYOKOの作者はもっと大事に育てて欲しかったなぁ…

2 20/12/30(水)20:12:12No.760240806

この人が週刊に来たせいで
ゲッサンの方の勢いが落ちたからチクショウ!







3 20/12/30(水)20:16:00No.760242261

楽しそうだなこのおっさん

5 20/12/30(水)20:18:54No.760243424

ジャンプが落ち目だから不可能でもない

16 20/12/30(水)20:27:18No.760246770

問題はサンデーがもっと落ち目だという

6 20/12/30(水)20:20:05No.760243918

眼力は共通してるな

8 20/12/30(水)20:22:19No.760244908

左上カッコいいな…

9 20/12/30(水)20:23:00No.760245171

目つき悪くて太ってるのは事実なんだろうな
それはそれとして面倒見がいい人柄なのは確かで

10 20/12/30(水)20:23:14No.760245247

ひとりぼっち農園でもあんまり変わらんな
目がすわってる

11 20/12/30(水)20:24:11No.760245611

普通にネットに顔出てるけどマジでこのまんま

19 20/12/30(水)20:29:14No.760247492

新規雑誌でヒット作出せたのは普通に凄いから…
あと当時の生ねんサンデーはマジヤバかった

21 20/12/30(水)20:30:08No.760247872

ジャンプに勝つかとかは置いといて
この人に変わってから読むもの本当に増えた

26 20/12/30(水)20:33:32No.760249216

有能だというのは間違いない

28 20/12/30(水)20:35:06No.760249834

あだち充の担当したいって理由で
編集者になったので小学館しか受けなかった
「あだち先生はサンデーの宝だぞ、
ド新人のお前に任せられるか」と言われたので
なんだよしょうがねえなと思っていでじゅう!とか
うえきの法則とか美鳥の日々とか立ち上げて実績作ったら
「ベテランのお前があだち充先生担当してる場合か、
新人を育てろ」って言われてブチギレた人

32 20/12/30(水)20:36:33No.760250382

編集長的に絶対可憐チルドレンはあれでいいのか

33 20/12/30(水)20:36:59No.760250551

でもこの人編集長になってマジで
かなりサンデー持ち直したからすごいよ
前が酷すぎたとも言えるが

37 20/12/30(水)20:38:09No.760250959

読むのは増えたけど作者大事にして
ほとんど作品の入れ替わりなくて
ヒット作があんまりないのが今のサンデー
今年フリーレンきてくれたけど

38 20/12/30(水)20:38:17No.760251030

ラブコメで勝負かけてるのはいいけど
いかんせんどれも雰囲気古いのはなんかなーって思う
それで売れてるならそれが正解なんだろうけども

39 20/12/30(水)20:38:27No.760251115

フリーレンはめっちゃ推してるし
実際面白いけどあんま話題になってない印象ある

41 20/12/30(水)20:38:48No.760251234

フリーレン推すのは分かるけど
酷使すんなやとも思わなくもない

49 20/12/30(水)20:39:42No.760251579

ジャンプが1年で10%程発行部数落ちてる間に
サンデーは20~30%ぐらい落ちてるな…

50 20/12/30(水)20:39:46No.760251606

今のサンデーはフリーレンまでは
単巻十万部すらほとんどない状態だったからなぁ
それが一巻からってなればそりゃ推す

52 20/12/30(水)20:40:27No.760251903

いい漫画多いけど
いかんせんキャッチーなのが無い感じ

58 20/12/30(水)20:41:12No.760252162

連載作家の平均年齢だと4誌ダントツだけどね
留美子椎名藤田ゴーショー満田

66 20/12/30(水)20:44:16No.760253339

自転車で全国周ったり
北海道で農業やったりしてる人は
この編集長がやらせてるんだっけ

67 20/12/30(水)20:44:39No.760253522

この人来て一時期読むの増えたけど
今は改革前と変わらんなあ
古見さんとかエヴァンスとかもう飽きてしまった

76 20/12/30(水)20:46:06No.760254158

エヴァンスはまあわかる
好きだけど基本同じことずっとやってるし

77 20/12/30(水)20:46:14No.760254218

革命起こすとか言ってた時は
正直失敗するわコレとか思ってましたすみません…

89 20/12/30(水)20:47:32No.760254750

フリーレンってパッと見
サンデー漫画とは誰も思わないと思う
ガンガン姉妹誌あたりに載ってそう

92 20/12/30(水)20:48:06No.760254979

古いの切らないから新しいのが出てこないのだ

96 20/12/30(水)20:48:27No.760255154

改革前より確実に平均点は上がったと思うけど
マンネリ度合いは確かにかなり出てきてるな…
ノケモノたちの夜とか新しく出てきたストーリーもののヤツも
けっこう面白いんだけどね

99 20/12/30(水)20:49:25No.760255575

雑誌から漂う古くささみたいのは
メジャー誌ではここが一番キツいと思う


101 20/12/30(水)20:49:58No.760255827

古見さんのアニメ化は遅いのはどういう?
作者が乗り気ではない?

105 20/12/30(水)20:50:31No.760256034

ものすごいラブコメが好きな編集長だっけか
魔王城でおやすみとかもこの編集長になってからだし

106 20/12/30(水)20:50:55No.760256199

古見さん殆ど喋らないし
アニメ向けじゃないんじゃないかな…

113 20/12/30(水)20:51:56No.760256656

八木教広引っ張ってきたものの
見事に話題にならないんだよな…

124 20/12/30(水)20:52:50No.760257115

地味だけど好きだよ俺は
地味だけど

117 20/12/30(水)20:52:28No.760256954

今のサンデーは絶対マガジンより
面白いと思うんだけどね…

120 20/12/30(水)20:52:37No.760257020

チャンピオンはむしろ入間くんとか
六道とかだいぶ粒ぞろいになってきたなとは思う
ビースターズは今でも好きだけど
ラスト尻すぼみだったなってのは正直あるけど

121 20/12/30(水)20:52:41No.760257049

誰の意向か知らんが当て馬もならない
負けヒロイン出す展開だけはやめてほしい

138 20/12/30(水)20:55:02No.760257984

サンデーの新連載は
意外と龍と苺が面白くて楽しみになってる

139 20/12/30(水)20:55:07No.760258011

地味だけどまかないさんいいよね…

154 20/12/30(水)20:57:05No.760258722

サンデーの方が面白いとも思うけど
マガジンも今安定感あるラインナップだと思うから
最近はどっちも読んでて満足感ある

156 20/12/30(水)20:57:18No.760258821

雑誌の売上自体は下がってるけど
単行本とか含めたサンデーの収益は5年前と比べて
500%上がってるから改革自体は成功している

163 20/12/30(水)20:58:01No.760259103

サンデーは雑誌読まずに単行本だけ買うの多い…

165 20/12/30(水)20:58:10No.760259174

贅沢を言うとガッシュクラスの
なんか柱になる一作が欲しい

173 20/12/30(水)20:58:52No.760259453

単行本だけ買う層が多いから
古臭くても大丈夫というか逆に切れないのかな…

174 20/12/30(水)20:58:55No.760259481

サンデーは雑誌の印刷は絞って
単行本が主力みたいなの聞いたことある気がする

175 20/12/30(水)20:59:01No.760259515

マンネリ化してしまってる作品を
改革できればもっと広がると思うけど
そのマンネリ作品に安心してる読者も多そうだから難しそう

185 20/12/30(水)20:59:55No.760259881

ジャンプはマジで王者にしかできない
作家の集め方してるよな

202 20/12/30(水)21:01:23No.760260441

年間コミック部数ならヤンジャンの方が勝ってそう

207 20/12/30(水)21:01:57No.760260657

ヤンジャンも一時のひどい状態からよく持ち直したな…

213 20/12/30(水)21:02:13No.760260774

まぁでも5年前と今の連載比べる
と5年前から今年まで続いてる作品で3本しかないから
実はサンデーって作品入れ替えまくってはいるんだけどね
そこ見るとジャンプ並ではある
ただ残ってる作品が一話完結のが多くて
マンネリを強く感じさせるというのはある

231 20/12/30(水)21:03:56No.760261453

うぇぶりで雑誌発売と同時に
単話購入できるようにしてくだち!
一週遅れじゃなくて!

243 20/12/30(水)21:04:51No.760261782

競女はなんでアニメ化までしたのか今でも謎

244 20/12/30(水)21:04:54No.760261805

競女!!!は外国で人気になって
実際の競技になってたし…

258 20/12/30(水)21:06:08No.760262246

サンデーが推したわけでもなく
XEBECからアニメ化させてくれって
声かかってきてのアニメ化だからな…
サンデー側もなんで…?になってたと聞く

260 20/12/30(水)21:06:29No.760262390

あれと電波教師は名指しで
「アンケートも単行本売上も低いのに
看板扱いされていた作品」として挙げられてるぐらいひどい
前編集長の負の遺産の象徴

264 20/12/30(水)21:06:54No.760262559

湯上くんは面白かったよ

272 20/12/30(水)21:07:24No.760262797

競女は海外で人気出たのはすごいと思う
電波教師はなんであんなに推されてたの…?

277 20/12/30(水)21:07:38No.760262884

競女のアニメは実際に結構面白かったから好き
序盤の学校シーンカットしたのが良かったんだと思う






サンデーはコミックは売れてるけど
アニメ化してない作品が多すぎて
これアニメ化してこれをやらないのが謎って現象が起こる




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月01日 18:48:14

サンデーの内部を改革して宣言を本誌に乗せたのは大きかったと思う
あれやってなかったら今よりも読者と作家が離れてたんじゃないかね

- - 2021年01月03日 00:50:36

RYOKOの作者はあれだけ待ってあげたんだから超優遇だろw
アラタの休載もいまだに載ってるし



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
キャラの名前のイントネーション間違って覚えててアニメ化した時ずっと違和感残ることあるよね Mar 11, 2022
Dr.STONE 良い最終回だった Mar 11, 2022
禁煙だよ Mar 11, 2022
ゴールデンカムイ 土方さん… Mar 10, 2022
少年サンデー2022年№15 感想まとめ Mar 10, 2022
オグリ覚醒! Mar 10, 2022
社会人になったんだけど楽しい事がなさすぎないか…? Mar 10, 2022
春場所の幕開けですよ Mar 10, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4696)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (513)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (674)
ジャンプ (9429)
ドラゴンボール (655)
ONEPIECE (1320)
NARUTO BORUTO (367)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (762)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (300)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (128)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1409)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1884)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1230)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (499)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (866)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1458)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (248)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (885)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (362)
アワーズ (122)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (248)
よつばと! (59)
アニメ (983)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (327)
ニュース (77)
雑誌 (143)
少女 レディース (198)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (62)
その他 (2174)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR